一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
 

広告を掲載

BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
 
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム?

801: 匿名 
[2011-08-09 20:03:35]
そして肉が羨ましいだけ。
802: 匿名 
[2011-08-09 20:14:30]
ねぇ…
ちがうよねぇ
ちがうよねぇ…
まさか791・794(もしかしたら795・797)って一人芝居じゃないよねぇ…
803: 匿名 
[2011-08-09 20:33:40]
>802
ちがうよねぇ…
実は同じこと思ったよねぇ
804: 匿名 
[2011-08-09 20:42:59]
自分の家の庭に集まって脂やら肉汁やらタレやらビールやら野菜やら肉やら酔っ払いにボロボロこぼされて汚されるのを羨ましいとは思わない。そして後片付け…
気の毒には思う。
嫌って言えないんだねきっと。
805: 802ですが… 
[2011-08-09 20:49:32]
そうだよねぇ…
私反対でも賛成でもなくて一言お隣さんにお伝えすればいいじゃないのよ派だけど…
なんていうかぁ
違ってほしいよねぇ
806: 匿名 
[2011-08-09 21:11:11]
>805
違ってほしいよねぇ
どっちでもいいじゃないのよ派でもたまに攻撃されてるからねぇ、
流れ弾には気を付けなくちゃだわよ。
807: 805ですが 
[2011-08-09 21:21:29]
フフフ♪
自宅の室内で炭火ジュージューしちゃった人達に続いて
ここにも私の好きなタイプの人み~つけた♪
808: 匿名 
[2011-08-09 21:32:09]
俺はよー!夫婦仲が悪いんだよ!子供もいないんだよ!
だから隣で家族楽しくバーベキューやられてたら無性に腹がたつんだよ!
絶対にバーベキューは俺が許さねぇからな!
809: 匿名 
[2011-08-09 21:35:21]
808さん
あなたかわいらしい人だねぇ(笑)

810: 匿名 
[2011-08-09 21:43:07]
バーベキューやりたい人にやるなと言っても無理
やればどうなるかわかるよ
近所ともめないならやればいい
ただし反対派がいたらもめるよ
バーベキューで住みにくくなるのはどうかなぁ
掲示板でもわかるように嫌な人は嫌だし
勢いでやらないほうが良いよ
811: 匿名 
[2011-08-09 21:50:18]
そのうち怒り狂ったバーベキューモンスタークレーマーが毒入りカレー事件みたいに発展したりして。ここにも頭おかしい連中がいることだし。
812: 匿名 
[2011-08-09 22:05:49]
おっと!だめよ~、
そーゆーキナ臭いこと言っちゃ

>>810さんに賛成~♪
813: 近所をよく知る人 
[2011-08-09 22:29:28]
そうだよ、うらやましいんだよ。
俺が見えるところで、家族仲良くBBQやるな!!
俺が見えるところで、夫婦仲良くS○Xやるな!!
814: 匿名 
[2011-08-10 14:18:27]
聞きずらい事ご近所に聞かなくても事前にどんな事が嫌なのか教えてくれてるだけなのに情報意見を総てクレーマーっていうから、おかしなことに…

参考にして気を付けながらやればいいんじゃない?
それでも苦情が来た後まで面倒見られないから自分で解決してね。
815: 匿名さん 
[2011-08-10 14:47:52]
やっぱり自宅でBBQなんかする人達ってバカっぽいね
816: 匿名さん 
[2011-08-10 14:59:58]
>>聞きずらい事ご近所に聞かなくても事前にどんな事が嫌なのか教えてくれてるだけなのに

引きこもりかよ!!
まともな大人だったら、それくらいのこと聞けるだろ。
聞けないほどの近所付き合いだったら、すべてチャラにして
孤立して好きなように生活すればいい。

ネットの常識=世の中の常識

って、思ってしまうユトリ世代が多いんだね。
817: 匿名さん 
[2011-08-10 15:05:15]
聞かれてもダメですなんてなかなか言えないよね
本当は嫌なんだけど
818: サラリーマンさん 
[2011-08-10 15:37:33]
3年前、斜め向かいに立派な家が建った。
40坪程度の広い庭とウッドデッキ。
地方都市で所々に畑や空き地もあるが、隣家がカレーなら香りで分かるぐらい
には家が並んでる地域。

最初の夏はで親戚呼んでBBQ三昧。10回ぐらいやってた。
次の夏は2回。家族だけ。
今年はまだ未実施。

飽きちゃったのかな。
最初の年は酔った勢いで出てくる親類同士の内輪話が聞けて面白かったのに。
臭い煙はうっとおしかったケド。
819: 匿名 
[2011-08-10 15:42:54]
人様が引きこもりかどうかなんて知らないわよ。
聞きずらいからここで事前リサーチしてるんじゃないの?
じゃあ直接聞けば済むことなんじゃないの?

やればって言われても、やるなって言われても腹が立つならどうしたらいいのかな?

どうか是非!家の隣でやって下さいお願いします!って誰かに言われれば気が済むのかな?

ウチの近所の人じゃないのに、「自分で決めて」…これ以外に何と言えと…?
820: サイコセラピー 
[2011-08-10 16:28:20]
つまらんことで悩むな!
821: 匿名さん 
[2011-08-10 16:33:37]
もともと住宅地でBBQするような自分勝手な連中には何を言っても無駄ですよ。
BBQが始まったら、あからさまに全部の窓を大きな音を立てて閉めてやればいいんですよ。
もっと腹が立っているのなら閉める際に「臭い!」の一言を追加して。
823: 匿名さん 
[2011-08-10 16:45:11]
初めての戸建て+初めてのお庭+30代+自宅内禁煙+亀田一家風 ⇒ BBQ一家像
何か、おバカっぽいね!
824: 匿名さん 
[2011-08-10 16:47:42]
>>822
バカっぽい質問をするな。
826: 匿名さん 
[2011-08-10 17:07:44]
>>825
全く同じ煙?
バカか
827: 匿名さん 
[2011-08-10 17:09:04]
おまえんちは家の中で炭火でBBQしてるのか?
828: 匿名さん 
[2011-08-10 17:10:25]
換気扇から、BBQと同じだけの煙と臭いを出していたらアウトでしょ。
829: 匿名 
[2011-08-10 17:23:26]
良かったな、堪え忍ぶ日本で。ハンバーガー店のコーヒーが熱すぎて火傷したら訴訟になるアメリカなら訴訟か猟銃持ち出されるだろうな。
830: 匿名 
[2011-08-10 17:33:18]
家の中で、炭火でバーベキューなんかしたら普通のキッチンの換気扇なんかじゃ追い付かないよ
煙すぎて、肉が見えないくらいだ
831: 匿名さん 
[2011-08-10 17:35:33]
ホースで水をまいてやれ
水くらいでガタガタいうな。臭い煙よりマシだとな。
832: 匿名さん 
[2011-08-10 17:36:13]
>>830
それをバカどもが同じだろうってよ
833: 匿名 
[2011-08-10 17:39:45]
警報器外付けすれば機械に「煙りが…」とか「火事です!」とか言ってもらえる。
834: 匿名 
[2011-08-10 17:47:35]
室内炭火焼きは煙い臭い目が痛い
バーベキューする人は一度室内でやってみて欲しい
火災報知器に気をつけて
835: 匿名さん 
[2011-08-10 18:08:11]
BBQの臭いを、換気扇からするカレーの匂いと同じだろ? だってよ。
バカどもが
836: 匿名 
[2011-08-10 18:16:42]
焼き魚なんてかわいいもんだよ
837: 匿名さん 
[2011-08-10 18:25:47]
カレーとか焼き魚なんて大抵どこの家庭でも調理するから
それについて文句言う人なんかいないでしょ
クサヤとかならまた話は変わるでしょうけどね

BBQとカレーじゃ全く話は異なるんじゃないかな?
近所中全員がカレー嫌いとかなら、苦情を言ったりしても良いかもしれないけど
普通、換気扇からのカレーのニオイが臭いなんて言ったら
近所中から白い目で見られるでしょうね
838: 匿名 
[2011-08-10 18:30:37]
夏なのにクーラーもつけないで窓開けてるほど貧乏なんだね。
それともクーラー本体自体ないのかな?
プッ
839: 匿名 
[2011-08-10 18:34:17]
あほみたいに煙りが!
とか匂いが!
とか何度も何度も。
蚊に刺された程度の事でナイフで刺されたかのように騒ぐなよ。みっともない。
840: 匿名 
[2011-08-10 18:35:36]
知らないでアロマと混じったら、うなだれる。焼き鳥屋の換気扇の直下で嗅いだらわかる
841: 匿名 
[2011-08-10 18:41:16]
50メートル向こうの近所に焼肉屋があります。毎日外のダクトからもくもくと煙りが出てます。
しかし窓を開けていても一度も匂いがした事がありません。
200メートルも離れていて匂いがしたと言っていた人がいましたが本当ですか?どうしても信じられません。
ニンニク食べた後の自分の屁の匂いだったのではないですか?
842: 匿名 
[2011-08-10 18:47:54]
>>839
>>822←この、前にも見かけた同じ質問が先だよ
843: 匿名 
[2011-08-10 18:51:26]
>>841
風向きとか実験してみたら?
844: 匿名 
[2011-08-10 18:55:10]
近くに焼肉屋があるならバーベキューしなくていいね。
845: 匿名 
[2011-08-10 18:57:57]
>843
どんな風向きの時も匂いがした事はありませんよ。
だからどうしても信じられないんです。
846: 匿名 
[2011-08-10 19:00:39]
焼肉屋のダクトの煙りは一般家庭のバーベキューなどと比べものにならないくらい凄いですよ。
そりゃ店中のテーブル全ての煙りを1点に集めて放出してるんだから。
847: 匿名 
[2011-08-10 19:01:15]
>>838
そうだねぇ
夏の暑い時に火も焚かなくていいよね
848: 匿名 
[2011-08-10 19:07:01]
>847
それを言ってしまえば夏には熱い飲み物、食べ物を食べる人はあほって事になってしまうんじゃない?
849: 匿名 
[2011-08-10 19:07:54]
比べものにならない煙りが臭わないなら鼻がどーかしてるぜぇー!
850: 匿名 
[2011-08-10 19:39:40]
>>848
主婦の皆さんは灼熱のキッチンで家族が夏バテしないように闘っていらっしゃるのだよ。それと節電の為にクーラーをつけずに扇風機で頑張っていらっしゃる方たちを、プッと鼻で笑うとは!
趣味・娯楽と生活とで分別したらわかるよ。
851: 匿名 
[2011-08-10 20:34:20]
でたー!節電!
絶対言うと思ったよ。
プッ
852: 匿名 
[2011-08-10 20:37:20]
>850
窓を開けていたらバーベキューの匂いが匂ってくるってのは去年以降の話なんだよね。だから節電云々は関係ないの。
バーベキューを批判する為に窓を開けている事にしているのか貧乏かのどっちか。
853: 匿名 
[2011-08-10 21:20:36]
で?
バーベキューのプレゼン毎回大変だね
三度の飯よりバーベキューが好きなんだよね?ご近所に聞いてみてよ。
854: 匿名 
[2011-08-10 21:50:26]
>853
三度の飯よりバーベキューが好きなやつなんていないだろ。
言う事が極端すぎるんだよね。
毎回自分の頭の悪さをプレゼンするのやめたら?
855: 匿名 
[2011-08-10 21:57:50]
>>819
同意
856: 匿名 
[2011-08-10 22:20:09]
ここで見えない人の顔色伺ってもしょーがないと思うのね。

何があっても嫌な人は嫌。何があってもやりたい人はやりたい。
どっちだっていいじゃないのよ♪って人もいる。

後は各々の判断で。
857: 匿名さん 
[2011-08-10 22:39:27]
賛成派も反対派もご近所さんに直接会って話せない
ネット弁慶ばかりだな。

逆にお前さんのご近所の都合なんて知らんがな。
858: 匿名さん 
[2011-08-10 23:17:36]
どうでもいいのに見てしまうのがここのスレ。
私もどっちでもいい派なのに覗いてしまいます。
859: 匿名 
[2011-08-10 23:39:03]
858さん
そうなのぉ!そうなのよぉ~!!
861: 匿名さん 
[2011-08-11 08:34:55]
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110810-OYT1T00369.htm

>>瀬戸内海の石島で山林火災、7割焼きなお延焼中
>>香川県警は、山林から数百メートル離れた海岸で9日午後、
>>船で来ていた男女十数人のグループがバーベキューをしていたことを確認しており、
>>火事との関連を調べている。

BBQ中毒のお前ら、火の取り扱いには気をつけろよ!!
862: 匿名さん 
[2011-08-11 09:22:01]
>861
火事になった原因は庭でやらなかったからでしょうかね。
863: 匿名 
[2011-08-11 09:25:16]
>>860
良識のあるバーベキュー
どんな感じ?

まず、良識的な曜日や時間帯は?
864: 匿名 
[2011-08-11 09:48:02]
晴れの日中(今の時期で8〜19時)はダメ
洗濯物に臭いがうつる
865: 匿名さん 
[2011-08-11 10:03:58]
夕方から干す家もあるでしょ。
やるなら数日前に告知しないとダメじゃん。
866: 匿名さん 
[2011-08-11 10:23:23]
告知する範囲は?
867: 匿名 
[2011-08-11 10:36:18]
告知範囲を区切るのは難しいね。
告知漏れでトラブルってのを他で見た事がある。
868: 契約済みさん 
[2011-08-11 10:38:38]
屋上や、中庭でやれば問題は少ないかと。

ちなみに、うちの実家は田舎で敷地が300坪あり、回りは、畑、川、空き地なので、
何も気にせずBBQできます。
869: 匿名 
[2011-08-11 10:58:35]
鼻が慣れてる常態と突然臭って来る常態では感じ方が違うからね、焼肉屋帰りが良い例だと思うよ。
871: 匿名 
[2011-08-11 11:04:24]
>>870
日常の調理とバーベキューの煙を同列で語るバカは室内でバーベキューしてみろ
872: 匿名さん 
[2011-08-11 11:14:55]
外壁に臭いがつくなんて書き込みも以前なかったっけ?
そんなもの?
ならば告知も糞もないね。
873: 匿名 
[2011-08-11 11:29:35]
外壁に臭いがつくの?
では良識あるバーベキューは隣家までの距離が重要ですね
隣の家までどのくらい離れていればOK?
安全性を考えて風は強くない微風状態とします

私は当家の裏庭から10メートル以上離れていればOK
874: 匿名 
[2011-08-11 11:42:14]
>>870さんの意見は換気扇と外で出す炭焼きの煙りや臭い量が同じと考えてるからだよね?
実際に部屋で炭火をやった事がある人は比べものにならないと教えてくれているよ。
そうなると拡散する範囲も感じ方も人によって違ってくると思う。
感じ方は>>869さんの意見だね。

そこに住む人が生きて行く生活の為にやっているなら我慢出来ると考えるか、個人の娯楽の為になぜ我慢しなくちゃいけないの?と思うかの違いだね。
理想的な環境は>>868さんみたいな環境。

後はやりたいなら実際のご近所に理解を求めるしかないからトラブルを気にして悩む位なら諦めるか、話し合いで決めてね。
877: 匿名 
[2011-08-11 11:53:26]
バーベキューは絶対に許さない!
人が幸せそうにしてる姿見るとムカつくんだよ!
878: 匿名 
[2011-08-11 11:55:10]
>>876
モンスタークレーマーの定義って何?

リアルで言わずに百歩譲って我慢してる人達も含まれるの?
879: 匿名 
[2011-08-11 11:58:03]
家の中でする調理と比べたり引き合いに出すなら
室内でやるホットプレートでの焼き肉が妥当だよ、庭でホットプレートで焼けば良いんじゃないかな?
煙出ないし、肉の焼けるニオイしか出ないなら、キッチンの調理のニオイと変わらないんじゃない?

庭で、騒がず静かにホットプレートで慎ましくやれば?
882: 匿名 
[2011-08-11 12:01:19]
義実家は帰省したら必ずバーベキュー。
普通の住宅街。

ちょっとびっくりしたが、もう慣れた。

自分は絶対やらないけど。
884: 匿名 
[2011-08-11 12:26:23]
>>883
じゃあここで普段は言わずに掲示板だから本音を漏らしてるだけの人はクレーマーじゃ無いね。

散々迷惑かけられて度重なる我慢の限界を越えて一度や二度、注意した人も含まれないね。

それでも困ってる人を無視して強行してやり続ける人はモンスターだよね。

クレーマーって理不尽な要求で相手に金品や見返りを要求する人の事だよね?
885: 匿名 
[2011-08-11 12:32:19]
>881
炭火じゃないから煙くはないでしょう?
美味しそうな臭いなら、それこそそこら中の換気扇からするし…
まあ、ホットプレートでやる時点でバーベキューとは言い難いですけどね
食べる場所が庭になっただけの事でしょう
かなりみっともないですが
狭小地でやるなら仕方ないでしょうねぇ
888: 匿名さん 
[2011-08-11 13:01:32]
>>887
なんか頭悪そう。
889: 匿名 
[2011-08-11 13:11:43]
>886
炭火は燻したニオイがクサいですよ?
キッチンの調理と一緒だと言うならホットプレートが妥当でしょ。
890: 匿名 
[2011-08-11 13:17:19]
>>887
なにごとホドホドに。が理解出来ないなら君が見る世界は全てモンクレ
892: 匿名 
[2011-08-11 14:24:13]
>>891さん
>>876さんと>>879さんは別の人じゃないの?
一緒にしてモンクレっていうからややこしいことに…

>>889さんはホットプレートならいいんじゃないの?って言ってるよ?
893: 匿名 
[2011-08-11 14:38:22]
まさに疑心暗鬼だね。
894: ご近所さん 
[2011-08-11 14:57:59]
住宅街でバーベキュー?それはまずいでしょう。

うちみたいに、敷地が500坪(坪単価一万円以下)もある家なら別ですが、
数十坪の敷地しかない、君らの家では、バーベキューなんて無謀です。
897: 匿名さん 
[2011-08-11 16:03:35]
敷地外に、匂い、音、振動、散水や植物の葉なども絶対に出してはならない。

勿論敷地内においても、視覚的に不愉快と感じられる構造物や行動は
決してあってはならない。

898: 匿名 
[2011-08-11 16:32:30]
各パーツいろんな人の意見を継ぎ接ぎして固めて勝手にモンクレと言う名の幻の怪物を作り出して戦っている。(幻のフランケン?)

だから適当にいじられる。
その合間に親切なマジレスが入って反撃の標的になる。

もはや意地の張り合いだけでバーベキューなんてどーでも良くね?(爆)
899: 匿名さん 
[2011-08-11 16:32:48]
一律ダメ、何m以上ならOK、法律で禁止されていないからとか
アナログ思考が出来ない、マニュアル漬けのゆとり世代ばかりで笑えるな。
とくに>>896 >>897あたりなんて。

近所付き合いをうまくやれば解決出来るし、出来ないなら諦めるしかないね。
900: 匿名 
[2011-08-11 17:41:21]
家庭にアウトドアを持ち込んでは駄目だぞ
住宅地はキャンプ場でもなければ公園でもありません
902: 匿名さん 
[2011-08-11 20:01:52]
今日も勝手なバカどもが、好き勝手言ってやがるな。
そんなに庭でBBQしたいかw
なぜだ?
やっぱバカだからか
903: 匿名 
[2011-08-11 21:09:01]
モンクレ居住区入居資格
・バーベキューをしない
・花火をしない
・プールをしない
・犬を外で飼わない
・風呂で大きな声を出さない
・バイクは乗らない
・夜10時以降は外出、帰宅禁止(車のエンジン音、ドア開閉音の為)
・家の中でも大きな声を出さない
・テレビの音量は20以下
・日曜大工禁止
・庭でのくわえタバコ禁止
・布団叩き禁止
まだありますか?
904: 匿名さん 
[2011-08-11 21:49:19]
一般常識を守れる人
これに尽きる
905: 匿名さん 
[2011-08-11 22:14:43]
>903
犬の散歩で人の家の前で野ション、野糞は厳禁と言う事で

犬の散歩時は必ず犬用おむつをはかせる事。
906: 匿名 
[2011-08-12 00:11:39]
中洲でBBQやって溺れるやつと同じくらい馬鹿
907: 匿名 
[2011-08-12 01:36:44]
なんかもう…なんていうか…
908: 匿名さん 
[2011-08-12 04:38:01]
敷地50坪程度の狭窮住宅密集地では、やはりバーベキューはダメだと思う。

庭だけで100坪程度あり、外周を塀などで囲って
直接見通しが利かない環境であれば、問題は無いでしょう。

909: 匿名さん 
[2011-08-12 07:42:47]
>908
見通しが利かない環境である必要性は?
見ているだけでむかつくから?
庭でバーベキューやるやつは電車の中で化粧している女と同じかい?
910: 匿名 
[2011-08-12 07:45:51]
BBQする人でも普通の食事は庭でしないよね?
913: 匿名さん 
[2011-08-12 09:19:09]
やらなくてもいいことはやるな。
915: 匿名 
[2011-08-12 10:29:32]
問題は読解力+臨機応変下手
独りノリツッコミはしない。に尽きる
916: 匿名 
[2011-08-12 11:32:43]
軽い挨拶程度しかしたことがない、まだ気心も知れないご近所の傍ではやらない方がいい。付き合いが稀薄なほど、いらんトラブルの元。
919: 契約済みさん 
[2011-08-12 11:56:19]
マンションのベランダでバーベキューやったらまずいですか?
920: 匿名さん 
[2011-08-12 11:58:41]
>>919
好きにやれば??
921: 匿名 
[2011-08-12 12:02:52]
地域で少なからず迷惑と思う人数が多ければ、影で言われて非常識の烙印を押される傾向がある。

嫌な事を敢えて注意して気付かせてくれる方がまだ親切と思うが、同じ事を繰り返せば自らの首を締めるだけだろうな。
どうなろうと注意した人は痛くも痒くもない。
923: 周辺住民さん 
[2011-08-12 12:58:44]
うちは、建物がコ型なんですが、真ん中のテラスでよくバーベキューをします。
とくに苦情を言われた経験はないです。
925: 匿名 
[2011-08-12 13:06:54]
嫌われようが話の通じない馬鹿と思われようが、BBQさえできればどうだっていいんだろう?何か言われればモンクレって騒ぐんだから、どうにもしようが無いよ。あとは自分で決めろよ。
926: 匿名 
[2011-08-12 13:07:29]
苦情を言われないという事実から二通り考えられる
1問題ない
2言わないではなく「言えない」
さあどっち!
927: 匿名 
[2011-08-12 13:13:14]
3.呆れてものが言えない
4.金持ちケンカせず
5.馬鹿放置
928: 匿名さん 
[2011-08-12 13:40:24]
>921
すいません。何が言いたいのかよく分からないんですけど。
931: 匿名 
[2011-08-12 14:15:15]
ルールってどんなこと?
932: 匿名 
[2011-08-12 14:18:45]
煙出さない
匂い出さない
音出さない
936: 匿名 
[2011-08-12 14:31:06]
嫌ですね
思い遣りが無い人達って
938: 匿名さん 
[2011-08-12 14:49:55]
>937
七輪使う側にも思いやりがあったんだろうね。
少なくとも夜中に大騒ぎしたりなんてことはなかったでしょう。

私は普通にやれば問題ないと思うけどね。
「条例に触れなければ問題ない」と傍若無人にふるまう奴もおかしいし、
「人の嫌がることはするな」とすぐに目くじらを立てる奴もおかしい。
939: 匿名 
[2011-08-12 14:51:04]
臨機応変!
941: 匿名 
[2011-08-12 15:03:36]
事前の告知も必要
943: 匿名 
[2011-08-12 15:40:00]
互いの意見が極論前提の言い合いだから妥協点が出ない。

最終的な選択はやる本人の自由。
万が一苦情が来た場合の対応も自己責任。

他人の目や体裁を気にするなら、どうすればいいか、その辺も自分で判断の域。

やる、やるな、中立に割れた掲示板内での発言はあくまで個人の助言・忠告・感想として自分で聞き分けて消化。

あとは自己責任で決定。
944: 匿名さん 
[2011-08-12 16:07:34]
ところで、どんな条件だと洗濯物に臭いがつくんですか?
ちょうどいい風が吹いているとして、何メートルぐらい?
それが良く分からない。臭いがついた人、教えて。
945: 匿名さん 
[2011-08-12 16:14:22]
うちの近所の建売住宅のバベモン。庭はないからガレージ使用。
ガレージに置いてあるはずの車は、とうぜん路駐。(駐車禁止区域なんだが)
明るいうちから焼き始めたもんだから、洗濯物ににおいのついた家も…。
家の前の公道は彼らの庭と化してたね。
でも今は、やってる様子ないよ。しばらく孤立してたからな…。
947: 匿名さん 
[2011-08-12 16:48:02]
>945
そういう馬鹿の話はもういいよ。
それから「建売」は関係ないだろ。
949: 匿名 
[2011-08-12 17:13:40]
誰か質問して誰か応えれば揚げ足取って喜んで…∞
クレーム製造業かよ(笑)
近所で言われてなきゃ黙ってバーベキューやってりゃいいだろうに。単なるウサ晴らしに見えるぞ。
950: 匿名 
[2011-08-12 17:16:59]
>944
そんな条件を計測したりする人なんか居ると思ってんの?

近所でバーベキューしてた、そのニオイが洗濯物に付いた
それだけの事だろ
風速計やら何やら用意してバーベキューを待ち構えてる人なんか居ないだろ
951: 匿名さん 
[2011-08-12 17:31:03]
>950
誰も条件を計測しろなんて言ってないと思うけど。
その臭いがついた家までの距離を聞いているだけなんじゃないの?
944は普通の疑問だと思うが。
952: 匿名 
[2011-08-12 17:38:46]
個人経営の焼鳥屋か鰻屋で想像してみろ
あとヤツらは店舗でバーベキューは屋外という事を考慮しな
953: 匿名 
[2011-08-12 17:51:42]
すぐ法律持ち出すヒトがいるけど、常識はどうでもいいのかね?
954: 匿名さん 
[2011-08-12 17:56:58]
>953
そのとおり。
心の狭いクレーマーには反吐が出るが、
法にさえ触れなければ何をやってもいいと思っている人も話にならない。
こいつらがクレーマーを生み出しているという側面もある。
955: 匿名 
[2011-08-12 17:59:40]
そういう考え方の人増えたよね
権利ばかり主張して周りが見えてない人
956: 匿名 
[2011-08-12 18:00:49]
煙りは安い輸入もんのオガ炭使ってるからだろ?
957: 匿名さん 
[2011-08-12 18:02:41]
>風速計やら何やら用意してバーベキューを待ち構えてる人なんか居ないだろ

これは案外いるかもね。
959: 匿名 
[2011-08-12 18:06:22]
>>958
なんでも短縮するのバカみたい
新人で同じ様なバカいたわ
962: 954 
[2011-08-12 18:14:11]
>958
言いたいことは分かるが、
気遣いや我慢と言った普通の感覚が欠如している昨今は嘆かわしい。
963: 匿名 
[2011-08-12 18:18:16]
>>961
そんなに反応しなくてもいいよ
暑苦しいからさ
965: 匿名さん 
[2011-08-12 18:22:35]
>962

そうだよね。周囲の迷惑にならないように気遣う心があれば
楽しく暮らせると思う。法律守ってれば何してもOKってのは違うかと。
966: 匿名 
[2011-08-12 18:23:14]
そんなに心配ならバーベキューやる時に近所に干させてもらって自分で試すといいよ。人の言葉が信じられないならそれしかないだろ
968: 匿名 
[2011-08-12 19:01:01]
自分でやって結果が出ればわかるだろ?
近所に住んでない人相手に自分の価値観押し付けたってダメだよ
969: 匿名 
[2011-08-12 20:55:52]
すぐ隣でBBQやってれば
洗濯物についた臭いが
BBQのものかどうかくらい分かるだろうよ・・・
それともなにかい?そんな遠くまで臭うようなことでもしてんのかい?
どんだけ火の扱いが下手なんだ?

それとも隣接する家が焼肉焼く頻度よりBBQする頻度の方が多いのか?
大体なあ、洗濯物に換気扇からの臭いがつくような状況なら
他の料理の時でも付くんじゃないかい?
どうして自分達がBBQした時だけ、他の家の焼肉の臭いが洗濯物に付くんだよ
いい訳にしても苦しすぎだぞ。
970: 匿名 
[2011-08-12 21:50:17]
反対意見をやり込めたいだけだろ?
それとも自分の側にモンクレと呼ぶような人物がいるのか?いるなら直接話し合えよ。

質問に対して身近にあった例を応えても揚げ足取って遊ばれりゃ答える方も気分悪いだろうよ。

こんなこともあったって単なる他人の目撃例にイチイチ噛み付く意味が解らん。

自分の責任で自分がバーベキュー好きでやってるならそれでいいんじゃねぇの?
見えない他人に最終的に何を期待してるのかさっぱり解らん。
971: 匿名 
[2011-08-13 00:34:36]
↑ ここまでわかりやすい自演久しぶりに見た
972: 匿名 
[2011-08-13 00:54:15]
ホント小さいねぇ…
土地も家も人間も

俺は別にやりたい派ではないが
近所でやってても何とも思わんぞ
臭いつくような密集地じゃないしな
973: 匿名 
[2011-08-13 00:55:17]
そもそも庭バーベキューは自分がやりたくてやってる事で、

他人の意見に左右されたくないなら初めから聞くなよ。
聞いてる時点でおかしいだろ。

自分がやる事で他人に怒られたらそれはやった自分のやり方他、自分の責任だろうが。
なぜ他人に責任転嫁するのか…?

誰が反対しようが自分の意志次第だろ?
他人がバーベキュー嫌だって言ったらそれはその人の考え方だろうが。
他人が述べた個人の感想や目撃談をつかまえて自分の嗜好を押し付けるなよ。

他人が述べる目撃談が信じられないなら家族使って自分で検証するなりしろ。
974: 匿名さん 
[2011-08-13 01:00:16]
>973

まさに正論。
甘ったれた馬鹿家族の能書きも飽きたわ。
975: 匿名はん 
[2011-08-13 05:19:46]
3階建て、屋上の4階エリアでBBQ
これならいいだろ?
977: 匿名さん 
[2011-08-13 06:42:01]
>>976
>>「放射能が着く」
うわっ、頭悪そぉ~~。
979: 匿名 
[2011-08-13 07:04:57]
さて1000レス目はどちら側の人間がレスするのか
980: 匿名 
[2011-08-13 07:50:30]
そういうくだらないガキコメントはいらない
夏休みかぁ
981: 匿名 
[2011-08-13 08:10:58]
>>975
周りの建物次第でしょ
煙と臭いは大丈夫でも声は気をつけてね
984: 匿名さん 
[2011-08-13 10:48:32]
だから事前に知らせて欲しいわけ
そしたら一日くらい室内干しするし
わかった?
986: 匿名 
[2011-08-13 10:58:17]
漫才師か(笑)
987: 匿名さん 
[2011-08-13 11:52:15]
うーん、妻を連れて帰省したとき、ガレージで、
炭焼きでBBQをしたのだけど、
そんなに臭いも煙も出なかったけどなぁ。
たぶんお隣さんは、BBQをした事に気づいていないと思う。

高台の尾根の先端にある家で、お隣さんは1軒だけど
988: 匿名 
[2011-08-13 12:11:57]
屋外でのバーベキューは煙りも匂いも実際にはたいしてでないですよ。
例えばキャンプ場などで少し離れた隣でバーベキューされていても気になるレベルではありません。
被害妄想が激しすぎでは?
ここでのカキコミは大袈裟に感じてなりません。
990: 匿名 
[2011-08-13 12:47:20]
使用する炭でも状況は違って来ます。

煙りの少ない良質な炭を使っているか等、やる側の知識によって変わるので一概に被害妄想とは言えません。

適切にやっていれば苦情は来ません。
やる側の工夫次第です。
991: 匿名 
[2011-08-13 13:17:03]
>>989さんの考え方では商品開発部は勤まりません。
992: 匿名さん 
[2011-08-13 13:42:08]
ホームセンターなんかで売ってる安い木炭だと結構燻すよ
それと空気の送り方もかなり影響するもんだよ
上手くいくのは焚き付けに乾燥させた割り箸を使うのと
良質な木炭を使用すること、激安のコンロを使用しないことかなぁ・・・

それにしても常識的に密集地は避けたほうが無難だよ。
994: 匿名 
[2011-08-13 14:40:58]
>>992さん
Nice アドバイス!!
995: 購入検討中さん 
[2011-08-13 14:51:25]
外食やキャンプ場まで遠出出来なくて
自宅で安い肉焼いて済まそうとしている底辺が
炭やコンロにまで余計に金かけるわけない!!
997: 匿名 
[2011-08-13 15:13:45]
庭バーベキューでクレーム?パート2
に続く
998: 匿名 
[2011-08-13 15:41:50]
>>995
あまり酷いようなら、ホットプレートが楽だよ~♪など被害が最小限に留まる知恵をつけてあげましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる