一戸建て何でも質問掲示板「旭化成ヘーベルパワーボードってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 旭化成ヘーベルパワーボードってどうなの?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-11-30 15:19:46
 削除依頼 投稿する

建売りを検討中素人なのですが、外壁旭化成ヘーベルパワーボード使用っていうのがありました。

高耐久・高耐火・高断熱・高遮音・37mm厚・火災保険が安くなる

とのことなのですが、実際のところどうなんでしょうか?

あと、メンテナンスや汚れの付着加減は、他の外壁と比べてどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-06-22 01:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

旭化成ヘーベルパワーボードってどうなの?

2: 匿名さん 
[2009-06-22 08:30:00]
へーベルは塗装が要ですね。
3: 匿名さん 
[2009-06-22 09:52:00]
パワーボードそのまんま取り付けて終わりな商品ではありません
パワーボードと塗装がセットで外壁として成り立っています

>37mm厚・火災保険が安くなる

昨年末に引渡しでしたが保険屋さんと交渉中、「来年度からはALCでもこの金額では出来ない」と言われました
当時スタンダード30年一括払いで34万程でした
ほかの保険屋さんにも「ALCだから多少安くなりますよ」と言われましたが保険会社によって内容が異なりますからこちらは選択せずにHM提携の保険に入りました(条件が良かったので)
実際には地震保険・そのほかの特約も入れたので一括50万前後になりました
30年分50万なので払えるのであれば一括で済ませたほうが良いと思います
4: 匿名さん 
[2009-06-22 10:58:00]
へーベルの塗装は高いですよ。普通の1.5倍から2倍と聞きました。10年に一度だから大きい出費には違いないです。
塗替える時に安く済ませようとしてへーベルの知識がない塗装業者へ頼むと悲劇が起こります。
5: (´・ω・`)殺人集団コワイ 
[2009-11-30 15:19:46]
(´・ω・`)ラジオとテレビの声・・・ 全部ウソ発見器にかけるとバレバレだよね

(´・ω・`)ところでオレのURLを見てくれこいつをどう思う
ガスライティング↓集団ストーカー
http://tadasisasyoumei.blog.shinobi.jp/Entry/23/#comment13

告白2【誰?】【創価】【在日特権】【緒方県】↓
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/diet/1241923189/
事故死注意


(´・ω・`)世間はいろいろあるよ
病気   →非リア充
失業   →非リア充
いやがらせ→非リア充
ねたみ  →非リア充
いじめ  →非リア充
政治   →非リア充
事故   →非リア充
老化   →非リア充

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる