一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?

広告を掲載

BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39

【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム?

477: 匿名 
[2011-08-03 04:23:15]
はじめまして。先日、我が家の隣りがウチの建物すぐ横にある一台分の駐車スペースでBBQを始め、「火災が怖いので終わりましたら火の後始末だけお願いしますね」と伝えた矢先、明け方に外が騒がしく、窓の外が真っ赤になっていて、驚いて飛び起きて様子を見てみると消防車が停まっていて、隣りのBBQコンロを点検していました。その後、隣りの住人と顔を合わせたところ、「お宅が消防に通報したんだろう」と濡れ衣を着せられ、逆ギレされてしまいました。(通報していません)違うと弁明しても荒い口調でまくし立てられるばかりで、非常に嫌な思いをしました。臭いや煙り、騒音は常識の範囲内ならば多少我慢しますが、使うコンロも大きく、以前、着火剤が火災の原因になったと言うニュースも聞いた事がありますし、不始末で火災になったら…そちらの不安の方が大きかったのです。隣は戸建て賃貸で入居一年に満たない中年の五人家族で犬も三匹飼っているお宅です。また翌週、仲間を呼んでやる様ですが、やはり自宅建物に近い場所でされるのは時折、強風も吹きますし、常に不安が付きまといます。住宅地で隣家とさほど離れていない場所ではやって頂きたくないです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる