東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】
 

広告を掲載

代理 [更新日時] 2011-09-30 08:30:56
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッションしてください。

[スレ作成日時]2011-09-03 10:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】

401: 匿名さん 
[2011-09-13 21:04:41]
>玉虫色の成長戦略もそろそろ限界

枝野氏は「人口の減るこれからは成長なんて見込めない」と考える。
それでいいかと聞いて、経産大臣になったらしい。
マガイ物の成長戦略は、溺れかけた日本国民がすがるワラみたいなもんだという正論。
402: 匿名さん 
[2011-09-13 21:06:28]
知恵が無い奴の言い訳だね。
こんなのが大臣している国はいったいどうなるのか?
403: 匿名さん 
[2011-09-13 21:10:00]
>>401さんの言うことが本当なら、
国会で野党が即刻辞任を求めるべきでしょう。
害にしかならない大臣は不要だよ。
ところでソースを教えてください。早速知人に伝えたいです。
404: 匿名さん 
[2011-09-13 21:13:18]
すごい情報がこんなスレで出て来るとは驚きです。
405: 匿名さん 
[2011-09-13 21:24:56]
各種マスコミがこのスレ見て動き始めるだろうな。
>>401さんは一躍有名人だなあ。
406: 匿名さん 
[2011-09-13 21:29:21]
なんで?
経済成長の大部分は、人口で説明できるというのは、世界の経済学者の間では常識に近いだろ。
データもあって実証もある。

人口急減国家で成長戦略なんて、普通はできもしない夢を見せて、現実逃避してるほうが異様。
国民全体で集団催眠でもかかってんじゃないの?
現実が苦しいから、ありえない夢を見てるのかもしれんが。

ただし、思いきり生産性を上げられれば別のシナリオもある。
ところが、生産性を上げるシナリオは、抵抗勢力と既得権益が多すぎてどうしようもない。

低生産性セクタをリストラして、高生産性分野にシフトする・・・
言うは簡単だが、低生産性分野で飯食ってる連中は必死になって抵抗する。
強行すれば、当然失業者や飯を食えない連中が路上にあふれる。
民主も自民も、怖くてそんなシフトはする気はない。
そういう分野が無暗に多い日本で、成長戦略など、絵に描いた餅だろうに。
407: 匿名さん 
[2011-09-13 21:31:39]
>各種マスコミがこのスレ見て動き始める

昨日の大手新聞の朝刊にちょこっと載ってたことですがね・・・
もちろん、枝野氏は「正論」とは言っておらず、自分の持論としているが。
新聞を読まない方が多いのかな(笑
408: 匿名さん 
[2011-09-13 21:31:48]
>>406さんと>>401さんは同一人物ですか?
枝野氏が言ったかどうかが重要なんです。
詳細を教えてください。
409: 匿名さん 
[2011-09-13 21:33:46]
>>407
何日の何新聞ですか?
だいたいで良いです。
後は自分で調べます。お願いします。
410: 匿名さん 
[2011-09-13 21:35:35]
自分の言葉で言ったってことだよな。
411: 匿名 
[2011-09-13 21:37:12]
農協のオッサンを経産大臣にする連中に
何期待してんだ?
412: 匿名さん 
[2011-09-13 21:39:34]
大臣引き受けの際に言ったとなれば大問題になるね。
総理の任命責任は免れないな。
>>401さんが新聞記事から見つけたのは良いけど、
問題にしなかった某新聞社の責任は?
413: 匿名さん 
[2011-09-13 21:40:49]
こりゃたどられるな。
414: 匿名さん 
[2011-09-13 21:40:50]
拒否する枝野氏が就任を受諾するまでの小話として、記者が要約したものが載ってたんだよ。
枝野氏そのものの肉声は書いてなかったと思う。
たしか読売か産経だね。

「人口の減るこれからは成長なんて見込めない」というのは、その内容のおれの要約。
誤解があるといけないから、元ソースを確認してね。
仮にこういうのが持論だとしても、枝野氏は、職務は職務として、やることはやると思うよ。
法務大臣を引き受けておきながら、死刑執行の職務もしない連中とは違うだろ。
415: 匿名さん 
[2011-09-13 21:45:14]
成長戦略という妄想を信じるか信じないかが、大臣の踏み石になるのか???
事実に忠実なだけのことで、よりまともで現実的な路線を見つける助けになると思うが。
そのほうが、本当の意味で一般国民のための気がするが。
なんか利害匂が香ばしいですな~
416: 匿名さん 
[2011-09-13 21:47:26]
>>414さん
問題は以下の部分です
これが総理の任命責任につながるわけです。
この部分は確かでしょうか?
2度目となれば内閣総辞職になる大問題です。衆議院の解散もあり得ます。

枝野氏は「人口の減るこれからは成長なんて見込めない」と考える。それでいいかと聞いて、経産大臣になった。
417: 匿名さん 
[2011-09-13 21:57:28]
昨日の朝刊は休みだから、今日の朝刊を当たるんだね。
うろ覚えだから、ご期待にそえなければ、残念ということで^^
アンチ民主だけど、問責とか解散とかそんな話は、今の状況ではもういいよ。
418: 匿名さん 
[2011-09-13 23:06:50]
アホな大衆の人気取りしか頭にない民主党はダメだし、かといって何も知らない田舎オヤジばかりの自民党もダメだし、社民党や共産党はできもしない妄想ばかりだし、日本にはまともな政府はないんだよ。
どうすりゃいいんだろうな。
やっぱり戦争に負けて自分で考えることを放棄したあたりからダメになったのかな。

419: 匿名さん 
[2011-09-13 23:17:56]
いや、戦前も大正デモクラシー後にこういう時代があった。
結局は民主主義ではどうにもならんということで、国家統制、軍国の道を歩むことになった。
閉塞感を感じてた国民の多くもその流れを後押ししたし、議会もくっついていった。

素人政治家が要職に就きたがり、それをマスコミは民主主義だと思いこみ、政策より政局ばかり語る。
衆愚政治に過ぎん。
ブレーンや専門家には任せないし、政治家と利害関係者の政治的配慮が最優先。
こんなことの繰り返しだもの、ろくな政府ができるわけがない。
国民とマスコミのレベルの反映だよ。
420: 匿名さん 
[2011-09-13 23:22:50]
これから高度経済成長?株も不動産も給与も右肩上がり?
そりゃ何十年も昔の話。
421: 匿名さん 
[2011-09-14 02:25:34]
まだ成長すると思わないとやってられない連中はいるんだよ。脳内レトロだからバブル世代以上かね。人口が減り需要が減れば成長なんて難しい。人口ボーナスという人口増加の成長への寄与が全く分かってないのかな。

思い切り内需掘り起こしと外需開拓を両立させて、国際競争に負けないように広い分野で生産性を上げて、それではじめて成長するかしないか。多くの分野が先進国の生産性平均に及ばない状況なのに、成長なんて夢のまた夢。土木・不動産とかなんてそういう非効率部門の代表格だろうに、他人を煽って一儲けってか。相変わらず発想が八九三だね。
422: 匿名さん 
[2011-09-14 02:45:32]
建設不動産が日本の基幹産業だなんて勘違いしてるイタい奴はいまだに少なくないからね。
人口減に超円高デフレに大震災と放射能喰らってもまーだ夢見てる。
423: 匿名さん 
[2011-09-14 07:35:01]
こんな状況下で、郊外でマンションの大量供給が開始(笑)
424: 匿名さん 
[2011-09-14 08:18:23]
不動産に必死な奴らって、既得権みたいに勘違いしてるのが多いね。

「既損権」の間違いだってば!
425: 匿名さん 
[2011-09-14 09:08:36]
ユーロの差損はドル差損より大きいみたいですね。
ヤバそう。
426: 匿名さん 
[2011-09-14 09:12:05]
>>424
「としまえん」が住民運動で宅地化を回避、
不動産価格の下落を防いだ例があります。
427: 匿名さん 
[2011-09-14 09:21:31]
近郊、郊外は宅地化阻止で不動産価格の維持を図るしかもはや道が無いですからね。
428: 匿名さん 
[2011-09-14 12:37:13]
建て替えが進まない郊外はこんな条例が必要になってくるね。

老朽家屋に解体勧告 都内初 足立区が条例制定へ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110914/CK2011091402000021.ht...
429: 匿名さん 
[2011-09-14 14:35:58]
マンションとフェラーリとどちらが残価率が高いか?

今はフェラーリのほうが高い。

430: 匿名さん 
[2011-09-14 17:04:26]
8月は神奈川県と埼玉県がかなり販売不振だったようです。
431: 匿名さん 
[2011-09-14 17:11:10]
フェラーリって常に需要より少なくしか作らないらしいですよ。
年間で4000台くらいしかつくらない。
だから常にバックオーダーがあるし中古のほうが新車より高いのです。
432: 匿名 
[2011-09-14 17:13:14]
430
毎度のことだけど
発売戸数と販売戸数とは別だからね。
433: 匿名さん 
[2011-09-14 17:19:30]
成約率がかなり低かったようです。
434: 匿名さん 
[2011-09-14 18:11:34]
神奈川県が悪いのは空洞化懸念と割高感からだろう。
435: 匿名さん 
[2011-09-14 18:34:09]
常に上位が都心部湾岸関連のスレ。

マーケットの実態を端的に表しているのでは?
436: 匿名さん 
[2011-09-14 20:25:14]
需要が一部に集中しすぎるのは問題じゃん。
437: 匿名さん 
[2011-09-14 20:57:26]
>>435
売れ行きが悪い場所ほどスレが上位に来るのがこの掲示板の特徴です。
438: 匿名さん 
[2011-09-14 21:13:10]
>>437
みんなの関心があるからスレが伸びるんじゃない?
みんなが買える買えないは別として欲しいからでしょ。
439: 匿名さん 
[2011-09-14 21:15:59]
違うでしょ。アホな買い煽りが多い場所はバカにするとおもしろいからですよ。
ヒマつぶしです。
440: 匿名さん 
[2011-09-14 21:17:17]
下がったら買おうと思って一生懸命ネガっている人の多いことよ。
実際住んでいる人は優越感感じているんだろうなw
441: 匿名さん 
[2011-09-14 21:18:32]
>>439
また強がっちゃって。
暇つぶしにしては必死過ぎの、バレバレだよ。
442: 匿名さん 
[2011-09-14 21:24:14]
ネガれば下がって買えると信じているのですよ。
443: 匿名さん 
[2011-09-14 21:26:56]
湾岸埋立地はデベと検討者の我慢比べ状態です。
しびれを切らしたほうが負けです。
444: 匿名さん 
[2011-09-14 21:29:54]
検討者=欲しい人がいかに多いかはスレを見ていると良く分かるけど、
経済力も無いのに買いたいと思っている人が多いのかな?
445: 匿名さん 
[2011-09-14 21:35:05]
湾岸マンションにお金出して住みたいですか?




タダでもお断り!
447: 匿名さん 
[2011-09-14 21:39:00]
毎度無駄にスペース明ける検討者=欲しい人ですかw
448: 匿名さん 
[2011-09-14 21:40:49]
マンションデベの買い煽りに騙されて湾岸のマンションを買うマヌケなんていまどきいるの?
449: 匿名さん 
[2011-09-14 21:58:27]
むなしい・・・・・・・・・・
450: デベにお勤めさん 
[2011-09-14 22:33:25]
まぁ、湾岸の今後は、東雲プラウドである程度占えると思いますよ。
湾岸、タワー、オール電化のいわゆる三重苦マンションなので、
ここがそこそこさばけるようなら、湾岸タワー人気、未だ衰えず、
ということだと思います。
451: 匿名さん 
[2011-09-14 22:41:03]
何で三重苦なのかが分からないのですが?
452: 匿名さん 
[2011-09-15 00:31:52]
東京は暗いですよ。話題もスレも。

不安ですね。
453: 匿名さん 
[2011-09-15 01:32:46]
終わりました。トウキヨーから香港に外資系が移って行きました!戻ってくる可能性がないもんね。原発どうにかしないと!
454: 物件比較中さん 
[2011-09-15 02:28:32]
453さん
終わったって何が?
私は港区にある某外資系で働いてますけど少なくともうちの会社は香港に移転はないですよ。
そりゃ中には、他の地域に移転や日本撤退する外資系はあるだろうけど、私が知っている外資系の競合他社でも移転予定は聞かないなあ。
他の区から港区に移転してくる外資系や東京に進出しようと準備している外資系は知ってるけど。
何が終わったのかわからない。


455: 匿名さん 
[2011-09-15 04:22:45]
まーいいや、そーだと思うならそれで…
456: 匿名さん 
[2011-09-15 07:30:43]
欧米企業の動きが鈍るなかで、日本企業は世界規模の雇用を拡大し、都心部の本社機能を拡大します。従って、優秀な日本人の雇用機会は増え、賃金も増えるでしょう。
しかし、一方では地方、郊外の製造現場が閉鎖されて、単純労働者の雇用機会は大きく減ります。
日本全体としては、失業率が上昇し、治安が悪化し、現在のアメリカのような状況になるでしょう。
貧富の格差も広がります。特に世帯所得の格差は大きくなるでしょう。
457: 匿名さん 
[2011-09-15 07:35:59]
民族問題、宗教問題、政治リスクが無い日本が本社を構えるには最適。
さらには通貨も強い。
問題は法人税率だが、長期的には引き下げの方針が確認されております。
東京都心部にに本社を構える企業が増えて行くでしょう。
458: 匿名さん 
[2011-09-15 07:38:33]
ニューヨークもロンドンもバリもソウルも、不景気時に浮浪者でスラム化するのは都心部のイーストサイドです。世界共通の現象です。
459: 匿名さん 
[2011-09-15 07:40:03]
食料品、日用雑貨、医薬品、小売りと言った業種のグローバル企業化がすごいスピード感で進みます。勝ち組企業を見極める目がこれから就職する人達には重要です。
460: 匿名さん 
[2011-09-15 07:44:03]
地盤よりも、都心部の汚れた大気が偏西風で東へ流れるのが問題です。だからシンガポールもベルリンも大阪も他も、高級住宅地は西です。
461: 匿名さん 
[2011-09-15 07:45:16]
>>458
東京の場合、スラム化は近郊のアパート地帯になるでしょう。
都市構造上そのようになっております。

また、近郊には安い賃貸ストックがふんだんにあり、
受け入れ余地も十分にあります。
賃貸の募集件数と家賃レベルを見てください。
特に中央線沿線はスラム化が進むと思われます。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/
462: 匿名さん 
[2011-09-15 07:49:07]
地方、郊外の工場で離職した単純労働者の多くは東京近郊アパート地帯に移り住み、都心部のサービス業の充実に貢献することになります。都心部の生活がより便利で安価になれば、優秀な人材を世界中からさらに呼び込むことができます。
463: 匿名さん 
[2011-09-15 07:52:43]
461のリンクをみると東京の人気沿線1位が中央線となっていて笑えた。
464: 匿名さん 
[2011-09-15 07:58:48]
>>463
人気投票は数で評価ですから、アパートが大量にあるエリアは当然上位になります。
465: 匿名さん 
[2011-09-15 08:00:20]
中央線はスラム化して行っても、人気投票は一位を維持すると思いますよ。
466: 匿名さん 
[2011-09-15 08:11:56]
空論を振り回す暇があったら、働いて西側の戸建を買ったら良いのに。
467: 匿名さん 
[2011-09-15 09:11:27]
以前、江東区のタワーの15階に住んでた時に、なんで網戸やサッシが黒ずむんだろうとう不思議に思ってたんですが、実は偏西風に乗って、川崎重工業地帯のばい煙がふりそそいでいたわけです
地下にはゴミが埋まっていないか、空からばい煙が降り注いでいないかは、要チェックということですね
468: 匿名さん 
[2011-09-15 09:16:13]
15階じゃ、タワーに限らず低層マンションにもある階数。
469: 匿名さん 
[2011-09-15 09:18:52]
工場の煤煙ってウソでしょ。中国やインドの工場以外ありえない。
おそらくは幹線道路を走るディーゼルエンジンの煤だと思われます。
470: 匿名さん 
[2011-09-15 09:55:46]
ネガする暇があったら、働いて都心部のマンションを買ったら良いのに。
471: 匿名さん 
[2011-09-15 10:12:21]
買う前に、しばらく賃貸で住んでみてから判断しても、遅くはないな!
472: 匿名さん 
[2011-09-15 12:07:30]
宮城・福岡転勤は福音。
台北・クアラルンプール転勤は栄転。
473: 匿名さん 
[2011-09-15 12:16:49]

エルピーダやパナ、設備や機能一部を海外移設へ

読売新聞 9月15日(木)11時22分配信

 半導体メモリー(DRAM)大手のエルピーダメモリは15日、超円高と、急激な市況悪化に対応するため、広島工場(広島県東広島市)の生産設備の一部を台湾子会社に移設することを検討すると発表した。パナソニックもグループの部品調達と物流の本部機能の一部を2012年度上期中にシンガポールに移す方針だ。超円高などで経営環境の悪化に苦しむメーカーが、拠点を海外に移す動きが本格化してきた。

 エルピーダは、広島工場の生産能力のうち最大4割程度を段階的にコスト競争力がある台湾子会社の瑞晶電子に移設する検討をしている。広島工場は、スマートフォン(高機能携帯電話)向けの製品に絞り込む。従業員はグループ内で吸収するなどして、雇用は維持する方針だ。

 エルピーダでは「韓国や台湾と競争するために、生産体制の最適化を進める」と説明している。.

最終更新:9月15日(木)11時22分
474: 匿名さん 
[2011-09-15 12:28:13]
フラット35Sの駆け込み需要が結構あるみたいね。
販売中の物件には追い風だね。

駆け込み需要は、需要を先食いしているだけだから
来月からは反動がくるだろうね。
475: 匿名さん 
[2011-09-15 12:35:14]
長期固定での超低金利&10年の1%優遇だからね。
駆け込み需要があってもおかしくないだろう。
476: 匿名さん 
[2011-09-15 12:36:50]
>>471
賃貸するなら自分がみがける東京駅から半径5km圏内がお勧めです。
生きた国際経済学を実地に体験できます。
477: 匿名さん 
[2011-09-15 12:45:03]
つられて郊外大量供給物件を購入したら、人生終わりになりそうだなあ。
478: 匿名さん 
[2011-09-15 12:48:28]
この人同じことを定期的に繰り返し言ってるね(笑)
円高は一方的に偏った動き、必要なら断固たる措置=野田首相
479: 匿名さん 
[2011-09-15 12:57:35]
超円高が長期化する中で、日本企業が国際競争力を維持し、収益を確保するには海外生産の拡大は避けられないのが現実だ。政府や産業界は、超円高でも雇用や成長が確保できる新たな経済システムの構築を急ぐ必要がある。グローバル企業を育成し、本社を東京都心部に集め、都市生活を支えるサービス産業の充実、多様化により雇用を吸収して行くしか道は無い。
480: 匿名さん 
[2011-09-15 14:38:41]
円高でもやり方は沢山ある。労働生産性あげる方法を常に考えて下さい。

ユーロだって80台があったし、円高だって今回の水準は2度目!!乗り越えるしかないんだよ…
481: 匿名さん 
[2011-09-15 15:39:08]
恐らく消費税が2%上がる
駆け込み需要も出てくる。その後、内需拡大が叫ばれる、安くなったら都心マンションは買いだろう
482: 匿名さん 
[2011-09-15 17:18:36]
為替とのエンドレスの競争はそろそろ止めにしたいのが輸出型製造業の本音。
ちょうどこれから少子化で国内の労働人口も減って行くからね。
483: 匿名さん 
[2011-09-15 17:30:45]
都内の不人気団地はさっきの揺れでまた12000円くらい下落したか。
ウメタテチは20000円下落。
484: 匿名さん 
[2011-09-15 18:26:25]
>>479
世の中が厳しくなると家族とのきずなを大切にする。
精神面でも都心部居住がますます進む環境ですね。
485: 匿名さん 
[2011-09-15 18:37:24]
パニックのど真ん中で家族揃って路頭に迷うのも一興。

わが家は遠慮するよ。
486: 匿名さん 
[2011-09-15 18:50:33]
首都直下地震の場合、地域住民用の避難所に帰宅困難者を受け入れることで混乱が生じる恐れがあり、住民と帰宅困難者のすみ分けを検討する必要があるね。
487: 匿名さん 
[2011-09-15 19:15:53]
売り手は「人気の湾岸地区」という震災前の評価を前提に販売しようとする。
その結果、買い手との意識には大きな隔たりが出来る。
488: 匿名さん 
[2011-09-15 21:05:35]
震災前の人気ってのも煽りだけで、実態はなかったです。
489: 匿名さん 
[2011-09-15 21:05:56]
“KIDUNA”プロジェクト…雨が降ったら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110915-00000037-rps-bus_all
490: 匿名さん 
[2011-09-16 07:24:55]
>>480
労働生産性を上げる
さらに円高になる。
この繰り返しになるだけだから、
輸出製品は日本以外で製造するのが合理的です。
491: 匿名さん 
[2011-09-16 07:48:58]
476は中卒の城東不動産屋です。
このおっさんは5年も前から同じことばかり言ってますが、今や嘲笑されてるだけで、賛同する人は皆無です。

492: 匿名さん 
[2011-09-16 07:53:22]
輸出企業からグローバル企業に生まれ変わって、
為替の呪縛から解放される。
日本企業のみなさん頑張って構造改革しましょう。
493: 匿名 
[2011-09-16 08:14:03]
格差が広がりそう…
てか、法人税も減ってますます財政も厳しいね。

持ち家はほんの一握りになるな。
494: 匿名さん 
[2011-09-16 09:35:40]
新興の埋立地なんざ価値ゼロになるよ。
優良地が大量放出。


東電、社宅や寮など売却へ…まず40か所百億円

読売新聞 9月16日(金)3時11分配信

 福島第一原発事故の賠償費用を捻出するため、東京電力が三菱UFJ信託銀行など4信託と資産売却の本格作業に入ったことが15日明らかになった。

 第1弾として、首都圏を中心とする社宅、寮、保養所、遊休地など約40か所の売却を見込んでいる。売却総額は100億円前後を想定。今後、東電のリストラを監視する国の「経営・財務調査委員会」と協議して、さらに売却対象を増やし、保有株などの売却も含め、最終的に6000億円規模の資金捻出を目指す。

 関係者によると、東電は、三菱UFJ信託銀行、みずほ信託銀行、中央三井信託銀行、住友信託銀行に売却業務を委託。入札を10月上旬~中旬に実施する予定で11月以降に実際に物件の引き渡しを終える計画だ。.

最終更新:9月16日(金)3時11分
495: 匿名さん 
[2011-09-16 09:51:59]
東電の社有地はいいとこばかり。
496: 匿名さん 
[2011-09-16 10:17:43]
東電社宅はどれも程好く便利で静かな住宅地だし地盤が悪い地域はないし。

小規模で品よくまとまったマンションが建ちますね。

これからの新築なら耐震化も完璧!

497: 匿名さん 
[2011-09-16 10:19:34]
まあでも安くは売らないだろうからマンションもいい値段になるよ。
498: 匿名さん 
[2011-09-16 10:23:20]
価格は強気だろうけど。
タワマンみたいないきなりの目減りはない。
499: 匿名さん 
[2011-09-16 11:17:33]
そもそも埋立地に住むって発想がないわ~
500: 匿名さん 
[2011-09-16 12:39:42]
この人財務省のころから本当に口だけだねw
日本は「空前の空洞化危機」、あらゆる施策必要
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110916-00000206-reu-bus_all
501: 匿名さん 
[2011-09-16 13:00:51]
東電社有地放出って、既存売れ残りは終わったってことだな。

煽られて焦って在庫掴んだ奴は負け!

502: 匿名 
[2011-09-16 15:11:09]
住宅エコポイント復活だってさ。
但し半額の15万。
503: 匿名さん 
[2011-09-16 18:30:13]
アパート経営をやっている人は今日のNHKスペシャルは参考になると思います。
生活保護 3兆円の衝撃
http://www.nhk.or.jp/special/onair/110916.html
504: 匿名さん 
[2011-09-16 18:33:12]
急増の背景には、リーマンショックを受け、2010年春に厚生労働省が65歳以下の現役世代への生活保護支給を認めるよう全国の自治体に促したことがある。「働くことができる人は働く」という日本社会の根幹が日に日に毀損されていく状況をどうすれば止められるのか、そのヒントを探る。
505: 匿名さん 
[2011-09-16 18:45:37]
中野区では「リーマン・ショック以降、年々伸び率が大きくなっている」と話す。
失業を理由に新たに生活保護を受けるのは年間二百世帯以上で、「家計が悪化するときは
景気動向に連動し、よくなるときは一年ぐらい遅れる」という。
世田谷区では、失業や収入減を受給理由とする割合が二年前に比べほぼ二倍の18%になった。
各区の担当者は「近年は高齢化より不況の影響が大きく、若年層の増加が目立つ」と口をそろえる。
506: 匿名 
[2011-09-16 18:55:26]
そりゃ、別のチャンネルでやってたけど
20代から仕事がないのを理由に生活保護を支給してもらう人もいるそうだから。
若年層が増えるのは当然。
507: 匿名さん 
[2011-09-16 19:02:03]
郊外の工場が閉鎖されると、取りあえず皆さん近郊の安アパート地帯に集合されるのですね。そこで生活保護を受給。
アパートはいっぱい空いているから、面倒なことも言わず大家は受け入れてくれるでしょうね。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/
508: 匿名さん 
[2011-09-16 20:34:35]
高齢者は医療施設などの利便性が高くて中心に近くて、しかも地盤の良いエリアの低層に集約するというのはアリだと思う。
繁華街からは離れれば静かだし。

高層はダメ。
509: 匿名さん 
[2011-09-16 20:42:28]
>>508さんは話の筋を理解できていないみたい(爆笑)受け狙い?
510: 匿名さん 
[2011-09-16 20:44:30]
少しは値下がり防止になるでしょ。
511: 匿名さん 
[2011-09-16 20:55:10]
これからのアパート経営のノウハウが満載の今夜のNスぺ。
必見だと思うよ。
512: 匿名さん 
[2011-09-16 21:13:04]
空洞化、雇用喪失阻止に全力=歴史的円高で―全トヨタ労連
東会長は、歴史的な水準の円高について「もはや企業努力ではどうにもならない」と指摘。野田政権に「強い危機意識を持って政権運営を行ってほしい」として、円高是正と空洞化の回避に重点を置くよう注文を付けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110916-00000132-jij-bus_all

口だけで本音のところが違う人に何を言っても無駄だよ。
せいぜい税金をばら撒いてお茶をにごす程度。
財務省も、日銀も完全な円高志向で、首相はその操り人形に過ぎないことに早く気が付かないとw
513: 匿名さん 
[2011-09-16 21:41:24]
その税金ばらまきのために増税
納税者は救われませんね。
意味のある使い方をしてほしいよ。砂漠に水撒くのと同じじゃな。

家計に冷や水 デフレ加速、「同時増税」年収700万円世帯で負担11.5万円増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110916-00000625-san-bus_all
514: 匿名さん 
[2011-09-16 21:57:01]
消費税の増税は除外されたんだね。
これで
「消費税がアップしますから、今が買い時」ってトークは使えなくなる。
515: 匿名さん 
[2011-09-16 21:59:59]
>>514
政権維持には消費税までは手が付けられなかったのだろう。政治家の勝手で決まっただけで、何のポリシーもないよ。その程度の政権って事です。
516: 匿名さん 
[2011-09-16 22:13:06]
ポジショントークじゃなくて、今販売中の物件価格だけ話せばいいと思うんだけどねぇ。
将来の話なんて誰にもわからないんだからさ。東京駅一極集中の夢を見るのは勝手だけど。

とりあえず、今は野村の東雲がどうなるか。
湾岸に関しては、ある程度こいつの売れ行きで占えると思いますよ。
517: 匿名さん 
[2011-09-16 22:51:46]
将来を考えずに不動産を買う人はいませんよ。
518: 匿名さん 
[2011-09-16 22:56:32]
>>516
業者は今だけ語って、今の値段を正当化します。

賢い購入者は決して甘言に乗っちゃだめですよ。
519: 匿名さん 
[2011-09-16 22:59:43]
消費税に手を付けなかったことで、この政権は大量の企業・勤労者の敵を作ったかもね。
本来、震災復興だの借金返済だのは、国民全体で負担するべきもの。
それを、支払い能力のある企業や勤労者だけに押し付けたことになる。
消費税という名目がダメなら、名前を変えた時限付き間接税にすればいいのに。

社会保障のために消費税温存とは聞こえがいいが、弱者とされる層は一切負担なし。
生活保護や年金保険は同じようにもらい、一切の追加負担はない。
企業や勤労者はむしりとられてるのと同じだね。
おまけに、内需を作る企業や勤労者の消費や投資は減るだろ。

経団連やかなりの有識者も具申してるはずだが、民主―財務のタッグは聞く耳なし。
企業も勤労者もどんどん海外に行った方がいいよ。
この国にいても、ますます増える負担の受益者だけが厚遇されるだけ。
企業や勤労者はむしりとられるだけって構図だから、あきれてものも言えない。
奴隷に寄生した乞食の国家でも目指してんのかね~
520: 匿名さん 
[2011-09-16 23:00:59]
将来不安がある近郊とか郊外は賃貸にしとけばよろしいでしょう。
521: 匿名さん 
[2011-09-16 23:02:52]
将来を考えたら、埋立地マンションを買うなんて選択肢はまずありえないです。
522: 匿名さん 
[2011-09-16 23:08:39]
企業は実質減税だろ!

痛みがあるのは所得税の増税のみ。
サラリーマン虐め。
年20万増税されたら、家計が破綻するわ!

法人税も今年より5%アップ、サラリーマンには定額増税5万くらいにしろ!
523: 匿名さん 
[2011-09-16 23:13:27]
>>522さん
税金が割高外周区の地価維持に使われようとしています。
税金で余剰な土地を塩漬けですよ。

練馬区の遊園地「としまえん」を都立公園として再整備するため買収の意向を示している都は、新たに杉並区久我山にある運動場の一帯約9ヘクタールも、都立公園として整備する方針を固めた。いずれも東日本大震災の発生を受けて、見直しを進めている防災対策の一環で、16日に両公園の整備方針などを盛り込んだ「都市計画公園・緑地の整備方針」の改定案を公表する。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20110916-OYT8T00070.htm


524: 匿名さん 
[2011-09-16 23:38:00]
練馬は別に割高でもないだろw
525: 匿名さん 
[2011-09-16 23:39:26]
家やマンションの最大の買い手である勤労者、、、大ピンチ。
消費も不動産も落ち込みそうだな、、、
526: 匿名さん 
[2011-09-16 23:40:26]
>>524
笑い話ですが、
住民は宅地化されず資産価値が守れてほっとしているらしいよ。
527: 匿名さん 
[2011-09-17 08:07:34]
インタビュー:対ドル70円なら海外急シフト=三菱電機社長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110917-00000316-reu-bus_all
528: 匿名さん 
[2011-09-17 12:12:22]
東電の社員が1割削減らしいけどどこに多く住んでいるのでしょうか?
不動産マーケットへの影響はいかがでしょうか?
529: 匿名さん 
[2011-09-17 12:25:48]
東電リストラは3千人規模、
年収カットは社員1人当たりで145万円/年
(年540億円、社員数は現在の3万7千人で計算、
年収1千万の人は700万くらいになるか?)
社宅等が多い区の税収、消費規模は大きく縮小するかもしれません。
530: 匿名さん 
[2011-09-17 12:35:06]
若い独身者はさほどの影響じゃないが、家族持ちの管理職は大幅な年収カットだろうね。家族寮がどこにあるか調べれば良い。それから、ローンで持ち家買った人はたぶん家族寮所在地に近いところが多いから、その近くは持ち家の売却による不動産価格の下落も招くかもしれません。

家族寮の所在地調査は有益では?
531: 匿名さん 
[2011-09-17 12:46:37]
東電社員が持ち家どころじゃなくなった状況で、東電の家族寮が売られ宅地化されたら・・・
だれが代わりに買うのでしょうか?
けっこう不動産に与えるインパクトは大きそうです。

福島第一原発事故の賠償費用を捻出するため、東京電力が三菱UFJ信託銀行など4信託と資産売却の本格作業に入ったことが15日明らかになった。
第1弾として、首都圏を中心とする社宅、寮、保養所、遊休地など約40か所の売却を見込んでいる。売却総額は100億円前後を想定。今後、東電のリストラを監視する国の「経営・財務調査委員会」と協議して、さらに売却対象を増やし、保有株などの売却も含め、最終的に6000億円規模の資金捻出を目指す。

532: 匿名さん 
[2011-09-17 13:00:09]
火中の栗をあえて拾う業者がいるのかね。
533: 匿名さん 
[2011-09-17 13:17:05]
火中に放置されているのは東電本体なだけで、東電自身が保有している栗は安全な場所に保管されているから拾いたい業者はゴマンといるでしょうね。
534: 匿名さん 
[2011-09-17 13:56:29]
>>533さん
東電社員が抜けて落ち目になって行くところを買うのですよ?
言っていることが分からないのですが?
535: 匿名さん 
[2011-09-17 14:11:04]
まず最初に東電管内の輸出型製造業の海外移転が始まるのが確実になりました。
首都圏郊外および近郊の地価はこれから大きく下落して行くでしょう。

原発の再稼働は無いと考えるべきですから、少なくとも10年間は15%上げが続きます。
しかし、工場の海外移転が進めば電力が余って来るので、10年を待たずに値上げ率が下がるかもしれません。

電気料金、3年間15%上げ検討 東電、原発再稼働なら値下げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00000002-fsi-bus_all
536: 匿名さん 
[2011-09-17 15:28:06]
火中の栗がいっぱいなのは早稲田、大崎、等々力、笹塚、狛江あたり?
<東電、東京都にある社宅と寮>
中央区:人形町独身寮、
港区:青山寮、六本木家族寮、
新宿区:白銀寮A棟、白銀寮B棟、早稲田家族寮2号棟、早稲田家族寮3号棟、早稲田家族寮4号棟、
文京区:茗荷谷家族寮、
江東区:豊洲社宅、
品川区:大井寮、大崎寮、大崎家族寮、
渋谷区:広尾独身寮、
世田谷区:赤堤家族寮、等々力寮、等々力家族寮、池ノ上独身寮、
杉並区:笹塚家族寮1号棟、笹塚家族寮2号棟、阿佐ケ谷家族寮、
板橋区:志村家族寮、
江戸川区:平井家族寮、
狛江市:第一狛江社宅、第二狛江社宅1、第二狛江社宅2、
調布市:仙川寮、
537: 匿名さん 
[2011-09-17 15:31:02]
世田谷区、杉並区、港区、渋谷区が良いな!
538: 匿名さん 
[2011-09-17 15:42:05]
外周区新築マンション割高度
杉並区326万円/坪
世田谷区290万円  
大田区250万円
北区245万円   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
練馬区217万円
板橋区210万円
葛飾区198万円
江戸川区189万円
足立区169万円
539: 匿名さん 
[2011-09-17 15:55:26]
新宿、渋谷あたりの小売販売額に影響を与えそう。
都心部にはほとんど影響は無さそうだ。
540: 匿名さん 
[2011-09-17 16:03:16]
東電社員の給与カットは、
不動産営業的には、
中央線、京王線、小田急線、田園都市線、東横線の不動産販売に悪影響を与えるだろう。
541: 匿名さん 
[2011-09-17 16:48:36]
国家公務員も賃金カットでしたっけ?
不動産購入可能層がどんどん小さくなって行きますね。
542: 匿名さん 
[2011-09-17 16:55:27]
既得権的な高給リーマンはどんどんいなくなって、実力主義になるよ。
アグレッシブなリーマンは都心部居住。
まあ、こんな世の中の流れですw
543: 匿名さん 
[2011-09-17 16:57:47]
割高外周区を売るのが年々難しくなっていくのは確実だよ~ん。
544: 匿名さん 
[2011-09-17 16:58:31]
実力ある人はどんどん海外脱出する悲しい現実。

退職者は地方へ。

545: 匿名さん 
[2011-09-17 18:47:04]
都内は賃貸でいいですよ。
これからどうなるかわからんし。
546: 匿名さん 
[2011-09-17 19:20:28]
将来にまだ自信が無い人は、都心部の賃貸で住んで、自分をみがくのがよろしいでしょう。努力すればチャンスありです。頑張ってください。
547: 匿名さん 
[2011-09-17 20:19:41]
のんきだな。
都心部なんてもう終わってるよ。
548: 匿名さん 
[2011-09-17 20:32:10]
やる気のない人は都心部から外に住みなさい。
その方が良いしw
549: 匿名さん 
[2011-09-17 20:46:00]
都内に住みたいと思ってる人はまだ少しいる。

だけど

都内のマンション買って住みたいと思ってる人はいない。


それだけのこと。
550: 匿名さん 
[2011-09-17 21:21:39]
二極化が進んでますね。
中高所得層の税負担が増え過ぎると社会の活力が無くなる。
早めに消費税を上げる必要がありそう。
551: 匿名さん 
[2011-09-17 21:30:11]
家賃レベルがバリアーの働きをするから、
都心部の活力は失われないでしょう。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/
552: 匿名さん 
[2011-09-18 00:16:07]
華美に見えてたエリアから崩れたわけだ。

湾岸
都心
553: 匿名さん 
[2011-09-18 00:22:25]
東京全体が落ち目だから仕方ない。

関西の不動産はジリジリ値上がりしている。
554: 匿名さん 
[2011-09-18 00:40:59]
郊外は酷い有様ですね。
555: 匿名さん 
[2011-09-18 01:05:01]
東京電力。

社有地売却の次は、OBの年金減額だそうで。

もちろん昇給なんて幻でしょう。


明日は我が身ですね。




都心都心湾岸湾岸って念仏がいっそう空虚ですわ!
556: 匿名さん 
[2011-09-18 02:01:59]
持ち家手放して郷里に戻る。
なんていう人も増える。

東電、企業年金を減額へ 数千人の人員削減も

 東京電力が、社員やOBの企業年金の支給額を削減する方針を固めた。人員も数千人規模で削減する。原発事故の賠償問題で政府支援を受けたり、料金を値上げしたりするには、5月に公表した合理化策を積み増して、世論の理解を得ることが必要と判断した。

 企業年金は、給付額に影響する利回りを引き下げる方針だ。現在は現役社員が年2.0%、OBが最高で年5.5%。下げ幅は調整中だ。引き下げには社員やOBの同意が必要となる。

 約3万7千人いる社員(今年3月末時点)も、今後減らす。ただ、当面は賠償支払いの業務に約3千人をあてるため、人員削減には数年かかる見通しだ。1100人を予定していた来春入社の新卒採用は中止を決めている。今後、希望退職を募ることも検討する。
557: 匿名さん 
[2011-09-18 03:06:52]


http://ameblo.jp/rocket-cafe/entry-11018838614.html
東京の中では比較的汚染が低いと言われている八王子市の土壌から
プルトニウムより最低でも1.3倍毒性が強いアメリシウム241が
1kgあたり74ベクレルも検出されました。

・アメリシウム241の半減期は458年(つまりその物質が半分の値になるまでにかかる時間が458年ということです)。
従って一度生成されると汚染性の高い物質が数千年間残ることとなる。

・アルファ粒子を放出するアメリシウムは、プルトニウム239よりも毒性が少なくとも
 1.3倍も強い。
 安全な身体許容量は0.04マイクロ(1000分の1)キュリー(ベクレルでは、148万ベクレル)以下。

このアメリシウムはプルサーマル(福島3号機)によって発生しやすくなるそうです。

オリジナルソース
http://www.scribd.com/doc/64948256/Tokyo-Hotspot-soil-analysis


558: 匿名さん 
[2011-09-18 05:51:23]
>>553
家電メーカーが多い関西は高失業率になって、
職を求めて東京近郊のアパート地帯に引っ越してくる人がこれから増えて行くよ。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=1/sort=2d/
559: 匿名さん 
[2011-09-18 07:22:38]
どこも仕事増えて無いけど。また、タクシーが増えるのかな?
560: 匿名さん 
[2011-09-18 08:43:36]
これから200万人が失業すると、日本の失業率は9%になります。
561: 匿名さん 
[2011-09-18 08:58:47]
>>559
23区の就業者数は700万人程度だから、構造改革で雇用を増やしても100万人増が限界かな?
562: 匿名さん 
[2011-09-18 09:01:27]
近郊の安アパートをもっと増やす必要があるかも?
563: 匿名さん 
[2011-09-18 09:20:49]
23区の就業者の約半分がオフィスワーカー
古いが2000年の統計だと49%、約350万人
企業のグローバル化を図り、本社機能を拡大すれば
50万人の雇用が生まれる。
564: 匿名さん 
[2011-09-18 09:31:05]
地方の企業、中小企業も海外展開が進むと本社を東京にしたほうが情報収集等で便利になるから、自然と集まってくる。特に新幹線網の中心である東京駅周辺に集まる。
565: 匿名さん 
[2011-09-18 09:40:29]
成田、羽田間の新線と新東京駅の話はどうなったんだろう???
566: 匿名さん 
[2011-09-18 09:44:20]
●街の成熟度高まり、中古マンションも人気
運河沿いの遊歩道など、自然を身近に感じられる江東区の東京湾岸エリア。
イオン東雲やららぽーと豊洲がオープンし、街の成熟度が高まっている豊洲周辺地区。
水辺や公園も多く、ここ数年大量供給された新築マンションの購入者は、ファミリー層が中心のようです。
昨年分譲のパークシティ豊洲が、ららぽーと豊洲の隣接地で複合再開発ということもあり人気でしたが、地元の不動産会社の方によれば、中古マンションも人気で、豊洲駅上のシェルタワーや、プライヴブルー東京、東京フロントコートなど築浅で駅から近いマンションは、中古でも人気があり、中には分譲時の価格より1,000万円以上も高く売却できているものもあるようです。
ただしこのエリアは、築年数が浅い物件が多く、流通件数は少ないようです。売却する人は買い替えの方などに限られる為、仲介物件は出し値近辺での成約が多いようです。
また、東雲キャナルコートのWコンフォートタワーなどの中低層階住戸は、値頃感もありかなりの人気だそうです。

●計3,000戸以上の販売がスタート
■THE TOYOSU TOWER(豊洲駅 三井不動産レジデンシャル、野村不動産、三菱地所、東京建物)総戸数825戸 豊洲駅6分の豊洲運河沿いに建つ43階建てのタワーマンション。「都心にやすらぎのヴィレッジを」をコンセプトに4つのガーデンを敷地外周に設けるなど、静かな住環境にあった暮らしを提案しています。
■(仮称)豊洲プロジェクト(豊洲駅 住友不動産)総戸数1,063戸 豊洲駅徒歩5分の豊洲運河沿いに建つ48階建てのツインタワーマンション。
■BEACON Tower Residence(豊洲駅 有楽土地、名鉄不動産、モリモト、ニチモ、長谷工コーポレーション)総戸数440戸 豊洲駅徒歩12分の東雲キャナルコート内に誕生する41階建てのタワーマンション。免震構造を採用。
■ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(有明テニスの森駅 東京建物、プロパスト、伊藤忠都市開発)総戸数1,081戸 有明地区の33階建タワーマンション。最上階スペースを全てオーナー向けの共用施設としてプランニング。
各物件に共通するのは、眺望だけでなく緑や水、森といった居住環境の提案をしていること。供給価格は、昨年の相場から随分上昇はしていますが、タワーマンションがゆえに階数や向きによっても価格は大きくことなります。
何といっても、都心からの近さは変えがたいもの。水辺の生活にこだわるなら検討の余地ありでしょう。
567: 匿名さん 
[2011-09-18 09:57:23]
成田・羽田両空港間及び都心と両空港間の鉄道アクセス改善に係る調査(最新版)
工事費用は3700億円で、西側外環の整備(1兆円)を止めれば簡単に捻出できます。
http://www.mlit.go.jp/common/000161426.pdf

郊外で製造業の空洞化が進むことを考えたら、外環は不要、中央環状だけで十分じゃないでしょうか?
568: 匿名さん 
[2011-09-18 09:58:20]
液状化でイチコロの低地なんか流行らねーよ。
569: 匿名さん 
[2011-09-18 10:03:39]
市部、神奈川県から東京港への輸出製品輸送時間の短縮を目的とした外環整備、もはや不要。もっと意義があるところに使え。周辺住民も反対しているんだし。
570: 匿名さん 
[2011-09-18 10:05:48]
イメージがよくなった街 1位「武蔵小杉」、2位「品川」、3位「豊洲」
(全国のマンション購入意向者24万人を対象に、「住んでみたい街アンケート」を実施)
[首都圏]
首都圏で住んでみたい街トップ3は、1位「自由が丘」、2位「横浜」、3位「吉祥寺」。昨年に比べ「鎌倉」「たまプラーザ」「代官山」がランクアップ。
団塊世代では「鎌倉」「田園調布」、団塊ジュニア世代では「二子玉川」「恵比寿」が上位にランクイン。
イメージが良くなった街トップ3は、1位「武蔵小杉」、2位「品川」、3位「豊洲」。
「武蔵小杉」「豊洲」は住んでみたい街ランキングでも順位を昨年から大きく上昇させている。
571: 匿名さん 
[2011-09-18 10:07:20]
>市部、神奈川県から東京港への輸出製品輸送時間の短縮を目的とした外環整備

それは跡付けの理由。
工事が欲しいだけ。
572: 匿名さん 
[2011-09-18 10:09:19]
>>571
税金の無駄遣いは止めてほしいね。
超円高が続くことを前提に、すべてを見直すべき。
573: 匿名さん 
[2011-09-18 10:11:22]
一番不要なのは埋立地・・・
574: 匿名さん 
[2011-09-18 10:15:27]
西側外環の整備は予算の目途が立っていないから、心配しなくても結局中止になると思うよ。
575: 匿名さん 
[2011-09-18 10:28:52]
新規工事に手付ける余裕は完全に無くなったでしょ。
上下水道の耐震化だけでも首都高全て作り直せるくらい金かかる。
576: 匿名さん 
[2011-09-18 10:33:59]
>>575
予算は都心部中心に配分せざるを得ないのが現実。
近郊、郊外のインフラは整備されないし、老朽化が進むね。
住まいは、地域の将来性を考えて選びましょう。
577: 匿名さん 
[2011-09-18 10:38:53]
結局、山手線の内側になっちゃうね。
578: 匿名さん 
[2011-09-18 10:45:23]
空洞化の中心?
579: 匿名さん 
[2011-09-18 10:46:13]
子供の夏休みを利用してか、
8月は被災地から近郊のアパートに引っ越して来る人が増えました。
580: 匿名さん 
[2011-09-18 11:02:59]
取りあえず東京で仕事を探す。大変ですね。
池袋、新宿、渋谷あたりの消費はかなり落ち込んで、飲食業関連の仕事は無いみたいです。
581: 匿名さん 
[2011-09-18 11:21:36]
東京都の就業人口統計によると
4~6月比で昨年と比べ
宿泊業・飲食サービス業:515千人→424千人、▲91千人
生活関連サービス業・娯楽業:286千人→258千人、▲28千人
約12万人分の雇用が減少してます。
582: 匿名さん 
[2011-09-18 11:36:50]
関西に来なさい。
584: 匿名さん 
[2011-09-18 12:34:45]
>>583
また、東京駅から半径5km圏内ですかw
585: 匿名さん 
[2011-09-18 12:44:04]
渋谷、新宿、池袋の凋落は、郊外からあまり人が出てこなくなったのも要因だよ。
586: 匿名さん 
[2011-09-18 13:00:44]
渋谷はかつての池袋になってしまったよね。
新宿の方がまだ独自色を持っている感じ。
587: 匿名さん 
[2011-09-18 13:04:44]
>>586
歌舞伎町のことですか?
588: 匿名さん 
[2011-09-18 13:12:23]
歌舞伎町、二丁目、普通の商業地含めてね。
589: 匿名さん 
[2011-09-18 13:17:23]
結局住むなら山手線の内側だね。
590: 匿名さん 
[2011-09-18 14:00:07]
東京はもう駄目だ…

591: 匿名さん 
[2011-09-18 15:03:01]
歌舞伎町は怖いもの見たさで、観光地みたいな根強い人気があるのかも。
592: 匿名さん 
[2011-09-18 15:12:36]
>>590
東京は広いから良くなっていくところもあれば、悪くなっていくところもあります。東京駅の周辺なんかは開発ラッシュの様相ですよ。どこも同じと考えたら間違えます。
593: 匿名さん 
[2011-09-18 15:12:41]
新宿のグッチでは荒木飛呂彦展やってるしなあ。
この手のイベントは前だと渋谷開催だったけど、やらなくなってしまった。
594: 匿名さん 
[2011-09-18 15:23:56]
ユニクロは新宿のアルコット跡に
アジア最大のフラッグシップ店をオープンするらしいね。
595: 匿名さん 
[2011-09-18 15:29:49]
街力的に新宿>渋谷>池袋という流れはあるよね。
596: 匿名さん 
[2011-09-18 15:32:50]
渋谷も今やってる再開発が終わればだいぶ変わるでしょ。
597: 匿名さん 
[2011-09-18 15:35:16]
でマンションはいつまで下がるの?
598: 匿名さん 
[2011-09-18 15:37:10]
東京、渋谷、新宿、池袋、
山手線ってやっぱ、別格だね。
599: 匿名さん 
[2011-09-18 15:45:14]
地震でパニクる都内なんて賃貸でいいよ。
600: 匿名さん 
[2011-09-18 16:04:58]
>>599
環七から外側は帰宅困難地域とお考えください。
木造住宅密集地域があちこちにあって火災が多発、
通れる状況じゃないでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる