一戸建て何でも質問掲示板「雨戸か面格子か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 雨戸か面格子か
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-06 21:34:00
 削除依頼 投稿する

ほぼ間取りは決まったのですが、2階にある4部屋の洋室はそれぞれ窓が2カ所あり、
1カ所はベランダにでる為の窓で雨戸付き、もう一カ所の窓を雨戸か面格子かで悩んでいます。今のマンションは鉄格子が付いているので網戸で寝ることも出来ますが、面格子が付いていない戸建てで、網戸で寝るのは物騒だし、でも台風や大雨の時はやはり雨戸があればとも思ったりしています。

[スレ作成日時]2009-05-06 00:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

雨戸か面格子か

2: 匿名さん 
[2009-05-06 01:11:00]
地域にもよりますよね。九州四国など台風がよく来る地域なら雨戸があった方が安心かも。
うちは大阪ですが、家を建てて1年が過ぎ、まだ2階の雨戸を閉めた事はありません(^^;いらんかったかも…。
3: サラリーマンさん 
[2009-05-06 07:11:00]
資金に余裕があれば、ルーバー風になる電動シャッター付けたらどうですか。
防犯にも役立ち、熱い時はルーバーにすれば風通しも良いですよ(^^)v
4: 匿名さん 
[2009-05-06 09:29:00]
雨戸を閉めてもガラス戸を開けておくと結構風が入ってきますよ。
5: 匿名さん 
[2009-05-06 21:31:00]
そうなんですよね!
うちは予算が無くてルーバーシャッターを諦めたのですが、シャッターの隙間から涼しい風が入って来ました。
たぶん24時間換気で吸っているからなんですね。
6: 匿名さん 
[2009-05-06 21:34:00]
うちも関西でここしばらく、大きな台風なかったですね。
でもずっと関西にすんでいる両親はやはり台風時に雨戸があってよかったらしく、
面格子だけでは不安だと言います。雨戸を閉めてガラス戸にしておくか、
ルーバー風になる電動シャッターがどのくらい金額がアップするかによって
考えようと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:雨戸か面格子か

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる