章栄不動産株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス井口ガーデンコート(旧:フローレンスマンションが井口に土地を確保)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. フローレンス井口ガーデンコート(旧:フローレンスマンションが井口に土地を確保)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-15 14:46:38
 削除依頼 投稿する

章栄不動産が井口に土地を確保。

最近出来たビアンカ?の近く。宮島街道より山側。

井口は立地が良いから完売だろうね。

信和不動産も井口に建設予定だろ?


所在地:広島市西区井口2丁目238-13,242-15,242-56(地番)
交通:広電「井口駅」電停徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.87㎡(14戸)~86.42㎡(14戸)
売主:章栄不動産株式会社

公式URL:http://www.florence-igc.jp/index.html
施工会社:株式会社 フジタ 広島支店
管理会社:章栄管理株式会社

【タイトルを物件名に変更しました。また、テキストを追加しました。 2012.2.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-15 18:52:35

現在の物件
フローレンス井口ガーデンコート
フローレンス井口ガーデンコート
 
所在地:広島県広島市西区井口2丁目238-13、242-15、242-56(地番)
交通:広島電鉄宮島線 「井口」駅 徒歩4分
総戸数: 55戸

フローレンス井口ガーデンコート(旧:フローレンスマンションが井口に土地を確保)

611: 買い換え検討中 
[2013-02-10 21:55:16]
モデルルームは悪くなかったです。が、〇〇住宅から営業アルバイト?で来てるらしい営業マンの対応が悪すぎ。もっとマンションの良さが知りたかった。家まで押しかけてきてかなりしつこいし。他の方のコメントのように押し付けられてるのでしょうか?残念です。
613: 匿名 
[2013-02-11 14:18:59]
マンション建設時に周りの反対はつきものですよ(陽当たりや景観やらで)
そのマンションに住む事によって、お子さんがいじめられると言う心配はありがちな話ですが、それよりもマンションに住む年齢層や家族構成がどうなのかが重要だと思います。
614: 匿名さん 
[2013-02-11 18:20:45]
親が子供の前で変な話をするから、いじめに発展すると
思うんだけど。
子供は何処に友達が住んでいようと関係ないのにね。
残念な人が多くて。。。
615: 匿名さん 
[2013-02-11 21:10:04]
年収300万円台の方が購入するマンション。
616: 匿名 
[2013-02-11 21:26:17]
年収300万でもローン組んで(組めるかは別にして)購入を考える人の方が前向きで良い。
年収300万を見下したような意見を書き込むような人はカッコ悪い。
617: 匿名さん 
[2013-02-11 21:27:25]
>>613
>そのマンションに住む事によって、お子さんがいじめられると言う心配はありがちな話です
そんなことありませんよ。
周辺の人たちもマンションに住む人全員を敵に回しても何にも良いことはありませんから。
逆にマンションの方が世帯数が多い分、多勢に無勢ということになります。
ご安心ください。
618: 匿名さん 
[2013-02-11 21:36:31]
>年収300万円台の方が購入するマンション。
これは間違いですね。
敢えて言うなら、
「年収300万円台の方でも購入できるマンション。」
ですね。

とはいえ、>>616さんの言われる年収300万ではちょっと厳しいかもしれません。
おっしゃる通り、マイホームを前向きに考えることは良いことだと思いますが、
余程自己資金が無いと難しいでしょう。
年収300万円台と言っても限りなく400万円に近い300万円台の方なら単独でもチャレンジできる物件だと思います。
619: 周辺住民さん 
[2013-02-14 21:16:50]
こんな輩が井口に移り住んでほしくないです。正直。
井口ブランドが落ちます。明神のマンションにしてよかったですが子供の中学校は同じになるので残念です。
620: 匿名 
[2013-02-14 22:03:43]
輩とかいう言葉を使う事自体、品がないと思います。
井口地区は確かに住みやすい場所だと思いますがそれほど際立っているとも思えません。
621: 周辺住民さん 
[2013-02-14 22:41:53]
井口って広島のはずれですよ。
ブランドでなくて、昔ながらの街ですが。。
622: 匿名さん 
[2013-02-14 22:51:03]
昔から市内に住んでる者から見たら、井口は商工センターのイメージが強い。
ブランドとは言い過ぎです。
623: 匿名 
[2013-02-15 12:15:52]
>615
ご自分のことをおっしゃっているのでしょうね。

自己資金はおいくらですか?
ローン返済年数は?

同じような年収の方の参考になると思いますので、差し支えない範囲で構いませんので、教えてあただけますか?
624: 匿名さん 
[2013-02-15 12:31:52]
>>619

土地の坪単価が50万そこそこでブランドって言ったら、広島の至る所がブランドになっちまうぜ。

ブランドの大安売りセールだな(笑)
625: 匿名さん 
[2013-02-16 07:02:30]
静かで良いところですよ。
最近はうるさい単車も少ないし。
626: 匿名さん 
[2013-02-16 17:31:14]
ま、誰もが自分の住んでる所は良い所だって言うからね。
スーパーが全くなく、坂が急な某地域ですら、
そこの住人は「住みやすくて良い所だ」って言ってたわ(苦笑)
自己推薦だけじゃ弱いね。
627: 匿名 
[2013-02-17 12:29:14]
そうですね。住めば都と言う言葉があるように、自分が住んでいる所は余程の事が無い限り、良く感じるものです。
この物件の場所は、線路が少し近いですが、広電とJRの駅が徒歩圏内でアルパークも近い。スーパーはちょっと少ないですが、車移動で可能。住む場所としては不便感はないと思います。
ただ、敷地が広く無いので、なんというかゆったり感は無い感じはしますね。
628: 匿名さん 
[2013-02-17 18:22:44]
ソラモってガス代安くなるんでしょ?
電気も10%OFFなんて良いですよね。
629: 匿名 
[2013-04-17 16:38:27]
もう少しで完成のようですが、販売状況はどうなのでしょうか?
ホームページには、B・Cタイプが完売とありましたが、残りは値引きするのでしょうか?
630: 匿名さん 
[2013-04-22 19:47:36]
中部屋完売なんですね。
ここは角部屋の方が魅力だと思いましたが。
特にDタイプの和室無し3LDKプランは良いと思います。
631: 周辺住民さん 
[2013-04-22 23:16:59]
此処を買う人って何が魅力で買うの?
住む時のスリル?
価格もその割には安くないし・・。
632: 匿名さん 
[2013-04-23 07:33:48]
ほどほどの利便性。
高くもなく、安くもない価格が支払える人。
井口に住みたい人。
633: 周辺住民さん 
[2013-04-23 09:32:30]
あのロケーションでは高いでしょ?
背後が崖だよ。

そんな危険な箇所にすまなくても海側の平地で新築物件もあるし中古ならフローレンス学園前と
その隣のグランドアークでも売りに出ているよ。
グランドアークは築浅だからまだ高いけど
634: 匿名 
[2013-04-23 11:53:20]
広島は平地が少なく坂が多い街だから、背後が斜面、或いは斜面に建っていることはあまり不思議ではないですよ。
海側は埋立地だから液状化の心配が無いわけではない。
どちらを取るかは人それぞれだから良い悪いは判断が分かれると思います。
資金力がある人には愚問だけどね。
635: 匿名さん 
[2013-05-23 23:19:54]
なんて言うんだっけ?
仮がこい?

何でもいいや。
外れたよ。
広告より色が濃い気がする。
636: 匿名 
[2013-05-24 09:56:22]
足場と囲いが取れて全体が見えるようになりましたね。
後はエントランスの仕上げの段階ですね。
完売はまだみたいですね。
637: 匿名さん 
[2013-05-25 17:18:12]
やっぱり実物と模型では距離感が違いました。
奥の車庫までは坂になっているし。
模型はフラットだったけど。
車庫の折り返しは十分な離隔があるように見えた
けど、実際は建物が競り立って見えて(入口から
見えただけど)狭く見えた。
模型はイメージをつかむには良いけど。
難しいですね。
638: マンション投資家さん 
[2013-05-26 08:27:08]
資産価値のあまり無い物件ですね。

分譲マンションでも約3割の人が何らかの理由で売りに出してます。
そのときの事を考えると・・・・・。
639: 匿名 
[2013-05-27 15:59:23]
投資家ではない一般人がマンション購入時に売る時のことを考えて(少しは考えてるかもしれないが…)買う人ってあまりいないでしょ。
まぁ、急な転勤など諸事情があって手放す人はいるかもしれないけど、最初から売ることを考えてる人って夢がないよね。
640: 匿名さん 
[2013-05-27 16:16:47]
絶対永住するとは言えないので(病気や親の介護など何があるか解らない)
購入する際は売るときのことも充分考えました
(最上階・JR&バス&スーパー2店徒歩5分)
少しでも売れやすいようにと夢を持って検討したつもりです
便利すぎるので手放すつもりはありませんが
641: 匿名さん 
[2013-05-27 17:55:06]
売ることを考えて最上階ねぇ…それはないねぇ。
642: 匿名さん 
[2013-06-03 00:53:04]
独りで重たい荷物持って上の駐車場まで歩くくらいなら、下の機械式の方が良いですよね。
643: マンション投資家さん 
[2013-06-06 09:36:41]
資産価値の無い建物でしょうね

すぐ近くの井口グランドアークなんかは築8年で現在売りに出ている10F部分2戸ともに
値落ちしていないですよ。
当時より100万くらい下げた値で売りに出ている。
644: 匿名さん 
[2013-06-06 10:05:51]
まぁ家を買うにあたって、誰もが資産価値を求めているわけではないからね。
別に資産価値がなくても、自分が気に入る物件だったらそれでいいじゃない。
645: 匿名 
[2013-06-07 13:31:05]
そうそう。
自分が買いたいと思うタイミングで気に入った物件ならそれで良し。
マンション投資家さんは資産価値が無いという部分をやたらに強調して、グランドアークの方が良いですよ~的な書き込みだと感じるのは私だけかな。
646: 匿名さん 
[2013-06-07 22:22:42]
マンション投資家って、
マンション投資家でもないのにどうしてマンション投資家なんてHNなんでしょうか?
逆に、広島の郊外のマンションでマンション投資なんてしてると、
本当の不動産投資家に笑われますよ。
647: 匿名さん 
[2013-06-27 21:16:45]
たちました。
648: 匿名さん 
[2013-06-27 21:54:18]
目立つね
650: 匿名さん 
[2013-06-28 18:15:41]
見に行くのを辞めれば解決
652: 匿名さん 
[2013-06-29 08:13:41]
模型は模型でした。
なんか駐車場は切り返し幅が狭い気がします。
入口からみただけですが。
653: 匿名さん 
[2013-07-03 22:25:59]
空の色、怖い。
空の色、怖い。
654: 匿名さん 
[2013-07-04 00:27:18]
紫いろの空。

ほんと?
655: 匿名さん 
[2013-07-04 01:42:22]
そればっか、、、
文句あるなら直接苦情言えばどう?
656: 匿名 
[2013-07-04 11:25:44]
イメージ画像に難癖つけてもしょうがないでしょ。よく思い付くなと、ある意味感心しちゃうね。
あら探しがお好きなのかな。
最近、書き込み情報がズレたのばっかりだから(この物件だけじゃないけど)あんまりためにならなくなってきた。
657: ご近所さん 
[2013-07-07 10:43:47]
セールスさんがマンションの前で接客してました。
完成ですね。

外構の仕上げ期間が早かった気もしますが。
658: 不動産購入勉強中さん 
[2013-07-14 00:11:44]
毎週広告入るけど、売れてないのかなww
659: 匿名さん 
[2013-07-15 08:56:38]
あと1件?だったような。
660: 匿名さん 
[2013-07-15 14:46:38]
人の心配より自分の心配しなきゃ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる