一戸建て何でも質問掲示板「横浜の仲介会社(大和住販)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 横浜の仲介会社(大和住販)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-09-15 22:20:04
 削除依頼 投稿する

今物件を探し始めて間もないのですが、仲介会社についておききしたいです。
は毎週のように物件を沢山もってきてくれるのはよいのですが、やり手というか
少し強引?!紹介のしかたのような感じがしてます。
他にも仲介会社をしましたが、頼りなかったりどれもこれもで大和住販さんが一応懲りずに物件紹介してくれてます。ただこのまま続けていいのかどうかと。
探してる金額が横浜市では比較的安め?!かもしれないので、まあ妥協点は承知でという感じです。
まだ3件ほどしかあたってないのですが、仲介会社の決め手など皆さんのご意見を教えてください。

[スレ作成日時]2008-12-05 14:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和住販株式会社口コミ掲示板・評判

No.102  
by 匿名さん 2010-09-14 06:18:56
仲介屋なんて、どこも同じような対応だよ。

客から(飯のタネ)から情報聞き出して、選別をするんだ。

商品券だの、なんだのにつられるほうが悪い。

No.103  
by 匿名 2010-09-14 07:22:21
>102
誰も商品券が目的で行ってないでしょ
よく読みなよ
No.104  
by 匿名 2010-09-15 22:02:27
商品券くれてその後の連絡もほとんど無し。しつこくなくて良かった。
しかし、今日見て、今日決めろ、買う人はほとんどそうだは無理。
No.105  
by 匿名 2010-09-16 00:22:12
確かに物件は水物で同じ物はないけど見た日には中々決めれないよな
No.106  
by 匿名さん 2010-09-20 09:47:50
テストクロージングってなに?

これはあれだね、作り話だね
No.107  
by 契約済みさん 2010-09-21 09:16:49
3000円分の商品券も郵送で来ました。最後の手続きの時に、50000円の商品券も頂きました。私としては、他の会社に比べて良い印象がありました。子供連れで、会社に伺っても女性スタッフが子供の面倒を見てくれて助かりましたが・・・
No.108  
by 匿名 2010-09-21 14:25:18
人によって合う合わないがありますからね
確かに子供の面倒は良く見てくれます
No.109  
by 匿名さん 2010-09-23 20:46:04
俺は会話して一秒で合わないと感じた。
No.110  
by 匿名 2010-09-24 00:13:02
物件を見に行きましょうって言ってから3時間位、話込まれた。
No.112  
by 匿名 2010-09-27 00:50:03
何でこんなに評判悪いの?
普通に現地案内されて買った人とかいないの?
No.113  
by 匿名さん 2010-09-27 14:45:30
たぶん悪く書くのは他の仲介不動産会社では。一番販売しているねたみとか?NO113さんなんて・・・
No.114  
by 匿名 2010-09-27 16:08:42
旦那両親が↑に書かれてるハウスプランが売主の土地を気に入り契約になりそうです。木曜に現地見て、土曜に横浜に呼び出されて今日契約なんて有り得ない。どうにかして止めたいんですが無理だろうなぁ。
No.115  
by 匿名 2010-09-27 19:22:45
気に入ったなら買えばいいじゃん
No.116  
by 匿名 2010-09-27 22:37:27
おいおい
No.117  
by 匿名 2010-09-27 23:38:43
田中、六浦の物件なんかは完売まで時間掛ったよね
井土ヶ谷は早く売れた
No.118  
by 匿名はん 2010-09-28 08:52:50
当日契約が基本だからね~
No.119  
by 匿名さん 2010-10-03 16:33:31
物件を見せたら即申し込みを迫り、すぐに会社に連れ帰って契約させようとする会社だった。
「すぐに売れちゃいますよ!」と脅かして、手付け金100万円をすぐ用意しろと来たもんだ。

数千万円の買い物をするなら当然物件の情報を調べたいものだが、その日に初めて知らせて案内して上記のような対応。
まさに、調べる時間も考える余裕も与えない感じでブラックな雰囲気満々。
仲介屋ってみんなこんなもんでしょうか?
No.120  
by 匿名 2010-10-04 00:43:38
そんな事ありません
No.121  
by 匿名 2010-10-04 07:24:19
仲介からは買うのをやめました。
No.122  
by 匿名さん 2010-10-04 12:15:21
ここって大和住販の社員とかみてるのかね?
No.126  
by 匿名さん 2010-10-05 15:59:20
いい会社ですよ。未公開物件を買うのであれば、情報力は一番だし。
他の追随を許さない情報力と営業力は天下一品と言えるでしょう。
No.128  
by 匿名 2010-10-05 16:38:42
1回行ったら嫌になった
拘束時間が長すぎる
No.130  
by 匿名 2010-10-06 16:33:56
俺貰ってないぞ
No.131  
by 匿名さん 2010-10-06 22:53:52
No.129さん>
だったら、そんなもので釣るような営業はやめたらいいんじゃないですかね~?
No.132  
by 匿名 2010-10-07 21:56:33
誰も商品券目当てで行かないよ
No.133  
by 匿名 2010-10-08 16:43:04
連休前だから電話かかってきそうだな
No.134  
by 土地勘無しさん 2010-10-08 17:06:12
同じ名前の会社、どっかで潰れてなかった?
No.136  
by 匿名 2010-10-09 13:01:14
>135
みんな初めて行って嫌な思いしてんだよ
対応悪いの知ってて行くやつはいない
No.137  
by 匿名さん 2010-10-15 21:16:52
潰れたのは同名の都内の会社だったと思いますよ。
No.138  
by 匿名 2010-10-18 11:52:03
東○リバブルや三○不動産、他街の不動産屋にも行きましたが一番いい物件を提案しました。
自分が他業界の営業だったこともあり、ガンガン情報をもらえるのは有り難かったですね。
ただ今の担当者が不在の時に対応する社員の中には、どうせ俺の担当じゃないしみたいな態度の人がいるのは事実です。担当者次第の会社です。
情報力はあると思います。
押しの強い営業が苦手、上手くかわせない人はオススメできません。
当たり前ですが資金力や購入の本気度を知るために客を選別します。
私は不動産屋はこんなもんだと思っているので、この会社好きですよ。ひとそれぞれですが。
No.139  
by 匿名 2010-10-18 19:20:09
確かに情報力は有るよね
押しが強いのも確か
No.140  
by 匿名希望 2010-10-18 22:21:56
仲介で不動産を買うのは情報を買うことと同じかなと思います。
良い情報に払うお金が仲介手数料ですから。
みなさん上手く使いましょう
No.141  
by 匿名さん 2010-10-20 03:45:02
未公開情報って、ほとんどハウスプランの物件ばっかりだろ~。
そんな情報に100万以上の手数料払う価値とかあるのかね~?
No.142  
by 匿名 2010-10-20 11:23:16
ハウスプランの未公開情報ならセンチュリーでも教えてくれたよ
No.143  
by 匿名 2010-10-24 07:21:27
契約したらまったく連絡つかなくなった!
仲介料払ったら用なしか
No.145  
by 匿名 2010-10-24 14:17:14
契約したら契約前の客に行くだろ普通
契約したら逃げられませんから
No.146  
by 匿名さん 2010-10-24 18:57:47
契約したら、客じゃ~ないんだよ。なんてな。
No.148  
by 匿名 2010-10-27 23:51:27
仲介手数料払ったら営業は何もしないでしょ。当たり前。買主と売主からそれぞれ3パーセントプラス六万円の仲介手数料を貰うことが全てですから
最後まで仲介手数料は払わずきちんと仕事をしてもらうのが鉄則。
何から何まで営業がやってくれるなんてないよ。みんな期待しすぎでサービス求めすぎ。
未公開物件は開発している物件が今ハウスプランしかないからじゃない?
フリーペーパーには載らなかった津久見建設の物件もあったし。




No.149  
by 匿名さん 2010-10-30 00:00:52
リクナビネクスト見て笑った。明日の物件紹介の約束、キャンセルした方がいいかな?
No.150  
by 匿名さん 2010-10-30 19:51:19
そろそろ営業がうざいんだけど電話着拒否していい?
No.151  
by 匿名さん 2010-10-30 20:20:52
家買う人はリクナビ見ないでしょ。面接に行ってみたら。
No.152  
by 匿名 2010-10-30 21:20:51
うちは既に着信拒否してます
No.153  
by 匿名さん 2010-10-31 00:15:21
確かにリクナビ見るとずいぶんと社員さんの稼ぎがいいみたいですね。
まあ、良し悪しはともかくその分儲けてるってことなんでしょうね。
No.154  
by 匿名さん 2010-10-31 18:49:56
それだけ沢山の方が買っているんですね。すごいですね。
No.155  
by 匿名 2010-10-31 21:16:05
どんな所が魅力で購入するの?
No.157  
by 匿名 2010-11-02 12:01:36
専任媒介でない限り何処の不動産屋でも買えるでしょ
何で仲介手数料無料の所で買わないんだろう?
No.158  
by 匿名さん 2010-11-02 14:58:10
ここで案内させて、手数料無料の所で買う奴が多いことw
No.159  
by 匿名 2010-11-04 19:24:58
家買うのに余計な出費は出したくないでしょ
No.160  
by 匿名 2010-11-09 18:51:46
仲介手数料は安くなりませんか?
No.161  
by 匿名さん 2010-11-10 03:14:42
手数料ケチる奴は、客じゃ~ないんだよね~。
No.162  
by 匿名 2010-11-10 11:02:57
手数料払って放置される方がバカらしいよね
No.163  
by 匿名 2010-11-11 18:22:00
仲介手数料は無駄金だな
No.164  
by 匿名さん 2010-11-12 07:48:16
文句いうなら、不動産買うなよ~w
No.165  
by 匿名 2010-11-26 12:39:23
金利1.5%優遇って普通でしょ
提携先からバックって貰ってるのかな?
No.166  
by 匿名さん 2010-11-28 10:07:23
>165

いまどき、大手の分譲なら変動0.875%が普通だしね~。
No.167  
by 匿名さん 2010-11-28 11:10:54
高い仲介手数料払って、家買う奴って・・・
No.170  
by 匿名 2010-11-29 18:18:34
頭金50万で諸費用全部ローンだから0.975でした。ちなみに横浜銀行。
貯金はあるが、手元に残したかったので。
頭金もっと出せば0.875取れたのかな?
No.171  
by 匿名さん 2010-11-29 21:12:34
あんまりひどいのなら、ここへ連絡した方がいいですよ。相談に乗ってくれます。

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kensetugyo/takken/index.htm
No.172  
by 匿名 2010-11-30 07:41:46
今月も売上良かったのかな?
No.174  
by 匿名さん 2010-12-03 23:06:30
多分、ここで家買う人って、情報や知識が少ないのかな・・・・
不動産を買う時は、それなりに情報や知識を得てから行動するべきと思いますが
世の中色々な人がいますからね・・・・

まっ、その人が満足すれば問題ないのですがね。

我が家も、一度だけここに行きました。情報収集や経験の為ですが、良かったら
買う事も検討する本気で。でも結局、営業さんの上から目線、押し付け、強引トー
ク、質問に即答できない他で、我が家には合わず、外しちゃいました。
No.176  
by 匿名さん 2010-12-05 23:17:13
買わない客は、客ではないw
No.177  
by 匿名はん 2010-12-11 02:10:38
もともと買う物件を決めていたので、仲介業者はそもそもどこでも良かったんです。

担当した営業は普通。応対はずっと悪くなかったので、みんながみんな外れとは限りません。
でも、その営業部門の長にあたる爺さんは最悪。基本的に態度が大きく(法律が無かったらとっくに顎の骨を砕いている)、下らない長話に恩着せがましい値引き交渉の約束(しかも初めから出来もしない金額を吹いていた)。他にも不快な出来事があったがここでは省略。
こういう能無しで己の立場を勘違いしている輩は、ビジネスマンとして一円の価値も無いと断言する。
早く引退してもらったら、営業も随分やりやすくなるだろうに。これが上に居たら若い人達がかわいそうだ。
(こいつが席から消えたら、明らかに担当の営業がホッとした顔をしていた。まあ、ちょっと前の話しだし、もう会社から失せたかも)
住宅の購入は、通常の買い物と違って売り手・買い手双方の共同作業的な面があるので、お客様意識丸出しでは相手も態度を硬化させると思う。だが、そんな事とは関係なしに、現代の一般的なビジネスシーンにおいて絶滅危惧種ともいえる上記のような人物を見たいという方は、是非ここと関わる事をお勧めします。
因みに電話は、上司から作戦の指示を受けていると思います。客の反応を伝えては、次の手の指示を受け。
バカらしくてアクビが出ちゃった。想像が外れてたとしても、何にせよ鼻で笑いたくなる。

これから住宅購入する方は、とりあえず仲介手数料が安い(半額とか)業者が良いと思います。

#追記:これが"誹謗中傷"だと感じたら本当に可笑しい。
No.178  
by 匿名 2010-12-12 08:48:04
不快な出来事をもっと詳しく知りたい
No.181  
by 契約済みさん 2010-12-18 13:39:16
我が家は、大和住販で住宅を購入して失敗しました。
担当から、今日契約しないと、なくなっちゃいますよ!とかさっき見た人が買おうとしている。とか言ってきてその日のうちに契約をすすめてきました。
結局、主人と相談した結果その日のうちに契約させられました。
よく周辺を確認しなかった私たちも悪いですが、住んでみて、国道から10mくらい離れているのですが、昼夜問わず騒音が激しい。
道路から奥まったところに家があるためまったく陽が当らず冬はびっくりするくらい冷える。
あとから、主人の会社の同僚に聞いたところその日に契約させるのは不動産会社の常套手段ということがわかりました。

大和住販の3つのうそ
1.5%優遇は当社だからできる。といっていましたが、主人の同僚でも同じ優遇を違う会社から購入してうけられたといっていました。
銀行に確認したところ、購入した不動産屋さんは関係なく、主人の勤め先と年収が一番関係してくる。とのことだった。
ちがう人が買おうとしている。と少し怪しいくらい担当はいっていましたが、たぶん嘘だと思う。
あとからわかったのですが、手数料3%(我が家は120万円払いました。)は高すぎで、会社の同僚は、違う不動産屋さんに紹介をされインターネットで手数料半額の会社を探しそこで契約したそうです。
その日に契約などせづ、一生住むマイホームですので、最低でも1週間は考えて、もっと手数料の安い不動産屋さんを探したほうが無難だとおもいます。
道路から近いのでうるさくないですか?と担当に質問したところ、夜は静かになるし、これだけ離れているので大丈夫といって、他人事だった。それよりも、なくなっちゃう。ということを必死に訴えていた。

お店も奥のほうから「でんわしろー!」とか、罵声が聞こえてきてピリピリした感じだった。

家を案内してもらうにはいい不動産屋さんかも知れませんが大和住販で契約することはお勧めできません。


No.182  
by 匿名 2010-12-18 18:11:36
希望と掛け離れた物件しか紹介してもらえなかったぞ
後日、一週間前に出た物件を未公開物件ですと言って紹介された
No.183  
by 匿名さん 2010-12-18 22:03:13
>>181
神奈川県の担当部署に相談してみたらいかがですか?
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kensetugyo/takken/index.htm
No.184  
by 匿名 2010-12-23 08:41:02
>>181
うちもそんな感じでした。
それが大和住販の売り方なんでしょう。
No.186  
by 匿名 2011-01-09 23:28:23
>185さん
お疲れ様でした
ネットで調べて気になる物件は自分で現地に見学に行くのが良いと思います
購入するなら仲介手数料半額か無料の所がオススメです
No.187  
by 匿名 2011-01-11 21:34:01
六浦の開発分譲の三期が売りに出ましたけど検討してる方います?
間取り価格が良いと思ってるんですが、どうでしょう?
No.188  
by 匿名さん 2011-01-12 16:07:59
>>187
売主がハ〇スプランならやめとけ。
No.189  
by 匿名 2011-01-12 19:44:32
>188何でですか?
No.190  
by 匿名 2011-01-19 22:57:54
大和住販は給料良いですか?
No.191  
by 匿名さん 2011-01-26 15:09:16
さっき申し込み迷ってるお客さん、って話はここの常套手段みたいです。

色黒の、元葬式屋の社員さんが本社から電話きたふりして、「えっ、もう申し込み入りました!?」って車の中で、
目の前で白々しく話してました。

その瞬間、ヴーッヴーッってバイブがなって。。。
狂言がばれて気まずそうで、帰りは無言になってました。

それをネタに値引いてもらおうかと思ってるので、また行きます。

この板見ての通り、人としてレベルの低い営業マンが多いので、
こっちに主導権持って家探ししないと厳しいと思います。

提案力もなく、迷ってるところを見せると「なくなっちゃいますよ!」って言ってくるので。

あ、ざき○まさん、お葬式とかけてかのかな。
No.193  
by 匿名さん 2011-01-28 00:57:10
>>192
191です。
ありがとうございます。
お褒めの言葉は、かの社員さんに。

「死ぬときは、自分の話で周りが笑ってくれたら幸せですよね~。」
って案内中の車内で得意げに人生論語ってたので。
No.194  
by 匿名さん 2011-01-29 19:05:34
もうすぐ、Oープンハウスが、横浜東口に進出するでしょ・・・ダイワさんどうするんだろうね~
No.198  
by 匿名 2011-02-14 12:21:23
お客のアンケートにはいいことばかり書いてあります。あれはどういうことだろうか?
No.199  
by 匿名 2011-02-19 13:34:22
仲介業者って給料良いの?
No.200  
by 購入検討中さん 2011-02-20 13:15:34
私もここの仲介業者に行って物件紹介してもらっていますが、
1人目の担当とその上司は書きこむの通りな感じでした。

でも担当が変わって2人目の担当の方はいい人です。
無理に迫ってこないし、安い理由などを説明してくれるし。

気に入った物件が値下がりしたため、「早くしないと売れちゃいますよ」
って言ってきて、悩んだ末にやめたら本当に売れてました。

人によるのかなというのが自分の印象です。
ただ、最終的に仲介手数料無料とか半額のところで買うかもしれませんた。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる