マンションなんでも質問「管理人の勤務年数」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 管理人の勤務年数
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-08-18 14:30:26
 削除依頼 投稿する

 マンション管理人の勤務年数というのは、一般的にどれくらいなのでしょうか?
当マンションでは、入居から7年間同じ人です。長くなると、様々な問題も起こりがちですが、
管理会社としては、変更は考えないのでしょうか?
毎年、住民アンケートをするならともかく、ほったらかしです。
住民から、オファーがない限り、変更しないとしたら、管理会社の怠慢ではないでしょうか>

[スレ作成日時]2011-09-15 19:09:31

 
注文住宅のオンライン相談

管理人の勤務年数

1: 匿名さん 
[2011-09-15 19:56:16]
>>スレ主
君は賃貸入居かね?...ならば文句言える立場にない。
君は管理組合って言葉聞いたことあるかね? 無いならそこから勉強しよう。
部屋の名義(購入者、登記名)もしっかり把握しておいたほうがいいだろう。
スレ立てするのは120年くらい早いかもな。
2: 匿名 
[2011-09-16 16:06:32]
うちもずっと同じ人。
掃除の人も。
何れも態度がでかくて、どっちが主だか判らない状況です。
定期的に変えて欲しいですよねー。
3: 匿名さん 
[2011-09-16 17:06:34]
マンションの立地と住民層によるのでは
新築の今のマンションは4年間で2人
以前の都心部のマンションは13年間で5人管理員は替わりました。

理事経験の体験的には、管理会社に交代を申し出ると以前より悪くなるような気がします。
これは、管理会社の担当者も同じかもしれません。
4: 匿子 
[2011-12-29 23:18:34]
マンションの管理人も管理組合も定期的に変えるべき!!うちの管理人も10年やってて、馴れ合いもいいとこです。
住人に暴言を吐くのも当たり前!!

管理組合の定年を迎え暇みたいで、マンションに目を向け始め...正義のつもりで
マンション管理に命を燃やしています(*_*)
しかも、もちろん?アホ同士癒着しているでしょう。

なので、管理会社に個人で苦情するしか無くて...1人じゃダメで泣き寝入り状態(;_;)

○○サービス株
○立区○田6丁目の
オーベル○○グレース○○○○の○田管理人は要注意です。


5: 匿名さん 
[2011-12-30 00:31:04]
>>1
スレ主さんのどこをどう読むと「賃貸入居」が出てくるのだろう?
管理人の話をしているのに、部屋の名義まで持ち出すのは理解に苦しむ。
>120年くらい早いかもな
その言葉、そっくりそのまま返す!!
6: 匿名さん 
[2011-12-30 23:41:26]
>1はちょっと酷いな。
7: 匿名さん 
[2011-12-31 12:50:40]
地方だと住込み管理人の募集がよくあるが、夫婦で生活できる以上の給与の場合もあるが
何か月も募集しているところを見ると、なり手が少ないんだろうか?

逆に都心の場合は、月15万とか時給いくらとかで、物価の高い都心で生活できる
水準ではないように見える。都心は、掛け持ちの方が多いんだろうか?

パートさんや派遣だと人間関係が希薄になりそうですが、そのあたりはどうなのだろう?
8: 匿名 
[2015-05-28 10:44:50]
管理人は、何時も同じ人で定期的に変えて欲しいです。

高齢のため、頑固、融通が利かない。

どうでもいいことでも、自分の拘りを押し通す!
居ない時を見計らって出掛ける自分が、面倒くさい。

9: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-18 12:29:12]
同感です私も管理員が居ない時を見て避けて
出かけてます。ただ住み込み管理員なので
部屋にはいる
居住者の悪口が好きな管理員夫婦で両方とも管理員
最悪
10: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-29 06:22:27]
融通が利かないのは同感。うちのマンション住み込み管理員夫婦もそう最悪
11: 匿名さん 
[2018-05-29 11:55:17]
下層な人に期待しなさんな。
嫌なら頭使って
辞めさせたらいいだけ。
12: 匿名さん 
[2018-05-29 14:03:41]
うちは総会で必ず、管理会社への審査をしています。
問題がなければ住人の過半数以上継続賛成で、管理会社継続です。
管理している人は4名を2名ずつ交換して使用。
夜間は管理会社が警備会社を雇い派遣される。

大体こんな感じじゃないの都内のマンション。
13: 匿名さん 
[2018-05-29 14:19:08]
えぇ?
高級物件はもう少しいいわよ。
14: 匿名さん 
[2018-07-12 11:27:39]
管理人さんはご高齢の方が多い気がします。管理会社によると思いますが、きちんと研修をしてから
派遣されるという会社もあれば、
面接に受かったらすぐに派遣するという会社もあるのではないでしょうか。
会社によって管理人の教育がきちんとされているのかというのは変わってくると思います。

自分のマンションの管理人さんは初期から変わっていません。仕事もきちんとしてくれるし、マンション住民の方から慕われています。
そういう方だと良いですね
15: 匿名さん 
[2018-08-18 02:09:27]
融通利かないならまだしも悪質な個人情報漏洩している
16: 匿名さん 
[2018-08-18 14:13:40]
↑同じ内容定期的に書いてるけど、一般庶民の個人情報に価値などないよ。
価値ある人はマンションなどに住んでないし。
17: 職人さん 
[2018-08-18 14:30:26]
清掃員は必須だが、管理員は必要ないマンションの方が多いのではないでしょうか。

必要ない管理員を定期的に異動させないで長年同一管理員をマンションに留める理由
を考えるなら、管理員の必要性があるのかないのかが自ずから理解出来るのだが、?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:管理人の勤務年数

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる