一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-06-03 21:56:09
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

4001: 叶クレハGTS 
[2024-05-19 15:30:47]
ほにょ?あんただーれ?
今、巡業から帰りました。


4002: マンション検討中さん 
[2024-05-19 19:04:22]
>>4000 Twitterから来たひとさん

多分、コイツが本物の糞BBAで、4001が糞BBAのなりすましだと思う。
4003: 叶クレハGTS 
[2024-05-19 20:53:18]
誰だか知らないけど、あんたの言うこと合ってるよ!
所詮、家を買うためアツコチかけまわり、手に入れたものが小動物の排泄物ぐらいで、コメカミクッパのコジキだからね。
アテクシをコジキよばわりするなら、まずテメーらがどんな分際かかんがえろよ!
三段階ぐらいの身分だったら、なにかアクシデントがあったら、すぐアテクシより下はになるぞ!
おまえらは想定渋谷の婦人みたいにになれねーんだからなw
4004: 周辺住民さん 
[2024-05-19 20:59:03]
アテクシ婆という奴は
①論破されまくった時
②言い返せず困った時
③同調者が欲しい時(実際誰もいない)
必ず削除したり成りすましたりするよなwww
4005: 匿名さん 
[2024-05-19 21:00:03]
これで解る、野良猫好きの気持ち悪さwww
4006: 叶クレハGTS 
[2024-05-19 22:14:41]
>>4004 周辺住民さん
そりゃー妄想だよ!
40000は誰だか知らんけど、"愛護動物を毒殺しては行けない"とちゃんと良識がある人だよ!

4007: 周辺住民さん 
[2024-05-19 22:29:03]
野良猫好きは、なぜか日本語下手糞で誤字ばかりで、気持ち悪い下ネタが好きやなwww
4008: 坪単価比較中さん 
[2024-05-20 17:35:33]
野良猫を殺すために毒を撒いている人は極一部ですよ!
大半の市民は鼠駆除の為に毒を撒いている訳ですが正直、勝手に野良猫が毒餌を食べて困っています。
折角、撒いた毒餌を勝手に食べるのも困り事ですが猫が口を付けた毒餌には猫の匂いが付いて用心深い鼠は食べず、食べるのは殆ど野良猫になってしまいます。
つまり、糞BBA達餌やりが野良猫を増やす他にも鼠駆除の邪魔をしているのです。
4009: 匿名さん 
[2024-05-21 08:48:05]
私もそうです。ドブネズミの駆除の為に餌を設置していますが、野良猫はドブネズミを捕食せずに毒餌を食べます。迷惑です。野良猫ってネズミは捕食しないんですね。がっかりです。
4010: 叶クレハGTS 
[2024-05-21 10:45:13]
>>4008 さん
そりゃーあんた、殺すつもりがなくてもレベルが違うよ!大騒ぎになる!大量の猫が死んだらさぁー。
ある進学校の近くに外猫好きの人が住んでいて、地域猫、野良猫どちらも成長日誌をつけているんだが、頭に投石かなんかで怪我を負った猫の事件を未だに追っているからね。
4008の言っているこは、「悪気はなくて肩がぶつかった」、「並んでるの知らなくて追い越し店に入った」そんなレベルじゃないよ!殺害だよ!殺害。

悪いこと言わないからさ、ネズミぐらい我慢した方がいいよ。現にもうペストなんかないんだしさぁ。
でないと大量猫死で事情聴取されるよ!
逃げたら留置だよ!留置。わかる?


4011: 職人さん 
[2024-05-21 11:33:59]
コジキ婆さんよ。殺鼠剤を私有地に設置しても事情聴取や留置もされないから。わかるかい?
4012: 匿名さん 
[2024-05-21 12:36:56]
所有する不動産の敷地内にネズミが出没する。殺鼠剤を設置する。ネズミ以外の野良猫やイタチ、タヌキ等がそれを食べてしまった場合、私は刑事罰を受けますか??
と警察に相談したら (私有地以外に設置や散布をすれば動物愛護法や毒物及び劇物取締法に抵触するが、私有地ならば問題ない) ってさ。

また、仮にネズミ以外の野良動物が誤食する事故が起きても愛護法では事故死に対する保護義務は無いって言ってたぞ? 安全対策の義務が存在しないから猫に対して危険な状態と分かっていたとしてもこれらに対する規制や処罰はでないし口出しもできないってさ。
4013: 匿名さん 
[2024-05-21 12:40:58]
したがって婆さん。敷地に殺鼠剤を設置するのに誰の許可も許諾も不必要な上に設置する事を告知する義務も無いって事だ。何でかわかるか? 自分の土地家屋だからだよw

何度も言ってるだろ?お前は一生借家住まいだからこの辺の感覚は永遠に理解できないよ・・・
4014: マンション掲示板さん 
[2024-05-21 19:10:39]
>>4010 叶クレハGTSさん

根拠のない脅しを893みたいに言っているけど、お前達が餌やりして野良猫が大量に増えなければ大量に死ぬ野良猫もいないんだよ!
つまり、悪いのは大量に野良猫を増やした餌やりなんだよ。野良猫には餌をやったらダメ!野良猫は常に腹ペコ状態でいなければダメだし、人間を見ると怯えて逃げ回ってどっかに行くぐらい人間嫌いな方が人様の土地でリラックスして糞尿をしないから丁度いいんだよ!
4015: 叶クレハGTS 
[2024-05-21 21:02:13]
>>4014 マンション掲示板さん
丁度良くない!
丁度良くない!
まじめかー?
あんた狂ってるよ!その言葉は、恋人やは夫婦の性格のはフイッチで表現するものや、料理のさじ加減であって、毒餌の効果をは表現すものではない!
だから、いつもいっておろう?
猫1匹とていろんな人の思いが込められてるんだし、手塩にかけて育てられた子もこもいる。
4010が次の来世外猫に生まれてきて、毒餌食わされたらどう思うんだよ?
「これも天命だにゃ」とか割り切れるのかよ?
だったら次は食用豚に生まれ変わるぞ。
4016: ご近所さん 
[2024-05-21 23:08:32]
糞BBAの奴、うっかり差別発言の本音が出たな。
豚も猫も法律上は愛護動物、平等なんだ!
即ち、猫を食うな!と言う差別主義者は豚を食べてはいけないんだ!それに野良猫にそんな怨念がこもっていたら尚更、成仏させないと駄目だろう。手塩にかけたいなら、迷惑かけずに家でやれ!
4017: 匿名さん 
[2024-05-21 23:46:00]
警察も問題無いって言ってるし、敷地にバンバン毒餌設置しましょう! スーパーちゃおちゆ~るは効くぜぇ~www

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる