一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 11:05:00
 

春から夫の実家に同居をする予定で、2階に私達が入る予定です。
2階はただ部屋があるだけなので、トイレを付けたいと思っています。
付けたいと思っている場所は、ちょうど義両親の寝室の上になります。
配管は外を通るのですが、音はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-31 12:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの音

144: 匿名さん 
[2009-03-18 14:24:00]
>>143さん
それは万有引力の法則ですよね?
その法則だと2階のトイレは便器で反響した音源が、
2階の廊下に増幅されて震撼しますので、
1階のトイレの音の何倍もの音が2階寝室に響き渡ります。
ウソはいけませんよ。
2階のトイレでオシッコしてみてください。
とても寝れる環境にないですよ。
145: 契約済みさん 
[2009-03-18 14:36:00]
男性なら知っていると思いますが、
おしっこは、捻られています。

回転しながら放物線を描き便器の中に吸い込まれます。
146: 匿名さん 
[2009-03-18 14:37:00]
>>143さん
頭悪い人に、頭悪い回答で返さないで…。
頭悪い同士で喜んじゃうから。

引力は一次近似で定加速度運動ですよ。

144は、あまりに意味不明で突っ込みようもないのですが、
反響するって、どういった共振モードが起こって音が増幅されて、
どう伝搬されて寝室に伝わるの?
147: 匿名さん 
[2009-03-18 15:01:00]
おーっと、こっちでは聞いたことがある言葉を適当に並べて、最後は「2階のトイレの音は凄い」ですか?
少しは捻ったようですが、内容が全く現実を伴っていないので殆ど相手にされてませんね。
もう少し頑張って下さい。
応援してます。
148: 匿名さん 
[2009-03-18 15:34:00]
2階のトイレでオナラをしてみてください。
1階の人はびっくりしますよ。
それが来客時なら・・・、
誰でもわかりますよね。
149: 匿名さん 
[2009-03-18 15:35:00]
男性のおしっこの音ってうるさいですよね。主人が自ら言ってました、泡立つって。身長が高いので尚更泡立ちが凄まじいのかもしれませんわ。おほほほほー。
二階にトイレつけましたが。
150: 白き孤狼 
[2009-03-18 15:49:00]
「一戸建て何でも質問板」の上位10スレの内、「2階トイレ」に関するスレが4題。
何かこれって異常じゃないのか?
151: 匿名さん 
[2009-03-18 15:54:00]
>>148さん
凄い作りの弱い家に住んでるんですね。

構造は木軸ですか、ツーバイですか、軽鉄、重鉄、RCどれでしょうか?
梁や根太の成とピッチ、スパンなどは、どの程度にしていますか?
床の厚さはどの程度ですか?消音材は入れてますか?
1階天井には断熱材は入ってますか?材質は?
1階天井は吊り天井ですか?それとも、梁や根太に直接貼ってますか?

どんな構造にしたら、そのようなことになるのか興味あります。
教えて下さい。
152: 匿名さん 
[2009-03-18 15:56:00]
>>149さん
そうでしょう?
2階のトイレでオシッコされたら、
もう2階の寝室まで聞こえますからね。
あのジョーロジョロって耳に残るんですよ。
いつまでも聞こえるようなあの残聴感。
ノイローゼになってしまいますね。
2階のトイレを付けちゃった人は、
夜は鍵をかけて使えないようにした方がいいですよ。
153: 匿名さん 
[2009-03-18 16:03:00]
152さんでも良いですよ。
151の質問に答えて下さいね。
やっぱり、2階トイレ不要派の家の造りが気になる。
どんだけ酷い家になっているんだろう。

○2階にトイレが付いていない。
○2階にトイレが付いていることを想像すると、音が1階に響くと思えるくらい2階床、1回天井が安普請。
○2階にトイレが付けると同階の寝室では音がうるさくて眠れないと感じるほど、1階のトイレの音が家中に響く。

どういう作りにしたら、これほど酷い家になるのでしょう。
非常に興味があります。
154: 匿名さん 
[2009-03-18 16:08:00]
>>153さん
木造軸組ですからあまり響かない構造です。
これが鉄骨なら、
2階のトイレから2階の寝室まで、
鉄骨を伝ってビンビン響きそうですね。
もちろん1階にも響きますよ。
あとはトイレのドアの開け閉め音。
これも夜中に起こされる原因ですね。
とにかく2階にトイレがあると、
悪いことだらけです。
155: 匿名さん 
[2009-03-18 16:19:00]
>>154さん
鉄骨だけど響かんよ??
予想外れたね(^_^;)

我が家は2ヶ所共引き戸にしたから開け閉め静か(^-^)
閉まる少し手前で自動で閉まってくれるやつだしねV(^-^)V
156: 匿名さん 
[2009-03-18 16:32:00]
>>154
うそこけ!同階に響くだの2Fの尿の音が1Fまで響き渡るだのの発言はどうなった?矛盾し過ぎだろ。ほら吹きおばさん。
157: 匿名さん 
[2009-03-18 16:32:00]
へりくつおばさん間取りと家族構成早く教えてくれ。
158: 物件比較中さん 
[2009-03-18 16:37:00]
私は、一日2回(朝と夜寝る前)しか家のトイレは使わないので、1個で十分です。

頻尿さんは大変ですね~。
159: 匿名さん 
[2009-03-18 16:44:00]
こりゃ重症だわ
精神科の手にもおえないね
160: 匿名さん 
[2009-03-18 16:55:00]
>>158さん
あなたこそ正義の味方。
待ってました。
頻尿おばさんは病人扱いされ、
誰も助けてやらないから、
もう頻尿話しはしなくなりましたよ。
やっとわかったんでしょう。
自分が特殊だと。
161: 匿名さん 
[2009-03-18 17:02:00]
>>154
木軸という条件だけじゃ、どの程度の構造か良く分からないので、もう少し詳しくお願いします。

一般に、低音が響く家の場合は、梁組に問題がある場合が多いです。
例えば、梁や根太のピッチが粗く、成が低いなど。
一方、高音が響く場合は、床の荒床が薄かったり、消音材が入ってなかったりする場合が多いです。
また、吊り天井にすると、音の伝わりは和らぎますし、断熱材も防音効果があります。

それだけ酷い造りにするには、現在の耐震基準を守っては決して出来ないと思うので、
逆に、どれだけ酷くしたら、そんなに酷い家が出来るのか非常に興味があります。
162: 近所をよく知る人 
[2009-03-18 17:14:00]
屁理屈おばさん冴えわたってますね、あなたには何を言っても無駄でしょう、家族か知り合いの人誰か知らないのですか、早く入院させた方が良いですよ、完全な被害妄想です、もう手遅れですが。
163: 匿名さん 
[2009-03-20 09:56:00]
2階にトイレを付けて、夜中に使われたら、みんなうるさそうですね。
便利そうだと思ったけど、欠点の方が圧倒的に多いことが分かりました。
もう決めました、ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる