住宅なんでも質問「2階にお風呂がある家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 2階にお風呂がある家
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-01-08 22:39:40
 削除依頼 投稿する

2階にお風呂、洗濯機便利ですか?

[スレ作成日時]2011-09-10 22:03:37

 
注文住宅のオンライン相談

2階にお風呂がある家

1: 匿名 
[2011-09-17 17:23:31]
便利…か?
間取りや洗濯物を干す場所によるのでは?
2階リビングで1階お風呂の間取り図見ると「面倒くさそー」と思う。
2: 匿名 
[2011-09-17 19:17:12]
木造で過重に床が耐えるか?
3: 匿名さん 
[2011-12-06 10:34:20]
2階にお風呂、洗濯機、物干し場(インナーバルコニー)ですが、特に不便は感じません。めちゃくちゃ便利というほどではないですが、2階トイレを脱衣所入ってからお風呂のすぐ横にもってきたのは便利かも。脱いでからトイレ行きたい時は結構ありますしね。1階トイレは来客用としても使うので、小奇麗にしておきたいので。

あと、娘がいますが、お風呂を覗かれるといった心配がないのは、安心なようです。

木造2階建てですが、システムバスなんて、防水も大丈夫だし、荷重なんて大したことないし、構造計算もしっかりしてるし、特に問題ないと思います。例えば、古い木造アパートでも2階の部屋に風呂があるのはフツーなので、別に問題ないと思います。
4: 匿名さん 
[2011-12-11 20:37:13]
2階お風呂で1階リビングの新築で、初めての冬を迎えましたが、
脱衣所もお風呂も寒くてヒートショックおこしそうです。
5: 匿名さん 
[2011-12-12 10:50:11]
4さん
キッチンダイニングも2階なんですか?水回りが全て2階に集中しているのでしょうか?
リビングが1階で風呂は2階にしたのはなぜでしょう?

うちの家族の動きだと、子どもが8時くらいまでテレビみたり食事したりして、そのまま風呂、2階の子ども部屋で勉強、就寝って感じなんですけどあえて2階にした理由をよければ教えてください。うちは1階で洗濯、風呂なんですが、ベランダ干しで2階に洗濯ものを持っていくんですね。クローゼットは全て2階なんでそのまま畳んで終了なんで、降りるときはハンガーとタオルだけなんですけど。急な雨や乾ききらない厚手のものは結局、浴室乾燥を使うのでまた下に降ろすし。確かに2階風呂もよかったかな、と思いつつ。建て替えやリフォームの時の参考にしたいので、お話を伺いたいです。
6: 匿名さん 
[2011-12-12 21:42:35]
4です。
一階部分のLDKをなるたけ広くとりたかった為、
2階にお風呂、洗面所とトイレをもってきたわけなんです。
洗濯物は干すのも洗うのも2階だけで済むので便利ですよ。

ツーバイシックスですが、2階の脱衣所&お風呂はとても寒く
困り果てています。
7: 匿名さん 
[2011-12-12 22:44:42]
脱衣所にミニヒーター入れています。
お風呂は暖房運転ついてないんですか?
8: 物件比較中さん 
[2011-12-13 00:25:56]
全館空調付けた方がいい
9: あきぽん999 
[2013-01-08 22:39:40]
4さん
我が家も、2階お風呂(1畳)・脱衣場(1.5畳)で1階リビングです。
2階インナーバルコニー3.5畳(サンルーム)+バルコニー設置。
バルコニーから取りこんだ洗濯物は仕舞うまで、インナーバルコニーに掛けっぱなしです。
 *シワになりにくいです。
脱衣場(1.5畳)
夏・・・壁掛け扇風機を設置。
冬・・・小型ファンヒーターを設置。
風通しが良くカビの発生が有りません。(*浴室乾燥機は使った事がありません)
 HMの引渡し時に、お風呂が終わったら必ずタオルで水気をふき取って下さいと念を押された為 、引渡し~10ヶ月経過していますが・、カビ・カガミの白カルキ跡等が付いていません。*入浴完了後、すぐに清掃・拭き掃除しています。(何時まで続くか???)
冬は入浴の10分前にファンヒーターを付けておけば、ヒートショックの心配も無くなるのでは!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2階にお風呂がある家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる