注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉のライフ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉のライフ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-30 05:51:10
 削除依頼 投稿する

千葉の市原にある、ライフという会社で建てた方いますか?今検討中なのですが、いましたら情報いただきたいです。

[スレ作成日時]2011-08-25 00:18:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のライフ

1: 市原市内建設・設計業者 
[2011-08-30 05:51:10]
ライフさんは、不動産が主体ですよね?+工事+設計(外注さん)を行っていると聞いてます。
情報的に、仕上がったデザイン・設計力・工事能力などを考慮すると、特別な会社ではないように思います。
いいか悪いかは、依頼主の最終判断です。
まず、どんなものを建てたいと思っているのか?それに合う工務店や設計事務所などを検討してみるのもベターかもしれません。
土地から探している場合、面倒だから不動産会社に相談して、全てそこで面倒を見てもらうのもいいとは思いますが、高い買い物です。
土地は不動産会社、建物は工務店若しくは、設計事務所へご依頼して、工務店に依頼する方法の方が、詳細な部分を全て自分達で造り(提案)、仕上ていく過程を細かく把握できるのでベターかもしれません。
よく、設計事務所に依頼すると高いなどのイメージがありますが、一概にそうとは限りません。
不動産会社にせよ、工務店にせよ、結局外注設計者には費用が発生します。
確認申請料で10万円前後を外注設計者に支払うケースも多いようですが、設計を企画から実施までトータルに行うと、数ヶ月程度かかるのが本来の設計業務です。
お客とのやり取りを、不動産や工務店の営業社員が行い、申請だけを外注設計に依頼。
営業社員の人件費はどこからでているのでしょうか?それは、工事費の中に全て含めなければ、人件費は支払うことができません。
ライフさんは、色々宅地分譲をして、建売や売建てなどをしているようで、会社そのものはあくまで不動産が主体です。その辺もふまえて最終的に判断された方がよいのではないでしょうか。
もし、工務店や設計事務所を検討の視野に入れているようでしたら、近隣の業者さんをご紹介します。
案外、ローコストなものも多いですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:千葉のライフ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる