使い方なんでも質問/練習「管理人さんへ 不要品あげます、譲ります板について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 使い方なんでも質問/練習
  3. 管理人さんへ 不要品あげます、譲ります板について
 

広告を掲載

ゴーヤ [更新日時] 2013-04-13 17:26:26
 削除依頼 投稿する

スレ違いではありますが、少し疑問に感じたので、この場をお借りして、質問させていただきました。
このスレは、「不要品あげます、譲ります」スレですよね?

「これください、譲ってください」とは違うのではないかと漠然と思ったんですが。引っ越しなどで不要になったものをこちらで掲示する、それを見た人が問い合わせて取引するっていうのがもともとのコンセプトなのかと思ったのですが、

管理人さんの趣旨はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-09-03 20:00:23

 
注文住宅のオンライン相談

管理人さんへ 不要品あげます、譲ります板について

1: 匿名さん 
[2011-09-04 07:12:06]
譲渡(じょうと;羅cessio)とは、特定の権利、財産又は法的地位を他人に移転させることをいう。 動詞形は「譲渡する」又は「譲り渡す」である。譲渡を受ける側の立場からは、譲受け(ゆずりうけ)という。動詞形は「譲り受ける」である。譲渡した人(自然人又は法人)のことを譲渡人(じょうとにん、ゆずりわたしにん)といい、譲り受けた人のことを譲受人(ゆずりうけにん)という。

2: 匿名さん 
[2011-09-04 07:19:15]
ここのトピを数ヶ月見ていますが、ここ最近は下さいと書く人が激増しましたね。
誰でも書き込める性質なので質は正直宜しくない気がしましたが。そうなってきますよね。
北海道の女性が色んな捨てアドで荒らしているらしき方がここのスレッドに登場もしているようですし。
何かあってからその後の為に対処するケースが多いとは思いますが。
そんな時は警察の手も入るかと思い管理の方が面倒になってくるのではないかと思いました。
まあ・・・私が管理してるわけではないので構わないといえばそうなんですねけどね。
ちょっとスレッド立てられた方に共感しましたのでコメントしました。
3: 匿名 
[2011-09-05 06:49:09]
同感です。
管理人さんよりお返事待ってます。
4: 匿名さん 
[2011-09-05 11:30:45]
管理人が承認しているからスレッドの削除もないみたいですけどね。
文具100円レベルから、高価家電のプロジェクター・海用ボードなど。
びっくりしますね。
5: 匿名さん 
[2011-09-05 18:34:36]
家具、家電製品などの不用品を譲りたい方と、無料で不用品を引き取りたい方をマッチングする、不用品譲渡専用板です。 というのがあいまいで何とも言えないですよね。 マッチングすればいいのかな。

でも、有料とは書いてないものね。
6: 匿名さん 
[2011-09-05 22:29:43]
>家具、家電製品などの不用品を譲りたい方と、無料で不用品を引き取りたい方を
>マッチングする、不用品譲渡専用板です。

これを読む限りでは「ただで譲ってください。」は、有りかも?
7: ください  
[2011-09-06 00:20:20]
・引き取りたい方は、各スレッド上の(レスにて)、連絡用のメールアドレスをご掲示ください
くださいスレたてるのはちがうんじゃない
8: 匿名さん 
[2011-09-06 01:34:30]
管理人さん、「譲ります」と「譲ってください」の板を分けてください。
さもなければ「譲ってください」を禁止しないと「○○ください」が乱立して
この板が機能しなくなってしまいますよ。
9: 匿名 
[2011-09-06 03:08:52]
8さんに同感です。譲りますと譲ってくださいを別けなきゃだめだと思います。実際、私も譲ってくださいっての投稿したら、すごい誹謗中傷メールなどがきたりかってに業者扱いされたりで困ってます。(投稿した自分が悪いのですが)譲ってくださいはこの掲示板に書いてもいいのですか?ごちゃ混ぜになっていてしかもずっと前から譲ってくださいっての投稿してあるのに削除はしないのですか?
曖昧になっているので、掲示板をちゃんと分けた方がいいと思います。
10: 匿名さん 
[2011-09-06 09:07:53]
私も、板は分けた方がいいと思います。 ごちゃごちゃになってしまうかと。
あと、有料で売りたいという人のスレッドは削除された方がいいかと思いますよ。
11: 匿名さん 
[2011-09-07 00:51:46]
管理人さん見てね
12: 匿名さん 
[2011-09-08 06:41:17]
管理人さんに見てもらう為には、削除依頼の方法で伝言するしかないのだろうか?
13: 管理人 
[2011-09-08 10:37:18]
おはようございます、、、管理人です。
どうもご意見ありがとうございますm(_ _)m

まず結論から申しますと、黙認しております。。

その理由ですが、この板を使うのは当方ではなく、ご利用の皆さまであります。
そして「ください」「譲って下さい」というご意向の方が多いから、
結果としてそういったスレが立っているものと考えております、、、

この場合、皆さまの使い方が悪いのか、当方のルール作りが悪いのかという
問題が出て参るわけですが、、、後者かと考えております。
「不要品、あげます、もらいます」板にすべきかも知れません。

スレッドのタイトルに、あげたいのかもらいたいのかを明記すれば、
それほど使いにくくはならないかと思いますが、いかがでしょうか、、、!

ただし、あまりに他の皆さまに迷惑になるような使われ方、公序良俗から外れた
利用のされ方になれば、対策を講じさせて頂きたく存じます。

※本スレはあとで「使い方なんでも質問」板に移動させて下さい、、、。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/help/
まー、、、このスレの主旨がぴったり当てはまる板がないだけなのですが^^;
14: 匿名 
[2011-09-08 12:00:35]
管理人さんクズニート達の戯言に耳を傾ける事は無いですよ。
嫌なら来なきゃいいんだから。気に入らない事には口撃せずにはいられない連中なのです。
15: 匿名さん 
[2011-09-08 19:56:11]
管理人殿

早速のご対応、有難うございました。
以前、高校生の方が消耗品を下さいと言った時に騒ぎがあった様で、心配しておりました。
普通に使用すればとても有益な板だと考えております。
問題が起こらないことを願っております。
16: 匿名信楽から 
[2012-01-30 08:00:04]
五十肩に悩んでます。使わなくなつた。低周波治療器お譲り頂けないでしょうか。薄謝させ貰います。
18: 名前無し 
[2013-04-13 17:26:26]
テレビ台をください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる