株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
議事録の書けない理事 [更新日時] 2011-11-01 14:56:37
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/

[スレ作成日時]2011-09-19 18:56:29

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】

41: マンション住民さん 
[2011-09-23 20:42:21]
排水口の上にベンチがあるから高いのでは?
しかしそんなところにベンチ置くなんて・・・・
42: 放射線研究会 
[2011-09-23 20:55:55]
埼玉県三郷市もやっと除染に乗り出しましたが、学校だけでなく公園も除染する方針です。

【きょうから保育所除染 三郷市、小中でも今後実施】9月23日 東京新聞
 三郷市は二十二日、すべての市立小中学校、保育所で校庭や園庭の放射性物質の除染を行うと発表した。保育所は二十三日から十月中旬までに実施、小中学校については今後日程を検討するという。
 保育所は、大気中の放射線量が比較的高い順に四グループに分けて除染を実施。園庭の表土を三~五センチ削って、新しい土で覆うなどの措置を取る。除去した土砂は市内の一般廃棄物最終処分場に運び、保管する。
 市は、除染の範囲を子供が遊ぶ公園などにも順次広げる方針。
43: 鉄人 
[2011-09-23 21:23:48]
町内会というのは某政治団体による選挙対策の一環にすぎない。特にその団体が宗教がらみの団体だったりすると大変なことになる。
44: 入居済みさん 
[2011-09-23 21:27:50]
マンション内だけの自治会は来期立ち上がると思う。
竣工してから5年も経って660世帯もありながら自治会がないのは不自然。
隣駅の550世帯のマンションは3年目にして自治会が出来てる。
45: マンション住民さん 
[2011-09-23 21:34:22]
ブランズは地元町内会に建設反対運動を中止してもらう条件に共用施設の開放を認めたようだ。
センチュリーはその心配はないから部外者が共用施設を使うことはないし許可はしない。
46: 住民さんA 
[2011-09-23 21:35:25]
ゲストルームなんて開放したらビジネスホテルやラブホテルに使われてしまうな。
47: マンション住民さん 
[2011-09-23 21:45:50]
>>44
となり駅のマンションに自治会が出来たのは別の理由がありそうだ。
あそこは元々建設当時から近隣の町内会とトラブル起こしてるから。
そのトラブルがある時点で突然止んでから急ピッチで建設がすすんだ。
48: 入居済みさん 
[2011-09-23 22:08:29]
市を巻き込んでの大反対運動でのぼりが立ってた。
http://branzcity.com/images/branzcity070915-03-thumb.jpg
49: マンション住民さん 
[2011-09-23 22:20:13]
センチュリーで自治会がいまだに出来ない理由はなんですか?
50: 入居済みさん 
[2011-09-23 22:29:29]
自治会設立に向けて動く人がいないから。
それと自治会作る目的が共有されないとだめ。
51: 住民さんB 
[2011-09-23 22:41:18]
守谷とみらい平では地理的条件が全くちがう。
守谷は既存の市街地にマンション建設。
一方、みらい平は駅しかない新市街地建設と同時にマンション建設。
ただ電波障害の問題は遠くにまで影響及ぼしてる。
52: マンション住民さん 
[2011-09-23 22:45:58]
市になる前の町と村の時代の自治会は、
伊奈東地区自治会
愛宕住宅自治会
上平柳地区自治会
中平柳地区自治会
板橋東地区自治会
東栗山地区自治会
城中地区自治会
足高地区自治会
伊丹地区自治会
だ。
53: 入居済みさん 
[2011-09-23 22:49:42]
つくばみらい市小島新田の戸建住宅地に自治会
54: 住民さんA 
[2011-09-23 22:55:23]
つくばみらい市勘兵衛新田に自治会
55: マンション住民さん 
[2011-09-24 06:20:58]
センチュリーつくばひらい平に自治会
56: 入居済みさん 
[2011-09-24 06:26:47]
今日2台目の駐車場の抽選だけど、やっと区画配置図に空きキーキングするようになったね。前回からそうしてればよかったのに。この辺り、理事会の能力がうかがい知れるね。
57: マンション住民さん 
[2011-09-24 06:51:15]
>理事会の能力がうかがい知れるね
理事会はなんもやってないよ。全て管理会社がやってる。
だって駐車場運営担当理事が不在だから。
58: 住民さんC 
[2011-09-24 07:24:01]
自治会じゃなく爺会があるんで十分だ。
放射線測定とか切手作りだとか暇つぶしに精出して住民のためにやってる振りしてるよ。
59: 入居済みさん 
[2011-09-24 07:57:11]
暇つぶしじゃないと思う。住民のための活動だろう。
ところで貴殿は切手買ったの?完売御礼がでてたよ。
60: マンション住民さん 
[2011-09-24 09:10:18]
恥ずかしくて切手貼れません。
郵便局で換金できないかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる