住宅ローン・保険板「セコムと日新どちらが有利?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. セコムと日新どちらが有利?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-03-17 13:18:03
 削除依頼 投稿する

セコム損保「安心マイホーム保険」と日新火災「住自在」はどちらが安い?内容がいい?

[スレ作成日時]2011-09-08 19:37:41

 
注文住宅のオンライン相談

セコムと日新どちらが有利?

1: 匿名 
[2011-09-10 15:31:37]
うちは両方の見積りを比較しました。
日新は保証を自由に選べてセコムは免責金額を選べて似た内容にすると保険料は大差なかった。
かなり悩んだけど日新にしました。
最終的に日新に決めた理由は破損汚損は日新のほうが保証対象も幅広く免責も少なかったからです。
2: 匿名さん 
[2011-11-14 09:43:40]
同じく日新の住自在。補償に大差がないけど破損・汚損は家財まで35年つけられた。セゾンは破損・汚損なし。子供がまだ小さいから住自在の家財の破損・汚損はかなり魅力だよ。

それとセゾンは誰が担当者になるのかわからない。こっちから電話した時、たまたま出たその人がそのまま担当になるのかな?

どんな保険でも誰がメンテナンスするのかが重要だと思う。特に事故対応。担当者のプロフェッショナル度も。

かと言って日新の方も担当者よくわかんなかったんだけど自分はここにした。最初は安心できるかどうか、わからなかったけど他のサイトと違って担当者の顔がわかるしキャリア、熱心さが伝わってきたので安心したわ。
http://www.aoba-jiyuujizai.co.jp/

長期の火災保険って請求漏れがかなりあるみたい。保険料が安くても請求漏れしちゃ意味がない。値段だけじゃなくて保険は何かあったらすぐ担当者に聞けるようなところじゃないといけないね。

4: 匿名 
[2012-01-06 10:09:10]
現在、注文住宅建築中ですが、我が家は防犯にセコムを取り入れる予定なので、それに合わせて保険もセコムにしようと思います。
5: 匿名 
[2012-01-07 00:19:33]
スレと関係なくてすみません><
HMから三井住友が提携なのか特別割引で安く見積もり来ました。
それより安くなったのが日新でしたよ。
せっかく安い三井住友にしなかったのは35年だと家財破損等がなかったことです。
何社か見積もってうちは結局あいおいニッセイにしました^^
家財の免責3000円というのが大きかったです。
ちなみに戸建なので風災とかの心配もあって免責も全てゼロにしました。
子供がまだ小さくでもやんちゃなので個人賠責も付けてと万全の安心をとりました。
セコムを防犯にされる予定があれば割引とかありそうで良いですね^^
7: 匿名 
[2012-01-19 06:53:05]
なんでもステマだと決め付けるのも如何なものかと思ふ。
9: 匿名さん 
[2016-11-06 00:17:36]
セコム損保はハウスメーカーがお得意さんです。新築さんがセコム損保で火災保険を契約したら、ハウスメーカーの代理店と分け合っている場合があります。新築さんにはわからないように裏で分け合ってます。法律に触れる行為かどうかはわかりませんが、契約者の知らないところで、そんな事もしている事があります。
10: 購入経験者さん 
[2016-11-06 08:44:01]
セコムホームセキュリティとセコム損保のセット加入は最もお得ですね。また、セコム損保は審査をしっかりしてくれるので、いざという時にきちんと払ってもらえます。大手損保ほど審査が厳しく、保険金が出ませんよ。
11: 匿名さん 
[2016-11-06 10:07:02]
9のケースを法律的に問題ないのか調べてみます。
12: 匿名さん 
[2016-11-06 22:22:54]
>>新築さんがセコム損保で火災保険を契約したら、ハウスメーカーの代理店と分け合っている場合があります。新築さんにはわからないように裏で分け合ってます。法律に触れる行為かどうかはわかりませんが、契約者の知らないところで、そんな事もしている事があります。

・・・・金融庁での以下の規定で違反だと思います。
(2)法第294条、第300条の2関係(情報提供義務)
1保険会社又は保険募集人は、保険契約の締結又は保険募集等に関し、保険契約の種類及び性質等を踏まえ、保険契約の内容その他保険契約者等に参考となるべき情報の提供を適正に行っているか。


契約者に無断で自社やハウスメーカー代理店の有利な方法としているので悪質だと思います。

13: ぼん 
[2017-03-17 13:18:03]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる