注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?
 

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42
 削除依頼 投稿する

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクエーってどうですか?

401: 匿名さん 
[2010-11-04 18:09:41]
タクエーは最低です。

みなさんの書き込みの通りだと思います。

現場の対応もヒドイですが、会社にいる事務員などの対応もいい加減です。

連絡くれるようにことづけても連絡なんてすぐには来ない・・・態度も悪い。

すっぽかしもいいところです。

ショールームにいる年配の課長とかいう女性の対応なんていかがなものかと思います。売るったらそれまでって感じです。

不具合があったのでその課長に連絡したら、「メンテナンスの問い合わせ一覧渡しましたよね?」ですよ。

その課長が最初に対応したので担当かと思ったら、売ってしまえば・・・関係ないんだ。自分で下請けへ連絡してなんとかしろと言わんばかり。

もう少し、客に親切にしてもいいんじゃないかと思います。

402: 匿名さん 
[2010-11-04 18:12:21]
タクエーは信用できないと思います!
403: 匿名希望 
[2010-11-04 18:14:37]
タクエーは信頼できない会社だと心から思います。誠意もないですし。
404: ビギナーさん 
[2010-11-05 09:51:40]
クレームはきちんと対応してください!

あと近所の方たちの視線がなんとなく怖いと思っていたのですが…こちらの書き込みをみてようやくわかったような気がします。。
405: 匿名 
[2010-11-05 13:23:26]
どんなクレームに対応してくれないのですか?
参考にしたいので、具体的に教えていただけますか?
406: 匿名さん 
[2010-11-05 18:47:25]
405さんはタクエー社員さんですね。
407: 匿名 
[2010-11-05 21:03:27]
じゃ、406は競合ですね。
408: 匿名さん 
[2010-11-06 00:47:54]
タクエーって日曜休みだったよね?日曜日には書き込みがゴッソリ削除される悪寒。

妙蓮寺の物件もそうですが、たしかにタクエーは微妙な形状、立地の土地に建てることが多いですね。
409: 匿名 
[2010-11-06 11:07:13]
だから安い。
410: 匿名 
[2010-11-06 11:26:44]
社員と競合他社の書き込みばっかりだ
411: 匿名さん 
[2010-11-06 18:44:44]
火のないところに水煙
412: 近所をよく知る人 
[2010-11-06 21:34:28]
競合他社とは関係ないですが、近所の人間として、タクエーの評判は最悪です。他の地域でも同様のようです。トラブルを続発している会社なのでしょう。現場の職人さんも無茶苦茶いっていました。あらたな犠牲者が少しでも減りますように。
413: 匿名 
[2010-11-06 21:38:15]

鶴ヶ峰の近所なんですか?
414: 近所をよく知る人 
[2010-11-06 23:24:45]
413さん
鶴ヶ峰ではありません。別の場所ですが、もめてました。そこら中でもめている、ということでしょうか
415: 周辺住民さん 
[2010-11-07 00:06:15]
横浜市には行政指導を全く無視する業者が3,4社あるが、そのうちの一社がタクエー。
役人も呆れてたよ。
416: 匿名 
[2010-11-07 09:08:51]
行政指導は無視したら開発が出来ないでしょ?
いい加減な事を言うのはやめなよ。
417: 周辺住民さん 
[2010-11-07 18:20:46]
じゃ、横浜市にきいてみな。
418: 匿名 
[2010-11-07 19:50:34]
行政指導を全く無視されて、呆れているだけの役人がいるならそれこそ問題だ。
419: 匿名 
[2010-11-07 20:58:50]

その通りです。
420: 匿名 
[2010-11-07 22:43:59]
行政指導だからしょうがない。
421: 匿名さん 
[2010-11-08 07:59:49]
ビンボー人用
422: ご近所さん 
[2010-11-08 10:09:25]
他の地域でも苦情がきていて、指導しつづけているものの…というようなことを私も市役所の方から聞いたことがあります。地域の協定やガイドラインのようなものには、指導してもタクエーは全く無視だそうですよ。
このスレの最初のほうでも行政指導を守らないという書き込みがありますが、何年たっても体質は変わってないようですね。
423: 匿名さん 
[2010-11-09 08:53:16]
「地域の協定やガイドラインのようなもの」というのは、例えばどんな内容なのでしょうか?

また行政指導というのは、「公的機関からの具体的な施工指示」なのでしょうか?

それとも上記のような地域ルールを守りなさいというような「通達」なのでしょうか??

近隣にお住まいの、具体的なお話がわかるかた、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。
424: 匿名 
[2010-11-09 21:39:07]

教えてくれるわけないでしょ?
今まで、具体的な話が出てきた事がないし。
425: ご近所さん 
[2010-11-09 21:55:36]
424さん、少し前の書き込みから書かれておりますよ。たとえばゴミ捨て場一つにしても、タクエーはきちんとした手順をふんでおりません。横浜市の条例できめられている緑5%にあたる植樹も当初の計画ではされておらず、鶴ヶ峰では数々の陳情を横浜市に対しておこなってきました。

しかし、認可後ほとんど木はひきぬかれてしまいました。認可までは市も指導できるそうですが…。でもこれではせっかくの条例も絵に描いた餅。市はまるでたよりになりません。
426: 匿名 
[2010-11-09 22:55:56]
第三者の立場から、私見と推測です。鶴ヶ峰の場合は、今まで、県の土地だから建物は出来ないだろうと思って南側を空けないで家を作っていた人が、不満を言っているんじゃない? 南側に建物が出来るのが嫌なんでしょ?
家を建てるセオリーとして南側を空けるのは基本だよね。それを無視して家を作って、南側に家が出来て文句を言ってもしょうがないでしょ?
自分にとって南側は相手にとって北側だから、相手は北側のギリギリに家を作る。これは当たり前だよ。
実際に、私の家の南側の家もギリギリまで寄せて建ててるよ。当然、文句なんて言える訳がない、人の敷地内なんだしね。
でも、ちゃんと私は狭い土地でも、南側を空けて家を作りましたよ。

以上の事はあくまでも私の私見と推測です。
427: ご近所さん 
[2010-11-09 23:41:15]
みなさんおそらくタクエーのやり方に怒ってるんですよ。南側はもちろん、西側の家も東側の家もみんな怒ってましたからね。中には引っ越しを考えている方もいらっしゃいます。

このスレを最初から読んでみると近隣の方はみな同じような書き込みされてますね。
ちなみにこんなにこじれてしまった一因は担当者がさんざん近隣住民を馬鹿する発言をしていたこともあると思います。
428: 匿名さん 
[2010-11-10 21:49:57]
どんな業種の会社でも同じだけど、「コンプライアンス違反」の会社ってだめだよな。
まあ、市町村で住環境をよくするために決めた「約束事」を守るのだって、「コンプライアンス」の一種だろうな。
このスレでいろいろ書かれてるけど、具体的にどんなことなのか知りたいもんだ。
429: 匿名 
[2010-11-10 22:32:03]
基本的に建売業者は嫌われるものだよ。
誰だって、今まで、空き地だった隣地に家が出来たら嫌でしょ?
430: 匿名はん 
[2010-11-11 09:43:07]
工事で近所に迷惑をかけるのわかってるから挨拶まわりするんじゃない?それに関しては建売もHMも同じ。
タクエーは挨拶まわりひとつしない。ビラ入れるだけ。基本的には建売業者だって挨拶まわりはしてると思う。
431: 匿名さん 
[2010-11-12 12:48:59]
タクエーの木造住宅の屋上って、数年後に雨漏りしそうじゃない?防水工事とかちゃんとしてるのかね?
大体、木造で屋上作るって建築上あまり良いことじゃないと思うのですが…
432: e戸建てファンさん 
[2010-11-24 15:15:36]
ここは近隣住民の苦情が多いね。建売でこんなに近隣からの苦情が多いのって〇ーネスト〇ンくらいかと思ってたけど。
ま、住宅建てるのに挨拶するのは常識だよ。担当者がどうのって以前に会社の体質なんだろうね。
433: e戸建てファンさん 
[2010-11-24 15:32:09]
☓建売 → 建売スレ に訂正。ってか建売なのに何で一戸建て質問板にあるの?
434: 横浜在住 
[2011-01-14 23:08:14]
社員は金太郎飴の様に理屈っぽく暗い人ばかり、プライベートで友達いるのか?
435: 匿名さん 
[2011-01-17 11:14:07]
暗いかどうかはよくわかりませんが、ウソは平気でつきますね。前々から指摘されてますが。
436: 住まいに詳しい人 
[2011-01-18 18:31:32]
タクエーの鶴ヶ峰の物件。
買った人いるのでしょうね。

あの物件のお陰で、
仲介業者内でのタクエーの評判は最悪になったそうな。
(近所の仲介業者に聞いたはなしです。)

<事の真相>
最初の第一期の価格を発表する際に、
周辺の価格より数百万ほど安く販売してしまった。

ぎりぎりで上層部からの「待った」がかかったのだが、
止まらずに、売りに出してしまった。

第一期の際には、周辺の仲介業者の客付けを許していた。

しかし値付けに失敗した分を取り戻そうと、
第二期、第三期は、タクエーのOBの経営する仲介会社で独占販売。

第一期で客付けした仲介業者でさえ、現場の入口で客だけを奪う始末。
それに憤慨した仲介業者達は…(つづく)
437: 匿名 
[2011-01-18 23:46:24]
価格をつりあげようとした仲介業者が間に入れず、買った人が得して、仲介業者がタクエーをボロクソに言ってると言うことですね?
438: 匿名 
[2011-01-19 00:10:35]
タクエーが発表する前に仲介業者が価格を数百万安く発表したってことですか?つづきが書かれてないからよくわかりません。書くなら最後まで書いてほしいですね。(社員さんに消されるのがオチなんでしょうが。)

437さんは仲介業者を悪者扱いしてるみたいですが、タクエーは直売をやってるんだから、仲介業者を最初から入れなければゴタゴタしなかったのでは。実際はどうなんでしょうね?
439: 匿名 
[2011-01-19 00:54:39]
売り主の価格を無視したら、それこそ悪徳業者?
440: 匿名 
[2011-01-19 15:45:00]
たしか鶴ヶ峰の仲介をやっていたのは〇ン〇〇リー21、〇日土地〇〇など。タクエーではこういった仲介業者を悪徳業者として認定してるってことでOK?
441: 匿名 
[2011-01-19 17:13:14]
その仲介業者は、売り主の価格を無視するのですか?
442: 匿名 
[2011-01-19 21:11:08]
違うな。タクエー鶴ヶ峰を買った人は、なぜ強制的にファミリー企業を仲介させられたか考えなかったのだろうか。って事だろ?
普段は直売してるのに、わざわざ仲介通させられた。
それで3%+6万円を無理矢理搾取されてるのに。
普通の神経してたら、タクエーの怪しさにすぐに気付きそうだが。
443: 物件比較中さん 
[2011-01-19 23:36:08]
何かカラクリがありそうですね。
444: 匿名 
[2011-01-20 00:41:25]
問題大ありだろ?

関係者の仲介に、手数料まで払って家買うのは変だろ??
仲介って言っても実質的にはタクエーそのもの。
これは限りなく黒に近い灰色みたいな、、、黒か?

家って一生に何度も買うもんじゃないから、ちゃんと信頼出来る業者から買うべきだ。
ただでさえネットでユーザーから見放され始めてるのに、仲介業者からも見放されたら終わりだぜ。
445: 匿名 
[2011-01-20 20:03:51]
確かに信頼出来る相手から買うのは、住宅購入時のセオリーだね。

悪い心は人相に滲み出るって言うから、自分の感じた相手の印象とかも、実は良い判断材料だったりしてね。
446: 物件比較中さん 
[2011-01-22 21:44:07]
じゃ、仲介手数料もタクエーに入ってるってこと?
社員とみられる人物が仲介業者を悪徳業者に仕立てようとしてたみたいだけど、どっちが…て感じ。


447: 匿名 
[2011-01-24 12:27:09]
その仲介業者、ペーパーカンパニーですか?
448: 匿名 
[2011-01-24 12:36:00]
仮にこの情報が本当だとしたら更なるコンプライアンス違反なわけで、
簡単にコンプライアンス違反を犯す会社の物件が、
建築規準法に違反しないという確約は何もないですね・・・。
449: 匿名 
[2011-01-24 13:19:53]
社員さん、必死だね~。悪質なのはタクエーに決定。
450: 匿名 
[2011-01-26 21:12:04]
小倉の物件ってどうなったの??
最近でも情報サイトに登録されてるけど
売れたの?売れてないの?誰か知りませんか??
451: 住まいに詳しい人 
[2011-02-04 23:21:56]
タクエー物件、ニーズがあるから良く売れるんだよ。
南側塞がれちゃった人、可哀想だけど隣地も法律守って建てているんだからしょうがないよな。
まあ、金持ちはそういう事もしっかり視野に入れて余裕のある敷地で建てるんだろうけど、
庶民は限られた中でやりくりするんだからしょうがないよな。
俺的には、タクエーはニーズに応えるという意味で立派に社会貢献してると思うよ。
民間企業だから、売れる物作るのに一生懸命知恵絞って頑張ってるんだよ。
455: 匿名 
[2011-02-25 18:43:33]
ホームページ上の物件がごっそり消されたね。

最近自社ビルの整理始めてるし、倒○のXデー間近?
456: 匿名 
[2011-02-25 19:59:01]
ホームページから消えたのは売れたからじゃないの?
「タクエーの物件は、価格を付近の物件より低めに設定しているから、建設中に売れてしまう事が多い」と以前に家を探している時、不動産屋に言われたよ
457: e戸建てファンさん 
[2011-02-25 20:35:46]
売れてるはずなのに、つい最近もパワービルダーが倒産している。運転資金が問題なんでしょ。
458: 匿名 
[2011-02-28 19:12:45]
例え倒産しても第三者機関による10年保障があるから大丈夫!って考えもあるけど、保障内容がかなり下がる場合がほとんど。

買った人は契約書見たらいいよマジ
459: 匿名さん 
[2011-03-01 00:10:39]
タクエーの社風=(倒〇した)アーバンエステートの社風



460: 住まいに詳しい人 
[2011-03-04 18:19:02]
いやーーーーこんにちは(#^.^#)
久々に来てみました。

タクエーの関係者が見たら激怒するような書き込みばっかですなァ~
感想ですか?
お前バカみたいだなァ~って感じ!(^^)!
お前もお前の知らない所で悪口言われてるのわからないだろーーーって感じ(^◇^)
お前、性格の悪いだろーーーって感じ(*^_^*)

人の悪口言って楽しいィィィーーーーーーの????
かわいそうなやつぅぅぅぅぅーーーーーーって感じ(●^o^●)
あ!ごめん、暇なんだァーーーー
あはははははははははははははははぁぁぁーーーー(^0_0^)
じゃまたねぇぇーーーーー(^.^)/~~~



461: 匿名 
[2011-03-04 18:52:30]
460の文章読むと、社員or関係者で、初めてこの掲示板見て怒ってる様がよくわかる。
タクエー批判を自分への悪口に捕らえてる時点で、自ら関係者だと暴露してるのと同じなのに、その事に全く気づいてない。
笑える。
462: 匿名 
[2011-03-04 19:27:03]
逆に関係者なら、批判する者を馬鹿にする前に真摯に受け止めて、改善に勤めるべき。

客観的に見て、飯田系パワービルダーに比べれば、現時点ではまだ批判が少ない方だと思う。

ただ今は情報化社会。
一度でも悪い事をすれば、ネットを介して瞬く間に世に知れ渡る。

一度失った信頼を回復する事は想像以上に難しいからこそ、日々の業務では注意されたし。
463: 賃貸住まいさん 
[2011-03-04 20:08:31]
一度でも悪い事をすれば、ネットを介して瞬く間に世に知れ渡る。

     ↑

悪いことをしたら、業務停止とかなるのかな?
472: 匿名 
[2011-03-05 14:28:17]
オレの家の方でも、タクエーの家はたくさん建っているが、特にトラブルなったなんて話は聞いた事ないよ?
474: 匿名さん 
[2011-03-06 09:50:37]
まるで、リフォーム掲示板の騒ぎが、また起きるような感じですね。
475: 匿名さん 
[2011-03-06 09:51:45]
2chでも、評判になるんじゃないかな。
476: 匿名 
[2011-03-06 11:54:17]
ネットユーザーに対する挑戦状か?
477: 匿名 
[2011-03-06 13:17:05]
仮に情報開示請求によって、
一部コメントが本当にタクエー関係者のよる物だと証明されたら、
個人ではなく企業として発言となり、タクエーの社会的信頼に繋がる問題になると思うのが・・・。
478: 匿名さん 
[2011-03-06 13:24:51]
今後の行方を見守りたいスレッドですね。

また、リフォーム板の「リモXX」みたいな騒ぎになるんじゃないか?
479: ビギナーさん 
[2011-03-06 17:25:33]
タクエーさんに、「がんばっている。満足した。」と本気で感謝している客だっているって事だと思います。
あまりにも悪質な書き方をするのは、私もコピーしておいた方がいいと思います。重要な証拠になります。
一方的に関係者だと思うのはおかしいとも思います。私も違いますし。 なんとかDAYとか***とか明らかな営業妨害だと判断されるはずです。 そこまで言う権利は誰にも絶対にないはずです。
480: 匿名さん 
[2011-03-06 17:48:56]
さあ、いよいよ始まりましたね。

どんな展開になるでしょうか。
481: 匿名さん 
[2011-03-06 18:21:07]
タクエー社員は自分の思い通りにならないと、すぐ裁判を起こすと言うね。
これホントの話。
483: 匿名さん 
[2011-03-06 19:02:29]
e戸建て内での投稿によって訴訟に発展した例は1度もないそうです。
また管理人様も、業者に対して「ネガティブな投稿をされないような質の高いサービスを提供して欲しい」という立ち場をとっているようです。

http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
484: あ~あ 
[2011-03-06 20:14:07]
社員はスルーしときゃよかったのに。ネットユーザーを敵にまわすようなこと書いちゃったもんだから荒れちゃいそうだね。ここのスレ。
485: 匿名 
[2011-03-07 07:38:27]
社員の場合は、身分を明かした上でスレッド内で反論して欲しい。って、483のリンク先に書いてある。
業者が一般人を装う事が、混乱を招く要因らしい。
486: 匿名さん 
[2011-03-07 09:00:24]
***
487: 匿名さん 
[2011-03-07 09:04:22]
ふせるのかwwww
自 演 乙w
488: 匿名さん 
[2011-03-07 10:53:23]
でも483はだだの世間知らずだよね。訴訟は行動すれば、訴訟になるよ。例がなくても。
どんな賠償訴訟でも訴えるのは自由だから。 管理人の主張はただ立場を守るための
文章でしょ? 説得というか。。憲法じゃあるまいし。
489: 匿名はん 
[2011-03-07 11:13:02]
明かすわけないでしょ。

社員が「訴訟沙汰にする」なんて脅迫してることがわかったら、それこそ問題でしょ。
タクエーはお金がないから出来ないってよく言ってるみたいだけど、訴訟起こすお金があるなら、給湯器の場所の変更や目隠しフェンスなんてやってあげたら?

それにしても一晩で464から471までごっそり削除されたね。
490: 匿名はん 
[2011-03-07 11:26:15]
489です。
>明かすわけないでしょ

の前に「身分を」が抜けていた。
491: 匿名 
[2011-03-07 12:31:10]
一般人は479のように訴訟に賛同しないだろ。どうでもいいことだし。

違うって書いてあるが関係者の可能性が高い。
492: 匿名さん 
[2011-03-07 12:46:47]
タクエーの物件広告がごっそり復活してるね。
倒産はないっていう意思表示なのかな?
493: 匿名 
[2011-03-07 12:58:20]
ここ数日、訴訟を匂わせてネガティブな投稿を抑制させようとする動きがあるのは確かですね。
まるで某独裁政権下の言論統制のような、重苦しい雰囲気を感じます。
この状況なら、ネガティブな投稿は確実に減ると思うのですが、第三者はこの状況をこう捕らえます。

ネガティブな投稿が減って、一番得する人間が訴訟を匂わせているのでは?と。
なので、訴訟!訴訟!と騒ぐのは逆効果な気がします。
494: 匿名さん 
[2011-03-07 13:58:06]
489へ

給湯器の場所変更や目隠しフェンスを建売業者へ求めるのはおかしいでしょ? それは
おかしいと思う。 建売は注文住宅と違うから、オプションは別途費用が当然かかること
じゃないの? 全て決まっているプランで売ってるのが建売りだと思う。
495: 匿名 
[2011-03-07 16:09:54]
494へ

自分が言ってるのは隣家のことだぞ。

隣家のリビングと自宅のリビングが、向き合って建てられたら、目隠ししてほしいのはわかるでしょ。

隣家の給湯器が、自宅のリビングやダイニングの窓の真ん前に設置されたらズラしてほしいでしょ。

タクエーは近隣住居だけじゃなくて購入者にも同じことやってる。

それでお金がないから出来ないって説明してるんだからね。


496: 匿名さん 
[2011-03-07 16:29:54]
495へ

日当たりの問題とかあるんじゃない? 日本は狭いからそういう問題はよくあるよね。
隣家を気にしすぎると、間取りがうまくハマらないとか。 隣家と費用を折半にするとか。
日本は狭いから、どこの業者でもこの問題はあるよね。まあ、色々見て気にいった
物件を買いなよ。環境も調査しないとね。
497: 匿名 
[2011-03-07 17:19:13]
文脈から見て495は購入済みだょ
498: 匿名 
[2011-03-07 17:22:17]
こんな掲示板での訴訟に費用をかけるくらいなら、
顧客へのサービスに使った方が何倍もいいって事でしょ。
499: 匿名 
[2011-03-07 19:15:56]
495です。

497が書いてるように自分は家持ちだよ。

ただ496の書き込みも当たらずといえども遠からず…。

住み替え考え中。

同じ町内じゃないけど近くだから、鶴ヶ峰の物件のことは色々聞いているから、つい書き込んでしまったよ。
500: 匿名 
[2011-03-07 19:45:25]
鶴ヶ峰の噂、是非聞きたいです。
何をご存知ですか?
501: 匿名 
[2011-03-07 20:19:50]
500へ
少し前に書いてあるようなことだよ。自分も近隣のヒトから聞いた範囲だけどね。

何でも教えてちゃんはネットでは嫌われるぜ。前のほう読んでみな。
502: 匿名さん 
[2011-03-07 20:49:55]
至近の窓が向かい合わせで目隠しがないのは、きびしいな。

プライバシーが保てない。
503: 匿名さん 
[2011-03-08 11:08:14]
鶴ヶ峰の不法建築に反対してた議員さんは、その後どうなったんでしょうか?
504: 匿名さん 
[2011-03-08 12:11:12]
不法じゃ家建たないでしょ。
505: 匿名 
[2011-03-08 15:52:40]
違法というより脱法じゃないかな?
あれだけの大規模開発なのに公園ないし。
企業体質が透けて見える。
506: 周辺住民さん 
[2011-03-08 16:15:24]
そういえば木も認可が降りたら、全部抜いちゃいましたね。
横浜市はそれでOKなんだから、条例の意味ないですね。
507: 匿名さん 
[2011-03-08 16:40:54]
不法ではなく脱法か。
どうにしても「その行為が許せない」から近隣と議員(名前忘れた)は立ち上ったんじゃないのか?

私が勘違いしただけかもしれないけど、これってもしかして掲示板上だけの話ですか??
鶴ヶ峰の巧妙な宣伝だったのかしら??
508: 匿名 
[2011-03-08 18:29:40]
そういう考えが、家自体に及ばないか不安ですね。

タクエーの物件を買った人は、きちんと検査済証を入手できてるでしょうか?
(建築確認済証とは別です。)

最近では銀行の住宅ローンを組むのに検査済証の提出が必要になりましたが、
今だに一部地方銀行では検査済証なしでローンが組めるそうです。

もし検査済証が手元にない場合、家の増改築やローンの借換えが出来なかったり、
公的な助成も受けられない等、家の所有者に著しい不利益が発生します。

さすがに、そんな事まではしないと思ってますが。

どうでしょう?
509: 匿名さん 
[2011-03-08 18:41:37]
ヒステリックな訴訟君があらわれてからスレの伸びがすごいね。ここ。
510: 匿名 
[2011-03-08 18:46:58]
509へ

そうですね。彼のお陰。
でも訴訟君による464から471までの投稿が、全て削除されてますね。
ひょっとして本当に関係者だったのかな??
511: 匿名さん 
[2011-03-08 21:35:20]
このスレッドは、しばらくさらすべきだな。

512: 匿名さん 
[2011-03-08 22:41:28]
訴訟君はほぼ関係者でしょ。だって一般ピープルはタクエーの評判なんか気にしないしね。

何年か前に2ちゃんで批判を繰り返した人物を、フリースクールが訴えるってのがあったけど…
あれは生徒数の激減という明確な被害があったから。

訴えるのは勝手だけど差し戻しされるかもね。タクエー物件、売れてるんでしょ。
それともそれは嘘なのかな?
513: 周辺住民さん 
[2011-03-08 23:10:02]
2007年にガックし落ちたけど、ちょっとづつ持ち直しているみたいね。

1997年 42億円 126棟
1998年 58億円 183棟
1999年 62億円 197棟
2000年 75億円 232棟
2001年 96億円 269棟
2002年 92億円 269棟
2003年 138億円 396棟
2004年 158億円 527棟
2005年 148億円 503棟
2006年 163億円 510棟
2007年 116億円 378棟
2008年 125億円 379棟
2009年 140億円 426棟
(※公式HPより)
514: 匿名 
[2011-03-08 23:45:29]
508です。

訴訟君の事より、検査済証が気になってます。
実際に買った人、どうでしょう?
515: 匿名さん 
[2011-03-09 14:40:31]
たしか317あたりで構造計算書のことを聞いている人がいたね。その後、回答なしだったけど。
検査済証はどうなのかね??
516: 周辺住民さん 
[2011-03-09 19:46:01]
513の棟数を足すと、全部で4,295棟しかないよね。
と言う事は、日本で4,295人しか答えられないんじゃない?
517: e戸建てファンさん 
[2011-03-10 00:13:10]
4,295棟っていうと、〇ーネストワンの年間棟数と同じくらいか。
だいたい購入者でこの掲示板見てる人っているのかな?
社員は出没してるけどね。
518: 匿名 
[2011-03-10 00:27:50]
少しは見てると思うけど、
書き込む人は更に少ないさ。
519: 匿名 
[2011-03-10 00:36:37]
あと鶴ヶ峰は三期に分けて売ってたけど、
業界用語で言われる開発逃れに該当するのかな?
Yahoo!で検索すると、結構事例が出てくるから、勉強になりまっせ。
520: e戸建てファンさん 
[2011-03-10 17:18:52]
>No.519 へ

開発逃れに当たると思います。
計画地すべての所有がタクエーで、、将来的に敷地すべてにタクエーが建築するのであるから、本来一団地として扱うべきだけど、3000平方メートル以下ずつ開発することで、公園や緑地帯の設置義務から逃れるってことですよね。

521: 匿名さん 
[2011-03-10 18:04:46]
タクエにはがんばってもらいたいです。はい。
522: 匿名さん 
[2011-03-10 18:07:18]
3階建てには、構造計算必要ね。
だから、国道246号の3Fビルトインは、構造計算してなきゃね。
523: 匿名さん 
[2011-03-10 18:16:48]
タクエは横浜の大手。
安心・安全・補償のタクエです。
524: 匿名さん 
[2011-03-10 18:18:36]
タクエーさんでかいました。

高品質で安心補償、横浜で一番のビルダーです。
525: 匿名さん 
[2011-03-10 20:13:12]
タクエバンザイ
526: 匿名 
[2011-03-10 21:39:50]
訴訟君は去ったけど、また変なのがあらわれたな。
527: 匿名 
[2011-03-10 21:52:40]
いやいや彼が訴訟君じゃない?
随分と芸風変えたよね。

まぁどうでも良いけど、
ライバルの飯田系パワービルダーの株価が大変だよ。
8日に発表された一建設の業績見通しが悪かったので、
関連するタクトやアーネスト、飯田建設も軒並み総崩れ。
やはりパワービルダーの経営状態は厳しいみたいね。
バンザイするのは良いけど、君の所は大丈夫かい?
528: e戸建てファンさん 
[2011-03-10 23:20:40]
一建設は二桁減だから…株も下がるよね。
飯田産業系はアーネストが危なかった時に一が助け舟を出したりしてたけど、
タクエーは孤立無援だから大変だね。

そういえば、注文住宅板の忘れ去られたタクエースレが上がってたから見てみたら
523~525に類似した書き込み。かなり焦ってるのかな??
529: 匿名 
[2011-03-11 00:44:06]
確かに焦ってるかもね。
結局、どんな事業でも利益を最優先にしたらダメって事だよね。
商売で一番大事な事は、顧客からの信頼。
信頼を二の次にしたら、最終的に自分の首がしまる事になる。

訴訟君
お父さんにちゃんと伝えておくれ。
530: 近所をよく知る人 
[2011-03-11 09:58:53]
>No.529へ

「お父さん」に伝えたらクビになっちゃうかもしれませんね。
532: 匿名 
[2011-03-15 10:50:22]
>禿同

でもタクエー物件は神奈川、千葉、東京あたりにしかないから東北の人はここは見ないと思う。
533: 匿名 
[2011-03-15 18:30:54]
あんな津波の映像を見たら、
みんなの住宅購入意欲が激しく低下するでしょうね。
534: 匿名さん 
[2011-03-17 00:12:44]
色々な会社が、義援金や協力の申し出を始めてますね。建築業界でもその動きが広まってます。
HP上には各社、お見舞いのコメントが載せられてますが…。
タクエーのHPには一切ないんですね。
535: 匿名 
[2011-03-18 14:11:12]
寄付は善意でするもの
義務ではないよ

しかも地震の影響で建築資材がストップされているし、
契約解除が止まらないから、ある意味でこの業界は被害甚大かも。
536: 匿名 
[2011-03-18 15:25:07]
○ストや○ツミなんかは顧客がいない地域でもコメント載せるし、飯田産業系は規模もでかいし知名度がちがうから、ン千万円の義援金も送れるけど、タクエーは経営苦しいみたいだから無理じゃない?コメントはタダだけど経営者の違いかな。
537: 匿名さん 
[2011-03-20 11:46:26]
やっぱり、タクエーにしてよかった。
最高です。
538: 匿名 
[2011-03-20 12:07:21]
タクエー社員も大変だね。(笑
539: 匿名 
[2011-03-20 15:18:02]
537の訴訟君。
何が最高なんだい?
理由がわからない(゚ω゚?)
540: 入居済み住民さん 
[2011-03-20 16:15:48]
建売で3年前にタクエーの住宅を購入しました。
最近外壁の亀裂が増えてきたような気がします。
更に先日の地震以来家中もミシミシいうことが多く少々不安であります。
このようなご経験のあるかたいらっしゃいますか??
乾燥などでミシミシいってるのか・・亀裂は二階部分の角や出窓の下にもあったり・・

大丈夫なら良いのですが・・・。

御意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。
541: 匿名 
[2011-03-20 17:32:16]
おそらく外壁はモルタルじゃないですか?
モルタルならある程度のひび割れは普通の事なので、心配はないと思います。
542: 匿名さん 
[2011-03-20 19:01:59]
536です。

社員が掲示板見たのか、今日タクエーHP見たらコメント載せてたね。
タダってのがきいたのかな?
543: 入居済み住民さん 
[2011-03-20 20:43:08]
外壁はモルタルです。ひび割れは普通にあること
なのですね。ありがとうございました!少し安心・・というか・・塗り替えもしなくてはいけなくなってきますね・・。
544: 匿名さん 
[2011-03-21 12:52:43]
原発のタンクに穴があるらしい。水漏れや。皆もうおしまいか。米国専門家の話や。考えてみれば水入れすぎやな。
545: 匿名さん 
[2011-03-21 13:36:04]
社員は平気で嘘をつくので要注意。
546: 匿名さん 
[2011-03-21 18:32:48]
磯子の物件は全部売れたの?
安かったから検討してたのに・・・
547: 匿名さん 
[2011-03-22 09:51:28]
①社員が客になり済ましたり、

②知識を持たない無関係者が社員になり済ましたり、

色々な意図と手口で、この掲示板に書き込みをしている・・・という可能性は否定できません。

もし >>541 が社員だとしたら、「細かい補修には付き合ってられない。」という悪意を感じます。



>>543 さんが、何を信じるかは自由です。

・・・が、家は長く大事に使うものですので、

こんな掲示板の無責任コメントを信じるのではなく、購入した会社に問い合わせたり、

同じ仕様で立てられたと思われる方に、直接聞いたほうが良いのでは・・・と思います。
548: 匿名 
[2011-03-22 14:21:11]
ってか、物件気になってるならフツーにタクエーに問い合わせるでしよ。
壁の亀裂だってタクエーに問い合わせるでしよ。
見られたくない書き込みがあるんじゃないの?
549: 匿名 
[2011-03-26 00:29:57]
地震の影響で合板をはじめ、建築資材が手に入らない。
今後は建売を建てられないんじゃない?
550: e戸建てファンさん 
[2011-03-26 13:24:29]
大手はそれなりにルートを確立してる(する)だろうけど、中小はちょっと厳しいかもね。
他スレで知ったんだけど、すでにY〇Kのドアなんか、手に入らないものもあるらしい。

551: 匿名さん 
[2011-03-26 15:18:24]
タクエー
552: 匿名 
[2011-03-29 20:44:36]
福島原発だけじゃなく、福井県のもんじゅもヤバい!
首都圏住めなくなるかも
553: e戸建てファンさん 
[2011-03-30 13:34:17]
>>No.552

あの、タクエーに関係ないんだけど。あとアーネストでも同じ書き込みしてるよね?何で?
554: 入居済み住民さん 
[2011-03-31 07:13:40]
タクエーさんはご連絡ないんです・・・
なのでこちらで・・。いれました・・。
555: 匿名 
[2011-03-31 07:20:36]
きっとアフターどころじゃないのょ
556: e戸建てファンさん 
[2011-03-31 14:17:16]
>No.554

モルタル壁のこと?タクエーにアフターを求めてもムリだよ。今にはじまったことじゃないよ。

ちなみに1年も経ってないのに、ヒビが入ってきた場合は塗りが浅い場合や、工程で乾燥が足りなかった場合もあるよ。あんまり亀裂がひどい場合は、大きな地震だと壁が崩れることもあり得るから、プロにみてもらったほうがいいと思う。(最近地震が多いからね。)
557: 匿名さん 
[2011-03-31 20:50:04]
住宅の外壁のモルタルは、通常の施工では、厚みが4cm。

手抜きの安い工事では、2cmくらい。

手抜き2cmモルタルは、地震で壊れます。
ひびもすぐに入ります。
補修はムダなので、外壁工事を根本からやり直さないとダメです。
558: 匿名 
[2011-04-03 20:05:51]
残念
559: 匿名 
[2011-04-04 18:56:55]
やっぱり、アフターは期待できないですね。
560: 匿名さん 
[2011-04-06 15:49:18]
鶴ヶ峰3期の話。
「枝が入ってるから切らせてほしい」と言われ、枝だけだと思ったら…
丹精した敷地内の植木が何本も根こそぎ切られていたらしい。

あんまりアコギなマネすんなよ。年寄りだからナメてるの?
561: 匿名 
[2011-04-07 22:45:35]
ホントなら、訴えたら?
562: 匿名さん 
[2011-04-08 00:36:30]
無理なんじゃない?「枝が出てるから切らせてほしい。」だもん。
枝だけとは言ってないしね。自分ちなら法的手段の前に確認するけど。

563: 匿名 
[2011-04-08 07:48:45]
1日や2日じゃ枝は伸びないから、長年丹精こめてよその敷地に枝を伸ばしたらそりゃもめるだろ。
564: 匿名 
[2011-04-08 09:51:37]
枝がでてない木まで切ってたらしい。
タクエーは問題があると話し合いもしないで、すぐ裁判を持ち出すね。だから反感買うんだよ。
565: ご近所さん 
[2011-04-08 10:26:36]
工事が始まるまえにきちんと切っておけばよかったのにね。
でも、タクエーは「枝が出てきそうな木を切らせてほしい」って言えば問題なかった。
説明不足。
567: 匿名 
[2011-04-08 22:34:06]
越境している枝ならわかるが、人の敷地の木を切ったら刑事犯罪になるのでは?
ただ単に、その木自体が越境していたので切られたという話に尾鰭背鰭が付いてそういう話になったんじゃないのかな?
568: 周辺住民さん 
[2011-04-08 22:49:37]
あ…。
自分の家の近くだと思う。たしかに最近、木が何本か無くなってた。
植木屋に切らせたのかと思ってたら、タクエーに切られたんだね。
569: 橋本 
[2011-04-09 01:54:27]
タクエーのご関係者様

今まで、不愉快な書き込みをしてしまい、誠に申し訳けございませんでした。できれば、法廷ではなく、お話し合いをさせていただければと思います。 後日、改めて直接ご連絡させていただきます。 円満解決を切望しております。 数々の失礼のコメントは番号で正直に明示させていただいきます。 重ねてお詫び申し上げます。
570: 匿名 
[2011-04-09 12:18:20]
木を切った話がまずかったのか?他の話にして揉み消そうとしてる?
ところで何で揉めてたのかな?タクエーは話し合いに応じないと思うけど。
571: 匿名さん 
[2011-04-09 13:29:55]
>569

訴訟君→バンザイくん。また新しいこと考え出したね。

572: 匿名さん 
[2011-04-11 14:02:33]
鶴ヶ峰の近隣はとりあえず騒ぐだけ騒ぎたいだけなんだろ。

横浜市が動いたという報告もなし。どっかの議員が動いたという報告もなし。
タクエーが違法行為で刺されたという報告もなし。

結果だけ見れば、近隣が金を巻き上げようとしているだけのようだな。
品のない近隣の自治体に混ざるより、建売区画一体で自治体作ったほうがいいんだろうな。

【以下、愚痴スレが続きます】
573: 匿名さん 
[2011-04-11 17:28:56]
>572

前スレ読め。タクエー関係者君。金銭を要求した住人がいるなら証拠を出せ。
タクエーは以前から近隣住民が騒ぐとすぐ金目当てって決めてかかるね。
574: 匿名 
[2011-04-12 09:22:19]
マァマァ…。ヒトってのは自分の価値観で他人もみてしまうものだよ。タクエー社員も同じ。
前に書かれてた仲介業者とのトラブルも本当なのかもね。
575: 匿名 
[2011-04-13 07:45:04]
文面から見ると
569の橋本さん=枝切られた被害者じゃないかな?

んで掲示板に書いた後に何か事態の進展があって、謝罪文掲載してるのでは?

何があったかは、だいたい想像がつくね。
576: 匿名 
[2011-04-13 08:20:58]
脅されたのかねえ
577: 周辺住民さん 
[2011-04-13 12:45:41]
568です。多分、569の橋本さんは木を切られた被害者じゃないと思う。

木を切られたヒトは(自分が考えている家で当たりなら)ご高齢だし、ネットは出来ないよ。
あと、越境してるから切られたって書き込みがあるけど、あの分譲地周辺って
ひな壇型の住宅地だから、段差を乗り越えなければ越境出来ないよ。よっぽど塀が崩れてたりしたら
あり得るけど、それならタクエーが工事前に直せって言ってくるはず。




578: 匿名 
[2011-04-14 00:29:53]
よかった。
橋本さんは木を切られた人じゃないのね。
安心したよ。

でも橋本さんは、何故謝罪文掲載したのかな??
579: 匿名 
[2011-04-14 00:37:59]
橋本さんは、タクエーから訴えられそうな状況にあるってこと?
それとも自作自演??
随分と謎だね。
580: 匿名さん 
[2011-04-14 00:40:54]
橋本さんは失礼コメントの番号を書いてない。
それに謝罪文なら普通、直接タクエーに送ると思うよ。
これ以上、タクエーにとってマズイ書き込みをさせないための牽制か?
581: 匿名 
[2011-04-14 14:27:39]
訴えるって書いて失敗。
だから今度は訴えられる側を演じてみたんじゃね?

勝手な想像だけど
582: 匿名さん 
[2011-04-14 20:04:59]
>581

同意。訴訟君じゃない?
595: 匿名はん 
[2011-05-02 16:00:52]
ノルウェイのウンコッコ。
598: 匿名 
[2011-05-03 23:43:23]
どーせ589は訴訟君でしょ。またずいぶんキャラかえてきたな。
600: 匿名さん 
[2011-05-04 16:13:42]
鶴ヶ峰で販売会があるから、近隣でモメた件を下げたいんでしょ。
立地がいいから売れるよ。販売会しなくても。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる