一戸建て何でも質問掲示板「デックス三ツ境のみなさん その後の不具合と対応はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. デックス三ツ境のみなさん その後の不具合と対応はどうですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-04-03 21:21:00
 削除依頼 投稿する

三ツ境物件を購入して2年ちょっと。ツーバイの宿命ともいえる構造体の動きが激しく、壁紙の(特にコーナー)浮きが目立ちはじめ2年点検時に補修をお願いしたがまだ終わっていません。 補修をされた方は張り替えしてもらったのか、、部分的になのか皆さんのおうちはどんな感じでしょうか?

その他、具体的にどんな所がこうなってしまっている。と教えてください。みなさんで情報交換しましょう(良い事も含めて)

私の家には購入後、営業さんから連絡すら・・・

[スレ作成日時]2008-05-22 12:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

デックス三ツ境のみなさん その後の不具合と対応はどうですか?

2: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 12:37:00]
主ですが、三ツ境限定が悪かったのかな〜 では、デックスで家を建てた方カモ〜ン
3: 購入検討中さん 
[2008-06-03 12:28:00]
スレ主さんの話聞くと考えちゃいますね。
4: 匿名さん 
[2008-06-03 20:34:00]
ツーバイフォーなら、普通は家がグラグラすることは無いはずですが...

1階が車庫で妙な3階建てだと、グラグラすることもありますが、これは1階の開口部が大きく、耐力壁がキチンと設置されてないために起こる、いわば欠陥住宅です。(構造計算もしてない不良住宅ですね)

そのような、特別な理由も無く、ツーバイフォーでグラグラするなら、釘うちがキチンとできてないんじゃないでしょうか?

一般的に、グラグラするのが「ツーバイフォーの宿命」でないことは、確かです。
5: 販売関係者さん 
[2008-06-04 12:30:00]
しょせん木ですから。在来・2×4ともに2〜3年でおちついてきます。私どもが昔担当したお寺もおれほど太い通し柱を使っても障子がきつくなる事も・・・木は生きているのですよ。
6: 販売関係者さん 
[2008-06-09 18:41:00]
うちの場合ですと、会社にうるさく電話かけてくる方、メールでの問い合わせが多い方、その他 この順番で対応してます。会社まで来られる前にと・・・  でも全てのお客さんにちゃんと対応するつもりです。 しいて順番をつけるなら・・の話です。 頭の良い方ならどうすればすぐにでも来てもらえるかわかりましたね?
7: 老人 
[2009-03-28 08:33:00]
この辺りは最近になって犬が特にうるさいです。
朝の散歩に通りますが あの家の人はちゃんと近所付き合い出来る人?なのかと疑うくらい朝から吠えてます。しかも 毎日。犬はかわいいんですよ 足が短くて細長い?茶色の。 夏は庭でバーベキューもやってましたね。 近所の洗濯物は平気なのか私には理解に苦しみます。
8: じぃ散歩 
[2009-04-03 21:21:00]
私もあの道はよく使います。南台交番付近の公園{桜がきれい}からその道を通過し、和泉川沿いを歩きます。私が気になるのは、その犬もそうですが、各お宅の車が片方だけ道に対して縦列駐車している横でサッカーやボール投げしていて、車にあたっているのを見かけます。更に驚いたのが、家から母親が道路に向かって、物凄い声で子供を呼んだのです。昭和初期にはよく見かけましたが、久々に見ました。
でも もっと驚いたのがその子供の名前と私の名字が同じだったので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる