注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「双葉建設株式会社(愛媛県)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 双葉建設株式会社(愛媛県)ってどうですか?
 

広告を掲載

555 [更新日時] 2014-12-18 11:48:29
 削除依頼 投稿する

愛媛県の双葉建設株式会社ですが、社名のアタマに「注文住宅の」とついています。
位置づけとしてはこの会社は工務店になるのでしょうか?
加えて営業の対応やここで新築された方の意見など何でもかまいませんので、
初心者の私に教えてください。

[スレ作成日時]2006-03-07 01:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

双葉建設株式会社(愛媛県)ってどうですか?

2: 近所をよく知る人 
[2007-09-07 13:05:00]
うちのすぐ近くに双葉建設の分譲地があります。
どんな家なのか詳しくは知りませんが
気になることが二つあります。

一つ目
我が家もちょっと前に新築したのですが
地盤改良が必要ということで工事をしました。
同じような地盤だと思うのですが
双葉さんでは地盤調査自体していなかったような。
そういえば地鎮祭もしてない家も多かったです。

二つ目
工事が始まる前、会社から隣近所に何のあいさつもありませんでした。
家が建って引っ越してきたら施主さんが挨拶に回るのかと思えば
結局あいさつのないまま住み始めてしまいました。
これにはちょっと近所中困っています。
表で会っても知らん顔、これは工事中の工務店の社員さんも
一緒でした。いつも知らん顔です。

地盤調査や改良工事、地鎮祭、あいさつ回り
これらをするかしないかは施主さんの勝手で
工務店には関係ないかもしれません。
が、そこから見えてくるものは
少しでも無駄な経費を節約して建築費に予算を使わせる
そういう会社の考え方がお客様にも影響しているような気がします。
逆にいえば、そういうことを省略するか節約する
そんな非常識な方が集まってくるのかもしれませんね。

家は建ててそこで住めればいいというものではありません。
地域で一生そこに住むのはお客さんです。
本当にお客さんのことを考えてくれる工務店なら
無知なお客さんであれば
最低限の常識というものを教えてあげるのが普通ではないでしょうか。
「家」や「くらし」というものに信念のない
儲け主義の会社・・・そういう印象を私は持ちました。
3: 購入経験者さん 
[2007-12-30 22:33:00]
この会社はすごくて、社長が親切丁寧に見え注文をし建てることになったのですが、途中で設計図を見せて欲しいと言ったら見取り図(部屋割り)みたいなのしかないと言い張り設計料として何十万も取られているのに言われました。その時はそう言うものかと思ったけど… でいざ建てだしたら大工さんがこの図面では階段がこの位置にはつかない。と言うことになり建てながら手直しをしていくという不思議な現象がありました。明らかに素人の社長がひいた図面でした。でも出来上がるものででも高くもなく安くもなく平均的な価格でしたが、受け取ってから一度もどうですか?のフォローも点検もありません。やりっぱなしです。何も知りませんから建てる前の材料費まで銀行で借りさせられました。金利だけでもかれこれ取られ後でよく考えるとなぜこっちの負担か首をかしげます。皆さんも騙されないよう気をつけて。
4: ポン 
[2008-05-16 14:10:00]
今度、双葉建設(愛媛松山)で家を建てようかと思っています。
あまり情報が無いので、ここで家を建てられた方、今現在、話をされている方がいらっしゃったら教えてください。
5: ポン 
[2008-06-10 21:46:00]
04です。誰も見ている方はいないのでしょうか?
6: 購入検討中さん 
[2008-07-24 21:32:00]
このスレ見てる方はいないのかな?情報欲しいです。
7: 匿名さん 
[2008-07-25 00:05:00]
「愛媛の工務店について」
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9884/

こちらで聞いたほうがよろしいのではないでしょうか。
8: 購入者 
[2008-08-04 00:02:00]
双葉さんは、とてもきっちりしてくれますよ.
建ててから二年間、ダイレクトメールにて不具合等ないかの気遣い、法律で決められた保証ももちろん十年ありますし.
何度も何度も嫌な顔せず、足を運んでくださいましたし.
事務所には随時設計士もいますから、↑にかかれてるようなことはなかったです。
きちんとした設計図も確認しましたよ
とりあえず不安なことは、何度も聞けばいいですよ。
うでのいい大工さんもいます。
私は大満足なプランでした

ちなみに建て替えしたのですが、以前購入した大手、○サワホームさんは建てっぱなしでほったらかしでしたねまぁとりあえず不具合はなかったですが、大手は営業して契約すれば後はほったらかしかなぁと残念でした
○マホームさんは友人が建てましたが、安いだけあってやめたほうがいいそうです失敗したと言ってました
9: 匿名さん 
[2008-08-06 11:09:00]
08さんは相性が良かったみたいですね。

でも03さんのような方もいらっしゃるのが事実。
10: 匿名さん 
[2008-08-06 21:40:00]
だいたいスレ違い、
11: 購入者 
[2008-08-08 15:03:00]
どこの会社でも結局、当たりはずれはありますからね
噂が一概にいいとも悪いとも言えないし
営業マンでも当たりはずれはありますしね
自分が不安なことは何度も聞いて進めていくことがだいじですね
もちろん、メモにのこすことが大事ですね
12: 匿名さん 
[2008-08-08 17:25:00]
>>11さん

言ってることは分かりますが、実際に建てられた方や検討されたことのある方の話を聞くのは非常にプラスになると思います。噂が多いのはやはり何かあるところが多いですし。

今後の人の為になると思って色々アドバイスください。
13: 検討中 
[2008-08-09 23:55:00]
内覧会にいってきました。
キッチンの幅ですが、双葉さんは広め(たしか2m25)とってたり、こまめな配慮はされてました。
昨年建てた知人は大手メーカーさんですが、80坪もある広い家なのにキッチンにたつと冷蔵庫がお尻にくっついてました
床下収納もこの会社はキッチンにあるので、家具をおいたり普段立つ場所なんでかなり不便らしいⅰ
双葉さんは洗面所に作るなどの配慮はされてました
以外に生活感を考えてるなぁと感じました
14: 住林顧客さん 
[2008-09-05 09:51:00]
洗面所に床下収納・・・・マヂカヨw

洗面・洗濯パンなどの水周りの点検のためにわざわざ死角を作ったり点検の邪魔をしてるような代物やんかw
住林に聞いたらネタが増えましたって大笑いしていたよ。
(一応>13が床下点検口を床下収納と勘違いしたかも、と双葉建設を一応擁護してみる)
15: 検討中 
[2008-09-17 01:55:00]
住林顧客さん
私は活用されない、毎日踏まれて終わる飾りの床下収納こそいらないと思いますが
しかも、他社さんを悪くいう営業マンがどこまで信用できて実力あるのかわかりませんが、だいたい仕事のできない下っ端営業マンですね

タ際、知人は住林さんでたてましたが最悪でした
屋根裏に工具は残ってるわ、建てたらおわりで全くメンテナンスや、ダイレクトメールなどもなし
金受け取ってしまえば終かって感じだったようです。
そんな営業マンに騙されないようにしてくださいね

ちなみに今1番オススメは穴吹さんです
16: 検討中 
[2008-09-17 02:18:00]
以前、住〇〇業さんの展示場を見学し、アンケートに記入したのですが、その日の夜いきなり昼間の営業がきて、すごくしつこかったです。(昼間も長い間引き止められ頼りなさそうな営業マンがうざかったです)
おまけに『お客様とのお約束の印』と言われ、十万円要求されました。
もちろん知り合ってすぐの人に渡すお金もないですし、なんせ非常識な夜の来客、集金は明日でもいいとのこと。 ありえませんね。
そして、後々知ったのですが、『今回契約に限り百万円のオプションつけます』というのも、毎年してるようです。
十万円払わないとこのオプションもつかないと言われました。
きたその日にお金を要求されるのは初めてでした。
最悪です。
こちらの名前がでたので書かせていただきました。

これは私が見学をして体験したことです。

こちらで書くべきことではないかもしれないので不適切でしたら、削除お願いします
17: 分譲地 検討中 
[2009-05-18 10:37:00]
私もこの週末に双葉建設の分譲地を見に行ってました。只今検討中です。申し訳ないけど、双葉建設という名前を聞いたのも初めてで・・・投稿された方の意見は読ませて頂いたのですが、他にも何かあれば投稿お願いします。
18: 購入経験者さん 
[2009-09-20 18:40:06]
私達も昔検討したことがあります。見学会の家は悪い感じはしなかったのですが、別段良い家とも思えず、あと社長さんと私達ではフィーリングが会わない気がしたのでそれから話しはしませんでした。ローコスト住宅、家は買う物と思っている方でしたら問題ないんじゃないでしょうか?
19: 周辺住民さん 
[2009-11-17 17:33:48]
双葉建設って潰れたん?
20: 元従業員 
[2012-03-15 00:06:47]
ここ死んだよ
21: はなべ 
[2014-12-18 11:48:29]
>>15
そのとおりだと思います。
双葉さんは建てて受け渡しが済んだら一度も連絡して来なくなりました。どうですか?ともなんとも。それっきり梨の礫です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる