一戸建て何でも質問掲示板「玄関からリビングが丸見えです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 玄関からリビングが丸見えです
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-28 12:29:42
 削除依頼 投稿する

玄関からリビングが丸見えなのですが、何かよい対策はないでしょうか?
暖簾は一応付けてますが、風でフラフラしますし、効果が低いです。

[スレ作成日時]2011-08-25 14:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

玄関からリビングが丸見えです

14: 匿名さん 
[2011-08-26 13:28:00]
玄関から入って正面の壁に目を引くような絵なり飾りなどを飾り、そちらに客の意識が向かうようにする。
のれんなどとの合わせ技で。
15: 匿名さん 
[2011-08-26 13:30:44]
LDKのドア閉めとけばいいじゃん。
16: 匿名 
[2011-08-26 15:40:12]
玄関入って正面の壁にリビングのドアがあるんでしょ?
17: 匿名さん 
[2011-08-27 10:12:36]
あのような図面ではドアの位置とかわからない。
この掲示板では「平屋」が出たら、無視したほうがよさそう。
18: 匿名さん 
[2011-08-28 00:28:07]
ご近所のお宅は、玄関開けて玄関ホールの向こうがリビングです。
玄関ドアを開けていると、リビングが丸見えです。
リビングのドアは、ガラスの素通し観音開きドア。
見せるためのリビングで、素敵ですよ。
19: 入居済み住民さん 
[2011-08-28 23:24:42]
俺は組長(班長)なので、よくご近所さんを回るのだが、玄関からリビングが丸見えだと、こっちが恥ずかしくなる。
例えば、パンツ一丁のご主人と目があったり(汗)

>あのような図面ではドアの位置とかわからない。

貴方以外の人は、ドアの位置ぐらい図面から読み取っていると思いますが・・・・

ひょっとすると、正式なドア記号じゃないからわからなーいとでも言うのでしょうか???
また、なぜ平屋と断言できるの???
20: 匿名さん 
[2011-08-29 06:56:33]
>>19
ドアと解釈できる記号はあるけれど、万人が理解できるの建築記号ではありませんよ。
21: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 16:55:24]
>>20
じゃあ、あれがドアじゃなければ何なの?
玄関から丸見えって言っているぐらいだから、あれがドアなんだろうなって想像できると思うけど。
22: 匿名 
[2011-08-29 17:28:41]
ただ20がアンポンチンなだけですょ。
23: 匿名 
[2011-08-29 17:38:24]
携帯からなんで図が小さ過ぎて分からない
しかし文章だけで玄関入って正面にリビングドアなんだなと理解した
逆に正面以外で考えられる場所を教えて欲しい
24: 匿名さん 
[2011-08-29 20:23:43]
いつまで平屋男の釣りスレに釣られてるんだろうね。

やれやれ。
25: 匿名 
[2011-08-29 21:31:31]
アンポンチン
26: 購入検討中さん 
[2011-08-29 22:27:41]
>>24
何を根拠に釣りスレと言っているのでしょうか?
気に食わないなら、書き込みしなきゃいいのに。
27: 匿名 
[2011-08-30 11:10:10]
本当にやれやれだな。
28: 入居予定さん 
[2011-08-30 21:32:30]
>>19
玄関ドアを開け放して過ごしているの?
玄関に他人が居なきゃ、パンツ一丁でも平気では?
30: 入居済み住民さん 
[2011-09-01 11:31:18]
>玄関ドアを開け放して過ごしているの?

夏は風通しをよくするため、玄関やリビングの扉をあけっぱなしにしているご家庭は多いと思います。

31: 匿名さん 
[2011-09-04 05:45:08]
>>30
うちの近所では、玄関ドアを開け放している家は見かけないです。
この猛暑で熱気が入ってくるからだと思いますが。
32: 匿名さん 
[2011-09-09 00:29:00]
玄関開けっ放しって泥棒が入りそう。
33: 入居済み住民さん 
[2011-09-09 12:44:54]
マンションなんかでは多いな。玄関開けっぱなし。

玄関ドア開けないと風が通らないんだろう。
34: ご近所さん 
[2011-09-28 12:29:42]
玄関開けっぱなしでも目隠しできるように、玄関用の網戸がありますが、
来客時は困らないのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる