中古マンション・キャンセル住戸「<H免震・24時間スーパー付>サクラディアってどうですか?<中古3>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. <H免震・24時間スーパー付>サクラディアってどうですか?<中古3>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-25 14:07:19
 

プール、テニスコート、サウナ、ジャグジー、保育園、ジム、動物病院、歯科医院、24時間スーパー、さらに新潟県中越地震で震度6強の直下型にも有効性が実証されたハイブリッド免震と共用施設の充実で新築時から話題になったサクラディア、中古もちらほら出てきました。皆さんで検討しましょう。

なお、ここはサクラディアの中古販売・売却のみの意見交換の場とさせてください。
中古購入検討者、売却検討者にとって有義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)

交通:
埼京線「南与野」駅 徒歩24分
埼京線「武蔵浦和」駅 住民専用シャトルバス15分
埼京線「中浦和」駅 自転車10分
武蔵野線「西浦和」駅 自転車10分
京浜東北線高崎線東北本線「浦和」駅 バス14分「町谷三丁目」バス停から徒歩2分

総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月

[スレ作成日時]2011-09-11 17:25:09

 
注文住宅のオンライン相談

<H免震・24時間スーパー付>サクラディアってどうですか?<中古3>

956: 匿名 
[2012-08-12 20:47:02]
高層階でもトイレと洗面所と風呂と台所の水道の2か所以上を同時に使わず、常に1か所のみを使うようにすれば何とか我慢できる程度でしょう。だからポンプ増設するまでもないのでは。
957: 匿名 
[2012-08-13 07:40:59]
C4の角部屋がまた出てます。
価格も変わらず。
>>838の情報はガセ?
958: 匿名 
[2012-08-13 11:10:51]
9階以上は売りが異常に多いのに、8階は売りが少ないから、8階以下の住民は現在の水道圧に満足しているんじゃないかな。
8階以下の住民と9階以上の住民数はほぼ拮抗。
でも9階以上で水道圧に不満を持っている住民でもお金を負担するとなると躊躇する人が多いから、ポンプ増設の決議で過半数の同意を得るのは難しいんじゃないかな。
959: 匿名 
[2012-08-13 11:23:02]
今回の増税法案成立で消費税以外の負担増も含めると年収500万世帯で年間33万円負担が増えるとさっきテレビでやってた。どこのマンションでも年数がたつと毎月の管理費や修繕積立金が上がっていく。
そのうえ、ポンプ増設の負担までしろというのはきつい世帯が多いと思う。高層階の住民も今の水道圧で我慢するしかないと思う。
960: 匿名 
[2012-08-13 11:23:40]
もうすぐ固定資産税も倍になるしね。
961: 匿名 
[2012-08-13 17:24:24]
増税法で33万負担増加、固定資産税倍で約10万負担増加、
管理費修繕積立金もほかのマンション同様に月1万くらいは負担増で12万。
これらの合計で年間55万円負担増加。
子供の教育費もこれから急増。
このうえ、さらにポンプ増設負担なんて考えられない。
962: 高層階住民 
[2012-08-15 01:44:13]
>961
売り出しているのでも売る気もないのですが、参考までに拝見しました。
新たに固定資産税が課税されることとなった年度から5年度分に限り、税額が減額されてます。
管理費修繕積立金は余剰金を充当すれば大規模修繕までは据え置きになると思います。(未定ですが)
また、高層階は水道圧が低くてポンプ増設が必要なんて話は聞いたこともありません。
増税は厳しいですがローン残額の1%は所得税支払い分より還付されます。
買う買わないは別として実際に不動産屋を通じて正確な情報を入手されることをお薦めします。

963: 匿名 
[2012-08-15 05:03:29]
>新たに固定資産税が課税されることとなった年度から5年度分に限り、税額が減額されてます。

皆その話をしてるんだけど。
その減額期間がそろそろ終わるでしょう。

余剰金を修繕費に補填する案もまだ案の段階で決定ではない。

どや顔で先輩風ふかす前に、書き込みするなら最新50レスくらい読むべし。
964: 匿名 
[2012-08-15 07:40:33]
不動産屋なんかに聞いて正確な情報が得られるわけ無かろう。
965: 匿名 
[2012-08-17 12:20:42]
中古で購入しても固定資産税の減額ってあるんですか。
966: 匿名さん 
[2012-08-18 10:04:45]
固定資産税の減額は、新築から5年又は7年と決まっているので、中古で買っても恩恵を受けられます。
967: 匿名 
[2012-08-19 03:56:03]
ここは都営住宅の第一種かちょい上の所得水準の住民が住んでいる集合住宅だけに税金以外に色々とあるよ。
実態は不動産屋なんか知らないし言わないと思う。自分は隣りの一軒だけ幼児虐待の泣き声に接して住んでるけど。
水圧云々とか税金云々バス便云々以前に類は友を呼ぶ的に同じ人種かで判断しないと後悔するよ。
968: 匿名 
[2012-08-19 07:10:32]
外国人も多いしね。
969: 匿名 
[2012-08-20 16:31:29]
外交が騒がれてくると国民気質で我が強く自己主張が強いから、何にかあると困りますよね
970: 匿名 
[2012-08-20 18:11:11]
どや顔先輩は外国の人なんですか?
きっと税金の負担が不要なんだろうなぁ
971: 匿名 
[2012-08-20 19:18:45]
同じ黄色人種でも大陸の外国人はまるで価値観が違うから日本人には間違えやミスなど都合が悪い事は解らない振りするけど、自分の権利は反日感情もありしっかり主張してくるから大変だと思います。
ゴミの出し方一つ注意しても逆ギレされそうです。
空き家は外国人さんの近くか一応確認されたらいかがですか?
972: 匿名 
[2012-08-20 22:55:58]
すごい右よりな世の中になってきているんですね。

973: 匿名 
[2012-08-21 02:05:46]
なるほどー
高層階外人住んでいる→自己中でトラブル多発→引越し多い→中古多く出回る
そんな図式が見えてきますね。
974: 匿名 
[2012-08-21 11:08:32]

最初は、飛びきりの笑顔と話術で寄ってきて
家にも遊びにきてねと、断っても何度でも誘ってくる。
でも、1度子供同士のちょっとした喧嘩で 鬼の形相に早変わり
うちの子は悪くない あんたの子がうちの子いじめると・・・・・・・・・・
もう、それからはあっても睨まれたり、他の人に悪口言われていたり 近寄らないのが一番です。
975: 匿名 
[2012-08-21 11:42:24]
外人さん最近良く見かけます。 先週、一階エレベータホール前での事。
母と六歳位の娘の親娘さんが自分の待ってたエレベーターが着くなり娘さんが後ろからザーッと乗り込み母を招き入れて広東語だか北京語だかで母親が子供に何やら言って乗って行きました。
片言の日本語で挨拶されても訳が解らずらず、注意はしませんでした。な
荷物があったので自分は遠慮したつもりですが、新築時は居なかったので中古を購入した家族だと思います。
反日教育を受けている親御さんたちと本当に仲良くやって行けるのだろうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる