なんでも雑談「戦国最強武将は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 戦国最強武将は?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-22 19:40:03
 削除依頼 投稿する

越後の龍 上杉謙信

[スレ作成日時]2011-09-10 13:09:06

 
注文住宅のオンライン相談

戦国最強武将は?

No.1  
by 匿名さん 2011-09-10 13:19:12
雷神・立花道雪。
No.2  
by 物件比較中さん 2011-09-10 13:30:21
甲斐の虎 武田信玄
No.3  
by 匿名さん 2011-09-10 13:39:55
美髯公 津軽為信
No.4  
by 匿名さん 2011-09-10 14:37:19
俺も謙信に一票 勝率8割 ドロー以上では9割5分以上
No.5  
by 匿名さん 2011-09-10 14:40:19
真田雪村 日本一の侍魂 日本国民の誇り
No.6  
by 匿名さん 2011-09-10 14:51:30
むー( *`ω´)
No.7  
by 匿名さん 2011-09-10 15:03:19
前田慶治だな。
やっぱビッグボーナスは熱い。
もうあまり置いてないよね。
No.8  
by 匿名さん 2011-09-10 15:19:36
東海一の寝業師 今川氏真。
あっちへベタリ、こっちへベタリ。
戦国の世にあって誰にも警戒感を抱かせないその処世術はある意味最強。
No.9  
by 匿名 2011-09-10 15:30:24
島津
No.10  
by 匿名 2011-09-10 15:34:50
ちーすい丸 か 伊賀の影丸
No.11  
by 匿名さん 2011-09-10 15:36:06
籠城戦なら長野業正
No.12  
by 匿名さん 2011-09-10 15:43:06
加藤清正
No.13  
by 匿名 2011-09-10 15:46:38
戦国最強は廉頗。
No.14  
by 完ちゃん 2011-09-10 17:38:25
蜻蛉切りの本多忠勝じゃ。
No.15  
by 仮面の忍者 2011-09-10 17:47:33
戦国なら日本でも中国でも漫画でもいいみたい(^。^;)?
No.16  
by 物件比較中さん 2011-09-10 20:32:58
真田幸村
大河の候補にあがいます。

戦国の三傑出がいないね 
No.17  
by 匿名 2011-09-10 20:42:29
白馬童子
No.18  
by  2011-09-10 20:44:04
隠密剣士
No.19  
by 匿名さん 2011-09-10 20:53:39
戦国というか、人は昔から殺し合いをしてきたんだね。派閥と戦闘。
今の日本は法治国家だが人の本質は変わらない?
No.20  
by 匿名 2011-09-10 20:58:33
鞍馬天狗
No.21  
by 匿名さん 2011-09-10 21:24:40
明智光秀。

彼は潔癖すぎた。そして理想が高すぎた。信長の、敵は例え民百姓でも容赦なく皆殺しするやり方に付いていけなかったんでしょうね。

だが、そんな彼の生き様に私は惹かれる。

そういう意味で、武勇としてではなく、武士の生き様として最強に明知光秀を挙げる。
No.22  
by 物件比較中さん 2011-09-10 21:53:11
佐々成政
このごろの、やくもうぞういれおきし、てっぱち袋、今破るなり
No.23  
by 物件比較中さん 2011-09-10 21:54:43
武田信玄
人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり
No.24  
by  2011-09-10 22:29:25
おじゃる丸
No.25  
by 勝手に中間集計その1 2011-09-10 22:36:42
今現在、真田幸村の名が2度挙がっております。
No.26  
by 匿名 2011-09-10 22:39:57
市川雷蔵
No.27  
by 物件比較中さん 2011-09-10 22:41:52
真田家=幸隆=昌幸=幸村
No.28  
by 匿名さん 2011-09-10 22:45:44

信之はずされてますねw なかなか優秀なのに、父と弟があまりにも優秀すぎて目立たないかわいそうな人物なのに。
No.29  
by 匿名さん 2011-09-10 22:47:38
真田幸村には忘れかけていた男の美学を感じます。潔いと言うか、ある種のさわやかがあります。
No.30  
by 21 2011-09-10 22:51:03
21ですけど、明智光秀のほかに、浅井長政もけっこう惹かれるかな。

明智光秀や浅井長政がもし現代のサラリーマンやってたら、やっていけるだろうか?

織田信長みたいなのが社長の会社に入社したら嫌だなあ。。。
No.31  
by 物件比較中さん 2011-09-10 22:58:02
武田勝頼
おぼろなる、月もほのかに雲かすみ、はれてゆくえの西の山のは
No.32  
by 匿名さん 2011-09-10 23:01:16
武田勝頼 って長篠の戦いでボロクソに負けたお馬鹿ちゃんですよね? 

「武田騎馬隊は無敵じゃ~!」鉄砲バンバン! ばたんきゅ~。
No.33  
by 物件比較中さん 2011-09-10 23:01:53
上杉謙信、本多忠勝、黒田如水、島津義弘、
No.34  
by 匿名さん 2011-09-10 23:02:19
今川氏真。彼こそ真の戦国最強武将。
No.35  
by 匿名さん 2011-09-10 23:02:55
メジャーな奴ばっかりでつまらん。
No.36  
by 物件比較中さん 2011-09-10 23:03:47
武田信玄の四男
武田(四郎)勝頼
天目山にて自刃

No.37  
by 物件比較中さん 2011-09-10 23:07:10
今川氏真
特技 蹴鞠(サッカー)
静岡が強くなったのも、今川氏真のおかげ
No.38  
by  2011-09-10 23:07:24
織田軍団VSウルトラ警備隊
No.39  
by 匿名さん 2011-09-10 23:10:50
時代と国を超えて対決!

前田慶次と呂布、どっちが強い??
No.40  
by 物件比較中さん 2011-09-10 23:11:21
柴田勝家
 
夏の夜の、夢路はかなき雲の名を、雲居にあげよ、やまほととぎす

北の庄にて市と共に自刃
No.41  
by  2011-09-10 23:13:20
市川団十郎=海老蔵
No.42  
by ハヤタ 2011-09-10 23:14:56
>32
親父が偉大すぎて気の毒にも思う

>37
信じてしまいました!
No.43  
by 物件比較中さん 2011-09-10 23:15:38
武田信玄

風林火山=はやきこと風の如く
     静かなること林の如く
     侵略すること火の如く
     動かざること山の如し

織田、徳川連合軍、粉砕!!!!!

No.44  
by 匿名さん 2011-09-10 23:16:49
お市様は浅井長政と共に果てたほうがよかったんじゃないかな・・・。柴田勝家も政略目的で婚姻したんだし。

もともと筆頭家老だった上、お市様と婚姻しとけば織田家の中で確固たる地位を築けるから。
No.45  
by 物件比較中さん 2011-09-10 23:19:08
前田慶次郎利益

武勇は最強!!
ただ一匹オオカミで。

統率がありません
No.46  
by 匿名さん 2011-09-10 23:19:53
>39
呂布に一票
麻雀対決なら前田慶次に一票

・・・・・・・(^^;)
No.47  
by 匿名さん 2011-09-10 23:20:31
上杉謙信とどっちが強い? 戦国最強が何人もいてよくわからん。一体誰が本当に最強なのさ?
No.48  
by 匿名さん 2011-09-10 23:22:31
呂布って時代と国を超えた中でも一番強いんじゃないの? 紀元前4000年~現代に至る約6000年の中で。
No.49  
by 物件比較中さん 2011-09-10 23:23:23
お市は秀吉のところに嫁ぎたくないだけ

柴田(権六)勝家はいいやつ
No.50  
by 物件比較中さん 2011-09-10 23:24:59
謙信は無敗です。(野戦)
No.51  
by 匿名さん 2011-09-10 23:26:06
>>48

そこまで遡るなら、古代バビロニアのウルク国王ギルガメッシュが最強。

神と人間のハーフで、黄金の鎧を身にまとい、蛇神の化身ドゥルアーガを倒した英雄。

晩年は錯乱して暴君になったけどね。
No.52  
by 匿名 2011-09-10 23:26:15
山城新吾
No.53  
by 物件比較中さん 2011-09-10 23:28:34
日本代表 上杉謙信
欧州代表 ナポレオン、ボナパルト
No.54  
by 匿名さん 2011-09-10 23:30:22
呂布が強いのは物語の中だけだよ・・・
No.55  
by 匿名さん 2011-09-10 23:30:44
>>53

源義経や宮本武蔵も強くないかい? 沖田総司も強いぞ。日本代表は激戦区。
No.56  
by 物件比較中さん 2011-09-10 23:32:27
日本代表 上杉謙信の車ががりにて  

ナポレオン 越後(新潟)の寒さに弱かった
No.57  
by  2011-09-10 23:32:40
やっぱり 江夏豊やで~
No.58  
by 匿名さん 2011-09-10 23:34:41
欧州代表はジャンヌ・ダルクやアーサー王も入れてよ。あと海賊王キャプテンドレイクや赤髭ハイレディンも。
No.59  
by 匿名 2011-09-10 23:35:17
皆の衆 宮本武蔵、強いで~
No.60  
by 物件比較中さん 2011-09-10 23:37:26
宮本武蔵は関ヶ原の戦いに参加!!!!
もちろん東軍!!
No.61  
by 匿名さん 2011-09-10 23:39:52

そうだったんだ^^; 巌流島の決闘しか知らなかった。
No.62  
by 物件比較中さん 2011-09-10 23:45:18
徳川秀忠は?
本多正信、(お江)いてもだめか
No.63  
by 匿名 2011-09-11 00:43:33
水戸黄門 確変間違いなし
No.64  
by 匿名さん 2011-09-11 04:28:41
やっぱり大鵬
No.65  
by 匿名さん 2011-09-11 06:37:04
>54
ダイジョブ大丈夫
あの時代を駆け抜けたんだからそこそこの腕はあるはず
賭事は弱い、多分

あ・でも腕は>57江夏豐ほど強くないかも
No.66  
by 匿名さん 2011-09-11 06:57:28
みなさん、1540~1620年ぐらい、信長~家康の頃の時代の中から最強武将の推薦をお願いします。
No.67  
by 匿名 2011-09-11 07:30:21
>1540~1620年ぐらい、信長~家康の頃の時代の中から最強武将の推薦をお願いします。
そのくらいの時代だとやはりフランシス・ドレークが最強か。
No.68  
by 匿名さん 2011-09-11 09:19:09
関が原の戦いで西軍が負けたのは、小早川のボンボンが寝返ったせい? それとも三成の高慢チキな態度に皆が腹立てて、味方同士でチームワークが取れてなかったせい?
No.69  
by 匿名 2011-09-11 09:52:11
関ヶ原は 坂上輝也の「 *」の せいで西軍が まけた
No.70  
by 匿名さん 2011-09-11 09:53:46
バカ殿
No.71  
by 物件比較中さん 2011-09-11 10:08:48
やはり上杉謙信。
大将であり、軍師でもある。
No.72  
by 匿名さん 2011-09-11 10:32:13
結局最後に勝ち残ったやつが、単に智勇だけでなく運や健康まで含めた総合力で最強と思う。
徳川家康に一票。
No.73  
by 匿名さん 2011-09-11 11:34:09
>>結局最後に勝ち残ったやつが、単に智勇だけでなく運や健康まで含めた総合力で最強と思う。

そうしたら誰も最強じゃないよ。徳川幕府だって15代で滅んでるし。

永遠に栄え続ける国家なんて人類史上存在しない。栄枯盛衰。
No.74  
by 匿名 2011-09-11 11:51:31
家康の軍師は 「*」であった 秀吉の軍師も 兄上の 「**」で あった
No.75  
by 匿名さん 2011-09-11 15:15:12
もし今川家の軍師、大原雪斎が生きていたら、桶狭間で織田の勝利はなかったであろうか。そうしたら歴史は変わっていたであろうか。

信長はうつけのまま世を去り、織田家が滅び、今川義元が京に上洛。

そして、全国の諸大名から蹴鞠の有能者を集め、蹴り球日本代表を選抜するでおじゃるう~(笑)

ルイスフロイスの船を強奪して、欧州に殴りこみでおじゃるう~。ガンバレ日本、チャチャチャ。
No.76  
by 匿名さん 2011-09-11 15:53:03
もしがOKなら「独眼竜正宗が20年早く生まれてたら全国統一してた」とかも有りだな。
No.77  
by 物件比較中さん 2011-09-11 16:26:45
もし上杉謙信あと20年長生き出来ていれば
No.78  
by 匿名 2011-09-11 16:32:15
織田信長が30年 長生きしていたら 秀吉、家康の天下はなかった
No.79  
by 匿名さん 2011-09-11 16:41:46
>>77

20年長生きしてたとしても、武田信玄にはかなわなかったと思うよ。あと信長も。武田の天下統一になってたでしょう。
No.80  
by 匿名さん 2011-09-11 16:57:39
源義経があと500年長生きしてたら楽勝に天下統一ですね。

義経以上の合戦上手はいません。
No.81  
by 匿名さん 2011-09-11 16:59:10
上杉謙信にも源義経にも言えることだけど、ただ戦に強いだけでは天下は取れませんよ。
No.82  
by 物件比較中さん 2011-09-11 17:42:20
上杉謙信は手取り川の戦いにおいて、織田軍に圧勝しています。
謙信は、織田軍は信玄より弱いと豪語しています。

恐るべし謙信
No.83  
by 物件比較中さん 2011-09-11 17:49:26
川中島
謙信12000VS信玄20000
数的又、海津城があり信玄有利な状況。
結果、死者数みても、最強は謙信
No.84  
by 匿名さん 2011-09-11 18:35:08
>>82

個々の戦術レベルの勝利など、天下統一という大局の目で見れば、どうということもないですよ。

手取川の戦いは柴田勝家と羽柴秀吉の仲間割れによる連携の悪さを突かれて敗北したまでのこと。

過信して深追いしてれば、長篠の武田のようになっていたでしょう。

No.85  
by 匿名さん 2011-09-11 18:40:33
伊達政宗は最強でした。
No.86  
by 物件比較中さん 2011-09-11 18:50:13
謙信は織田軍の戦法を理解していた。
鉄砲の弱点を知っていた。
夜襲をしかけ、鉄砲の標的にならなかった。
織田軍が乱れていることも知っていた。
大将であり、軍師でもある謙信は戦国最強である。
No.87  
by 匿名さん 2011-09-11 19:01:53

そんなに最強なら、なぜ天下を取れなかったのですか?

結果が全て。上杉謙信が晩年のころの上杉家の版図は、越後、上野、越中の3国だけ。これに北信濃を部分的に領有していたのみ。関東に度々進出していたが、決定的に北条家や佐竹家を打倒できたわけではない。

上杉謙信の力など、この程度ですよ。
No.88  
by 物件比較中さん 2011-09-11 19:44:18
天下に興味がないからですよ。
戦国乱世では珍しい。

No.89  
by 物件比較中さん 2011-09-11 19:47:42
信玄と戦になったのは、それまで北信濃を支配していた
村上義清が謙信を頼ってきたからです。
北信濃を侵略したわけではない
No.90  
by 匿名 2011-09-11 20:17:54
桃太郎
No.91  
by 匿名さん 2011-09-11 20:38:48
徳川家康でしょう。
最後に最強になった、と言うほうが正しいでしょうが。
No.92  
by 匿名さん 2011-09-11 22:13:04
>>91

その通り。豊臣秀吉も1度天下統一してますけど。

>>天下に興味がないからですよ。

言い訳ですね。
No.93  
by 匿名さん 2011-09-11 22:20:13
織田家、徳川家、武田家などは当主も優れていることもさることながら、良き配下にも恵まれている。

これに対し、上杉家は上杉謙信ただ一人だけ優れている、完全ワンマンチーム。これで天下が取れるわけがない。どんなに優れた人物でも、1人でやれることには限界がある。

謙信没後、関が原で西軍が破れ、上杉家は会津若松に転封。当主の景勝もいまいちパッっとしない人物。

斜陽で落ち目の上杉家を一生懸命支える直江兼続が痛々しい。彼は仕える主君を誤った。上杉などではなく、
徳川家や島津家などに行ってれば、もっと活躍できたであろうに。
No.94  
by 匿名さん 2011-09-11 22:28:03
>>88
>>天下に興味がないからですよ。
>>戦国乱世では珍しい。

ということは、天下泰平という大目標ではなく、ただ単に合戦に明け暮れて民を疲弊させ世を混沌に巻き込んでいるということですよね。 このような不届きな勢力は排除するべきですな。
No.95  
by 匿名さん 2011-09-11 22:30:43
>>92
>>93
>>94

どうしてそんなに上杉謙信を目の敵にする?w
No.96  
by 物件比較中さん 2011-09-11 22:55:13
上杉謙信が天下に興味がないのは史実ですよ。
私の見解ではないです。
そうなんです、越後は年中戦をしていて、休む時間がなかったのです。
頑強な武将が多いのも史実です。

謙信駄目だしされると、何故か楽しくなる。
No.97  
by 物件比較中さん 2011-09-11 23:03:18
戦国三傑出VS川中島対決
信長、秀吉、家康VS謙信、信玄
だとすると、
川中島対決 勝利だど思います。(兵士同数の場合)
No.98  
by 匿名 2011-09-11 23:31:12
伊達家康
No.99  
by 物件比較中さん 2011-09-12 02:58:42
黒田如水
No.100  
by 匿名さん 2011-09-12 07:01:37
>>97

なんで川中島にこだわる?

①瀬戸内海 海戦  毛利水軍・織田鉄甲船団 VS 上杉・武田連合軍 兵数同数

②小田原城篭城戦  北条・徳川・真田・伊達連合軍 VS 上杉・武田連合軍 兵数同数

これで勝ってみろや。戦国最強なら地の利で不利でも兵数同数なら勝てるんだろ?

No.101  
by 物件比較中さん 2011-09-12 10:31:04
野戦なら楽勝
No.102  
by 匿名さん 2011-09-12 10:31:04
私は詳しくはありませんが、後北条氏は過去に何回も地の利で籠城していますよね。
小田原城は堅固すぎるし、攻める側も田植えや収穫期になると諦めて帰っていった。
石高、食料が基本だから退かざるを得ない。

秀吉軍の頃は、農民と武士が完全分離して、何ヵ月籠城しようと帰らなかった?

しかも時代の流れで、発達した海運で物資が後方から次々届く?
食料が無くなることはない。

とかでしょうか? うろ覚えでどっかでこんな話を聞いたような。全然違ってたりして・・・
No.103  
by 物件比較中さん 2011-09-12 10:40:51
北条は籠城だから野戦は完全に避ける戦法であった。
街を塀で囲む総構えは驚きだ。
No.104  
by 匿名さん 2011-09-12 12:18:27
>>101

野戦以外では勝てないと認めるんですね。最強が聞いて呆れますねw
No.105  
by 物件比較中さん 2011-09-12 21:46:06
城攻めは秀吉が強い
No.106  
by  2011-09-12 21:52:33
信長の妹、市はマングリ返しが専門だった
No.107  
by 物件比較中さん 2011-09-12 21:53:54
上田城主 真田昌幸
No.108  
by 匿名さん 2011-09-12 22:43:31
信長とお市って、実の兄妹なのに肉体関係にあったって噂は本当?
No.109  
by 匿名 2011-09-12 22:54:15
秀吉入れて 3P それも毎日
No.110  
by 匿名さん 2011-09-12 22:56:40
お市の秀吉嫌いは有名な話です。
No.111  
by 匿名 2011-09-12 23:07:39
嫌い、嫌い は 好きの内
No.112  
by 匿名さん 2011-09-12 23:07:47
昔はいいなあ。正室以外にも妾とかいてさー。おいらも妾10人くらい欲しいぞ。
No.113  
by 匿名 2011-09-12 23:17:15
金が あれば なんぼでも 妾はできる まずは 金、マネー
No.114  
by 物件比較中さん 2011-09-12 23:20:07
信長には逆らえません
たとえ兄弟であっても
戦国時代では普通です
No.115  
by 物件比較中さん 2011-09-12 23:26:32
上杉謙信はおかまだよ。

生涯独身で、女性との関係ありませんでした
No.116  
by 匿名 2011-09-12 23:30:42
ブタに 目がなかった
No.117  
by 匿名さん 2011-09-12 23:32:59
信長は蘭丸とやってたんですよ。マジで。
No.118  
by 物件比較中さん 2011-09-12 23:37:35
前田利家とも関係ありました
No.119  
by 匿名さん 2011-09-13 00:58:23
秀吉ともありました。
そのおかげで百姓から成り上がった。

草履を懐で暖める逸話がいかにも後付けっぽい。最初に登用されたきっかけは別の所に必ずあります。
No.120  
by 匿名さん 2011-09-13 01:03:10
大河ドラマで上杉謙信は妻、子がいる設定だったよ。ウソ?妄想が好きなの?
No.121  
by 匿名さん 2011-09-13 01:14:04
石田三成は男性
No.122  
by 匿名さん 2011-09-13 01:16:51
そんなの分かってる!
No.123  
by 物件比較中さん 2011-09-13 01:32:20
上杉謙信の妻って誰?
もし本当なら、教科書を改正しないといけないよ
大河は天地人かな?

No.124  
by 匿名さん 2011-09-13 08:39:08
あれ? 上杉景勝って謙信の実子じゃなかったっけ?
No.125  
by 匿名 2011-09-13 09:33:37
謙信の 姉ちゃんの息子
No.126  
by 匿名さん 2011-09-13 10:03:20
あー綾御前の。 もしや謙信が妻を娶らなかったのは、お姉様Loveの禁断の恋に・・・。景勝もまさか・・・。
No.127  
by 匿名 2011-09-13 10:11:56
ソ~ 謙信と 姉ちゃんは マングリ返し なんです
No.128  
by 物件比較中さん 2011-09-13 11:47:52
謙信は側室どころか、正室もいません
No.129  
by 匿名さん 2011-09-13 13:15:17
モーホーだったとかw
No.130  
by 匿名さん 2011-09-13 13:35:55
戦国時代の武将はモーホー多いよ。小姓とかは、たいてい相手させられてるだろうし。
No.131  
by 物件比較中さん 2011-09-13 13:44:53
姫達も武将の相手になるから大変だっただろう。
聞くところによると、戦国姫の20代30代は常に身ごもっていた
No.132  
by 物件比較中さん 2011-09-13 18:31:11
10人当たり前
信じられん
No.133  
by 匿名さん 2011-09-13 23:38:14
でも本多忠勝や立花道雪の娘なんかに手だしたら、お父様にまっ二つにぶった斬られそうだ^^;
No.134  
by 匿名さん 2011-09-13 23:50:45
戦国最強の床上手・女好きは誰?
No.135  
by 匿名さん 2011-09-14 00:20:34
初代徳川繁栄はやっぱり
精 力でんがな 趣味でも
精 力剤の研究に余念なし
No.136  
by 物件比較中さん 2011-09-14 00:24:06
豊臣秀吉には側室が100人以上いた。

しかし、子供がいなかった。

なぜだろう?
No.137  
by 謎は謎のまま 2011-09-14 00:32:17
なぜだろうおチャチャよ

玄宗さんとこ後宮は三千人?
一番寵愛した楊貴妃さんには子供いなかったような?
No.138  
by 謎は謎のまま 2011-09-14 00:36:43
二人とも、親子ほど歳の離れた若い妻に夢中で頑張りますた
No.139  
by 匿名さん 2011-09-14 21:51:13
時代を越えて一騎討ちできれば

基本的に強い奴はあっちの方も手がはやい?
No.140  
by 匿名さん 2011-09-14 21:53:53
ベタすぎて楠木正成未だ名前が出ず
No.141  
by 匿名さん 2011-09-15 09:02:49
古すぎ。信長の時代でよろしく。
No.142  
by 匿名さん 2011-09-15 23:45:26
講談の真田十勇士
No.143  
by 匿名さん 2011-09-16 06:22:46

十勇士って架空の人物たちでしょ?
No.144  
by 匿名さん 2011-09-16 06:58:25
だから、講談。最強?のおはなし。
No.145  
by 匿名 2011-09-16 12:35:27
毛利勝永
No.146  
by 匿名 2011-09-16 12:39:36
十融資
No.147  
by 匿名 2011-09-16 13:15:57
>>145
五人衆はみんな強くて魅力的。
No.148  
by 匿名 2011-09-16 14:21:32
総合力で徳川家康、戦闘指揮官として上杉謙信、個人の剣技で塚原卜伝。
No.149  
by 匿名 2011-09-16 14:25:54
左卜全 ズビズバ♪ パパパヤ♪
No.150  
by 物件比較中さん 2011-09-16 14:26:48
戦は謙信。
戦国の英雄
No.151  
by 匿名 2011-09-16 14:37:22
戦国の英雄は 村田英雄
No.152  
by 匿名さん 2011-09-16 19:39:49
ゲームではガラシャ最強。
No.153  
by 物件比較中さん 2011-09-16 20:40:54
真田昌幸
No.154  
by 匿名さん 2011-09-16 20:45:19
衣笠祥雄
No.155  
by 匿名さん 2011-09-16 21:38:41
戦国最強は、薩摩藩の島津でしょ。
中国では、シーマンズとか言われて恐れられたとか。
No.156  
by 匿名さん 2011-09-16 21:52:36
中西太
No.157  
by 匿名さん 2011-09-16 23:52:20
島津より立花の方が強い。
No.158  
by 物件比較中さん 2011-09-17 00:05:48
島津義弘
関ヶ原の中央突破は圧巻
No.159  
by 匿名さん 2011-09-17 06:55:26
立花宗茂

父親譲りの「雷切」片手に戦場を翔り、秀吉に諸大名の前で「東に本多忠勝という天下無双の大将がいるように、西には立花宗茂という天下無双の大将がいる」と言わせしめるほどの武勇の持ち主なり。
No.160  
by 匿名 2011-09-17 07:38:50
↑ 貴殿は 心、技、体、共に人生 豊かなる 御仁と見たり成り
No.161  
by 匿名さん 2011-09-17 08:24:37
>>158

中央突破はすごいが、結局戦局には影響ない。
No.162  
by 匿名 2011-09-17 08:37:37
あの中央突破こそ 今の日本の礎なり
No.163  
by 匿名さん 2011-09-17 08:41:42
そうかぁ?西軍の旗色が悪くなって、逃げ出しただけだろ。
No.164  
by 匿名 2011-09-17 08:49:43
マァ、それも ひとつの考え方
No.165  
by 匿名 2011-09-17 09:46:55
逃げるのも いわゆる ひとつの戦略である
No.166  
by 匿名さん 2011-09-17 09:55:23
あれ、どうにもならなくて中央から逃げるしかなかったんじゃ?
No.167  
by 匿名 2011-09-17 10:04:04
ナポリタン
No.168  
by 物件比較中さん 2011-09-17 10:25:57
関ヶ原の戦い 徳川四天王 井伊直政
島津義弘の捨てがまりを受け死ぬ
No.169  
by 匿名さん 2011-09-17 13:35:35
もともと石田三成と仲悪い者同士が手組んでたからね、西軍は。島津もその1人。島左近と大谷義継と蒲生氏郷以外はみんな石田三成気にくわんって奴らばっかりだったんじゃないの? 内輪もめしてるようじゃ勝てませんよ。致命傷は小早川のボンボンの寝返り。
No.170  
by 匿名さん 2011-09-17 13:39:03
吉田富雄も加わっていたことは事実。
No.171  
by 匿名さん 2011-09-17 14:28:40
ガンダム1機あれば、徳川だろうと豊臣だろうと、一網打尽。
No.172  
by 匿名 2011-09-17 14:39:19
ドム
No.173  
by 匿名 2011-09-17 14:50:10
西軍に ミサイルが あったらね 歴史が 少し変わっていたかも
No.174  
by 匿名さん 2011-09-17 14:55:38
南軍も強かった
No.175  
by 匿名さん 2011-09-17 15:02:00
南軍にビームサーベルがあったらね。
No.176  
by 匿名さん 2011-09-17 15:34:30
コロニー落とせば、あっという間に日本天下統一。
No.177  
by 匿名さん 2011-09-17 15:43:17
いや、源氏が抵抗するだろう。
No.178  
by 匿名 2011-09-17 16:13:31
俵星玄蕃 槍さばきは 日本一
No.179  
by ラスト侍 2011-09-17 17:31:13
西郷どんの西南だって。

槍で1対1なら負けますが。
No.180  
by 匿名さん 2011-09-17 18:36:26
コロニー落とされたらやベーな~
No.181  
by 匿名さん 2011-09-17 18:38:01
重田元が助けに入るさ。
No.182  
by 匿名 2011-09-17 19:53:52
服部半蔵
No.183  
by 匿名さん 2011-09-17 21:04:08
戦国最強は東海林芳蔵だと思う。
No.184  
by 匿名さん 2011-09-17 23:16:33
服部真湖
No.185  
by 匿名 2011-09-17 23:29:09
毛利元就
No.186  
by 匿名さん 2011-09-17 23:43:32
山本浩二
No.187  
by 匿名 2011-09-17 23:52:20
パットン大戦車軍団
No.188  
by 匿名さん 2011-09-18 09:33:12
暴れん棒将軍
No.189  
by 匿名 2011-09-18 11:38:00
ロンメル軍団
No.190  
by 匿名さん 2011-09-18 12:05:02
有藤通世
No.191  
by 匿名 2011-09-18 12:08:16
白馬童子
No.192  
by 匿名 2011-09-18 14:14:23
片岡知恵蔵
No.193  
by 匿名 2011-09-18 14:21:40
大川橋蔵
No.194  
by 匿名さん 2011-09-18 14:44:58
冗談としても全然面白くないから、多分有藤通世や大川橋蔵が本当に戦国期の人だと思ってるんだろうなあ。
お頭が弱いのにも困ったもんだ。

No.195  
by 匿名 2011-09-18 14:48:40
困った 困った こまどり姉妹
No.196  
by 匿名 2011-09-18 16:22:55
響三姉妹
No.197  
by 匿名さん 2011-09-18 16:33:27
しまったしまった、島倉千代子、
No.198  
by 匿名 2011-09-18 20:25:16
この世の中 頭が弱い人がいても あたりまえ
No.199  
by 匿名さん 2011-09-18 20:54:28
どうもどうも堂本剛
No.200  
by 匿名 2011-09-18 21:16:30
かっ かっ かーの 掛布です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:戦国最強武将は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる