株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
議事録の書けない理事 [更新日時] 2011-11-01 14:56:37
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/

[スレ作成日時]2011-09-19 18:56:29

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】

102: マンション住民さん 
[2011-09-25 09:50:43]
難しい比喩出して、仕事できるアピールですか?
ググって書くなんて、やっぱりお暇ですね。
103: マンション住民さん 
[2011-09-25 09:58:47]
ググったら「その手は桑名の焼蛤」はあった。
→いくらうまいことを言っても、そんなことぐらいではひっかからないということ

でも「長万部の焼海胆」は出てこなかった。
104: 第6期防災委員会 
[2011-09-25 10:25:19]
これは桑名の焼蛤ではなく住居室内(キッチン)の熱感知器拡大画像です。
キッチンは廊下と同様に居室よりも天井が低いので、台に乗れば接写できます。
接写は感熱部が見えるアングルで撮ります。
これもサーミスタ式で感熱素子(サーミスタ)のヒゲが見えます。
監事宅ではこの感熱素子が熱を検出して誤信号を発したことになります。
これも結露水か?ちょっと考えられません。
消防点検の時に見て知っての通り、故意に熱源を近づけない限り作動しないものです。
感知器は差動式ではなく定温式と思われますので。

これは桑名の焼蛤ではなく住居室内(キッチ...
105: 入居済みさん 
[2011-09-25 11:18:36]
掲示板に台風被害状況調査の貼り紙がしてあったけど、駐車場火報の誤作動の件は書いてなかった。なんでだろう?
106: マンション住民さん 
[2011-09-25 11:25:47]
多分、理事会から止められたのだろう。普通は書くものだ。
けたたましくベルがなって住民が不安になった誤作動被害だから。
107: 住民さんA 
[2011-09-25 11:44:44]
あの貼り紙で「エレベーター停止」のところに一度はチェックマーク付けたのに白ペンキで消した跡が残ってる。
台風当日、駐車場の火報の発報で駐車場のエレベータは停止したはず。
監事宅の火報発報の時はAB棟の非常用エレベーター以外は停止した。
108: マンション住民さん 
[2011-09-25 13:51:49]
火報の誤報は禁句だよ。立て続けに誤報してたんだから。
109: マンション住民さん 
[2011-09-25 19:29:31]
貼り紙は管理会社の標準フォーマットみたい。機械式駐車場なんて文言があった。
110: 入居済みさん 
[2011-09-25 19:59:18]
「災害状況一次調査報告」、今回の台風の時は貼り出して3.11の大地震の時は貼り出さなかったのはなぜですか?
111: マンション住民さん 
[2011-09-25 20:20:27]
台風の災害状況一次調査報告だ。地震は台風ではない。
112: マンション住民さん 
[2011-09-25 20:51:43]
>>111
エムポタにある第1回理事会報に詳しく出てる。
当日、マンションに遊びに来てた人が帰れなくなりゲストルームに泊まったそうだ。
113: マンション住民さん 
[2011-09-25 21:05:17]
ほんとだ。エムポタの理事会報に載ってた。

1.1. 人的被害状況
各エレベーターでの閉じ込めを含めて人的被害は幸いありませんでした。マンション部外者の帰宅困難者(帰宅難民)13名を受け入れ、ゲストルーム、キッズルームを利用し対応しました。3名は当日中に帰宅し、10名は宿泊しました。内1名より防災センター宛に御礼のお手紙を頂戴しました。

1.2. 物的被害状況
物的被害は現時点(2011年3月23日(水)時点)で以下が確認されています。その他お気づきの点は、防災センターまでご連絡をお願い致します。なお、損傷部周辺にはカラーコーンを配置しております。お足元など注意願います。
・ ABC各棟エレベーターホール入り口エキスパンションジョイント(連結部材)の破損
・ A棟サブエントランスの床板一部の剥落・破損
・ B棟サブエントランスの縁切部ゴム部材露出
・ 駐車場4階エレベーター口近くの天井鉄板一部の落下・破損
・ 駐車場4階車路スロープ、手すりの一部部品の変形・破損
114: マンション住民さん 
[2011-09-26 19:55:42]
10名も帰宅難民がいたのか・・・・・
115: 匿名 
[2011-09-26 21:17:14]
少しでも役にたてるマンションでよかったわ
116: マンション住民さん 
[2011-09-26 21:20:25]
ゲストルームは2室で6名しか宿泊できませんが、キッズルームと多目的ルームに雑魚寝すれば100名くらいは泊まれますね。更にエントランスホールも開放すれば、もっと泊まれると思います。
117: マンション住民さん 
[2011-09-26 21:26:17]
今日のNHKのクローズアップ現代で守谷の除染をやっていました。
若い子育て中のお母さん達が市を動かしたという内容でした。
うちのマンション中庭の除染は理事会が却下したらしい。
118: マンション住民さん 
[2011-09-26 21:59:22]
>>117
もしそれが本当なら2化月遅れの理事会報に理由が載るでしょう。
前回も計測データの掲示板貼り紙申請があったと時も理事会報に載りましたから。
それにしても放射線に対して理事会は無知すぎますね。
市がなんでひっちゃきになって校庭除染してるのか分かってないようです。
市は次代を担う子供達のことを考えているからです。
8/7の公民館での除染に踏み切った市長の演説聴いたのかしら?
広報にも載ってましたけど。
119: マンション住民さん 
[2011-09-26 22:28:48]
なんで理事会報が2ヶ月遅れの古新聞なの?
120: 住民さんE 
[2011-09-26 22:36:42]
>>119
古新聞は資源ゴミ回収で管理組合にお金がはいるからだよ。
121: マンション住民さん 
[2011-09-26 22:37:42]
>それにしても放射線に対して理事会は無知すぎますね。

そう思うのなら子供を持つ親がもっとアクションを起こさなければだめ。
だれかママ友に話してみるとか。
何人か集まったら理事会にはなしを持っていくとか。
守谷のママさん達は横の連帯がある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる