株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
管理組合長 [更新日時] 2011-09-22 20:36:22
 

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/

[スレ作成日時]2011-08-27 13:39:59

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part10】

746: マンション住民さん 
[2011-09-16 18:09:03]
結局、心配な人と心配していない人がいるから旨くいかないんだよね。
747: マンション住民さん 
[2011-09-16 18:10:51]
父兄の突き上げが怖くて学校関係者は困っている。
きっと陰では、心配無いのに何でこんなに大騒ぎ、と閉口しているよ。
748: マンション住民さん 
[2011-09-16 18:20:16]
そうだろうね!!
だって自分の子供じゃないし、病気になろうが関係ないしね。
父兄とは違うでしょ!!
自分の子供がつくばみらい市の学校に通っていれば別だろうけど・・・。
749: マンション住民さん 
[2011-09-16 18:24:07]
>父兄の突き上げが怖くて学校関係者は困っている。
それで貴重な税金を使い、土の入れ替えや除染をやっている、全然影響ないのをわかってて行政はやっている。
750: 匿名 
[2011-09-16 18:27:07]
放射線のリスクは無視出来るくらい低いという研究があるのに、それを提示されると「危険性は0では無い、御用学者は信用出来ない!」
http://www.uoeh-u.ac.jp/kouza/hosyaeis/hibakuguide.pdf

そして騒ぎたいがために「子どもの未来」をダシに使う。手がつけられません。
751: 匿名さん 
[2011-09-16 19:47:23]
>結局、心配な人と心配していない人がいるから旨くいかないんだ繁栄のためのよね。
それは事実。心配な人と心配してない人がいるから。

心配な人→乳幼児・子供を抱える保護者
心配のない人→寿命まで短い人
752: マンション住民さん 
[2011-09-16 19:50:27]
>>739
つくばみらい市の場合、除染決定は市長の専決事項。
文句あるなら市役所行って抗議したら?
あるいはホームページからの「市長への手紙」で。
753: マンション住民さん 
[2011-09-16 20:11:37]
また駐車場の抽選するみたい。何回やるの?
東急のアンケートってアンケート調査基準が決まってないのにやっていいの?
染谷が調査基準作ることになってたのだが・・・・。議事録に書いてある。

754: 匿名くん 
[2011-09-16 20:39:57]
>>750
低線量被曝の危険性を指摘する研究もやまほどある。

両方の説がある場合には安全側を選択するのは政治的にも科学的にも
合理性がある。君の意見はリスクを過小評価しすぎだね。
あとで危険と分かっても後の祭りというのでは無能極まりない。

まあ、リスクの過小評価という点では今の日本政府や自治体も合理性に欠けているけどね。
755: 匿名くん 
[2011-09-16 20:44:31]
>>749
まあ除染なんかたいして影響ないのは確かだけどね。
除染したところで、今でも降り続いているのだから
また溜まってくるし、ある線量以下になるとそこからの低減は
非常に難しくなってくる。除染前の線量が影響ないというのは
あなたの知見では判断できないはずだからデマを書かないように。

汚染された地域からは避難する方が合理的なんだけど、
それを認めたくないばっかりにリスクを過小評価する。

その気持ちはわからなくはないけど、そのために
他人をよりたくさん被曝させようという主張は感心できないね。
ここに住み続けるなら除染は必須だよ。
756: 匿名さん 
[2011-09-16 20:51:13]
>まあ除染なんかたいして影響ないのは確かだけどね。
つくばみらい市の校庭の放射線量をホームページで見たの?
側溝しか除染しない流山市と違うよ。早く巣に帰って除染しなよ。
757: マンション住民さん 
[2011-09-16 21:13:36]
日本ハウジングにきまるってほんと?
758: マンション住民さん 
[2011-09-16 21:22:50]
祖父の実家の推薦だから?
759: マンション住民さん 
[2011-09-16 21:27:22]
また監事留任するのか・・・・
理事長→監事→監事→監事
また夜中に火報ぶっ放されるな。
760: 入居済みさん 
[2011-09-16 21:28:46]
で、この間の火報誤作動の原因は難だったのですか?再発防止対策は?
761: 住民さんA 
[2011-09-16 21:30:46]
東急は臨時総会議事録の署名欄切り貼りしたからアウトだと思うよ。
762: 住民さんB 
[2011-09-16 21:35:20]
アンケートの「総合評価」って何?
自分で○付けるようになってる。へたくそのアンケートだな。
普通は設問の回答結果で点数化して集計サイドで評価点つけるもんだが・・・
住民に出鱈目書かれたらおしまいだよ。

だからアンケートは単なる理事会の「ポーズ」だと考えた方がいい。
「アンケートで住民の意見聴取をしました!」って。
763: マンション住民さん 
[2011-09-16 21:40:32]
理事会でアンケート基準つくらないからへたくそなアンケートになると思う。
てゆーか、理事会はアンケートなんか作らないよ、管理会社が作ってる。
自作自演だよ。
理事会は議事録や理事会報ですら管理会社に作らせてる、アンケートなんかつくるわけない。
764: マンション住民さん 
[2011-09-16 21:59:29]
設問に「管理費の滞納対策」ってあるけど何て庫多雨タラいいのか分からない。
具体的に「滞納対策」とはどのように行われてるのか知らない住民がほとんどだろう。
だから管理会社がアンケート作ったといわれるゆえんである。
765: 匿名くん 
[2011-09-16 22:21:45]
>>756
みかけの線量だけ下げたって同じですよ。
土かき回しただけで、セシウム除去できたわけじゃない。
むしろ空気中に放射性物質を含むチリをまき散らしている
とも言えるし、また雨が降れば線量は高くなる。

そりゃやらないよりはやった方が良い、そこは否定しない。
でも安全は保証されてないから過信しない方が良い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる