神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「THE RESIDENCE Ashiya Suite ザ・レジデンス芦屋スイート 「その1」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 海洋町
  6. THE RESIDENCE Ashiya Suite ザ・レジデンス芦屋スイート 「その1」
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2022-11-12 19:52:29
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス芦屋スイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ashiyasuite.com/
売主:株式会社シティインデックスナインス
施工会社:株式会社大林組・大成建設株式会社・大樹建設株式会社
管理会社:株式会社シティインデックスホスピタリティ

所在地::兵庫県芦屋市海洋町12-1、12-2、12-3
交通:JR神戸線「芦屋」駅より阪急バス18分、阪神本線「芦屋」駅より阪急バス9分、
「浜風大橋南」バス停徒歩1分
JR芦屋駅・阪急芦屋駅・阪神芦屋駅と「ザ・レジデンス芦屋スイート」現地を結ぶ
定期循環バスを運行しています。
総戸数:581戸
[分譲住戸500戸・介護付有料老人ホーム81室(※一般居室70室、介護居室11室)]
敷地面積:16,494.87㎡
用途地域 第二種住居地域
構造・規模:RC造
オーシャン・ヒルズ:地上24階建、マリーナ・テラス:地上10階建、
アクア・テラス(介護付有料老人ホーム):地上8階建
住居専有面積:43.20㎡~147.84㎡

[スレ作成日時]2011-09-10 20:33:12

現在の物件
ザ・レジデンス芦屋スイート
ザ・レジデンス芦屋スイート
 
所在地:兵庫県芦屋市海洋町12-1、12-2、12-3
交通:JR神戸線芦屋駅より阪急バス18分

THE RESIDENCE Ashiya Suite ザ・レジデンス芦屋スイート 「その1」

67: 入居済み住民さん 
[2012-09-01 21:27:05]
今日は夜のディナーに参加しました。
沢山の方が食事していました(200人位参加してました)
明るい雰囲気と、医療・介護が近い距離にあるところが気に入っています。
68: 入居済み住民さん 
[2012-09-02 00:44:29]
シニア向け分譲マンションの割にはサービスが行き届いていると思います。従業員のレベルもこんなものではないでしょうか。有料老人ホームのような高額な費用を支払うことなく、こんな豪華は建物で暮らしていけるのですから、サービスレベルを高く求めるのは酷ではないかと思います。ところで医療・介護・生活支援のサービスを、同じような委託費用で今以上の内容で提供してくれそうな管理会社ってどこかあるのでしょうか?
69: 今は買いたく無いさん 
[2012-09-02 09:21:49]
住民では無いですが・・・5年後の中古物件を期待せずに検討している者です。
出掛ける時は「行って来ます」「行ってらっしゃい」、帰った時は「ただいま」「おかえり」
通路ですれ違えば、お互いに「こんにちは」とか自然に言葉が交わせるような家庭的な雰囲気を
住民の方は求めているのではないでしょうか?
高齢者の方、一人住まいの方が多いと思いますが、特にコミニケーションは重要です。
その手助けを、元気な・明るい・若いスタッフの方が率先して誘導して欲しいですね。対価でなく気持ちです。
同じような豪華な設備を持った、有馬の高齢者マンションのような事件?にならないように願っています。
70: 入居済み住民さん 
[2012-09-02 10:28:23]
昨日のディナーのときに、家族連れのかたが、大きな声で怒鳴って怒っていましたね。
楽しくお食事を楽しんでいたのに。
管理費は、部屋の広さで変動しますよね。
広い部屋を購入していれば、管理費は高いですよね。
71: 購入検討中さん 
[2012-09-03 00:17:09]
今の管理費の中には、医療、介護費 は含まれていませんよね。別料金ではないでしょうか? 管理費もタワーマンションのように、傾斜管理費ではないかと心配しています。
72: 入居済み住民さん 
[2012-09-03 08:01:51]
管理費ではなく、修繕費が変わります。ここは、30年の長期修繕計画で30年は今の修繕費で固定ですが、その後は今後決めていくそうです。
74: 匿名さん 
[2012-09-03 20:21:11]
入居者のご家族や友達ではないでしょうか?
禁止看板や入居者に対し告知をしっかりするよう管理会社に伝えましょう。
75: 入居済み住民さん 
[2012-09-04 00:30:45]
駐車場外に車をとめているのは、従業員のかたです。
管理会社が、駐車場外にとめていて、住人にダメとは言えないのでは?
77: 匿名さん 
[2012-09-06 08:03:06]
入居者が多くなると、ルールの改定も必要ですね。
利用しやすいルールにしていきましょう。
78: マンション投資家さん 
[2012-09-06 08:24:26]
>>69
五年後と云う理由が判りませんが、いい判断だと思います。
日本人は潔癖症な人が多く、割高な新築物件を好む傾向が強いですね。
私は投資効率と云う観点から、築10年以降の物件を注視しています。
又、当マンションの様なシニア向けマンションは市場が小さいため
再販が一般マンションに比べて難しいです、従ってかなり安く買えると思います。
六甲の中古物件なんかは投売りに近い状態ですよ。
投売り価格だから買ってもいいのですが、再販が厳しいのですよ(笑)
79: 今は買いたく無いさん 
[2012-09-06 11:17:10]
すでに築5年なので、5年後は築10年となります。
広めの1LDKですが、高齢者マンションと判断されますので市場は狭くなりそうですね!
阪神エリア、東京湾岸エリアなど地域に特徴のあるタワマンを気長に探しています。
投資的にも安心・安全を求めて冷静に・・・。
80: 物件比較中さん 
[2012-09-06 11:57:03]
安心・安全という点においては、レジデンス芦屋はまだまだ不安材料がいっぱいですね。
倒産した会社の従業員がそのまま運営を引き継いでいる点で、会社が変わっても名義だけで、中味はそう変わっていないことがわかります。管理組合がしっかりと、運営の管理をしないといけないですね。
ワンマンな経営はいずれ破たんをきたします。口コミでも、支配人と従業員の姿勢が問われていますね。
81: 匿名さん 
[2012-09-06 13:30:26]
共有施設をいつでも自由に使えることで購入した方が多いと思いますが・・・
共有施設の使用ルールを変えると、購入を決定した一つの魅力が減る感じがします。
予約制・時間帯別・曜日制・小額料金徴収などが考えられますが
いずれにせよ今後入居者が増えれば「いつでも」「自由に」「気持ち良く」使えなくなりそうですね。
不安材料が増えて価値が下がっていきませんか?
83: 匿名さん 
[2012-09-06 21:57:30]
本日見学しました。ビリヤード、囲碁、麻雀など皆さん沢山していました。
共用施設は確認したところ予約制みたいです。
有馬、六甲、吹田などの物件見学しましたが、ここは広々して綺麗でサービス充実していると思いました。海に近い所は気になりますが。最上階に広めのタイプ(オーダーメイド)これから販売するそうです。
86: 入居済み住民さん 
[2012-09-07 19:54:54]
最近の若者は上司に怒鳴られたり、自分の意見が通らないと辞めるんですね。
88: 入居済み住民さん 
[2012-09-08 21:47:25]
投書内容を掲示板に貼る必要があるのでしょうか・各住戸に配布で良いのでは?
掲示板に貼ると、これから入居しようとしている方や、見学にこられた方の目にもとまります。
考えて掲示してください。
92: 匿名さん 
[2012-09-15 16:45:33]
ホテルやあるまいし、期待し過ぎはよくないかも。
93: 匿名さん 
[2012-09-15 17:45:30]
不満があっても我慢して、住み続けて下さい。
再販しにくい物件でもありますので、あきらめてここで過ごし続けましょう。
96: 匿名さん 
[2012-09-15 23:33:47]
富裕層にターゲットを絞って販売したが、見向きもされなかった為、破綻した物件です。
再販で、富裕層っぽくなりたい方が購入していると思いますよ。
従業員・入居者、共に注視しましょう。
97: 匿名さん 
[2012-09-15 23:49:13]
あんまし売れ行きがええもんやから、同業者が従業員をネタに潰しにかかっとるみたいやな。
まぁ掲示板にはよくあることやけどな。この前ここを見に行ったけど、みんなエエ子やったしようしてもろたで。
頑張りや。ワシはすぐには動かれへんけど、いずれはそこに住もうとおもとるんや。無くならんうちに何とかせなあかんと思とるんやけどな。こんなとこで悪いこと書いても売れ行きには関係ないやろうから急ごうと思とる。またどんなこと書いとるか見に来るわ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる