一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-04-24 11:06:00
 

今、間取りの設計中なのですが、2階にトイレを設置しようか迷っています。私は、いらないと思っているのですが、主人はつけたほうがいいと言っています。メリット、デメリット教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-27 16:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレについて

162: 親と同居中さん 
[2009-03-18 08:51:00]
1階トイレは堂々と用。
2階トイレは、こっそり用。

トイレだって、こっそり入りたい時がある。
163: 契約済みさん 
[2009-03-18 10:20:00]
2階トイレ反対派の人の気持ちも理解できます。

トイレは1個でも生活できますからね。

アパート暮らしのときは、食事は和室のちゃぶ台でという方も多い思いますので、新築する際わざわざダイニングルームを付けない方もいらっしゃいます。

2階トイレ反対派は、恐らく狭いアパートのような家に住んでいると思います。
164: 契約済みさん 
[2009-03-18 10:36:00]
2階トイレ反対派の人の気持ちも理解できます。

私も理解できるけど自分の事を他人に強制するから反発するので有って付ける付けないは各自判断して決めれば良い事、私は二階にトイレは有るし子供も二階にトイレを付けました。
165: 買い換え検討中 
[2009-03-18 11:32:00]
>>164さん
書き忘れていますよ。
>私は二階にトイレは有るし子供も二階にトイレを付けました。
この後に以下の文面が不足しているのでは?
「付けたけど全然使う機会はありません。
親子共々失敗したかな?
親の失敗を子供にも負わせちゃった。
親の教訓を子供に伝承できなかった、残念。」
166: 匿名さん 
[2009-03-18 11:45:00]
>>165さん
相変わらず、得意の決めつけですね。

貴方は、
2階にトイレを付けていない。
家族団欒が出来ていない。
友達が少ない。

のではないでしょうか?
これは決めつけではなく、プロファイリングだと思う。


どうですか?
皆さんに指摘されている決めつけがどういうものか、少しは勉強になりましたか?
167: 匿名さん 
[2009-03-18 11:59:00]
166さんは2階のトイレは使うの?
無理して使っているんだね。
夜中、家族に嫌がらせのつもりで、
ボビーンジョロジョロってかましてるんでしょ?
168: 匿名さん 
[2009-03-18 12:29:00]
>>167
真剣に検討している方に目障りです。おふざけは2ちゃんねるでやってください。(^^)
169: 近所をよく知る人 
[2009-03-18 12:40:00]
167は家族団欒で引き籠りながら全てのトイレ関係に書き込み中ですか
家族構成と間取り教えてください、反面教師で参考にしますので教えてください。
170: (爆) 
[2009-03-18 12:44:00]
>>169さん
全てのトイレ関係スレに書き込んでいるのはあなたでしょう(笑)
171: 匿名さん 
[2009-03-18 12:47:00]
>>170
全てのスレの書き込みは自由だよ??でも屁理屈はどうかしら???
172: 近所をよく知る人 
[2009-03-18 12:47:00]
>>170さん
そうです、否定派のおばさんが屁理屈を言うのでつい反応してしまうのです(笑)
173: 匿名さん 
[2009-03-18 12:53:00]
>>172さん
あっ、だからつい頭に来ちゃってウソを付いてしまうのですね?
本当のことを言いましょうよ。
検討している人に迷惑ですよ。
本心は「2階にトイレ付けて失敗しちゃった。
使うと思ったんだけどな~。」でしょ?
174: 匿名さん 
[2009-03-18 13:03:00]
>>173さん、
アナタって恋愛でも相手が「別れたい」って言ってるのに「本当は別れたくないのに別れたいって言ってるんでしょ?嘘はいけないね」とか言ってる?
ごめんね。恋愛に例えて。笑
175: 166 
[2009-03-18 13:08:00]
>>167
相手に質問して、自分のことを言わないのは失礼だと思うので、ウチの場合を書きます。
ウチの2階は、寝室12畳、子供部屋8畳、納戸3畳、書斎3畳という間取りです。
勿論、2階にトイレは付いてます。
寝室とトイレの間は書斎、書庫をはさんでいることもあり、
夜中にトイレを使っても殆ど音は聞こえませんよ。
家を建てるときは、部屋の広さや収納の大きさは勿論、
水回り、採光、通風は一通り考えて間取りを決めませんか?

寝室には1間幅のクローゼットを2個(妻用と私用)、
子供部屋にも1間幅のクローゼットを1個付けています。
また、書斎には脇に作りつけの2畳分の書庫を付けています。
幅4.5m、高さ2.5m分の本棚なので、市販の本棚5個分くらいの本を収納できます。
1階にも玄関脇に土間収納、階段下収納、和室の押入(1.25間幅)、パントリーがあり、
庭には庭仕事用の物置があるので、収納は今のところ足りていると思っています。
いまのところ収納の開き空間は3割程度でしょうかね。

1階リビングで過ごす時間も長いですが、
書斎で本を読んだり、仕事をしたりすることもあります。
妻も子供が幼稚園に行っている間は、読書をしたり、編み物をしたりすることもあるようで、
2階に居る時間は、それなりにあるようです。
当たり前といえば、当たり前ですが、
夫婦子供みな、2階にいるときは、普通に2階のトイレは使ってますよ。

決して広くはないけど、使い勝手を考えて決めた部屋の広さや収納なので、
今のところ不自由は感じていません。
いま一番使っていないのは、まだ子供が小さいので、子供部屋ですかね。
夜は一緒に寝ているし、リビングで遊ぶことが多いので、
今はおもちゃ置き場のようになっています。
でも、将来使う予定があるので、無駄だとは思っていません。
176: 匿名さん 
[2009-03-18 13:14:00]
>>175さん
あらあら、熱心だこと。
私も手伝いますよ。
2階トイレのキャンペーン中で~す。
2階のトイレを使わないことに気付いても大丈夫でーす。
2階トイレは、おもちゃ置き場にもなって便利でーす。
要らなくなったお人形とかの置き場としても利用できまーす。
ぜひ、一家に一台、2階のトイレ。
177: 匿名さん 
[2009-03-18 13:18:00]
>>176
痛すぎ
178: 166 
[2009-03-18 13:21:00]
まあ、2階トイレ不要といってる人は、そのレベルということで!

では、167さんでも、176さんでも(同じ人かな?)良いので、間取りを教えて下さいね。
179: 契約済みさん 
[2009-03-18 13:35:00]
うちは、1階は14畳のLDK、2階は、6条の寝室、5畳の子供部屋が1つです。
収納は、寝室に1.5畳、子供部屋に2畳付いています。

2階トイレは付いていません。というか付ける余裕がありませんでした。

これはこれで納得しています!
180: 匿名さん 
[2009-03-18 13:36:00]
恥ずかしくて書けないと思うよ、この話題になると何時も出てこないから。W
181: 物件比較中さん 
[2009-03-18 13:39:00]
2階は、寝室10畳+WIC(4畳)、書斎3畳、(子供部屋6畳+クローゼット1畳)×2部屋
1階は、LDK24畳、和室8畳+押入れ1畳、納戸4畳、風呂、脱衣室、家事室という間取りです。

トイレは各フロアにつけました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる