名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイート高畑って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中川区
  6. グランスイート高畑って?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-10-18 20:35:00
 削除依頼 投稿する

グランスイート高畑の購入を予定しています。
ごらんになられた方のご意見をお聞かせください。
公園の真横が嬉しいですが

[スレ作成日時]2005-11-13 22:44:00

現在の物件
グランスイート高畑
グランスイート高畑
 
所在地:愛知県名古屋市 中川区20
交通:名古屋臨海高速鉄道あおなみ線南荒子駅から徒歩5分
総戸数: 22戸

グランスイート高畑って?

5: 中川区在住 
[2006-02-03 13:42:00]
初めまして。
今現在中川区に住むものですが、私も当初購入を考えていました。

まだモデルルームも何もない状態で、
いろいろと想像上での話しで購入意欲が湧き、欲しくなってしまいました。

場所的にはいいところだと思います。
もとは「マリオン」というパチンコ屋さんの跡地です。
周囲の環境もゴミゴミしておらず、住み易いと思います。

ただ仕事等が電車通勤の方だと少し不便だと思います。
あおなみ線では何の役にも立ちません。

モデルルームの方はとても親切で、丁寧に話しをしてくれました。
設計にも係わっているという販売代理店のジャストさんは、
大京を出て行った人たちが起こした会社だそうで、
いろいろとライオンズの内部事情を話してくれて面白かったです。

ただ場所で全面機械式駐車場というのが気に入りませんでした。

また施工管理をしている大豊建設さんには知り合いがおり、
その人に聞いたところ、
「あそこのグランスイート高畑を施工している監督は真面目な男だよ。」と聞きました。

私も同じ建設業界で働く者ですが、
やはり実際に作業を指揮する人間によって出来上がりが違ってくると思います。
ただそれは見えない部分になってしまいますが、、、。
でもそこが1番重要ですよね。

聞いただけの話しと、私の経験だけで申し訳ありませんが、、、、。

あとマンションの管理も外注に委託というのも少し気に入りませんでした。
通常よくあるケースですが、、、。

総評として、家にいる事が多い人にとっては住み易いいい場所かなぁと思いました。

6: テレビっ娘 
[2006-02-17 09:23:00]
中京テレビのニュースに取り上げられてました! 有名なのですかね。
7: 匿名 
[2006-02-18 09:40:00]
今日チラシが入ってたんで見に行こうと思いますが、金額が高い気がしました。値引きなんかはあるのでしょうか?行った方でご存知でしたら教えてください。
8: テレビっ娘 
[2006-02-20 10:03:00]
そうですね。少し高いかも。でもモデルルーム見てきたら公園の横だし、駅から近いし、あんな空間で過ごせたら幸せかも。。。値引きとかありえるのですか?
9: 近時の住民 
[2006-02-27 21:55:00]
デザインは、なかなか斬新でいいですね!
10: 匿名さん 
[2006-02-28 16:23:00]
検討していた部屋売れてしまいました! もう!自分の優柔不断さに腹が立つ!!買物って勢い必要ですね。
11: SW 
[2006-03-02 20:03:00]
初めまして!!
グランスイート高畑、思い切って購入しました。現在、入居して1ヶ月ほど経ちます。
検討中のみなさんのお役に立てればと思います。

購入してすごく満足しているし、快適なマンションライフを送っています!!

このマンションの一番の特徴として、部屋の壁がクロスではなく塗り壁で、
自分たちの好きなように個性が出せます。
ちなみに我が家のキッチンの壁と天井は、大好きなピンク!
リビングのメインの壁はデニムのような、アースカラーです。
実際に塗り壁を担当するショップで、事前にしっかりと打ち合わせができるので
心配はいりません。とても親切だったし丁寧な説明のおかげでイメージ通りに仕上がりました。

検討中のみなさんのお役に立てればと思いますので、
いろいろな質問、お待ちしてます!!
 
12: 匿名さん 
[2006-03-03 18:27:00]
テレビの様にご自分で塗ったのですか?
13: SW 
[2006-03-03 21:13:00]
壁はもちろん自分たちでペイントすることも可能です。
今回は私たちは初めてという事もあって、業者の方にペイントはお任せしました。
その場合でも、塗り方、仕上がりのつや感、塗る際のはけの動かし方まで指定することができました。
14: 匿名さん 
[2006-03-04 13:15:00]
いいですね。マイホームって感じがしますね。
15: テレビっ娘 
[2006-03-04 14:44:00]
モデルルーム見ました。ほぼ売れてしまったみたいですね。やや高いと思っていたのですが。壁にペイントってのは驚きです。
16: 匿名 
[2006-03-05 10:03:00]
この地区で他にも物件ありますか? ご存知の方教えて下さい。お願いします。
17: 匿名さん 
[2006-03-07 11:54:00]
初めまして購入者です。少々お高いですが名古屋駅に近いし、モデルルームの雰囲気と営業の方の大変親切な接客に思い切って購入しました。
購入者の皆さん末永くよろしくお願い致します。
19: 購入者 
[2006-03-08 09:50:00]
もう全部売れたみたいですね。思ったより早かったです。入居者の方々と仲良くやっていきたいです。
宜しくお願い致します。
20: SW 
[2006-03-09 22:18:00]
購入者のみなさん!! ついに全部屋完売しましたね。
これからもこの掲示板を通じていろいろと情報交換ができたらいいと思います。
末永くみんなで仲良くやっていきましょう!!

最近は、浄水器や浴室の抗菌などいろいろなセールスマンが訪ねて来ます。
みなさんのお部屋にも来ますか? 
そして、実際に契約された方はみえますか?

今のところ、ちょっと怪しく思えたりするので、私たちはすべて断っています。
でも説明を聞いていると、多少は「いいかも!」と思う時もあったりして
半信半疑の状態です。 いい業者の見分け方などありますか???

21: 匿名さん 
[2006-03-24 00:57:00]
スレ主です。始めは契約時。盛り上がらないので無視してましたが気が付けば
こんなに沢山の方が書き込んでおられるので驚きでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
それからセールス関係は私はすべてお断りしています。最低限必要なものは
管理会社なりから連絡があると思っています。
給湯器の洗浄に関するものが多かったですが、思い切って「私東邦ガスです」で
以来来ていません。
22: 購入検討中さん 
[2007-10-16 23:25:00]
高畑といえばつい最近まで食肉処理場がありましたよね。
今は移転したようですが、あの周辺は何故かやたらスラムっぽい雰囲気なんですよね。
なぜもっと整然とした街並みになるようにしないんだろう?。
ああいう雰囲気を醸し出していることが高畑の評判を下げている気がします。
23: 入居者 
[2007-10-18 20:34:00]
日本の法律は丸紅優しい、購入者には冷たい

俺みたいに無き寝入らないといいが
24: 入居者 
[2007-10-18 20:35:00]
日本の法律は丸紅に優しい、購入者には冷たい

俺みたいに無き寝入らないといいが
25: 入居者 
[2007-10-18 20:35:00]
日本の法律は丸紅に優しい、購入者には冷たい

俺みたいに無き寝入らないといいが(合掌)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる