一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-03 16:07:29
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

3801: 叶クレハGTS 
[2024-04-21 15:05:05]
>>3800 職人さん

農作物を守るために使用する農業用のもの
庭の植物を守るために使う園芸用のもの
「農林水産省登録第〇号」という番号「殺虫剤」という用途がラベルに必ず記載してあります
農薬でない
衛生のために使うハエ、ゴキブリ退治用のもの
建物を守るために使うシロアリ駆除用のもの
ゲジゲジやダンゴムシなどの虫を退治するもの
「家庭用殺虫剤」と呼ばれることもあります。
これは許してやるよ。猫は頭いいから引っかからないよ。
だけど、毒餌は犯罪行為だな。明らかに猫が好むものを振りかけて不凍液を食わすんだからな。
アテクシはなんでもお見通しだよ!ネットパトロールしてるからか。
甘く見てろよ!今に捕まるからなw

3802: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-21 15:16:38]
ウダウダと性懲りも無く嘘を並べ立て悦に浸ってるな? 人様の迷惑も顧みず、自身の道楽だけを求める。幸せな家族への復讐心なのか? 嫉妬か? 自分の不幸は人のせいか? 違うだろ? お前が独身で旦那も子供も持てなかったのはお前が努力から逃げて楽な道ばかり進んだからだろ? 卑怯で姑息で詐欺師のお前は家族も居なければ友人も居ない。寂しい人間だよ。
3803: 職人さん 
[2024-04-21 15:25:50]
お前もいちいちググって忙しいよなww
①だれも「殺虫剤」とは言ってない「殺鼠剤」だww
②「猫は頭いい」→お前以前教えてくれたよな「猫は鼠より頭が悪い」となww
③「不凍液を食わすんだからな」→お前以前教えてくれたよな「欧州産の・・」が抜けてるぞww
やっぱりお前は「永遠馬鹿」だなww あっ違った「プロの馬鹿餌ヤリ」だったなww
3804: 職人さん 
[2024-04-21 15:28:35]
3802 不正受給撲滅委員さん
ニアミスです。3801の「プロの馬鹿餌ヤリ」への返しですので。
3805: 叶クレハGTS 
[2024-04-21 15:39:47]
>>3802 不正受給撲滅委員さん
おまえは木造なんとかだろ?
猫は殺したくないし、毒餌まかず、平和でいたいならそれでいいじゃないか?
本当にやったら捕まるし、捕まらなくても代々たたられて後味わるいぞ!
さぁ!早く自分の居場に戻れ!
シッシ!


3806: 叶クレハGTS 
[2024-04-21 15:49:20]
>>3803 職人さん
なんにしろお前の気持ち悪い餌なんて食わないよ。
公園で猫管理しているおじさんたちだって、変なもの食わないようたまに美味しいものあげているよ。
それだけじゃなく、健康管理もしてるんだ。
ビルポットにビタミン剤いれたりしてな。

猫に食わせたくても、まったく無知なおまえの餌なんてくねーよw ざまーみろwwwww

そんなに猫が嫌いで庭にくるぐらいも腹立たしいなら、もう悩まない方法をおしえてやろう。

なんならおまえがそれを食え!www

3807: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-21 16:29:30]
おいおい。地震スレでの木造おじさんじゃないわw
軽鉄だっつったろ? お前は木造だろうが軽鉄だろうが老害の家だろうが人の家の借家から永遠に逃げられないだろ? 不動産持ちの苦労なんて永遠に解らんよ。
3810: 叶クレハGTS 
[2024-04-21 18:15:41]
>>3809 ご近所さん
そんなら余計不味い餌など食わないように気をつけるよ!
おまえはマタタビの粉ふりかけたり、それを唐揚げにまぶしたりしてるんだろ?
こっちは知ってんだよ!駆除スレまでパトロールしてるからな。
幸い、猫は人の食べ物好きだから唐揚げあげてんで
死んだ猫はいないよ。
なんでそんなに毒餌を食べさせようとするんだいい?猫よけとか試せばいいじゃないか?
殺すまでする意味がわからん。

3812: 不正受給撲滅委員 
[2024-04-21 20:17:15]
生活保護を不正受給した金で野良猫に残飯与えてホルホルしてる初老の婆さん。
生まれてこの方まともに交際すらさせてもらった事の無い孤独の老人。
就職経験も無くあるのはパートとアルバイトを少々…
苦労から逃れ楽な道ばかり選ぶ卑怯で姑息な詐欺師。
それが唐揚げ婆さんです。
3813: e戸建てファンさん 
[2024-04-21 20:29:41]
叶クレハファンクラブ入会窓口はここですか?
3814: 通りがかりさん 
[2024-04-21 21:32:12]
日本人にとって昔から猫は嫌われ者だからね。
十二支みたらよく分かるでしょう。
害獣の鼠や空想上の幻獣であるドラゴンまでいるのに変に思わなかったか?
元々、十二支に猫はいたんだけど、日本に伝わる際、猫は外されたんだよ。
昔から猫を殺せば仏の功徳になる。と言うからね。
仏様も猫は嫌いだったんだね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる