一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-04-24 11:06:00
 

今、間取りの設計中なのですが、2階にトイレを設置しようか迷っています。私は、いらないと思っているのですが、主人はつけたほうがいいと言っています。メリット、デメリット教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-27 16:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレについて

42: 匿名さん 
[2009-02-26 19:56:00]
家族用も1階のトイレで十分です。
1階のリビングでくつろいでいる時に、
わざわざ2階まで上がるの?
トイレは1階だけで十分です。
43: 匿名さん 
[2009-02-26 21:00:00]
頭悪い。 介護トイレだと場合によっては扉をつけれない事もある だから割りきって二階を使うって言っている。 良く考えてから発言してくれたまえ! 小学生でも考えてから発言します!
44: 匿名さん 
[2009-02-26 21:09:00]
一番の無駄、邪魔は、42。
45: 匿名さん 
[2009-02-26 21:10:00]
ただ 頭悪いだけだから許してあげて。
46: 匿名さん 
[2009-02-26 21:45:00]
度が過ぎてる。二階トイレスレばかり無駄に沢山アゲてるし、既に笑って許せるレベルを越えてる。
47: 匿名さん 
[2009-02-26 21:47:00]
管理人は制裁を考えるべきでは?
48: 匿名さん 
[2009-02-26 22:31:00]
>>44
>>45
自作自演です。
通報しました。
さすがにアウトでしょう。
さようなら。
49: 匿名さん 
[2009-02-27 06:28:00]
1階に介護用トイレを付ければ、
みんな使いやすくなっていいよね。
だからと言って2階のトイレはいりません。
50: 匿名はん 
[2009-02-27 07:38:00]
二階のトイレも、それぞれの必要性や好みで、あってもなくてもいいんじゃないかと思います。
先日某モデルハウス見学したんですが(多分そのうち家具付きで売り出される建売レベル)、二畳(一坪)くらいの2階ホールに、個室のドア×3、トイレのドアがあって、階段口があって・・・。
個室やトイレ、「ホール」の、壁紙、カーテン、フローリングとそれぞれコーディネートされて、今はそういうのがオシャレで贅沢な時代なんだなあと、勉強になりました。
51: 匿名さん 
[2009-02-27 08:02:00]
ウチは2階にもトイレ有ります。二世帯ですけど、両親共健在(母は軽い介護)1階トイレは、広さ1坪、左右両方から入れる用にして有ります。まだ母は車椅子では有りませんが、車椅子になった時の事を考えそうしました。2階のトイレは、車椅子になって介護するようになったらトイレを結構な時間占拠すると思い付けましたよ。
52: 匿名さん 
[2009-02-27 08:26:00]
二世帯ってことは6人くらいで生活するんでしょうから、
2階トイレはあってもいいんじゃないですかね。
53: 匿名さん 
[2009-02-27 08:41:00]
ただ、今の時代は嫁が耐えられなくなって、
出ていく確率が高くなってますから、
そうなると2階のトイレはタダ掃除をするだけで使わなくなります。
考えただけでも恐ろしい。
54: 51 
[2009-02-27 08:48:00]
>>53 心配無用です!ウチはお婿さんですから(笑)
55: 匿名さん 
[2009-02-27 11:29:00]
親と同居という特殊な環境なら二階トイレはあった方がよいね。玄関もキッチンも風呂も。後々不満が募るからね。同居スレ参照。
56: 匿名さん 
[2009-03-03 23:08:00]
朝ごはんを一緒に食べる家族なら、胃結腸反射でトイレの時間も重なる確率が高くなるはずです。
なので、トイレは複数ある方が待たなくて済むので便利ですね。
階段の昇降も減ることで、生活動線が重なる確率も減り、安全ですね。
57: 匿名さん 
[2009-03-04 16:28:00]
>>56さん
そんなことを言ったら5人家族なら5つのトイレが必要なの?
昔からトイレは家に一つと教わってきたでしょ?
もう忘れたの?
58: 契約済みさん 
[2009-03-04 19:23:00]
人に言われる筋合いな事では無い、各自ご自由にすれば良い。
59: 匿名さん 
[2009-03-04 19:29:00]
その考えが危険なのだ。
正しい方向に導かねば。
60: 匿名さん 
[2009-03-04 19:41:00]
2階のトイレなんか使わないのにね。
少なくとも私の周りの人は言ってます。
便利という人は誰もいませんね。
みんな使うかもしれないって、騙されちゃうんだよね。
61: 匿名さん 
[2009-03-04 19:42:00]
↑宗教ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる