デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「シャトレ愛松ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. シャトレ愛松ってどうですか?
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2022-09-26 20:30:53
 削除依頼 投稿する

私の済んでいるシャトレシリーズのマンション購入時のウソや、管理会社アイホームの適当さなどが最近問題になってます。
他の愛松建設が建てたマンションにお住まいの皆さんのところはいかがでしょうか?
問題点などはありませんか?十分満足な対応などとっていただいてますか?
良いことや悪いことどんなことでも良いので、お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-09-10 13:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛松建設株式会社口コミ掲示板・評判

2: 住民さん1 
[2006-09-14 09:22:00]
住み始めて間もないので、まだ私の目や耳にはあまり評判は入ってきていません。
スレ主さんのところでは、どんなところが問題になっているのか気になります。
できれば差し支えのない範囲で教えて下さい。
3: 住民さん0 
[2006-09-17 23:30:00]
内装の雑なところが住み始めて気づいたとかは数軒から聞いてます。
買ってしまった後の事はアイホームとの折衝が多くなりますが、なんせ仕事をしない・・・。
お願いしたことはもちろん、自分からやると言った事なども全然です。
管理費返せっ!って思います。
あと、具体的に書いてしますとどこのマンションか愛松建設やアイホームにばれちゃいそうなので、控えさせていただきます、スイマセン。
http://www.geocities.jp/aisho_taisaku/youbou.html
こういうサイトが存在するのもちょっと気になります。
4: 住民さん3 
[2006-10-20 11:06:00]
確かにうちも内装が丁寧ではなかったですが、
友人のモア○レースもやはり同じだと聞いています。
内覧会では指摘事項が多すぎて所定の用紙に書ききれないくらいありました。
内装の質も他社のマンションと比較すると質が落ちますが、
価格相当だとは思っています。

また、同じシャトレ愛松でも場所によって設計・施工業者が違いますので、
いろいろあるかと・・・・・・
5: 匿名 
[2008-06-30 20:39:00]
愛松建設 倒産しましたね
6: 住人です 
[2008-07-02 00:20:00]
愛松建設のマンションは良いですよ。
バブル時代に他社が高額の上乗せをして売っていた分譲マンションを、シャトレ愛松のマンションは今と変わらず、安くて良い物を売っていましたよ。
悪い所を見出したら、誰だって、何だって悪い所はありますよね。完璧な人や物なんて無いと思います。
新聞で読みましたが、サラリーマンの人が購入し家族が無理のないよう生活できるようにと書いてありました。
民事再生になってしまって大変ですが、住人としては、これからも良いマンションをつくってもらいたいです。
管理会社もきちんとした管理ができているので安心しています。
7: 住人より 
[2008-09-08 20:34:00]
シャトレ愛松の住人ですが、うちのマンションだけでしょうか?
天井と床の間、梁の中がほとんど空間にしか思えなくてめちゃめちゃ騒音に悩んでいます!
まるで太鼓に囲まれて生活しているようなもの。
上の階の掃除機をかける音、物を落とす音、足音、玄関の開閉の音などまる聞こえです
玄関床が大理石張りで、ヒールのある靴の音はカツンカツンとリビングまで響き渡り
下の階の大きな声、犬の鳴き声、カーテンの開閉音も聞こえます

管理会社も注意書きを、全戸に配布と掲示板に張るだけの対応、そんなもの効果なし
1年半で限界に達し、売却を相談に行ったところ信じられない査定額。。。。
倒産する前としたあとでは査定額は200万落ちましたよ

こんなマンション買うんじゃなかった、本当に!!!
8: ビギナーさん 
[2008-09-09 00:05:00]
07の方、騒音の原因については調査されましたか?。
一度管理会社に調査確認を依頼された方が宜しいかと思います。
11: 住民さんE 
[2011-08-01 18:56:33]
愛松って潰れた会社だろ・・・・・
何期待してんだか?
12: 土地勘無しさん 
[2011-08-04 20:58:37]
アイホームってまだ存続してるの?
13: 匿名さん 
[2011-08-09 16:00:37]
管理会社をそのまま使ってる神経がわからん
14: マンション住民さん 
[2011-08-16 18:01:41]
管理会社は可もなく不可もなくって感じですね。

愛松建設が倒産する数年前に購入しましたが、対応はきちんとしていましたよ。
建物自体も数年経ちますが、年数の割には綺麗です。

倒産前の年度に購入した場合は、突貫工事で建物自体が出来が悪い可能性もあるし、営業マンも必死だったかもしれないですね。

15: 匿名さん 
[2011-08-21 02:41:40]
騒音って、マンションの価値に大きく影響するね

2重天井、2重床、防音対応のフロリング
当たり前だけど、安い物件には装備されていませんよ。

だって、建築費がかかるからね
16: 匿名 
[2011-09-07 00:17:18]
管理会社はどちらにされたんですか?
19: 匿名さん 
[2011-11-06 21:10:41]
潰れたから仕方ない
20: 住民さんA 
[2012-03-18 11:11:18]
愛松建設と管理会社アイホームだけは止めといたほうがいいですよ。
今はマンションはやってませんがリフォームでクレームまみれです。
安普請の上、他の業者に管理担当を任せるいいかげんさで資産価値も下がります。
21: 匿名 
[2012-03-29 18:49:35]
どうですか?って潰れたデベの物件にどうもこうもないでしょ。
22: 匿名さん 
[2012-03-31 16:01:10]
そう思います
保証する会社が無くなったのですから建物にどんな不具合が発見されてもどうしょうもありません

管理会社をそのまま使っていたところで
実際のところ役員が一緒だとしても保証はする必要がありませんので
裏切られた人間に対してお金払っているのと同じです
そしてなにより新しく管理も増えないので利益取るしか道がありませんから割高になります
23: 匿名 
[2012-04-02 16:10:56]
愛松建設は民事再生など無かったかのように営業してますよ。
管理会社アイホームと同じビルです。
24: 住民でない人さん 
[2012-04-08 11:22:32]
引渡しから2年を経過して無過失の保証期間が終ったとしても、サービスで対応することは出来る
現在まだデベロッパー関連の管理会社であればなおさら
管理会社変更をちらつかせ、団体交渉すれば、
大規模修繕等おいしい収入源を逃したくないため、サービス補修に応じる事はよくある事ですよ
25: 匿名さん 
[2012-04-10 11:03:28]
そんなのゼネコンがやるかやらないかだけで愛松には全くもって関係ないですよ
ゼネコンはもう新しい工事も貰えないようなところではサービス補修なんて絶対にしないです
ただ単に交渉したいだけなら
変える先の管理会社に交渉した方がすんなり行きやすいですよ
今後10年保証しろ みたいな意味の分からない話で無ければね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる