一戸建て何でも質問掲示板「営業マンに」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 営業マンに
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2009-04-17 09:57:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建て値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

後、50万位値下げをしてもしいのですが、困り果てた顔して話が進みません。
外観も気に入っていて、このメーカーで決めたいのに後一歩が・・・

できる範囲(想定値引き内)だと思いますけど、値引きやサービスもしてもらって
います。 グレード変更等で値上がる分を考えて50万安くをと思っています。

上司と相談、本社に相談と言って打ち合わせは終了しました。
「この条件を飲んでくれたら契約する」と言えばいけそうでしょうか?

【ホントにこれ以上したら売り上げが無い状態になり出来ない】
【営業利益がなくなるので、ホントは出来るけどしたくない】

この両者の見極めって営業マンのどんな態度から伺えますか?

[スレ作成日時]2009-04-15 12:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

営業マンに

8: 購入経験者さん 
[2009-04-15 17:40:00]
建物2,500万の物件だと、2%引き。

金額よりも、OPで見てもらう交渉がいいんじゃないの?
9: 匿名さん 
[2009-04-15 17:58:00]
08に同意だね。
現金ばかりが値引きじゃないよ。
10: 匿名さん 
[2009-04-15 18:27:00]
スレ主さん、幾らの家なの?それによるのでは?皆さん好き勝手書いてるけど、もしかして30坪で1000万かも知れないし。
11: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 18:44:00]
予算がないのに、グレードアップを考えてる時点で都合良すぎるでしょ。
そんなに気に入っているなら、スレ主も仕様面で少しは歩み寄ってはいかが!?

この金額で契約がとれないなら他にもお客さんがいるっていう順調な会社なら、そこからの値下げは難しいでしょうね。スレ主さんと契約して50万円の利益を減らすなら、条件よく契約してくれるお客さんを優先しようとするのが企業の考え方ですから。逆に自転車操業で、とにかく仕事を入れたい会社なら可能かもしれないが、富士やアーバンなどのようになる可能性もありリスクは大きすぎますね。
それに総額はいくらですか?今までのサービスや値引きの状況にもよるし、どこの会社もが値引き幅を最初にぼったくりのように折り込んでいるわけでもないですから。
12: 匿名さん 
[2009-04-15 21:39:00]
この手の人間に限って、自分はいくら負けさせたと吹聴しまくるんだよね。
13: 匿名さん 
[2009-04-16 00:27:00]
一切妥協せず、納得する価格になったら、買えば良いと思います。
客が我がままを言わなくなったら、企業に進歩はありません。
14: 匿名さん 
[2009-04-16 03:21:00]
>できる範囲(想定値引き内)だと思いますけど、値引きやサービスもしてもらって
>います。 グレード変更等で値上がる分を考えて50万安くをと思っています。

完全に業者の足元を見てるね。
浅ましいことしてまで一円でも得しようとする人間性が社会形態を歪めて行くんだろうなぁ。
15: 匿名さん 
[2009-04-16 07:19:00]
一生に一度の買い物だし。月々の支払いも変わってくるし。
足下みようが、それが交渉。
それで嫌なら、相手も断るだろうし。
上手くいけばラッキーだし。

何にもしないで後悔するより、ダメもとで交渉する位いいと思う。
16: 匿名さん 
[2009-04-16 07:32:00]
>>12
>>14
売れない営業がストレス発散するスレ?
17: 匿名さん 
[2009-04-16 07:47:00]
>15
子供の教育には持って来いだね!
18: 匿名さん 
[2009-04-16 08:33:00]
資材のグレード下げられるか、手抜きはないとしても、アフターサービスに影響でるでしょうw
19: 匿名さん 
[2009-04-16 08:47:00]
注文ならアフターサービスあるけど、建て売りは、何ヶ月検診とか、何年検診とかのアフターサービスないとこ多いから、いいんじゃない??
20: いつか買いたいさん 
[2009-04-16 09:56:00]
グレード上げたい箇所があるなら、
そのへんをもっと具体化して話し合ったらどうですか?

グレードアップ分をサービスしてもらえるように交渉すれば、
ただ値段を下げろと言われるよりは、いい感じではないかな。
(・・・でもないか?)
21: 匿名さん 
[2009-04-16 11:08:00]
私も電気屋さんで、これと合わせて、これも買うから。
と、安くして貰ってます。
あとは、近くにも電気屋あるけど、ここの方が良くて、こっちにしました。
みたいな事を言うと、更にまけて貰えます。
交渉は、要件が厳しい分、相手を誉めたり、相手にプラスの事も言わなくちゃ。
心理の本とか見て研究してみるのは??
22: 契約済みさん 
[2009-04-16 11:30:00]
もし今50万値下げしてもらったとしても、
今後、一切の値引きに応じてくれなくなる可能性が・・・
23: 匿名さん 
[2009-04-16 14:59:00]
端数調整ぐらいはするかもね。下3桁の。
24: 匿名さん 
[2009-04-17 07:49:00]
スレ主さん!家の値段と建て坪は?
25: 匿名さん 
[2009-04-17 08:26:00]
>21
>交渉は、要件が厳しい分、相手を誉めたり、相手にプラスの事も言わなくちゃ。
他社を引き合いにガツンと負けさせといて、なにが褒めたりプラスになるだよ(笑)
相手は損してんじゃん。
おかしな本ばかり読んでるからそう思っちゃうかな?
26: 匿名さん 
[2009-04-17 08:31:00]
スレ主が現れるまで待ちましょう。
27: 匿名さん 
[2009-04-17 09:57:00]
》25
電気屋さんの場合はね。
家みたいに、デカいのは、誉めたりプラスになる事を…
ってこと。
(*^ー^)ノ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:営業マンに

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる