防犯、防災、防音掲示板「住居スタイルにより生活騒音のとらえ方、感覚の違いを議論しましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 住居スタイルにより生活騒音のとらえ方、感覚の違いを議論しましょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-03 15:59:11
 削除依頼 投稿する

例:窓を開ける機会が多い(春夏秋)住居スタイル別感覚

1、タワーマンション
街の騒音(ゴォー)が圧倒的に大きいため騒音に対して鈍感
高いステイタスの余裕からご近所の生活騒音にも鈍感になる。
2、マンション
開放窓が少ないため、街の騒音よりご近所の生活騒音に過敏
3、都市部戸建て
街の騒音、ご近所の騒音に過敏になる人、鈍感になる人の二極化
4、郊外型戸建て
セミなど自然の騒音は最高値、ご近所の出す騒音対して鷹揚になる
*近年は都市部でもセミはすごいけど、セミも街の騒音には負ける。

分類はもっと多いと思うけど例としてはこんなところでしょう
議論をお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-28 15:13:57

 
注文住宅のオンライン相談

住居スタイルにより生活騒音のとらえ方、感覚の違いを議論しましょう

1: 匿名 
[2011-08-29 01:36:31]
お一人でご自由にどうぞ
2: 匿名さん 
[2011-08-29 01:38:34]
寂しいの?
3: 匿名さん 
[2011-08-30 21:57:08]
街の騒音も近所の生活騒音も有りません隣も下の階もし~ん何か気持ち悪いでもたまにEVで一緒になりますから確かに人は住んでいる(二戸一EV)、夜はLivingのライトついているから確かに人は住んでいる、4車線道路前にありますがシーンとしている音に鈍感なのかな!幸せです地下鉄駅3分最上階住居です。
4: 匿名さん 
[2011-08-31 03:18:26]
↑読みづれぇ~
5: 匿名さん 
[2011-08-31 11:51:33]
ちゃんとした文章になってないし、
こういうのがピアノやタバコ、足音で
他人に迷惑かけてそう。
しかも、騒音主の自覚も欠落。(笑)
6: 匿名さん 
[2011-09-01 18:24:27]
↑国語の先生でしょうか?
7: 匿名 
[2011-09-01 19:31:18]
>>6
あなたのレスは、内容的に支離滅裂だな
8: 匿名さん 
[2011-09-01 20:59:52]
ちゃんとした文章になってない
9: 匿名さん 
[2011-09-03 00:40:12]
ニホンゴ チョト ムズカシネ
10: 匿名さん 
[2011-09-03 15:59:11]
感覚の違いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる