株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/

[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】

926: 住民でない人さん 
[2011-09-19 23:45:36]
>922
ブランズから失礼します。私は数値を公表したものです。センチュリーさんには、あなたのような方がいて頼もしいですね。
ちなみに室内を測った階は21階です。
未来の子供たちを守れるのは私達しかいませんので、
できる限りのことをしてあげたいですね。
927: マンション住民さん 
[2011-09-20 07:17:27]
>「室内は総じて、0.04〜0.05」はセンチュリーの16階の場合は0.7~0.8くらいですからブランズの方が低

0,07~0,08の間違いではないのですか?
928: 放射線研究会 
[2011-09-20 08:18:29]
失礼しました。
 ×:0.7~0.8
 ○:0.07~0.08
ブランズの21階が0.04~0.05ですから、上層階へ行くほど放射線量率は下がるようですね。
929: マンション住民さん 
[2011-09-20 09:12:17]
16階のオタ研究会は5月からおもちゃレベルの機械で計って不安を煽ってるだけで
自ら減らそうとする行動力が足りないな。
原因や場所を知っていてずっと放置しているのは人としてどうかと思うけど。

理事全員は強制参加、後は管理会社と住民の希望者を集めて
早急に敷地内の除洗を行えば住民も安心出来るよ。

数人でもその気になればそんなに時間もかからないだろうし。
ブランズを見習ったほうがいいね。
930: マンション住民さん 
[2011-09-20 10:53:01]
>>929
それは理事会に言った方がいいと思う。
住民が安心して安全に暮らせる住環境を整備するのは、センチュリーの場合は管理組合しかない。
931: A棟睡眠不足気味住人 
[2011-09-20 12:26:57]
真夜中の監事宅火報誤作動は安心して安全に眠れません。理事会に言ったらいいのですか?
932: マンション住民さん 
[2011-09-20 12:34:45]
>おもちゃレベルの機械で計って不安
つくばみらい市にも言ったらどうですか?
おもちゃレベルの掘場製PA-1000Radi(約13万円)で測って、ホームページや広報に測定値載せまくってますよ。
933: 住民さんB 
[2011-09-20 12:38:33]
そうそう、板橋小なんかは校庭の除染が終わってないからと運動会が10月に延期になりました。
934: マンション住民さん 
[2011-09-20 12:56:49]
放射線オタクはおもちゃ見せびらかしたいだけだよ。
爺さんの暇つぶしと住民の不安を増幅して楽しんでる。
福島に行って遊んでこいや。
935: マンション住民さん 
[2011-09-20 14:02:22]
>934  そうだな、住民にかえって不安がらせているよ。
もう役目を終えてるよ。測定終了。
936: マンション住民さん 
[2011-09-20 14:18:15]
>>934
なんなら対抗して貴殿が除染したらどうか?
まずは線量計の手配から始めたらいい。
937: 匿名 
[2011-09-20 16:51:14]
>931
フロントで聞いたら室内の機器を、メーカー(パナソニック)にて交換してメーカーで調査していると言っていた。
938: 放射線研究会 
[2011-09-20 19:24:01]
>>929

682を再録します。
当マンションは次の手順を踏まないとできません。
ブランズと根本的にスキームが違うのです。

No.682 by 放射線研究会 2011-09-13 20:10

除染の件は、当マンションの場合は次のステップを踏まないと実施出来ません。
①:もっともオーソドックスな方法です。原資は震災対応予備費になります。
②:住民の研究会の自発的実施になりますが原資が問題でしょう。
③:研究会が実施できることになります。あとは住民有志の参加です。
  ただ理事会は月1回ですから、ここに至るまで2ヶ月近くかかる機動性の悪さです。
④:研究会の動きに理解を示さない理事会なら拒否するでしょう。
  そうなれば来期持ち越しです。来期は理事会に諮らず理事長専決決裁で即決です。
682を再録します。当マンションは次の手...
939: 入居済みさん 
[2011-09-20 20:01:46]
929さんは管理組合の理事経験がないのでしょう。
何事も手続きを踏まないとできません。
940: マンション住民さん 
[2011-09-20 20:14:45]
>>938
>来期は理事会に諮らず理事長専決決裁で即決です。
冗談じゃない!!!
こんな理事長がいたら管理組合の資金が直ちに底をつく
941: マンション住民さん 
[2011-09-20 20:26:51]
多分、専決決裁をするのは今までの何から何まで理事会審議する馬鹿げた機動性の悪い運営を改善するのだと思う。掲示板の貼り紙一つにしても理事会開いて審議してるそうじゃないか?
942: 住民さんA 
[2011-09-20 20:38:18]
ゴムラバーの切除なんて一理事の専決決裁だったとの噂だ。理事長の許可も受けず。
943: マンション住民さん 
[2011-09-20 20:45:49]
>>942
それは第5期では禁句だよ。でも臨時総会議事録には第4期と書いて署名するけど。
944: 住民さんA 
[2011-09-20 21:02:22]
防火扉は隙間があっては機能しない。隙間から煙が入る。
だから「隙間がないこと」と関連法規の通達で決められている。
それは第5期第2回議事録にも書いてある通り防火管理者の大島君が指摘している。
ただ、扉と床との間に隙間がないと扉は動かない。
だから扉をかさ上げして隙間にゴム摺りをつけている。
945: 住民さんB 
[2011-09-20 21:04:45]
隙間があって煙が進入するようでは防火区画の意味がないね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる