旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス西荻窪レジデンス(旧称:アトラス西荻窪)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 西荻北
  6. 2丁目
  7. アトラス西荻窪レジデンス(旧称:アトラス西荻窪)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-10-25 22:10:46
 削除依頼 投稿する

アトラス西荻窪レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区西荻北2丁目188番2、11、17および189番6(地番)
交通:
中央線 「西荻窪」駅 徒歩2分
総武線 「西荻窪」駅 徒歩2分
間取:1R~3LDK+DEN
面積:43.93平米~84.30平米
売主:旭化成ホームズ 開発営業本部

物件URL:不明
施工会社:松尾建設(株)
管理会社:不明

[スレ作成日時]2011-09-17 15:04:54

現在の物件
アトラス西荻窪レジデンス
アトラス西荻窪レジデンス
 
所在地:東京都杉並区西荻北2丁目188番2、11、17および189番6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西荻窪駅 徒歩2分
総戸数: 24戸

アトラス西荻窪レジデンス(旧称:アトラス西荻窪)ってどうですか?

9: 匿名さん 
[2011-10-10 17:43:24]
駅近マンションですから環境は我慢しなくてはなりません。
まわりがゴミゴミしている立地です。
日当たりを望むなら諦めたほうが良いでしょう(ただし上階5階以上なら大丈夫と思います)
本当に通勤の便利さ最優先の方向きのマンションだと思います。
子育てには不適ではないでしょうか。
10: 匿名さん 
[2011-10-22 11:15:50]
5階建みたいですよね。10階以上とか期待してたのですが・・。
11: 匿名さん 
[2011-10-26 09:51:14]
西荻はいい街ですよね

12: 購入検討中さん 
[2011-10-26 14:55:56]
ホームページ、なかなか更新されないですね。
他マンションにするか迷っているので、早く情報欲しいです。
13: 匿名さん 
[2011-11-01 13:24:08]
80平米の部屋は1個しかないから
価格は相当高めになるかも
全体の単価も300万超えるらしいけど
立地は駅から近いしそんなもんかもと思います

80平米の部屋がどれぐらいになるか気になります。
14: 匿名さん 
[2011-12-15 14:37:16]
ここは将来銀行のビルが建て替えたら終わりだね。



15: 匿名さん 
[2011-12-20 01:40:20]
外観を見るとそれなりに日が当たりそうですね。建物との間に道があるのでうまくいけば日当たりはまずまずなのでは、
1階はさすがに日当たりは望めなさそうだけど、ロフトやキッチンの天井収納がついているのがポイントかと、
駅近くで道に囲まれていて、大通りに面していないのはあまり出ないでしょうから人気が集中する部屋が出てきそうです。
16: 匿名さん 
[2011-12-27 11:18:20]
今の「隙間日当たり」は、期限付きでしょう。

今後50年間変わらないはずがない。
10年後もしくは20年後に建て替えが一巡すれば、完全に密封状態となる。
朝から夜までずっと暗いマンション。
それ以降は2度と光を見ない。

18: 購入検討中さん 
[2012-02-22 22:14:53]
価格が一瞬出て、また未定になりましたね。販売はもう始まったんでしょうか?
価格が気になります。
19: 近隣入居済み住民さん 
[2012-02-25 18:36:45]
私は、西荻駅14階のマンションに住んでますが、アトラスの階数が低いのは、商業地と住宅地の境にあるからでしょう。ほんの50mしか離れてないですが、アトラスは高さ制限がかかっていますね。東側は、高い建物は建てられない地域でしょう。南は立つ可能性があるのではないでしょうか。東は西荻北通りに面する場所は14階建まで可能なので(今は立ってないが通り東側はいっぱい立ってます。)、それは覚悟しましょう。去年できたべリスタは半分無理やり低層です。

私のところは、朝日がちょっと、夕日が逆側からちょっとという日あたりで、日あたり重視派には最悪ですが、それも好き好きでしょう。南にもマンションができたせいで、逆に中央線の音はほとんど聞こえなくなりました。アトラスは、聞こえるかも。アトラスは、北通りに面してないので、騒音は緩和されるでしょう。

西荻窪は、「昔から東京に住んでいる人の中には信じられないくらいこだわりを持ってすみたいと思う」特殊な場所のようですが、田舎出身の私には??です。教育熱心な親には、文京区誠之小学校学区か西荻窪松庵かという選択肢があるくらいだそうです。この10年恐ろしいほど、西荻窪だけが新築マンションが建たなくて、相場も下がらず、西荻駅前近隣マンションは中古で~70万/m2という相場でしたが、このマンションラッシュでどこまで下がるか??
20: 匿名さん 
[2012-04-07 14:04:52]
ここの南側って「商業地域」だよね???

貰った図面集では「近隣商業地域」になってるんだけど。

老婆心ながら、これって・・・白紙解約出来るレベルじゃない?

建てられる物の高さとか、用途とか、全然変わるでしょ。

契約しちゃった人、大丈夫ですか?
21: 匿名さん 
[2012-04-08 20:44:48]
このあたりもいいなと思っているのですがあんまりいい書き込みないですね
日当たりは欲しいところですが。

街に長く住み続ければ居心地もどんどん良くなりそうな気もするのですが・・・。

賃貸で様子を見た方がいいのか迷っています。
22: 匿名さん 
[2012-04-10 01:04:22]
>21
個人的にはイメージ優先で物件購入よりは、可能であれば賃貸で住んでみて自分と街の相性が合うか分かった方がいいと思います。
一度高いお金を出してしまうと、失敗したと思いたくなくてここは良いところと自分に暗示を掛けてしまうものです。
逆に気に入ってしまえば多少の物件の条件の悪さは気にならなくなると思います。
住むのが無理なら折に触れて通ってみては?平日や土日、時間帯をずらしてみるとか。数日でもいいので休日にウィークリーマンションに住んでみるのもありだと思います。
23: 匿名さん 
[2012-04-27 16:07:03]
抽選どうでしたか?
24: 匿名さん 
[2012-05-07 23:03:59]
平均倍率は何倍でしたか?
25: 匿名 
[2012-05-09 12:16:43]
あっという間に完売しちゃいましたね。
26: 匿名さん 
[2012-06-02 04:26:26]
完売したと思ったら、3戸もキャンセルが出ましたよ。
27: 周辺住民さん 
[2012-06-12 21:02:32]
キャンセルはおそらく、ローンが通らなかったからでは?
28: 匿名さん 
[2012-10-25 18:53:15]
先着順残り一邸ですよ。
29: 匿名さん 
[2012-10-25 22:10:46]
この程度の総戸数ならまだ売り切れるみたいだね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる