一戸建て何でも質問掲示板「一階のテラスについて!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 一階のテラスについて!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-14 10:56:10
 削除依頼 投稿する

一階のテラスをウッドデッキにするか、セメントをうってタイル張りにするか、悩んでします。
正直、ウッドデッキに憧れてますが、ウッドデッキは、木がいたんで張替えが必要になるので、セメントの方をお薦めしますと営業の人に言われました。
しかし、夏になるとセメントのタイル張りだと暑いですよね。
どちらかといえば、どっちが???で悩んでいます。
なにかよい方法がありましたら、お力を貸してください。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-22 17:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

一階のテラスについて!

19: 17 
[2006-11-11 12:18:00]
うちは、外構業者です。

フラットにしたかったのですが、
雨のはねが窓に当たり汚れるかと思ったので下げました。

高さ的には階段より低いのでそんなに苦にならないと思います。
20: 匿名さん 
[2006-11-11 13:10:00]
外構業者にコンクリートを流して貰うのだったら雨水マスの位置を気を付けて下さいね。

外構業者でも移動は出来るけど家の保障から外されるから(逆流とか?)
メーカーにして貰った方がいいって言われました。

それと外のコンセントや照明、インターホンの配線は
予定の場所まで出して貰っておきましょう〜。
テラスやデッキにコンセントがあると手軽にホットプレートやトースターが使えて便利です。
21: たま 
[2006-11-11 13:25:00]
う〜む…悩みます。
旦那はどうしてもウッドデッキは嫌がるんです。私はリビングからフラットのデッキが良くて、HMもそれを勧めます。子供も小さいからデッキでも遊べるようにしたいし、舅も楽だろうし。
家ができあがってから考えるとして、家の基礎を打つ時に一緒にベタでコンクリだけ打ってもらうことになりそうです。
予定では庭の半分の4畳半をテラスかデッキにする予定です。屋根はみなさんどうされてますか?
22: 匿名さん 
[2006-11-11 14:07:00]
旦那さんが嫌がっているんだったらデッキは止めたら?
メンテは大変だよ。

屋根は絶対必要です。
洗濯物が安心して干せるし、日陰がないと使いませんよ。

うちはパーゴラに透明アクリルで、夏は葦簀を乗せてます。
パーゴラは木製なので年に一度塗装します。
メンテの必要がない商品もありますね。
ホームセンターが安いですよ。
23: たま 
[2006-11-11 16:20:00]
夏のボーナスでホームセンターでがんばろうかな。
アドバイスありがとうございました。

たぶんウッドデッキはあきらめます。
24: ザンザス 
[2007-02-01 00:06:00]
うちは南欧風の外観の家を計画中。
図面の上では暖かみのあるお気に入りの雰囲気です。
一階のLDの前に(道路に面している)テラスを設置し、将来的にはウッドデッキも造る予定です。
が、南欧風の外観に合うテラスがない。TOEXのパーゴラテラスが気に入ったのですが、残念ながら、価格が普通のテラスの3倍とのこと。
どなたか、デザインがよくて安価なテラスを知りませんか?
25: 匿名さん 
[2007-02-01 00:58:00]
26: 匿名さん 
[2007-02-01 21:26:00]
害虫駆除の人が、ウッドデッキはお薦めしない、と言ってたよ。
27: 匿名さん 
[2007-02-01 22:05:00]
レスありがとうございます。
24さん、素晴らしいテラスですが、たっか〜い(;゜Д゜)
デザイン的には、R状に屋根の端が曲がったものよりまっすぐに平坦なものがよさそうですね。

26さん、一応ウリン材を考えているのですが、どうなんでしょうね。
28: 匿名さん 
[2007-02-01 23:09:00]
>>27

材質の事はわかりませんが、害虫駆除の人は、家にはくっつけてデッキを作らない・地面からの高さを十分に取る・木材の隙間を空ける、と言っていました。
29: 匿名さん 
[2007-02-02 09:00:00]
うちは、窓から1.5mくらいはウッドデッキで、そこから先に奥行き4mくらいのテラスになってます(巾は8mくらい)。
こんな変わった作り方のおうちはあまりないようですね。
本当は全部リビングと同じ高さでテラスにするつもりだったんだけど、
基礎の換気の関係で家の周囲は塞げないと言われ、一部がウッドデッキになりました。
30: 匿名さん 
[2007-02-14 19:11:00]
イタリアからタイルを輸入して作ったよ!!
31: 匿名さん 
[2007-02-22 13:37:00]
メンテナンスフリーの人工木素材のウッドデッキがお勧め。
トステムのリコステージやTOEX樹の木等。
32: 匿名さん 
[2007-02-22 16:42:00]
ウリンのウッドデッキつけました。
まだ住んで半年なので本当にノーメンテで大丈夫なのか分かりませんが、デッキを作りに来た職人さんが、この木はとても硬いので丈夫ですって言ってました。
色はだんだんグレーっぽくなってきました。
防腐剤等のメンテはいらないそうですが、色落ちが気になってきたら塗料を塗ってくださいって言われました。
33: 匿名さん 
[2007-02-22 22:53:00]
>32
色落ちイヤなら色落ちする前に床用のオイルフィニッシュかましとけ
ホントは組み立てる前に塗装するのが良いのだが、表面だけでも全然違ってくる
34: 匿名さん 
[2007-02-24 00:56:00]
>33
32です。アドバイスありがとうございます。やってみます。
35: 悩み中 
[2009-05-20 12:29:00]
東南リビングにストーンテラスは、
夏は部屋の中まで暑く熱気が入ってきたりしますか?逆に、照り返しで部屋が明るくなったりするメリットはありますか?
36: 匿名さん 
[2009-05-20 12:44:00]
悩み中さんと同じように悩み中です。

タイルデッキのお値段も気になります。
高さ30センチ位のタイルデッキを六畳程つけたらいくら位な物ですか?
37: 入居済み住民さん 
[2009-05-20 13:25:00]
うちは東と南にタイルのテラスがあります。
室内と同じタイルで繋げているので広がりを感じます。

1年目は暑かったです。
想像ですがタイル部分の基礎が太陽光で蓄熱されたんだと思います。

2年目は東向きのテラス屋根によしずを乗せて、
朝日が入り込まないように少し垂れ部分を作りました。
南向きは緑のカーテンを作り、屋内は24時間エアコンを弱運転。
熱を貯め込まないように工夫して快適に過ごせました。

夏は直射日光の当たらない工夫は必要だと思います。
38: 匿名 
[2011-07-14 10:56:10]
あげ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる