株式会社サンピアの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンアリーナ横浜藤が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. サンアリーナ横浜藤が丘ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-24 10:33:44
 削除依頼 投稿する

サンアリーナ横浜藤が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区千草台38番8(地番)
交通:
東急田園都市線 「藤が丘」駅 徒歩14分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス9分 「中谷戸」バス停から 徒歩3分 (東急バス)
間取:2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.47平米~93.98平米
売主:サンピア

物件URL:http://www.e-sunpia.co.jp/mansion/fujigaoka/
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2011-08-27 16:13:45

現在の物件
サンアリーナ横浜藤が丘
サンアリーナ横浜藤が丘
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区千草台38番8(地番)
交通:東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩14分
総戸数: 31戸

サンアリーナ横浜藤が丘ってどうですか?

11: 匿名さん 
[2011-09-16 06:10:25]
確かにここのモデルルーム行きましたが、設備仕様いいです。びっくりしました。
価格も手頃でプランも他だと選べるプランが限られるのですが、ここは間取り数が多かったと思います。
12: 匿名 
[2011-09-16 06:38:42]
いくら仕様が良くても売主や管理会社初耳なんだけど。。
13: 匿名 
[2011-09-16 08:14:24]
デベの自作自演がすごいスレですね
14: 匿名さん 
[2011-09-16 09:41:29]
>No.13
モデルルームでもみれくれば?
根拠なく書き込んでいる人は情けないね。
15: 匿名 
[2011-09-16 10:27:19]
いくら安くてもちょっと無理かな
16: 匿名さん 
[2011-09-16 15:14:18]
もしかしてディスポーザーはないのですかね?広告には書いてなかったので。
17: 匿名 
[2011-09-16 19:39:47]
駅から遠すぎるよ。
設備が良くてもここは無いかな。
18: 匿名さん 
[2011-09-17 06:11:16]
価格安いですね。モデルルームに行っていろいろ確認してみます。
19: 匿名 
[2011-09-17 06:46:30]
またいつもの人だ
20: 匿名 
[2011-09-17 06:47:07]
11=18だね
21: 匿名さん 
[2011-09-17 09:21:05]
↑そういうあなたもいつもの人ですね。
6=13=19=20さん。

検討版なんですから、マンションの情報をお願いします。
22: 匿名 
[2011-09-17 09:42:19]
本当にディスポーザーないの?
23: 匿名さん 
[2011-09-29 15:06:49]
確かに安いでね。今までこの価格ではいかに15分圏内でもなっかたのでは。
逆に安過ぎてなんか勘ぐってしまいます。
24: 匿名 
[2011-09-29 18:14:07]
リスト物件とライバルだね。売れ行きはどうなんだろ
25: 匿名 
[2011-09-29 19:26:32]
正直15分は越えると思います、、、
26: 匿名 
[2011-09-29 22:47:20]
30戸ちょっとの小規模マンションってどうなんでしょうか?

モデルルームの写真見る限り以外と悪くない気もしますが。

でも駅からはかなり遠いですね
27: 周辺住民 
[2011-09-29 23:23:45]
うちは100世帯ですが、こじれた人同士はやはり最悪です。まあ相性なのでどこのマンションもあるかと。大手のマンションにこだわらないのであれば、千草台も良いと思います。
28: 匿名さん 
[2011-09-30 23:57:37]
この近くに住んだことありますが、ほぼ15分ぐらいだとは思います。
29: 匿名 
[2011-10-01 21:18:20]
徒歩15分は子連れだと25分はかかりますね
30: 匿名さん 
[2011-10-13 13:18:00]
ホームページ見る限り、設備関係の仕様良さそうですね。
間取りも広いリビングのものが多そうです、
広い間取りを買いやすい価格で求められる方には良さそうですね。
31: 買い換え検討中 
[2011-10-13 14:01:23]
低価格のわりに、間取りはいいですよね。
マンション名に、藤が丘ってついてるけど、駅からかなり遠いですね。
アップダウンもあり、通勤通学にはちょっときついのかな。
32: 匿名さん 
[2011-10-15 05:38:34]
駅距離10分圏内だと70m2で4700、4800万
ここは2900万~だと3500万前後が中心ですか?
駅距離を重視するかたはは無理でしょうが、この価格でこの広さは
魅力的に思えます。

33: 匿名さん 
[2011-10-15 07:53:35]
青葉台、藤が丘でさがすと中古相場も意外と高いですね。やはり田園都市線は人気高いのですかね。
34: 匿名 
[2011-10-15 09:46:13]
田園都市線は高いけど、ここは駅からの距離&デベを難点としなければ、かなり安い。お買い得。
35: 匿名さん 
[2011-10-21 11:22:32]
先日、モデルルーム行きましたが、結構決まってました。広いタイプは、まだあるのでしょうか?
36: 匿名 
[2011-10-21 14:13:09]
営業お疲れ様。あれだけ遠いのに売れ行き好調なわけない。

メリットは価格の安さ。デメリットはメリットを上回りすぎる
37: 匿名 
[2011-10-21 16:41:47]
私も
35は営業だと思う。
モデルルーム行ったのに まだあるか聞くなんて変。
わざわざ広い部屋とか言って
広い部屋を売りたい営業マンだなと思った。
38: 匿名 
[2011-10-21 23:31:01]
まあいいんじゃないかな
営業くらいさせてやれよ
39: 匿名さん 
[2011-10-22 00:29:34]
営業さんも書き込みしてもらって良いと思います。
そのかわり事実を教えて欲しいです。
疑問点とかに答えていただけるととても助かります。
ちなみにどれくらい残っているのでしょう?
40: 匿名 
[2011-10-22 03:03:16]
徒歩15分は苦戦しそう
41: 匿名さん 
[2011-10-22 04:01:06]
先週モデルで確認しましたが80平米以上は後3戸だったと思います。
42: 匿名 
[2011-10-22 09:19:49]
苦戦してるね
43: 物件比較中さん 
[2011-10-22 15:15:21]
やっぱり駅まで遠すぎますよね。アップダウンもあるし。
バスに乗って、青葉台に出るのが正解なのかな。
44: 匿名さん 
[2011-10-22 23:37:21]
確かにバス便と思えば歩けない距離でもないので、70平米以上4000万以内で探しているような方には
いいのかもしれませんね。
45: ご近所さん 
[2011-10-22 23:59:29]
青葉台駅行きののバスはかなり本数ありますよ。
46: 購入検討中さん 
[2012-01-23 23:22:34]
高速道路は気にならないんですか?
騒音とか空気とか、
まだ実際に足も運んでないので、だれか感想などお願いします。
47: 購入検討中さん 
[2012-02-09 17:05:52]
2回ほど現地を見に行きましたが。
高速道路の音は全然気になりませんでした。
防音用の壁があり、高速道路自体が低い位置にあるため問題なしです。

やはり、青葉区だけあり環境としては静かでとても良いと思います。
48: 匿名さん 
[2012-02-10 23:44:07]
坂のある街って良いんですけどね。
自転車ではきついほどのアップダウンでしょうか?
歩きで上るのも苦手なのですが、坂も含めて駅まで15分なのでしょうか?
だとしたらちょっときついかな。
49: 物件比較中さん 
[2012-05-15 22:58:18]
ここは、まだ販売してるの?何戸販売中?全く広告も見かけませんが・・
50: 匿名さん 
[2012-05-17 22:54:15]
静かにのんびり暮らせるところを探しています
今も坂の上にあるところに暮らしているのでそれほど坂も気にならないかな
近くにおいしいお店があったら尚うれしいですがどうでしょう
51: 匿名さん 
[2012-05-19 22:56:01]
結局、売れてないってことですね
52: 購入検討中さん 
[2012-05-24 06:05:52]
ここ実際見ると場所も静かだし、この前完成したばかりだと思いますけど、もうあまりなかったように思います。
53: 匿名さん 
[2012-05-25 23:48:29]
床の色って結構濃い目でシックですね

納戸つきのタイプはまだあるかしら
54: 藤が丘で探し中 
[2012-06-07 10:02:13]
1~3階は、ほぼ埋まっているらしい。

何度か駅まで歩いてみたけど、13~15分だった。
いい運動になるかな~。

自分が感じたところを書いときます。

 良い点:設備が良い、値段が安い、一応田園都市線沿い、静かっぽい

 悪い点:駅から遠い、コンビニ・スーパーが近くに無い

55: 匿名さん 
[2012-06-18 22:40:11]
価格が相対的に安かったので、現地を見に行きましたが、電車生活の徒歩では厳しいですね。車は必須と感じました。内見してませんが、HPで見る限り、設備はある程度いいみたいですね。外観は最近の新築Mにしてはエントランス目立たず、建物色も地味すぎて一見、ここ新築?と感じました。私は地方出身なので、立地は妥協範囲ですが、嫁の興味は惹けませんでした
56: 匿名さん 
[2012-06-20 09:06:23]
今はどの間取りが残っているのでしょうか。
57: 匿名さん 
[2012-06-27 00:46:32]
新築で3月に完工してるのに、HPの最終更新が3月28日のままなんて・・・この会社本気で販売する気あるのか?
58: 匿名 
[2012-06-27 06:52:58]
よくチラシ来るけど無名デベだし、頭金0でも良いみたいだから色んな人が住むだろうし、
そういうの気にしない人ならかなりお得だと思う。
59: 匿名さん 
[2012-12-20 14:29:41]
クリスマスに乗じて最大500万円ディスカウントの大盤振る舞いですね。
チラシを見ると自己資金無い方とか他者物件でのローンを断られた人は要相談って書いてあって、
なんだか街金みたいです。
60: 匿名 
[2012-12-22 12:01:47]
デベの件は気になります。購入後のアフターも考えておきたいです。管理費も支払うので管理方法も確認しておきたいです。周りの環境はよさそうなので。
61: ご近所さん 
[2012-12-22 19:22:29]
藤が丘駅からは歩いて20分はみておいた方がいいでしょう。
むしろ、青葉台からバスで千草台へ出て、そこから歩く。
千草台バス停から5〜6分で着きますよ。
マンション前の中谷戸を経由する便は少ないので、乗れたらラッキーと
思いましょう。
コンビニが近くにないと書かれてますが、東名高速に架かる橋を渡れば
港北パーキングエリアのファミリーマートや、パーキングエリア内のショップが使えます。
ただ、雨風の日は大変。家を出たとたんにずぶ濡れ、バス停から家までもずぶ濡れになるので
そこは覚悟した方が良いです。あと車がないと不便です。
62: 匿名さん 
[2012-12-29 07:29:12]
公式HP見ても、それぞれのタイプの価格も残り何戸もわからない。現地が遠いので、もう少し情報公開しないとなかなか売れないのでは?
63: ご近所さん 
[2013-02-10 19:33:16]
いま、角部屋を近隣住民あてに価格を下げて大サービスしてますね。
64: 匿名 
[2013-03-30 19:41:24]
まだここ完売してないのか。
65: 匿名さん 
[2013-03-30 20:20:02]
藤が丘だから売れ残っていて当たり前だと思います。
66: 住まいに詳しい人 
[2013-04-03 23:06:17]
31戸の少ない戸数のマンションでさえ竣工から一年以上売れ残ってる藤が丘の人気のなさは尋常じゃないですね。
67: 匿名 
[2013-04-05 15:25:54]
ここは藤が丘と言うよりも千草台だからね。
駅からも遠いし。
68: 匿名 
[2013-04-26 08:51:57]
まだ残ってる?
69: ご近所さん 
[2013-05-11 13:39:25]
まだ2戸売れ残っているので、近所にはしょっちゅうビラが入りますし、
青葉台駅の派手な広告看板も未だに取り付けられたまま。
さすがに青葉台駅前のモデルルームだけは撤退したようですが、
藤が丘からも青葉台からもどちらからも遠い坂の上、後ろは東名高速の排気ガスムンムン。
周囲は有料老人ホームだらけ。環境は緑が多くて素敵だけれど、
「藤が丘」というにはあまりにも駅から遠い千草台にあるのが現実だから。
70: ご近所さん 
[2013-05-11 13:41:32]
それと、こんな辺鄙なところにあるのに、販売価格高過ぎ!
http://www.e-sunpia.co.jp/mansion/fujigaoka/?gclid=CNvE7IeejbcCFUYdpQo...
71: 匿名さん 
[2013-05-11 14:46:54]
まだ売れてないのか!
72: 匿名 
[2013-05-12 16:46:10]
間取りもよさそうですし、キッチンも使いやすそう、環境で左右されているのでしょうか。
73: 匿名さん 
[2013-05-12 18:11:42]
ここ環境悪すぎ。
74: 匿名 
[2013-05-24 20:10:53]
ようやく残り1戸か。
75: 匿名 
[2013-05-26 11:00:57]
広々した3LDKが残っているみたいですがどうでしょう
76: 匿名さん 
[2013-05-26 19:26:37]
てかまだ売れてないのか。
77: 匿名さん 
[2013-05-26 23:01:30]
>76
場所が良くはないですからね、でも気にしてるあなたなら買ったら?予算があれば。
80: 匿名 
[2013-07-29 18:32:49]
ここはいつ完売するのだろうか。
81: 匿名 
[2013-09-26 10:49:58]
最後の1部屋はいくらなんでしょうか。
82: 匿名さん 
[2013-09-26 12:32:24]
まだ売れてないのか。
83: 匿名さん 
[2013-10-01 14:55:17]
ここいつになったら売れるの?
84: 匿名さん 
[2013-10-01 19:31:14]
人気のない田都でマンション1戸売ることだけでも大変なんです。
85: 匿名さん 
[2013-10-01 20:07:22]
田都って神奈川で一番人気のない沿線だからね。
86: 匿名さん 
[2013-10-02 00:38:07]
↑はいはい

だったら他の地区より価格設定安くならないのはナゼ?
87: 匿名さん 
[2013-10-02 01:01:49]
>86
だったら何でこんなにも長い間売れ残ってるの?
88: 匿名さん 
[2013-10-02 07:22:52]
最後の一戸ですか、間取りはいいですね。
広い間取りがほしい方にはあってるかも。
89: 匿名さん 
[2013-10-02 08:13:52]
>87
売れ残っている理由を知りたければ、現地へ行けばわかるぞ。

田園都市線の人気は、変わらないが、ここのように、場所を考えずに価格を設定すると、流石にこうなるわなw

90: 匿名さん 
[2013-10-02 12:09:32]
田都は神奈川で一番人気ないから売れ残ってんだよ。
91: 匿名さん 
[2013-10-02 12:29:19]
田園都市線は良いが、藤が丘で徒歩14分が厳しい。
93: 匿名さん 
[2013-10-06 20:29:36]
田都は、人気はあるが、ここの物件は人気無い。
95: 匿名さん 
[2013-10-06 20:59:40]
ここの掲示板で争う話ではないでしょ。
98: ご近所さん 
[2013-10-10 20:29:56]
一番人気ないとは言えないが、相場が高すぎるってことに、そろそろ皆さん分かってきているのでは?
99: 匿名さん 
[2013-10-10 20:34:21]
人気ないなら相場も高くならないでしょ。
人気ないのに相場が高いと思うなら、田都マンションのスレになんか興味持たなきゃいいのに。
100: ご近所さん 
[2013-10-11 07:25:59]
いや、ここの近くに戸建てで住んでます。そろそろ売ろうと考えてるとこです。 人気あれば高く売れて嬉しいですが、世間はそんなに甘くないですね。あなたのように単純な考えの方がたくさん居ればいいんですが。
101: 匿名さん 
[2013-10-11 07:45:30]
田都沿線の新築相場の話だと思って書いたんですけど。
田都だから売れないって書いてる人がいたので。
ちなみにここは駅からも遠いし駅力もない。
だから新築でもなかなか売れない。
資産価値の下落は激しいと思いますよ。

つまり立地の問題で、田都うんぬんの話ではないと言いたかっただけ。
ここの近くの中古戸建て?そりゃ厳しいでしょうね。
ご愁傷様です。
102: 匿名 
[2013-10-21 18:07:08]
ここってまわりにスーパーありますか?
103: 匿名 
[2013-11-22 04:34:32]
なかなか売れないね。
104: 匿名さん 
[2013-12-21 07:45:10]
HP見たら終わってました。
105: 匿名 
[2013-12-22 22:19:56]
ようやく売れましたね。 最後はいくらになったんでしょうか。
108: 匿名さん 
[2013-12-24 02:12:19]
ここは値引きしてくれなかったですよ。
実際、4590万の物件が諸経費分程度の交渉できたかどうかでした。
109: 匿名 
[2013-12-24 09:53:03]
本気で検討していると思われなかったのではないですか?
110: 匿名さん 
[2013-12-24 10:33:44]
>108
いつの話をしているのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる