一戸建て何でも質問掲示板「ヘビは入ってきますか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ヘビは入ってきますか??
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
青大将 [更新日時] 2020-07-31 16:18:07
 削除依頼 投稿する

田舎の家は、ヘビが入ってきますよね。みなさん体験談をどうぞ!!

[スレ作成日時]2004-08-09 21:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヘビは入ってきますか??

66: 匿名さん 
[2012-08-07 09:56:46]
こんにちは

私の家には毎年(ここ4年ほど)、青大将がこの時期現れていました。

最初はビックリしたけど、また来たんだと感じるようになり愛着も湧いて
いたのに今年はまだ現れません。

なんか夏の風物がなくなったようでさびしいです。
67: 匿名 
[2012-08-07 10:05:33]
そういえば青大将も地井さんが亡くなり寂しそうでしたね
68: 匿名さん 
[2012-08-07 11:16:36]
横浜南東の住宅地ですが、先日1mを越えるアオダイショウを見ました~>゜)~~~
25年以上前、小学校の頃に山中で見た事はありましたが、住宅街となったこの地でみれた事にちょっと嬉しかったです。
他人様の家のブロック塀を登っていましたが、近づいても逃げる様子は無くその家の庭へと消えていきました。
69: 匿名 
[2012-08-07 11:48:05]
以前、アパートの3階に住んでいた時に、ベランダにシマヘビがでた。
その後、別のアパートの1階に引っ越したのだが、今朝は玄関先にマムシが出た。幸い誰も噛まれることはなかったが、早く引っ越したい。
今月末新築戸建て引き渡し予定。次は出ないように祈るばかりです。
70: 匿名 
[2012-08-07 13:33:46]
過去レス見てたら、青大将は家の守り神って書いているのをよく見る。
ツバメが軒先に巣を作るのも縁起がいいっていうよね。

田舎の祖母の家では軒先に作ったツバメの巣を青大将が襲ってヒナを食べちゃったんだけど、こんな場合どうなるのかな?
71: 匿名さん 
[2012-08-07 13:53:08]
>>70
子供のころ、青大将が私の大事なツバメの雛を飲み込んだので、青大将を殺しておなかを裂いて助けようとした記憶があります。

子供のころは飲み込まれても、まだ生きていると思っていたのでしょうね
72: 匿名 
[2012-08-07 14:59:26]
お母さんヤギがオオカミのお腹を切り開いて子供達を助けだしたって、おとぎ話しがあるくらいだからな。

純粋な子は信じるかもな。
73: 匿名さん 
[2012-08-09 10:17:41]
以前はヘビなんてかわいいもんだなって思ってたんだけど、以下を見てから・・・

ttp://www.youtube.com/watch?v=dVRhRzE_AkQ

だめだ受け付けない、家にきたら退治してしまうかも。
74: 主婦さん 
[2012-08-09 17:15:32]
イエス アイ ハブ!
75: 購入検討中さん 
[2013-08-21 17:31:29]
八王子ですが今朝、庭に緑のヘビが現れました。
鶏肉をあげたら一口で食べてしましました。
また来てねー。
76: 匿名さん 
[2013-08-24 08:46:15]
ヘビーローテーション
77: 匿名さん 
[2013-08-24 20:27:24]
我家の親は田舎の出身ですが蛇は貴重な御馳走だったそうで、見つけると捕まえて皮を剥いて食べちゃったそうです。今でも蛇の種類には詳しくて、毒がないから大丈夫、なんて言いますが、私は怖くて逃げてしまいます。

東京御徒町にマムシ料理を食べさせてくれるお店がありますが、元気になるそうです。ただ、アオダイショウは家の守り神ですので、食べないで下さいね。
78: 匿名 
[2013-08-24 22:52:43]
75さん、あんた○○ですか?
蛇は「温かい(動く)物」を大抵は臭いを確認して喰いつくものです。
こういうところで意味無くつまらんウソを書いてくれるなよ・・・

爬虫類飼いのグチでした。
79: 匿名さん 
[2013-08-25 09:17:34]
昔玄関の中でとぐろ巻いてシューシュー言ってたな
ほうきで外に出そうとしたら飛び掛ってきてマジ焦った(汗)
80: 匿名さん 
[2013-08-27 14:17:11]
家の近くに山も川も空き地もなくへびが生息するなんて考えられないのにいたのですよ。
初めて生きているへびを生でみましたが、なんだか怖かった。くねくねってポーズのまま進んで行くのを見た時がやだったよ。
81: [男性 50代] 
[2015-08-05 17:04:05]
庭でヘビの抜け殻を発見しました。
頭らら尻尾までまるまるなので非常に驚いた。
しかし庭にこのような抜け殻があると言うことは・・・結構恐ろしい事だ。

迷信かもしれないが、財布に入れておくとお金がたまるらしいので実践だ。
82: 匿名さん 
[2017-08-02 14:03:42]
入ってきたんですよ、それもヤママガシ。
流石に殺すことはできないので、ちりとりに載せて外に出しましたが、これが寝ているときに現れたらと非常に恐怖を覚えました。
83: 通りがかりさん 
[2017-08-02 15:46:03]
我が家は田舎の一軒家。勝手口にツバメが巣を作り、雛が産まれ間もない頃、体長1㍍は有ろうかと思うヘビが外壁をよじ登り巣に近づく所を発見しました。
勇敢?な私は雛を守るため、ヘビを追い払いました。しかし翌年からツバメは我が家には来なくなりました。
それからヘビが憎くなり、畑の草刈りの際にヘビを見つけた場合は草刈機で3分割に切断してやります。
84: 通りがかりさん 
[2020-07-21 21:11:45]
たった今、風呂場でマムシに遭遇しました
85: 名無しさん 
[2020-07-31 16:18:07]
蛇は、ネズミなどの小動物を餌としています。また、水の神様の化身の1つや財産の守護神ともされています。(水神=龍神、龍から蛇)
蛇がいる家というのは、つまり、ネズミを退治してくれているわけですね。もし、蛇がいなくなると、ネズミがうじゃうじゃと言うことになりかねません。
また、天変地異の前に異常行動を示す等の「予知」能力もあるようです。
基本的に蛇は人間を避けていきます。あなたが踏んづけたり、攻撃したり、巣に踏み込んだり、そういう行動を取らない限り、蛇からの攻撃はせず、するとしても威嚇程度でしょう。
家を守ってくれる存在として静かに見守ってあげましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる