一戸建て何でも質問掲示板「浴室の騒音対策について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 浴室の騒音対策について
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-28 17:39:31
 削除依頼 投稿する

2か月前に新居に引っ越してきたのですが、浴室の騒音(特に桶を床に置くときの音)がうるさくて困っています。

間取りは、30坪の平屋で、浴室と寝室が隣接しています。
主人は、いつも仕事の帰りが遅いので、私と子供が寝室で寝ている時に入浴するのですが、
浴室からの物音で子供が目を覚ましてしまうこともあります。

2階建ての家でしたら、浴室と寝室が隣合わせになることが少ないのかもしれませんが・・・
住んでみて、初めて分かることって多いですね。

壁を防音対策にするだけでも効果はありますか?

[スレ作成日時]2011-08-24 15:29:58

 
注文住宅のオンライン相談

浴室の騒音対策について

11: 匿名 
[2011-08-25 14:51:31]
桶の底に、シリコン等を貼る。

もしくは、シャワーがあるなら、桶は捨てる。
12: e戸建てファンさん 
[2011-08-25 15:08:30]
>もしくは、シャワーがあるなら、桶は捨てる。

西洋みたいに、浴室の中でじゃぶじゃぶ洗うのが良い。
13: 匿名さん 
[2011-08-25 15:39:25]
静かに風呂に入れば済むんじゃあないの?
壁の改造を考えるとは、さては金持ちですね?
14: 匿名さん 
[2011-08-25 17:54:06]
>今更、そんなことを言ってもしょうがない
あれは駄目これも嫌、だったら答え出ているじゃないですか。
15: 販売関係者さん 
[2011-08-25 17:59:41]
風呂に入らなきゃいいんですよ(笑)

旦那さんには、毎日、別の風呂に入ってきてもらえればね(にやり)
16: 匿名 
[2011-08-25 18:07:20]
ユニットバスなら桶はカラン前のカウンターに置くと思うのですが、主さん宅のお風呂はユニットバスじゃなく在来工法なのですか?

私もバスマットが手軽で良いと思いますよ。
使った後ザッと洗って風呂蓋の上にでも立てかけとけばそんなにカビも生えないと思いますし。
買い替えても安いもんですしね。

17: 購入検討中さん 
[2011-08-25 18:11:51]
私の旦那は、朝、入浴するので、気にしたことはないです。
夜遅くに入浴するというのは、なにかやましいことがあるかも?
例えば、身体が女性の臭いが染み付いているから、早く洗い流したいとか・・・
仕事と言いながら、遊んでいる?!
18: 匿名さん 
[2011-08-25 19:25:19]
かたい桶はやめて、シリコン製の洗い桶にすれば 落としてもカラカラ言わないんじゃない?
19: 匿名 
[2011-08-25 19:42:38]
シャワーを立って浴びるとうるさいよ。
椅子に座ってシャワーの水圧を弱めにしてもらう。
20: 匿名さん 
[2011-08-25 20:32:59]
みんな妄想しすぎ
21: 匿名さん 
[2011-08-26 19:24:37]
スレ主どこ行った?
22: 入居済み住民さん 
[2011-08-26 21:13:16]
>>18
解決しました。
23: 匿名さん 
[2011-08-27 01:02:05]
このスレ主は実にひどいおばちゃんだったなあ。
24: 匿名 
[2011-08-27 01:17:26]
住んでみて初めてわかるって事はたくさんあるだろうけど、
浴室の隣に寝室で騒音問題が起きそうな事は住まなくてもわかりそうだが。
まぁ、スレの流れからしてもイタイ人とわかる。
25: 入居済み住民さん 
[2011-09-01 11:45:18]
>浴室の隣に寝室で騒音問題が起きそうな事は住まなくてもわかりそうだが。

そこまで意識していない人もいると思います。
自分が分かる=他人も分かるではないです。

今朝の新聞に建売住宅のチラシが入っていましたが、
浴室と寝室が隣り合わせの間取り図の家もありました。
26: 匿名さん 
[2011-09-01 17:04:00]
このおばさんの態度の悪さに話を絞ろう。
27: 周辺住民さん 
[2011-09-01 17:34:43]
玄関と浴室が隣り合わせの家をよく見かけます。

これって、覗きの被害に遭いやすくないですか?
28: 匿名はん 
[2011-09-11 05:44:55]
浴室はユニットだろうから断熱しようにするとかすれば?
GWはいるから多少の吸音効果が見込めます
29: 匿名さん 
[2011-09-12 02:52:03]
GW=ゴールデンウィーク、ゲートウェイ
30: 購入経験者さん 
[2011-09-28 17:39:31]
どれぐらい効果があるかわかりませんが、浴室側の壁にタンスや本棚などの家具を配置し、反対側の壁側にベッドを配置すると、幾らかは騒音は気にならなくなると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる