一戸建て何でも質問掲示板「ホルムアルデヒド低減壁紙」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ホルムアルデヒド低減壁紙
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-30 14:12:00
 削除依頼 投稿する

壁紙を検討中です。
今は本当にいろんな機能が付いている(とうたわれている)壁紙がありますね。
はじめは好みの壁紙を、と思っていたのですけど
標準装備にこれだ!という壁紙の柄がなくて
どうせ無難なものにするなら、そういう機能付きもいいかな〜と思ったりしています。
ホルムアルデヒドを化学反応させて水にするとか?
ってことはホルムアルデヒドがある限り 湿っぽい壁紙に?
あと機能付きの壁紙は 薄手のものが多く、内装屋さんが
「貼ると分かるけど ちょっと安っぽいんだよね」と言っているのも小耳にはさみました
このような壁紙を使われている方 詳しい方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-05-08 21:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ホルムアルデヒド低減壁紙

2: 匿名さん 
[2006-05-13 00:55:00]
レス主さんが検討されておられるルノン社製の「空気を洗う壁紙」を採用しようと考えております
壁紙が湿気るほど水は放出さられないと思います
我が家では「空気を洗う壁紙」はLDKの壁4面に採用し天井は珪藻土紙を考えております
壁紙の選定は難しいですね
3: 匿名さん 
[2007-05-23 17:20:00]
我が家では「空気を洗う壁紙」採用し天井には珪藻土紙を張りましたが、実感はありません
ただ、「空気を洗う壁紙」に立に定間隔でシミのようなものが出てきてます。
石膏ボードからではなく、壁紙自身からと思われるのですが...
この壁紙を採用された方で同じような現象はないでしょうか
4: 匿名さん 
[2007-05-23 17:55:00]
残念ながら魔法のような壁紙はありません。
それより通風のよい間取りにしたほうがいいです。
凹凸のあるものは汚れが目立ちにくいです。
キッチンなどは汚れに強いものにしましょう。
柄は原則、白っぽい無地から考え始めましょう。
壁も天井も白だと部屋全体が広く見えます。
風水を元に色を決めるのもいい方法です。
部屋を使う人によって色を決める方法もあります。
デザイン性の高い家ならおもしろいやり方がいろいろあります。
5: 匿名さん 
[2007-05-23 18:26:00]
巷では珪藻土が問題視されていますが、珪藻土クロスって大丈夫なんでしょうか?
また調質性などは本物と比べてどうなんでしょう。
6: 匿名さん 
[2007-05-23 19:33:00]
最近の建材はF☆☆☆☆のものが増えているのでそれを使えば
ホルムアルデヒド等は問題になる様なレベルではなくなるはず
です。
気を付けないといけないのは建築基準法が適用されない家具類
の接着剤、塗料です。ですからそれらに気を付ければ、壁紙は
通常のものを自分の好みで選んだ方が後悔しないんじゃないで
しょうか?
7: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-05-25 20:16:00]
http://www.aiwall.net/tokushu/sickhouse_02.html

我が家に採用しました。夫婦でシックハウスでしたので壁を漆喰、天井にこれを使いました。
ほんとうに畳そのものの香りです。風合いは和紙そのものです。
糊にルアーマイルドを使えば問題ありません。
一般の壁紙材より厚みがありしっかりした感じです。
8: 入居済み住民さん 
[2008-05-27 11:46:00]
機能付き○○って、あまり期待しない方がいいと思う
おまけ程度に考えておいた方が無難
10: 匿名さん 
[2009-04-27 21:32:00]
あまり関係ありませんが、ホームセンターや、DIYショップなどに行くと必ず大をもよおします。これは、シックハウス症候群の一つの症状だと思うんですね。本屋さんに行くと必ずもよおしていた友達も、今考えると、シックハウス症候群だったんですね。
11: 匿名さん 
[2009-04-28 11:20:00]
念のために専門医の診断を受けておいた方がいいですよ。
12: 匿名さん 
[2009-04-30 12:46:00]
いい年こいて、しかぶったよ。
13: サラリーマンさん 
[2009-04-30 14:03:00]
しかぶったよ??????
14: 購入検討中さん 
[2009-04-30 14:12:00]
一戸建ての専門家に相談されてみてはいかが?

http://www.1-douyo.jp/

このサイトで相談できるようです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる