住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クラッシィハウス府中【契約者・入居者限定】 part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 緑町
  6. クラッシィハウス府中【契約者・入居者限定】 part1
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-03-19 13:13:19
 削除依頼 投稿する

こちらはクラッシィハウス府中の住民板です。
住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。


検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151424/


所在地:東京都府中市緑町1丁目14-3(地番)
交通:
京王線 「府中」駅 徒歩6分 (京王府中ショッピングセンター内通路利用、東モール出口(通行可能時間6:30~22:30)利用時、同駅より徒歩5分)
南武線 「府中本町」駅 徒歩17分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩17分
売主:住友商事
販売代理:住商建物


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・株式会社奥村組
管理会社:住商建物株式会社

【スレッドを検討板から住民板へ移動しました。2011.08.26 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-25 22:36:13

現在の物件
クラッシィハウス府中
クラッシィハウス府中
 
所在地:京都府中市緑町1丁目14-3(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩6分 (京王府中ショッピングセンター内通路利用、東モール出口(通行可能時間6:30~22:30)利用時、同駅より徒歩5分)
総戸数: 78戸

クラッシィハウス府中【契約者・入居者限定】 part1

12: 匿名 
[2011-09-02 15:11:38]
オプションで食器洗い乾燥機つけた方いらっしゃいますか?

現行モデルではなく1つ前のモデルになるんですかね?
13: 契約済みさん 
[2011-09-03 17:02:56]
アチキさん!はじめまして。

ゴムパッキンで私が見つけたのは下の方のヨレの他に
四方、上下の角に複数見られた「浮き」です。
接着の甘さという感じ。
立って目につく高さには何も見られませんでした。

あとは台所のシンク下。
扉を開けて奥の底板がしっかりはまっておらず(でも数ミリです)、
気になりました。
飲食店に挟まれた立地なので生物繁殖の危機回避のためにも
隙間撲滅依頼をしました(^^;

むしろ、私はクロスに甘かった。。
14: 契約済みさん 
[2011-09-03 17:12:04]
食器洗い乾燥機
オプションオーダーされている方が不快に感じたらごめんなさい。

他社で依頼しました。差は4万円程。
検討中の方はキッチン色を伝えると他社でもそろえて頂く事が可能です。

モデルルームと同じ色なら
メーカー:タカラスタンダード株式会社
住友ベークライト QLJ-779RW (横づかい)
15: 匿名さん 
[2011-09-04 02:30:27]
食洗機の件、
我が家もはじめオプションではなく他社で頼むつもりでしたが、
確か食洗機オプションあり・なしで
キッチンの収納の配置が変わってしまうんです。

うちの間取りの場合、後付けだと
小さな引き出しが3つ並んだ場所が
食洗機の場所に取られてしまうようで、
仕方なくオプションで頼んだような…
(引き出しないなんて嫌だったんです~)

記憶もおぼろげで、うまく表現できないのですが。。
もしかしたら間取りによっても違うかも。

他社で頼んだ方が、安く最新のものをつけられますけどね。
16: 匿名 
[2011-09-05 16:46:41]
火災保険は皆様どこにされましたか?

説明会では三井住友海上のすまいの保険を勧められましたが、火災家財保険は皆様どちらにされましたか?
17: 契約済みさん 
[2011-09-06 10:11:21]
うちはセゾンにしました
家財こみで6万ほどです。
18: 契約済みさん 
[2011-09-06 11:09:26]
>No17さん
それは何年の契約ですか?
うちは三井住友海上にしようと思いますが、35年で30万以上かかります・・・
19: 匿名 
[2011-09-06 16:33:21]
我が家は20年で11万程です。

三井住友海上です。
20: 徳川 
[2011-09-07 08:28:33]
住宅エコポイントはいつ頃申請出来るかご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
また、ポイントの活用方法はいかがされますか?

うちは商品券に変えて家具とベッドを購入しようと思ってます。
21: 契約済みさん 
[2011-09-08 21:15:48]
セゾンは35年です!
22: 契約済みさん 
[2011-09-09 10:38:21]
No21さん
ありがとうございます!
35年で6万ですか、お安いですね~
23: 契約済み 
[2011-09-09 17:45:51]
住宅エコポイント。
ネットで見ましたが…申請方法、申請書類含めいまいち良くわかりません。

住商から申請含めた書類や資料等って何か頂きましたっけ?
24: 契約済みさん 
[2011-09-09 21:08:34]
エコポイントはうちはもらってないと思います(^^;;
25: 入居予定さん 
[2011-09-09 23:01:35]
エコポイントはどうやら引き渡しの時に申請書類をもらえるみたいですよ。
うちも商品券にかえるつもりですが、引換までに時間かかりそうですよね。
早く家具や家電を揃えたいのですが。。

それにしても、セゾン35年で6万とは安いですね!
26: 匿名さん 
[2011-09-17 02:17:28]
引き渡し終わりましたね
皆さん、おめでとうございます!
お互いに気持ち良く生活できるよう、よろしくお願いいたします

引っ越し始まってますが
飛び込みのオプション業者がマンション内の廊下をうろうろ
引っ越し作業中のため、簡単に入れるみたいです
気をつけましょう
27: 匿名 
[2011-09-17 09:41:23]
うちも業者来ました!会社名を名乗らないから関係者かと思って入れてしまったんですよね。
気を付けなきゃいけませんね!
28: 入居済みさん 
[2011-09-17 11:47:42]
今、回ってる人って業者の人?
白いポロシャツきてる人。
引き渡しの時の追加の説明とかって言ったから話聞いちゃった。
24時間換気のフィルターの申し込みはしましたかって話だったんだけど。
29: 匿名さん 
[2011-09-17 23:00:00]
その業者はアルファなんとかって会社です
業者いわく、内覧会の時に外でチラシ・割引クーポン配ってたらしい
私も施工業者(長谷工の下請けの職人さん)と勘違いして(?)勘違いさせられて(?)入れてしまった
最初は5分くらいで~みたいな話が、20分経っても延々と続き
一見親切そうな情報提供のようで、売主を悪く言い、不安を煽る営業スタイル
私の嫌いなやり方でした
何より、訪問販売であることを隠して新築マンションに侵入していることは印象が悪いです

翌日も裏のコインパーキング近辺で彼を見かけましたが
ヤンキー座りで煙草をプカプカ
なんだかなぁ

業者の選定というか経済活動は個人の自由
売り手も買い手も
でも、頼むにしても、その場で契約するのは避けた方がいいと思います
30: 匿名さん 
[2011-09-18 12:03:03]
そうした悪徳業者が入らないようにして欲しいですね。ま、そんな商品いりませんけど。
31: 匿名さん 
[2011-09-20 01:51:43]
アルファケアーシステム
という会社名でした
この業者に限らず気を付けましょう
32: 契約済みさん 
[2011-09-21 12:44:49]
なんかお風呂のコーティングの案内もきましたけど、あれも勝手に出入りしてる業者なんですかね…
受付があるので関係ない業者が出入りするなんてないとおもってました(^^;;
33: 入居済みさん 
[2011-09-24 16:16:47]
インターネットって遅くないですか…
34: 匿名さん 
[2011-09-25 02:53:14]
>33
具体的には?今までの環境等と比べて、どんな感じですか?
35: 匿名 
[2011-09-26 17:17:44]
シャワーの水圧が弱くありませんか

他の入居済みの方達の所はどうなんでしょうか。

階数によって変わったりもするんですかね?
36: 匿名さん 
[2011-09-27 22:28:01]
業者さん、私が帰宅したタイミングでスルリと現れ
一緒に自動ドアの中へ入ろうと見計らっていました。
ちょっと神経質かもしれませんが、気持ち悪いので一旦外へ出て
駐車場からまわって階段で家に入りました。あなどれません。

15分後くらいに別の人が呼び鈴を押し換気フィルターの説明だと。
「聞いていませんが!」と言うと「弊社で独自に回っています」とのこと。
悪徳でなければ営業熱心でいいと思いますが見極めがたいせつですね。
37: 匿名さん 
[2011-09-27 22:30:30]
シャワーの水圧、違和感は感じません。
低層階だからかな。
東急ハンズやホームセンターで売っているシャワーヘッドに
交換するのもテですよ。節水タイプのだと勢いはまします。
38: 匿名さん 
[2011-09-27 22:54:14]
33さんではありませんが

たしかに遅い。
以前はNTTのフレッツ光マンションタイプを使っていました。
この掲示板にUPするのもひと呼吸違います。
39: 匿名 
[2011-09-28 00:08:56]
シャワーの水圧ですが戸ごとに元々の設定がまちまちのではないですか?

シャワーの水圧は水量を増やす事で現在のシャワーヘッドでも解消出来ます。

浴室内混合栓の根元にマイナスドライバーで回して水量を調節出来る場所があります。
向かって左側がお湯で右側が水になるのだと思います。
両方ともマイナスドライバーで時計と逆回りで最後まで全開に回して下さい。

水量が最大になると思います。
それでも弱く感じる様ならヘッドを交換するしかないと思います。
40: 匿名 
[2011-09-28 16:23:28]
ありがとございます!
早速試してみます。
41: 入居済みさん 
[2011-09-28 18:22:27]
今、うちにも換気フィルターの業者がきました。

インターホンでの口ぶりがあたかも長谷工と関係あるかのようだったので
玄関まで入れてしまいましたが、なんとなく怪しく思えてきたので帰ってもらいました。

渡された名刺をよく見ると『建設会社や管理会社とは関連ございません』と小さい文字で書いてありました。

しばらくはこういった営業が来ることに注意した方がよさそうですね。
42: 匿名 
[2011-10-20 18:17:48]
上の階の物音ってどうですか?

響きますか?

43: 匿名さん 
[2011-10-23 21:43:42]
上の階の音だと思うのですが夜の11時くらいにディスポーザーの音らしき
「ゴゴゴゴ」と響く音がします。

そんな、上の住民さんとだけご近所あいさつしていません(汗)
組合で顔を合わせるのがちょっと楽しみ。(怖いですね。私)

下の階の住民さんは、我が家が引っ越してきたのも気づかなかったと
おっしゃっていました。(タイミングが合わず2週間程経過した後)
けして静かな我が家ではないんですけどね。
44: 匿名 
[2011-10-28 20:55:27]
トイレの便器小さくないですか?
45: 匿名さん 
[2011-10-29 13:25:45]
そうですか?
46: マンション住民さん 
[2011-10-30 02:07:27]
>44
普通サイズですよ。貴方が大きくなったのでは?
47: 入居済み 
[2011-11-01 21:07:05]
では貴方が痩せているんですね。
48: 匿名 
[2011-11-01 22:22:02]
私はあまり詳しくないのでわからないのですが、検討板で便器のサイズが小さいと話題にはなってました。
私は前の住まいは古いアパートだったのでもっと小さな便器だったのでむしろ大きくなったなぁと感じました。
49: 匿名さん 
[2011-11-02 21:34:35]
そんなに世の中に便器の大小があるものですか?
家も、お店やホテルも変わらないと思っていました。
50: 入居済みさん 
[2011-11-12 16:59:11]
皆さんの部屋って床鳴りどうですか?
うちは部分的に結構鳴るんですが…
51: 入居済みさん 
[2011-11-13 19:10:53]
廊下など部分的にはありますよ。
気にしていませんが…
52: 匿名さん 
[2011-11-14 01:28:16]
床鳴り、全くと言っていいほど気になりません。

上階からの音もほとんど気になりません。

直床の物件に生まれて初めて住みましたが、何も都合悪いところはありませんね。

慣れたせいもあるのか、普段は直床だということを忘れています。
53: 匿名さん 
[2011-11-14 04:48:16]
ミシミシいいませんか??
54: 入居済みさん 
[2011-11-14 10:04:15]
51です
直床は違和感があったのは最初だけでした
ただ部分的に数カ所ミシミシいいます
上の方の音は全然しないですね

ミシミシが異常なのか許容範囲なのか判断難しいなぁ~と思っております…
55: 匿名 
[2011-11-14 15:15:46]
我が家も部分的にミシミシとする時はあります。

ただ常に特定の箇所というわけではないので、あまり気にしていません。

私も直床の物件は初めてなので、こういうものなんだろうと勝手に思っていますね。

ただ上の階の音はけっこうします。
隣の生活音は全く聞こえませんね。
56: 入居済みさん 
[2011-11-15 21:54:00]
生活音するんですね(>_<)
注意しないと…
57: 匿名 
[2011-11-16 17:47:41]
私は足音とかはまったくしないんですけど、音楽かけた時の重低音が聞こえますね。でも上か横かはわからず…。でも音楽かけるのは決まった時間だけっぽいのでまぁいいかぐらいに思えます。

音の問題は直床かどうかよりかは周りの人の家族構成とかに本当に左右されますね。
58: 匿名さん 
[2011-11-16 23:22:27]
床のミシミシは湿気で生じるものらしいですよ。
これからの季節は少し緩和されるかもしれませんね。

上階の子供の走る音?が結構します・・・
左右は全くしないです。
59: 徳川 
[2011-11-21 21:42:08]
床ミシも気になりますが、北向の窓の結露はもっと気になります。ペアガラスは結露しないと思ってました。
60: 匿名さん 
[2011-11-22 01:00:18]
この時期でもう結露するのですか・・・
61: 匿名 
[2011-11-22 07:52:44]
東向きペアガラスではないですが、結露はしていません。

北向きに窓がないのでわかりませんが
向きによって違うんですかね…
62: マンション住民さん 
[2011-11-22 14:18:27]
うちは西友ネットスーパーを利用してますが、
皆さま、生協などは使われてますか?
63: 入居済みさん 
[2011-11-22 17:42:30]
我が家も北側の窓、結露するのでせっせと拭いています。

今朝は南側の窓ですら若干結露してました。

床のミシミシも気になるので、一応、長谷工の3カ月アフターサービス(?)でみてもらおうかと思っています。
64: マンション住民さん 
[2011-11-22 21:32:26]
エントランスにクリスマスツリーとか雰囲気あるといいですね!
65: 匿名さん 
[2011-11-22 22:47:17]
結露は新築特有のコンクリートの水分が抜けていないからです。(最悪ケースは水分が多い粗悪コンクリート)
床のきしみ音も大半が新築のせいです。
その内、和室があれば襖の開閉がしにくくなるでしょう。
66: 入居済みさん 
[2011-11-24 08:30:54]
南側も北側も全然結露していません。
部屋の位置によって違うのかな・・・

67: 匿名さん 
[2011-11-27 11:23:03]
我が家も西友ネットスーパーを使っています。
生協は週1回の決まった時間の配達なのが厳しくて・・・。
食品は生協が安心ですよね。

北窓ペアガラスで結露はしてないです。

床のミシミシは全くないです。
ふわふわした感じは気にならなくなりました。
68: 入居済みさん 
[2011-11-27 20:33:07]
床のミシミシも部屋位置によるのですかね・・・
不思議。
69: 匿名さん 
[2011-11-29 00:39:39]
窓は東向き、玄関が西向きですが、今のところ結露はありません。
70: 入居済みさん 
[2011-12-01 12:46:44]
皆さん、24時間換気は常にONされてます?
音が結構気になるので、家にいない時だけつけてますが、常に換気はした方がよいような??
71: 入居済みさん 
[2011-12-01 16:48:50]
入居してから常にONです。
つけたほうがいいらしいです。特に新築は!
72: 入居済み 
[2011-12-01 22:49:06]
24時間換気って何ですか?

部屋の換気扇を回した状態という事なんでしょうか?

した方が良いのでしょうか?

73: 匿名 
[2011-12-02 15:54:23]
ご参考まで!
<24時間換気システムをつけっぱなしにしておく目的は
主には家の中のホルムアルデヒドの濃度を抑えることが目的ではありますが、
この他にも、シックハウス症候群の原因となるVOC(揮発性有機化合物)に対してや、
家の中の空気を清浄に保つことにも効果がありますので、
停止することなく運転するようにしておく事が重要です>
74: 匿名さん 
[2011-12-03 13:50:43]
72さん

バスルームの入り口付近にスイッチがあります。
いじっていなければ始めに業者の方がいれたままかと。

各部屋の窓の横の換気口はグルグルまわして開けておいた
方が有効ですよ。
日常の換気とともに、台所の換気扇をつけた後、玄関の扉が
開きづらくなるのを防ぐんです。

また、ドアの下に隙間があいているのは24時間換気システムの
ためなのですって。
75: 入居済み 
[2011-12-03 14:36:42]
72です。

74さんご返答ありがとうございます。

なんだかすみません。
バスルームの入り口にある
浴室乾燥やミストサウナのスイッチの並びにある換気というスイッチの事ですよね?

単なるバスルームのみの換気に使うものだと勝手に思っていました。

その換気スイッチをつけっぱなしにしておけば良いという事ですね?


76: 匿名さん 
[2011-12-04 10:13:29]
そうですよー。
つけっぱなしでOKです♪
77: 入居済みさん 
[2011-12-04 14:27:34]
皆さん常にONされているんですね。
我が家もこれからはつけっぱなしにしておきます♪
78: 入居済みさん 
[2011-12-30 08:12:23]
玄関脇のマンションネームプレートをよく見ると、びっしりと黒いススのような
ものが付着してます。これがNoxというものでしょうか。街道沿いなので仕方ない
ですが、ちょっとブルーになります。

同じ側の複数の部屋の方がベランダに衣類を干しておられますが、正直感覚を
疑いますね。我が家ではありえないです。

玄関脇のマンションネームプレートをよく見...
79: 同じ側です 
[2012-01-03 16:26:45]
たしかに冬になり、雨が少なくなってから
ベランダの手すりに黒いものが付着するようになりました。

なぜ分かるって、洗濯物を外干ししていたから^^;
よくパタパタして取り込んでいるんですけど、やっぱり怖いですね。

換気口フィルターも付けた方がいいのでしょうか。
81: 匿名 
[2012-01-03 20:38:14]
いえ、全然。
82: 入居済みさん 
[2012-01-04 10:43:21]
我が家はNox防止のフィルターを全換気口につけてますよ。
83: 匿名 
[2012-01-04 14:52:29]
Nox防止フィルターはどのようなものを使われてますか?差し支えなければ教えてください。
84: 入居済みさん 
[2012-01-04 21:10:28]
ブレスト 給気口用フィルター・エリア
専用NOx吸着/防臭フィルターです。
85: 匿名 
[2012-01-05 21:18:13]
もともと、換気口についているフィルターだと
目が荒いのかな。
ちゃんと、黒くなっているんだけど。
86: 匿名 
[2012-01-06 11:30:29]
>84さん
ご丁寧にありがとうございます。
87: 入居済みさん 
[2012-01-06 14:23:53]
>>84さん ありがとうございます。
我が家も対策してみます。
88: 匿名 
[2012-01-06 19:43:00]
我が家のフィルター確認してみました。

入居してそのままのフィルターですが特に黒くなってはいません。

給気口常に全開にしていますが白いままです。

きちんとフィルターとしての役目を果たしてないのではないかと不安になります。

実際そんなに黒くなりますか?

89: 入居済みさん 
[2012-01-06 21:13:13]
>88さん
南側ですか?東側ですか?
階数によっても違うのでしょうか・・・

南側のうちは1ヶ月で黒くなってます。
90: マンション住民さん 
[2012-01-06 21:34:50]
>88さん

24時間換気してらっしゃいますか?
91: 匿名 
[2012-01-07 08:07:07]
88です。

我が家は東側奥の方になります。
24時間換気もしています。

南側と東側でそこまで極端には変わらないと思うので
一度フィルターを交換して確かめてみる事にします。
92: マンション住民さん 
[2012-01-07 08:39:38]
東側奥ならもしかしたらそんなに汚れないかもしれませんね。
93: 匿名 
[2012-01-07 08:50:24]
>88さん

どの部屋の給気口も黒くなってないですか?
94: 匿名 
[2012-01-10 14:06:18]
住宅ローン控除の確定申告ですが。

必要書類の
借入金の融資額残高証明書は
住宅ローンの返済金融機関から勝手に送られてくるものなのでしょうか?

こちらから連絡をしないといけないのでしょうか?
95: 匿名 
[2012-01-15 16:50:34]
三井住友銀行は金曜日に送付されてきました。
96: 住民さん 
[2012-01-16 02:55:42]
やはりフィルター南は汚れ早いですよね。ちょっとビックリ。東はどうなのでしょうか?気になります。
97: 匿名 
[2012-01-16 09:53:38]
突然ですが、去年の11月締め切りの「ご購入者アンケート」って、出しましたか?
あの謝礼っていつ頃届くのでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
98: 入居済みさん 
[2012-01-16 17:15:33]
そういえばアンケートの謝礼、まだ来てませんね。
5,000円でしたっけ!?
99: 匿名 
[2012-01-18 15:39:27]
5000円の商品券と書いてありましたね。
100: 匿名 
[2012-01-18 15:49:48]
出しました。
うちもまだ来てないです。
101: マンション住民さん 
[2012-01-23 11:38:54]
今日、突然ポストにロッカーの郵便集荷サービス終了の連絡が入ってました。
便利で助かってたのですか…
入居後に一方的ってひどくないですか…
102: 匿名 
[2012-01-23 21:47:19]
やっぱり!
便利に使っていた方もいらっしゃいますよね。
告知の紙を見て違和感を感じていました。
郵便局っていつもガッカリさせられるので
「またか」と。
103: 匿名 
[2012-01-26 07:46:47]
本当ですよね。郵便事業が赤字だからですかね
104: マンション住民さん 
[2012-01-27 09:01:42]
フルタイムロッカーに聞けって書いてたので、なんとなくフルタイムロッカーに利益がでなかったから打ち切り?みたいに思っていました…
クリーニングはやめないで欲しいです…
105: 匿名 
[2012-02-10 19:58:31]
<確定申告>
ここって、長期優良住宅建築ではないですよね?
どなたか確認された方はいらっしゃいますか?
106: 匿名 
[2012-02-18 05:11:40]
贈与税の控除ですか?長期優良は相当ハードル高いので違うと思いますが。
107: 匿名 
[2012-02-18 22:22:55]
住宅ローン控除の件でした。
自分でも調べましたが、やっぱり長期優良住宅建築では
ありませんでした。

お答えありがとうございます。

108: 入居済みさん 
[2012-02-26 20:16:29]
なにか急に佐川急便の送り状が入っていたのですが、配達BOX復活ですか!?
案内とか見逃したかもです。。。
109: 入居済みさん 
[2012-03-02 11:23:46]
佐川の送り状と一緒に、フルタイムロッカー発送サービスの集荷担当会社変更のお知らせが入ってましたよ。
2月4日から変更になりますと1月吉日付けで。。。
お知らせするのが遅いですよねー。
110: 入居済みさん 
[2012-03-11 21:58:44]
>佐川の送り状と一緒に、フルタイムロッカー発送サービスの集荷担当会社変更のお知らせが入ってましたよ。


そうなんですね。ありがとうございます!
再開して良かったです~
111: 入居済みさん 
[2012-03-19 13:13:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる