名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスター有松パークヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ポレスター有松パークヒルズ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-01 18:41:45
 削除依頼 投稿する

管理組合の設立総会も無事終わりましたね。
出席者が少なかったのは意外でした。
皆さん住み心地はいかがですか。
別のスレッドで購入検討の方が上下の音が
うるさいのではと懸念していましたが
皆さんのところはどうですか。
本日の新聞折込によると残り12戸が
売れてないみたいですが、早く全戸そろうと
いいですね。
万が一災害の時なんかは、お互いに助け合わなければ
いけないので、このコミを上手く利用しませんか。

[スレ作成日時]2008-03-29 21:02:00

現在の物件
ポレスター有松パークヒルズ
ポレスター有松パークヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市 緑区有松南1301(地番)
交通:名鉄名古屋本線有松駅から徒歩14分
総戸数: 89戸

ポレスター有松パークヒルズ

30: メロンプリンの香り 
[2008-06-05 21:21:00]
雨が多いですね。
洗濯物乾いていますか。
今度の土日に半田市で昔ビール工場だったレンガの建物が一般公開されます。
ハウジングセンターの裏です。
私は興味がありますので、出かけます。
みなさんいかがですか。
31: 匿名さん 
[2008-06-05 22:51:00]
メロンプリンの香りBlogですか?
32: メロンプリンの香り 
[2008-06-06 21:09:00]
現在そのようになっております。
どうしたら、書き込みが活発になるのでしょうか。
そんなに私の書き込みはつまらないのでしょうか?
匿名さんはなぜ読んでくださっているのですか?
どんなところに興味を引かれたのですか。
教えてください。
33: メロンプリンの香り 
[2008-06-07 21:34:00]
いよいよ残りあと1邸との広告入りましたけど、今回は家具付きというだけで、100万円分
の商品券だとかのつり道具の掲載はありませんでしたね。
あと、1邸だから、営業さんも強気になって、家具つきだけで売ってしまおうと言う気かしら。
迷っている人が複数組いるのかな。(広告にもご検討されているのは貴方だけではありません!
とも書いてありますし)
今日古い号のプレジデントというおじさんが読む雑誌を読んでいたら
『買う気は十分あるんだけど、例えばあと、400万円さえ負けてくれれば
買えるんだが。』見たいな交渉をすると、営業マンも上司から値引きの決済の印が
とりやすいみたいなことが、書いてありました。
その雑種によるとマンションは建ったときには完売の予定でつくっているので、
建った後には、たとえ値引きしてでも売ったほうが、損失が少ないと書いてありました。
ちょっとその雑誌を見るのが遅かったなーって気がしました。
34: 腋毛の香り 
[2008-06-08 03:40:00]
結構面白いよね。この人のブログ。
実は隠れファンだったりするわ・た・し
ムフッ
35: メロンプリンの香り 
[2008-06-09 23:18:00]
ポレスター有松の検討版のレスで前嶋美歩さんがポレスターが売れたことに対して
まことに的を得た、的確な分析をしておられ、感心して拝見させていただきました。
しかしながら、私は一風変わったといいますか、偏屈な分析をしております。
ここへきて、売れた理由としてはやはり、かなりの現金値引きがあったんだろうな
と考えています。
昔からことわざにもあるではないですか。
『残り物には福がある』とね。
36: メロンプリンの香り 
[2008-06-10 22:07:00]
腋毛の香りさん、『この人のブログ』との記載には少し困惑
しましたが、いつもこのレスを気にしていただいているようで
ありがとうございます。うれしいです。
ポレスター有松住民のブログとなるまで、がんばります。
前嶋美歩さん、検討版で私のNO35の記載についてのコメントありがとうございます。
今後も的確な分析期待しています。
さて、来週の日曜日にJRが主催のさわやかウォーキングが大高駅を中心にあります。
鷲津砦跡や大高城跡などを巡ります。役9kmのコースです。
地元大好き、歴史大好きの私にはうってつけです。
皆さんも運動不足解消、メタボ解消にいかがですか。
途中でおいしそうなお店があったら昼食が楽しみです。
『おいおい、運動不足解消、メタボ解消と言っただろう』と聞こえそうですが・・・・。
良いんです。今バナナダイエットを先週の土曜日からやっているから。
朝はバナナと水だけですが、昼や夜は何を食べてもいいんです。
37: メロンプリンの香り 
[2008-06-15 16:40:00]
本日は皆さんこの前告知させていただいた。大高のJRさわやかウォーキングにはどなたか
参加されましたでしょうか。
私は行ってまいりました。駅でコースの案内の紙をもらって、一般向けは9kmで2時間半
のコースとの案内んですが、本当にそのとうりの時間かかりました。
でも普段車では見過ごしてしまっていたものが見られたり、大高が思っていたより
緑が多いとのことが分かり満足しました。
ゴール地点の大高駅でスタンプカード台紙をもらいました。
1年間有効でとりあえず5回参加するとカンバッジがいただけるみたいです。
でも春のさわやかウォーキングは今回が最後で今度は秋になるみたいです。
また参加してみようかな。
大勢いたのでポレスターでどなたか参加された方みえましたら書き込み
お願いします。
38: メロンプリンの香り 
[2008-06-19 22:06:00]
火曜日の夜10時から放映している『ガイヤの夜明け』という番組見られましたか。
マンションの特集をやっていましたよ。
その番組の中で売れ残りのマンションを値引きして売っている映像がありました。
確か4,000万円の物件を3,390万円で且つ100万円相当の家具つき
(610+100万円引き)で売っていたのと、5,750万円の物件を5,000万円
そこそこ(約750万円引き)で売っていました。
ポレスターの400でも相当なもんだと思っていましたが、東京の方だけかも
しれませんが、すごいもんですね。
やっぱ『残りもんには福がある。』ですね。
映像の中ではこれからマンションはもう少し値が下がると思うという判断で購入を
やめた若い夫婦もいました。
鋼材などの原材料の価格があがっていることや、住宅ローン控除が今年のみで
なくなることを考えるとどうなんでしょうかね。
皆さんはどのように思いますか。
39: 田舎者 
[2008-06-20 12:38:00]
まだ全部売れてないのでしょうか?営業の車を最近見ないので売り切ったのかなと。あとだいぶ前にエントランスの前で若者が喧嘩していて警察が来ていましたがなんだったのですか?
40: 腋毛の香り 
[2008-06-20 20:25:00]
田舎者氏。
はじめまして。腋毛の香りと申します。

ご質問の件、板違いかと思われます。
こちらのスレッドに質問をして下され。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25777/
41: メロンプリンの香り 
[2008-06-22 08:58:00]
本日の日経新聞の1面読まれましたか。
『マンション在庫値下げ』のタイトルがあります。
大手の大京やダイヤ建設が完成物件を最大10%値下げするとの内容です。
ただし、『値下げするのは売れ残った在庫物件のみで、同じ棟内にある、販売済み
物件は対象にしない。』とも書いてあります。
ただ、これは大京やダイヤ建設の例でポレスターはどうなのか
“一様”“念のため”営業さんを見たら“冗談混じりで”聞いて
みてもいいのかもと思ったりなんかして。
ここのところの石油高や、食料高を考えると10円の値引きでもうれしく感じてしまう
今日この頃ですから。
今後マンションの購入を考えている人にはうれしいニュースでしょうね。
大手がすることには中小も追随するでしょうから。
42: メロンプリンの香り 
[2008-09-13 12:15:00]
最近、局地的な集中豪雨って多いですよね。
このマンションに局地的な集中豪雨が降った場合、駐車場の
地下に雨が入り、車が水没してだめになるってことは
あるのでしょうか?皆さん心配ではないですか。
43: 腋毛の香り 
[2008-09-14 06:30:00]
メロンプリンの香りさん、お久しぶりですね。
暫く登場を控えられていたようですが、
何していたの?
ずっと待っていましたわぁ。
44: 住民さんA 
[2008-09-17 00:32:00]
初めて投稿します。

6月に入居し3ヶ月経ちましたが、ほんと買ってよかったと
日々感じるこの頃です。

何よりも大高緑地が最高!!
子供連れて自転車乗って、公園、プール・・・ ほんと申し分なし。

この物件ほんとアリですよね?
45: メロンプリンの香り 
[2008-09-17 08:30:00]
腋毛の香りさんはじめ住民の皆様
確かにお久しぶりです。
海外旅行に行ったり、宅地の勉強をしていたりと
確かに忙しくもあったのですが、
皆さんの入居も落ちついたり地域の自治会
に加入したりとなんとなく入居やらポレスターの事から
頭が離れたことや、いくら書き込みしても
他の住民さんからの書き込みも
なかったのでちょっと気持ちが離れていました。
でもやはり私が気になるのは災害時等のことで
ある雑誌で駐車場の豪雨時の記事を読みましたので
久しぶりに書き込みをしました。
これからも何か思うことありましたら、書き込みたいと思います。
46: マンション住民さん 
[2008-10-02 19:43:00]
みなさん始めまして。

初めて書き込みさせていただきます。


我が家はもうすぐ1年です。

立地も間取りも満足しており、幸せだな〜って感じなんですが、

だんだんマナーの悪い方が気になるようになってきました。


メロンプリンの香りさんがおっしゃるように、災害や何かがあったとき、集合住宅なので

住民同士の協力は絶対だと思います。

でも、朝早くや夜遅くに大きな音楽をかけながらバイクが駐車場に入ってきたり、犬を抱きかかえ

たりせずにエレベーターに乗ったり廊下を歩かせたり、「えっ??」ってことをされている方を目

にすると、とっても残念に思います。


玄関を出たら敷地内は共同生活!くらいの気持ちで、他の住民さんにも気を使えたら良くなるかも

しれませんよね。我が家も他の住民さんに「えっ??」と思われないよう、気をつけたいと思いま

す。

住民さんAさん>>>私もここはいい物件だったと思います。子育てにも、夫婦の老後にも。子供が自

立したら夫婦でお散歩とか、今から楽しみです(^^)
47: マンション住民さん 
[2008-10-02 19:45:00]
読みにくい書きかたしてすみません m(__)m
以後気をつけます。。。
48: メロンプリンの香り 
[2008-10-20 06:53:00]
マンション住民さん、同感です。いくら立地や間取りがよくてもマナーの悪い方が見えると
それだけで嫌になりますよね。
マンションってほとんど他の住民さんに会わないとは思いませんか?
なぜこんなに近くにいて会わないんだろうって思うことはありませんか?
ちょっと不思議です。
お隣の方が何をしているかも知らないし。
だから余計にマナーの悪い方を見ると強く悪い印象に残っちゃいますよね。
マンションを買う人はこのようなライフスタイルを好むとも聞きますし、
実際自治会への加入も少ないみたいですね。
地震も怖いですが、新型インフルエンザも怖いです。
ワクチンができるまでにかかると致死率は非常に高いそうです。
マンションですと同じエレベーターに乗らなければならないですからね。
いつも話題が暗くてスミマセン!
49: パークヒルズ族 
[2013-09-01 18:41:45]
メロンプリンさん
はじめまして。

どうですか長年住んだ住み心地はあと住民のモラルは低下していませんか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる