一戸建て何でも質問掲示板「TX守谷駅周辺で注文住宅を建てたいのですが・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. TX守谷駅周辺で注文住宅を建てたいのですが・・・
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-08-22 03:08:56
 削除依頼 投稿する

守谷駅周辺で注文住宅を建てたいのですが、お勧めの不動産会社、
建築会社、HMを教えて下さい。
アゲルホームと住建、ホビースペースに連絡してみました。
どこも土地探しからしていただけるとのことですが、
HPの情報しかなく不安なので何かご存知でしたら教えて下さい。
ホビースペースさんは怪しいみたいですよね。。。

[スレ作成日時]2007-06-28 20:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX守谷駅周辺で注文住宅を建てたいのですが・・・

No.2  
by 匿名 2007-06-28 21:30:00
予算で決まるとおもいます。
No.3  
by 業者じゃなくてユーザーです。 2007-06-29 01:25:00
TX沿線で力入れてる工務店で、第一住創ってとこがあります。
ちょっと高め設定かもしれないけど、今時の家、のセンスは良いかも。
守谷にも注文想定のモデルハウスあります。
まぁうちは建売購入組ですが。
No.4  
by 匿名 2007-06-29 23:10:00
駅から7分の「ザ=フィフティワン=コモンズ守谷」なんてどうでしょう? 建売中心ですが、ミサワホームの注文建築前提の土地販売もやっていますよ。
http://www.tx-moriya.com/
No.5  
by 匿名さん 2007-06-30 00:24:00
すっごいローカルな話だけど、決める時には
スレ主の住所がバレそうですね。
No.6  
by おかちんの友 2008-05-20 08:28:00
アゲルホームはやめたほうがいいですよ!あそこの役員や代表は元ニチエイと言う金貸しだそうです。私の友人が松代で建築したのですがクレームが多く手直しを要求したらなにもしてくれずいろいろと調べましたら素人の集団でした。
No.7  
by 入居済み住民さん 2008-05-22 15:00:00
↑えっ?
何もしてくれないなんてことないでしょ〜
うちも、アゲルで建てましたが、クレーム対応良かったですよォ〜
今、ひたち野うしくの分譲などいろいろ大きく展開してますから、対応が少し遅くなっているかもしれないですが、きちんと対応してくれましたよ。
No.8  
by 匿名さん 2008-05-30 04:22:00
えっ
No.9  
by 匿名さん 2008-06-17 10:18:00
>素人の集団でした。

どうりで。。
No.10  
by 匿名さん 2008-06-17 12:20:00
>元ニチエイと言う金貸しだそうです。
ドン引きですな。
No.11  
by 匿名さん 2008-06-17 12:26:00
3年ほど前に千葉で土地を探してたとき、地元不動産屋から
守谷がバブルと訊いた。
何でも土地値が20年前の4倍で取引されていて空いたTX周辺が草刈場状態で不良資産を抱えた業者が焦って替えようとしてた。
だから今でも金貸しが幅を利かせているのじゃないかな。
No.12  
by 購入経験者さん 2008-07-14 15:22:00
アゲルホームで建てましたが
いいですよ
対応も親切ですし
5年もやってれば素人じゃないっしょ
No.13  
by 匿名さん 2008-07-14 15:46:00
青くさい奴に対して「10年早いんだよ!」という罵倒のしかたがあるくらいですから、どこの世界でも5年くらいじゃ心もとないんじゃないでしょうか?
No.14  
by 購入経験者さん 2008-07-14 16:29:00
何年やってても成長しない会社は成長しませんからね
よっかったですよ
個人的にはいい感想しか持ってません
No.16  
by 匿名さん 2009-06-30 22:22:00
私たちは土地探しからしているときにアゲルと出会いました。現場見学会などからは印象もよく
一時候補に入っていましたが土地分譲に行ったときにいた営業がと信じられないような対応で
(ゆっくり考えている私達に対して何を待つ必要があるんですか)と脅しのような***的な対応で頭にきて
二度と候補に入ることはありませんでした。結局他社で契約順調に家が建ってきています。どこの会社でも
営業との相は大切。気持ちよく家を建てるというのも必要だと思います。一生の買い物ですから
No.17  
by 匿名さん 2009-07-02 09:18:00
アゲルは安からろう・・・・かろうだと思う。

そこの営業の人自体が、家は20年ぐらいもてばいいでしょ。
なんて言ってたんだから。

その程度なんですよ。
No.18  
by 購入経験者さん 2009-07-02 11:11:00
今住んでますが
いい家ですよ
現場見学会に何度も足を運んで契約しました
人のあたりはずれは確かにあると思いますが
私はいい営業さん監督さんに恵まれました
No.19  
by 匿名さん 2009-07-02 16:31:00
アゲルで建てるなら藤田商事に話を聞いてみてもいいかも。
No.20  
by いつか買いたいさん 2009-07-08 21:23:00
藤田商事さんてなんの会社ですか?
No.21  
by ビギナーさん 2009-07-08 21:29:00
アゲルさんはたしかHPを見たら、資本金が3千万とかだったんですけど、
不動産業界じゃこれくらい普通なんでしょうか。
何憶というお金が回る世界でけっこう危ない商売だと思うんですが、、、
No.22  
by 匿名さん 2009-07-10 10:36:00
藤田商事って、佐貫にあって、最近、
つくば市にも進出したそうですね。

アゲルより、かなりコストパフォーマンスはいいです。

ヘーベルボード
吹き付け断熱
設備フルセット
ツーバイ
高効率換気
大理石玄関

あたりが標準で、相当安い金額設定しているようでです。

見積もりを取って相当安い金額にびっくりしましたが、
営業さんが今ひとつで、他を選定中です。

アゲルさんは、仕様と現場のできが
あまりよろしくないなと感じたので、
現場見学には行きましたが見積もりはしませんでした。
No.23  
by 入居済み住民さん 2009-07-15 15:17:00
コスト削減について一言。
建物解体はハウスメーカーよりも解体業者に直接発注した方が安くなると思います。
私の場合、インターネットで検索して解体業者を見つけたおかげで33坪の家の解体費用が
30万円も安くなりました。
コストを削減した資金で、新しい家具や大型テレビなどを買うことができました。
建物解体はインターネットで見つけた方がお得です。

解体 坪単価、解体費用などで検索すると解体の安い坪単価などの目安がわかりますよ。
No.24  
by 購入経験者さん 2009-08-22 03:08:56
アゲルで購入しました。個人的には対応、価格、家自体にはとても満足していますが
はっきり言ってお勧めはできません。

社員の教育が徹底されていないようで私の家の両隣もアゲルで建てているのですが
営業と監督の対応の悪さに顔も見たくないと言っています。ちなみに今はもう
どちらもやめられたようで営業の方はアルルに行ったみたいですが・・・

家も拝見させてもらいましたが片方の家は素人目に見ても雑なつくりでした。要は
対応する社員にや大工によって大きく差があるので安心してお薦めする事が出来ない
なという感じです。

私は今のところ何の不満もないので正直余り悪くは言いたくないのですがラッキーだった
のカナって感じがします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる