東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シャリエ鵜の木プレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 鵜の木
  6. 2丁目
  7. シャリエ鵜の木プレイスってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-12-07 01:10:52
 削除依頼 投稿する

11月中旬に販売予定です。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区鵜の木2丁目315-4[地番]
交通:東急多摩川線「鵜の木」駅徒歩4分、「下丸子」駅徒歩7分、
   東急池上線「久が原」駅徒歩14分
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上8階建
竣工予定:平成24年9月上旬
入居予定:平成24年9月下旬

売主:東レ建設株式会社東京本店
施工会社:東レ建設株式会社東京本店
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社東京支店

[スレ作成日時]2011-09-08 21:51:51

現在の物件
シャリエ鵜の木プレイス
シャリエ鵜の木プレイス
 
所在地:東京都大田区鵜の木2丁目315-4(地番)
交通:東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩4分
総戸数: 48戸

シャリエ鵜の木プレイスってどうですか?

102: 匿名 
[2012-04-25 03:04:53]
反対しても、建てる時は建てるでしょうね。
シャリエも近所から少しなんか言われてたみたいだし。
反対運動までではないだろうけど。

近所の低層木造の家に取っては大きな建物が出来て迷惑でしょうね。
工事の振動と排気ガスも凄いし。

スギはかなり前からあるのかな?
民家の中に突如薬局があるって感じだし、プレハブチックだから、
何年かすると動きはありそうだよね。

そうそう、ここのシャリエは液状化対策は見合わせたって、担当者は言ってた。
地震さえなければ落ち着いて暮らせるだろうけど、
周りは殆ど確実に液状化するだろうね。
直下だと結局孤立しちゃう可能性高いかもだしね。

被害予想のひどい蒲田にも近いし、、、
103: ご近所さん 
[2012-04-26 22:39:01]
スギ薬局はできて3年前ぐらいだったと思うけど。
今保育園のところに別の割と大きな薬局があったけど、スギ薬局ができて撤退しました。

でもスギ薬局はビール券も使えるし、処方箋料金もポイント加算対象になっているからいいですよ。
近所の人間としては、オリンピックより安いものはスギ薬局で買っているからずっとあってほしいです。
ただレジが遅くていらっとします。

嶺町小学校は新校舎が立ちますね。
結構すごい完成予想図の看板立ってますね。
教室の横の廊下に親が参観できるテーブルがあるような絵でしたが、やりすぎのような・・
ただ選挙の時にいつも行くんですが、ちょっと遠いですよ。
まだ低学年の子供が歩くにはちょっと危ない気はしますけどね。
キャノンの前にある保育園は高いけど体育館も使えていいですね。
児童館の横にある認可のアスク保育園も人気ありますね。
104: 匿名さん 
[2012-04-26 23:39:53]
あの周辺には大きな薬局がないから、スギ薬局はしばらくはあるのではないでしょうか。
生活雑貨も一緒に売っている薬局の建物って、どこもプレハブのような造りのものが多いようです。

何度か行きましたが、あれだけの広さで、あまり混んでいるのを見たことがないので、売上はどうなのかと気になります。売場効率が悪くて、閉店しないといいですね。

液状化マップを見ると心配ですが、実際、昨年の地震時はこの周辺で液状化した所はあったのでしょうか?
浦安を始め、豊洲などの埋め立て地や下町など、この周辺と同じように液状化の危険性が高かった場所では、街中や道路で液状化が発生したようですが、たしかこの辺はなかったと思います。

実際、液状化もいろいろな条件がからんでくるので、一概に危険度数値が高いからといって、必ずそうなるということでもないような話も聞きました。
105: 匿名 
[2012-04-28 03:04:08]
担当者がこの辺りは液状化しなかったって言ってたけど、
震源地からも離れてるし、あれで液状化してたらヤバイんじゃないって思った。

東京で液状化したエリアって結構あったんでしょうか?

千葉ではあったけど。
再液状の危険まであると言ってた。

来年の春に東京都で対策会議をするみたいな事を言ってたけど、対策のしようがなさそうですよね。

買い物も便利で駅からも近く、静か。
安心して長く住みたいですね。



106: 匿名さん 
[2012-04-28 21:40:06]
液状化したのは浦安がひどかったですが、都内9区で液状化が発生したそうです。
9区全てはわかりませんが、江戸川区、江東区、港区、大田区、などのいづれも海沿い、もしくは埋め立て地だった場所で起こっています。

湾岸エリアではタワーマンションが続々と建設中ですが、国が巨額を投じ、液状化対策の工事がいたる所で行われているらしいですが、津波もこわいですよね。そういえば、3.11当日、多摩川でも津波が起きて、結構なスピードで川が逆流していたそうです。

こんなスレッドがありました。
【23区マンション液状化被害の実情】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155648/2
107: 匿名さん 
[2012-04-29 10:07:26]
車道と歩道がきっちり分かれていないところは
子供のいるファミリー層には危険だよ。
108: 匿名さん 
[2012-05-02 19:28:00]
車も人通りも少ないから、ガードレールが設置されていないんでしょうか。道幅も狭いし。
曜日にもよって違うとは思いますが、シャリエの公園側の方にはだれもいないこともあるし、いてもせいぜい1人歩いている程度、車が通っているのも見たことがないです。
シャリエが出来たら、人も車の出入りも増えるし、是非片方だけでもガードレールを設置してもらいたいですね。
109: 匿名さん 
[2012-05-02 19:40:03]
過疎化が進むと資産価値の維持が難しくなりますね。

公共インフラの整備も期待できませんし。
110: 匿名さん 
[2012-05-02 20:37:05]
過疎化はないんじゃないですか?
この辺はそこそこの規模、静かな環境が良さなのであって、あんまり周辺に人が増えたり、
建物が建ったりしてほしくないですね。
資産価値にこだわる方は違うんでしょうけど。
111: 匿名さん 
[2012-05-02 20:39:21]
住民の高齢化が進むと人通りも自然と少なくなって行きます。
112: 匿名さん 
[2012-05-04 19:29:29]
この辺はもともと静かです。
特に高齢者が多いことが原因ではないと思いますよ。


113: 契約済みさん 
[2012-05-09 20:21:22]
HPをみると、2部屋になってますね。

一番人気だったはず(?)のAタイプが残ってるんですね。
キャンセルでも出たのでしょうか。
114: 匿名さん 
[2012-05-10 23:02:13]
Aタイプはキャンセルではないみたいですよ。最終期に売り出しになった2階の部屋じゃないでしょうか。
しばらく出ているので、なかなか売れないみたいですね。
現地で見たら、2階のあたりは隣の家の壁と結構近そうなので、そのあたりが原因でしょうか。

Eタイプもシューズインクロークに、ホールに窓、お風呂に窓もついているし、なかなか良さそうです。
両方とも広さもあるし、いいお値段ですが、早く完売するといいですね。



115: 契約済みさん 
[2012-05-11 09:22:22]
インテリアオプションの案内が届きましたね。
入居予定の皆さんはどうされますか??
全体的にかなりお高いですが。。。
116: 匿名 
[2012-05-11 15:38:46]
シャリエレベルのが建つ以上周辺も同一規模のが
建っても全くおかしくはないでしょうね。

ただ、被害想定なんかで大田区はかなり悪い方で
注目されてるから、今後人気がある地域かは分からないけど。

反対運動とかしても商業施設や工場ならある程度までは阻止出来るかも知れないけど、
住居用だと殆ど無理でしょうね?

数年位で周りの環境は少し変わってくるかも。

建物が出来る事で全体的に明るさはかなりアップすると思いますが、
公園や畑などもあって、やや暗くて怖いなと感じる部分は残るかも知れないですね。


インテリアのでは部屋ごとに時間が指定されていたので
完売したのかの思ったけど、まだ売れ残ってるんですね。

下手に安売りされる前に売れると良いですね。
安くなると、住居者の質も下がるから。


この建物音はどうなんですかね?
二重床二重天井でも音がひどいなんて言うのも良く聞くので、
少し気になってます。
117: 匿名さん 
[2012-05-11 23:17:31]
他のスレを見ても、二重床二重天井でも音の問題は多いみたいですね。

スラブ厚は200mmなので、標準のようですが、厚いと最近では230〜250位の所もあります。
戸境壁は180で一部200mmとなっていますが、これも標準で、特に厚くもありません。

厚みが大きいほど遮音性があると言われてますが、他の要素も関係してくるみたいですから、
実際住み始めてからでないとわかりませんが、音の問題は避けたいですよね。

118: 契約済みさん 
[2012-05-12 00:03:39]
オプション会、行くか決めかねています。
どれもかなり高いですよね。エコカラットとガラスコーティング、ベランダタイルに興味があったのですが
それだけでもすごい金額になってしまいそうです。

119: 契約済みさん 
[2012-05-15 23:12:49]
オプション会には一応行ってみようと思っています。
将来の隣人さんがどんな感じの方々なのかも気になりますし(^_^)
実際にオーダーするかどうかはわかりません。
オプションは手間がかからないという点がとても魅力です。でも、高価だということも事実。
いくつかの業者から相見積もりを取っているので、それをもとにユニタック社と価格交渉してみようと思っています。

120: 匿名 
[2012-05-15 23:47:22]
117さん

そうですよね!
静かなエリアだから、住みやすいと良いなぁ。

先日テレビで新素材が開発されたとやってました。
殆ど無音になるのに、かなり薄く、更に軽いと言うもの。
将来そう言う素材が使われるのかなぁ?って思いました。


オプションは高いですねぇ。
ガラスはUVカットになっていないので、
フィルムは必須(頼むか自分でやるか)ですよね。

地震や竜巻などの対策としても必要だなぁと感じました。
初めから付けててくれれば良いのに。。。

121: 購入経験者さん 
[2012-05-16 08:26:46]
116さん

二重床二重天井の音の問題は最近よく聞きます。

購入時の説明ではLL45で二重床二重天井だから音はほとんど聞こえないって言われたけど

実際住んだ場所は上階に子供が居る家族が住んでまして、走ったりした足音がそのまま聞こえてくる感じでした。

歩く足音や掃除機、椅子を引いたり物を落とした音などずーっと続くわけではないけど気になりました。

朝早くから子供の足音で起こされたりってのも結構ありました。


ネットなどで知らべると太鼓現象といって二重床二重天井の中の空気層を伝わって

そのまま下階に響くそうです。


実際住んでたマンションも二重床二重天井しかも床コンクリート厚250m/mでしたが

音には凄く悩まされ数ヶ月前に音に悩まされない最上階へ引越しました。

音に関しては上階及び隣の住人次第ですね。






[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる