なんでも雑談「子供(孫)に習い事をさせるなら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供(孫)に習い事をさせるなら?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-09 08:39:19
 削除依頼 投稿する

子供や孫、甥っ子や姪っ子に習い事をさせるならば、何が良いでしょうか?
子供がやりたいものをやらせるのが良いのでしょうが、
数字に強くなってほしいので、そろばんなどが良いかな、
と思っているのですがどうでしょうか?
私自身はピアノやスイミングを習ってました。

[スレ作成日時]2011-08-24 08:31:52

 
注文住宅のオンライン相談

子供(孫)に習い事をさせるなら?

6: 匿名さん 
[2011-09-14 23:35:23]
貴重なスペースお借りいたします。

大阪でテコンドー教室をしている新島と申します。

空手などお子さんに習わせて、礼儀や挨拶を身に付けさせたいと思っても、
兄弟の人数が多い、費用の面などでなかなか習わせてあげれない親御さんへ。

1ヶ月に1回無料で練習に来て頂けます。
もちろん費用は一切かかりません。
(練習中の水、体操着などはご持参下さい)

違う顔ぶれの子が一緒に練習する事によって、今いる道場生の刺激になる事も目的としておりますので遠慮なくお越し下さい。

土曜日:17時~19時(場所:大阪市都島区)
火曜日:19時半~21時(場所:大阪市生野区)

質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

新島由浩(にいじまよしひろ)
TEL:090-6732-8795
MAIL:tkd.nyi@gmail.com
http://nyit.web.fc2.com/
7: 匿名さん 
[2012-04-04 16:14:47]
英会話です。
8: 匿名 
[2012-04-04 21:48:27]
自分の子供にそろばんをさせたかったけど、近所に教室がなかったので仕方なく子供の好きなスイミングをさせてます。中学受験時期にも休ませる事もなく今年で10年目です。
9: 匿名 
[2012-04-05 06:22:06]
字へたなのは一生ついてまわる
10: 匿名 
[2012-04-05 06:24:23]
ピアノやバレーが出来ても将来人前で出来る人はほんの数名
11: 匿名 
[2012-04-05 06:26:02]
お母さんよく考えてから決めてね未来に何が必要なのか
12: 匿名さん 
[2012-04-05 07:49:57]
10さん

バレーじゃなくてバレエでは?

ボールを使ってアタックしたりするのが、バレーですよ。
13: 匿名さん 
[2012-04-05 09:04:35]
小さい頃、ピアノをやらせると
脳の発達が良くなり、頭のいい子になるって本当??
14: 匿名 
[2012-04-05 10:22:50]
嘘です。
15: 匿名 
[2012-04-05 10:27:57]
お習字はどうですか?姿勢も良くなり集中力がつきます。
学力は集中力です。凄く役立ちます。
静かにする集中するが自然と身につきますので
うちの孫は勉強も自分から進んでするようになりました。
今では孫2人に感謝してもらってます。
16: 匿名 
[2012-04-05 10:35:47]
やはり習字も本人のやる気だと思います。うちは習字はやらせてませんが、習字を習わせても全然うまくならないし、意味がないと言って歎く母親数名見てます。
17: 匿名 
[2012-04-05 10:42:53]
最初から上手くなろうと思わなくていいんですよ。
上手くなることに越した事はないですが
集中力、静かな所で座っていられる、これ重要なんですよ。ここねらいです。
上手くならないからやめようと言うお母さん多いですがちょっと違うんだなぁ

先生選びも大事なんですが・・
18: 匿名 
[2012-04-05 10:47:25]
残念ながらなかなか今の母親はそう言う考え方を持つ人少ないですね。やはり結果を求め過ぎて失敗に至るケースがほとんどですから…。
19: 匿名 
[2012-04-05 10:51:40]
失敗を恐れるから何も出来ない子が育つのだろうなw
失敗してる母親周りでもホンとに多いよー子供の事、みてるようでみてないもんな。
20: 匿名 
[2012-04-05 11:00:11]
ホントそう思う
21: 匿名さん 
[2012-04-05 12:35:53]
子供がやりたいと言い出すまで待っていると、すでに時遅しかなあ、とは思いますね。

私(中年)は大学に入ってから楽器を始めたけれど、神経と筋肉がトレーニングされていないので、技術の限界を感じてます。
指って、自分の思い通りにはコントロールできないんですよねえ。
マイケルジョーダンっていうバスケの超一流選手が一時野球にトライしたけど、野球では一流の活躍はできませんでした。
鍛えた筋肉でも、他のスポーツでは必ずしも役に立つとは言えないということと理解しました。

将来、長くハイレベルで趣味として楽しめるものを、早い時期からやるのがいいのかなあ、と思ってます。

個人的には、音楽をもっと早くからやっていたかったなあ。音感(耳)を鍛えるのは、外国語にも大切だしね。
習字も同じで、筋肉に覚えさせるのは良いかも知れないね。態度の学習になるというのも、そうかも知れません。

でも、一番大事なのは、毎日の生活でお父さんお母さんが奇麗な言葉できちんとした論理を染み込ませてあげる事なのではないかとも思ってます。そして、親が毎日学習する姿を見せる事かな。

習い事にお金をかけても、家庭がきちんとしていなければ、多分身に付く事はないでしょう。
22: 匿名さん 
[2012-04-09 00:50:44]
将棋教室
23: 匿名さん 
[2012-04-09 08:19:26]
早寝早起き。
24: 匿名 
[2012-04-09 08:37:48]
介護教室
25: 匿名さん 
[2012-04-09 08:39:19]
ピアノ、習字、スイミングは最低限必要。

一番重要なのは夫婦仲が良いこと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる