一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-22 07:07:35
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

3951: 匿名さん 
[2024-05-10 09:10:37]
婆さん。お前は無人島か全国各地に点在する猫島へ
行って来い。
そこで生活すれば島民とも仲良くなれるし、
お前は餌付け放題だしwinwinだろ?

今は保護費も振り込みの時代だ。離島にも
郵便局や銀行のや出張所はあるだろ?

お前は現代社会の共生に不向きだよw
3952: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-10 16:17:28]


>>3947 名無しさん
そう意味で言ったわけじゃないよ!
ただ、猫は雑種とて昔みたいにペットショップで、
数千円で手に渡るものでは無い。
里親から貰うとて、引き渡すまで育てた金がかかるので、元は野良とてウィルス注射代含め5万はくだらんだろう。
つまり言いたいのは、差別発言ではなく、金額的な価値だよ。
文鳥とて可愛いよ。
女には本当に腹が立つよ!小さな動物を籠に閉じこめ外のどこかに吊るして、ハンターに襲われたら逆ギレかい?
爺さんの知らない猫だっら本当に気の毒だが、文鳥にもアテクシは同情するね。
DAIGOじゃあるまいし、アテクシは生粋の動物愛護だからね!差別はしないよ。



3953: 叶クレハGTS 
[2024-05-10 16:21:31]
検討板ユーザーさんじゃなくて、アテクシだよ!
ただ単に間違えた!
その方がアテクシらしく、偽物ではないのがわかるだろう。
3954: 匿名さん 
[2024-05-10 17:33:22]
婆さん。お前も別のスレッドに書込みしているな?w
耐震スレじゃないだろうし、どこだぁ~?
3955: 叶クレハGTS 
[2024-05-10 21:51:53]
>>3954 匿名さん
耐震?猫と関係あるのか?
そう言えば、今年の初め大家と、息子がアテクシの部屋に金具とネジを打ちに来たよ。
アテクシは住んでる所じゃ猫に餌もあげてないし、ゴミもその日の仕分けを契約書通り出している。
いわば優良住民だ。
不正なにがしよ!お前は鳶だから建設には詳しい。
アテクシの住まいはやっぱり壊れるのか?
ちなみに、2階建ての木造だ!
壊れてもアテクシ的にはなに問題ない。



3956: 匿名さん 
[2024-05-11 01:46:48]
おまえな~ 自分の住んでるアパートでは餌付けして無いってw 住民に迷惑になるの理解してんじゃないか! 婆さん。野良猫の餌付け行為が住民にとって迷惑行為となる事がちゃんと理解してるな? 大切な事だから2回言ったぞ?
3957: マンション提示板さん 
[2024-05-11 06:07:18]
>>3955
税金泥棒がなにが優良住民だ!人のうちの庭までこっそり入ってきて餌を撒くな!
だから言ってるだろう?ちゃんと、てめぇの住んでるアパートの玄関先にフードボールを置いて繁殖させて追い出されろ!
3958: 匿名さん 
[2024-05-11 06:42:50]
おい!うん子BBA!他人の迷惑考えずに、やりたい放題、趣味道楽やってたらロクな死に方せんぞ!お前は近隣住民の嫌われ者だと自覚しろ!
3959: 通りがかりさん 
[2024-05-11 11:18:36]
婆さんは「北風と太陽」って童話を知らないようだな。どんなにしつこく強く言っても滅茶苦茶で自分勝手な事を偉そうに言っているお前の言う通りにする人は誰もいないのさ。
すでに私有地への毒撒きに違法性は無い事は皆さんに知られているし、更にお前が犯罪者だとバレてしまっている。この状態でわざわざ金のかかる忌避剤を使う人がいる訳ないでしょ!
3960: マンコミュファンさん 
[2024-05-11 17:42:13]

>>3959 通りがかりさん
北風と太陽はここでアテクシが広めた童話だよ!
水をかけたり、石投げたりするよりも、猫の好きな物を置いて暖かく向かいいれれば、排泄することもないという説だ!変な表現するな!
だが、やめろ!猫がさわれるぐらいになったら虐待するからな。毒餌撒いて動物愛護管理法44条で捕まるか、猫よけグッズを買うかどちらかだ。
3961: デベでお勤めさん 
[2024-05-12 02:30:56]
そんなにテメーの趣味道楽の尻拭いを被害者住民にさせたいのならBBA自身が忌避剤を自ら買って一軒一軒頭を下げて「お願いしますから毒撒きする前に、試しにこの忌避剤を使っていただけませんでしょうか?勿論、身勝手な餌やりをしているこの糞BBAが悪いのですから、代金は全てBBAが支払います。」と言って配ればいいだろう。
3962: 叶クレハGTS 
[2024-05-12 07:36:35]
>>3961 デベでお勤めさん
んな、アホな!
テメーの財産だろが!
雨漏りしたら、誰かが「修理代をすべてお支払いします」ってやってくると思ってるのか?
テメーの叶った夢の持ち物だろ?
自然災害は自分で直し、動物災害は自分で回避しな!
ケツもフケねーのか?

3963: 周辺住民さん 
[2024-05-12 09:36:58]
あのな、GTS(強欲で・頓馬な・助平)婆さんよ。テメーの言うとり『自然災害は自分で直し、動物災害は自分で回避』してるんだわ。
忌避剤を使おうが殺鼠剤を使おうが無責任餌ヤリのテメーに言われる筋合いはないわな!
黙ってろブァ~カめwww
3964: デベでお勤めさん 
[2024-05-12 13:33:21]
おい糞BBA!俺は最大限、テメーが家持ちと共存出来るように考えたつもりだ!
本当ならいくらただでも毒撒きやめて忌避剤使って下さいと言われるのは家持ちの立場では押し付けがましくて迷惑に感じる人達も多いんだよ。
大体、野良猫を使って攻撃している餌やりが偉そうに言う権利なんて全くないんだ!
こちらが毒撒きをするのが合法である以上、お前に偉そうに脅す権利なんてこれっぽっちもないんだよ。それでもテメーらの主張を押し通したいのならお前が自らの過ちを謝罪した上でお金は私達が支払いますから忌避剤を使って下さいと土下座するしかないんだよ。少しは気づけよ。馬鹿が。
3965: マイホユーザーさん 
[2024-05-12 14:37:37]
皆さん、もっとゆったり考えて、どっしり構えようよ!
我々は、固定資産税も払い、住んでる家も売るか、誰かに譲らなければいけないんだよ。
譲る場合も固定資産税がかかってしまう。
地震保険もかけてなければ住まいはパーだ。
我々は、それ覚悟で家を買ってるんだ!
猫の糞ぐらい我慢するか、なにかを買って回避すればいいレベルてしょ?
毒巻きなんかすれば、婆さんみたいな人に気づかれて通報されるよ!
僕なんか新築に越した時、勝手口に餌やりさんがいたから、挨拶がわりにビール券あげたよ。
3966: マイホユーザーさん 
[2024-05-12 14:42:09]
訂正 譲る場合は固定資産税じゃなくて、もちろん贈与税です。
はじめて投稿したのであわてました。
3967: マンション提示板 
[2024-05-12 14:57:45]
>>3966
BBA。すぐバレるぞ。

3968: 匿名さん 
[2024-05-12 16:32:48]
私有地毒撒きは合法なんだから警察に通報されたからって警察は動かないよ。何で自分の土地の中の話に首突っ込む警察がいるんだよww!
仮にもし警察が来たなら丁度いいから「折角なんでそこに税金泥棒の犯罪者がいますから連れて帰って下さい。」と言って糞BBAに手錠をかけて連れて行ってもらうよ。良かったね。
3969: 匿名さん 
[2024-05-12 16:59:59]
テメーの叶った夢の持ち物だろ? 自然災害は自分で直し、動物災害は自分で回避しな! ケツもフケねーのか?

↑↑↑↑↑↑

婆さん。自らベストアンサーを捻り出したね!
ありがとうございます!!!
 
ではシッカリと獣害を回避させてもらうよ。二度と同じ猫が脱糞しないように、ね…
3970: 周辺住民さん 
[2024-05-12 17:49:11]
僕なんか新築に越した時、勝手口に餌やりさんがいたから、挨拶がわりにビール券あげたよ。
↑ ↑
そんなアホな奴いねーよ。ハゲwww
3971: 叶クレハGTS 
[2024-05-12 18:35:30]
>>3970 周辺住民さん
嘘じゃないよ!新築のお勝手口に「ここの家の猫ちゃんです。」みたいな顔をした可愛い猫ちゃんがいたので、持ち合わせた餌をあげていたら、エリート風な若いお父さんが買い物行く姿で出て来て、隠れる間もなく「ご近所の方ですか?」っで話しかけられたから、「そんなに近所でありませんが、猫の世話活動してます。」って言ったら「そうですか、
ウチは引きこもりニートの頭のおかしい息子がいまして、虐待するかもしれないので飼うことができないので、せめてあなた達の活動を心から応援します。」ってビール券くれたんだよ。
本当のいい家に住んでいるエリートサラリーマンはそんなものだ!
おまえら少数派にはわからんだろうが!
家の繁栄を願うには、昔からヤモリと、猫は殺しちゃダメだと知らんのか?

3972: 周辺住民さん 
[2024-05-12 19:49:55]

引っ掛かったなww 俺はマイホユーザーさんに対し言ったのに、何でお前が「嘘じゃないよ」って返してくるんだよ?
お前の十八番の下手糞成り済まし行為がバレバレやなww

それに何が「猫の世話活動」だよ。お前がしているのは、野良猫への無責任餌ヤリ行為であり歴然とした迷惑行為だ。分らんのか?詐欺師めが!!
3973: 叶クレハGTS 
[2024-05-12 20:21:44]
>>3972 周辺住民さん
どうせバレてだろ…?
アテクシは嘘をつけない性分だからね。

動物好き(特に猫)→正直もの、天真爛漫、
家をもらいそうになるほど友達が多い、
政治家や、芸能人も猫飼ってる。

一方毒殺するなどの猫嫌い→嘘つき(カールみたいに身元を隠して動画をupする。)、友達いない、仲間割れをする、一件家もあり金持ちに思えるが、猫よけも買えないほどカスカスのローン貧乏。

そうだよね。アテクシは毒餌を仕組むほどの隠蔽策略家じゃないからスグバレるよね。

3974: 周辺住民さん 
[2024-05-12 20:30:42]
「動物災害は自分で回避しな! ケツもフケねーのか?」とどうしてもお前が推してくるので、仕方ないが粛々と動物災害を回避しますね。
3975: 叶クレハGTS 
[2024-05-12 21:08:03]
>>3973
自分はなりすまししておきながらなりすまし止めろとは
どういった了見で?
3976: 叶クレハGTS 
[2024-05-12 21:09:58]
>>3974 周辺住民さん
回避と、お前らが謳っている駆除(毒殺)は違うぞ?

3977: 叶クレハGTSさん 
[2024-05-12 21:20:15]
>>3975 叶クレハGTSさん

>自分はなりすまししておきながらなりすまし止めろとは
どういった了見で?→だからバレちゃってるだろ?
お前らの真似をちょっとした所で、どうせアテクシは猿知恵さえ身につかない。潔白だからねーって、こらお前!アテクシの名前になってるぞ!
偽物の名前消し忘れたか?
そうゆうのを猿知恵っていうんだよ!

3978: 購入経験者さん 
[2024-05-12 21:59:33]
>>3977
自分は猿知恵なことしておきながら、猿知恵なこと止めろとはどういった了見で?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる