名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィークコート高蔵寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. 高座台
  6. ヴィークコート高蔵寺
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-05-17 22:13:19
 削除依頼 投稿する

春日井市高蔵寺駅北口のヴィークコート高蔵寺、住民板です。
皆さんで協力していい雰囲気のマンションにしていけたら良いですね。

過去スレ → http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26027/

[スレ作成日時]2007-06-05 00:12:00

現在の物件
ヴィークコート高蔵寺
ヴィークコート高蔵寺
 
所在地:愛知県春日井市高座台1-8(地番)
交通:JR中央本線
間取:4LDK
専有面積:101.91m2

ヴィークコート高蔵寺

17: 匿名 
[2007-07-02 14:52:00]
以前から来客者用駐車場横の花壇に
水が溜まっているのが気になっていました
梅雨に入ってからは ずっと溜まったままで
根腐れしてしまう・・・と心配で思い切って
御園サービスサンにお電話してみましたら ご存知でした

3ヶ月点検の時に直す共用部分の補修リストに
入っているとのことで とても安心しました
ちゃんと見て下さっているのですね!

その際 先日張り紙があった路上駐車の件も聞いてみました
エントランス側(エアーステージ側)の坂のことだそうです

特にそこはMS前に住んでみえる方が 建設前から
「路上駐車は絶対にやめてほしい」と
清水に強く言われたことでもあるそうです

気をつけないといけないですね!
18: 匿名さん 
[2007-07-03 01:22:00]
17さん>
わざわざ、ありがとうございます。
あの坂は、気をつけないとダメなんですね。

あそこの一軒家の人が、ずっと、黒い車を、
路駐してるのはいいのかと、ふっと思ってしまうのは…。
でも、停めると、ほんと、通行の妨げになってしまうので、
来られるお客様にも、きちんとお願いしないといけませんね。
19: 匿名 
[2007-07-04 15:07:00]
確かに一軒家の方に よく車が停まっていますよね・・・(苦笑)
20: 匿名 
[2007-07-05 00:23:00]
坂の下から二軒目の住宅の方だと思いますが、いつも車(軽)がほぼ24時間近く置いてあり、本当に通行の迷惑ですね。正しい事は注意してもいいのではないでしょうか。町内会の人も迷惑だと思いますので本人以外の同調は得られるとおもいますよ。
21: 匿名さん 
[2007-07-06 00:09:00]
駐車といえば、最近マンション内の駐車場でも、車+バイクの
平面駐車場のところに車+車であきらかに、駐車場からはみだして
止めている人がいますね。時にはさらに自転車まで止まっているときも...
一時的かなと思っていましたが、一週間以上続いてるし、通行の邪魔に
までではなっていないにしても、基本的なルールは守ってほしいですね。
モラルの問題ですから。
こういうことは、管理人さんに注意してもらったほうがいいのかな?
それとも、組合?
22: 匿名さん 
[2007-07-06 20:52:00]
そうなんですか?
気づいてませんでした。

組合の方も、同じ住人ですし、
ここは、管理人さんか、御園サービスさんに伝えてもらうというのが、
一番、まるく収まるような。

うちは、気をつけて生活しているつもりですが、
誰かしらに、多少の迷惑って、かけてしまってるんだろうなぁ。
と、ふと、考えてしまう時もあります。
23: 匿名さん 
[2007-07-09 23:37:00]
掲示板に、
管理組合の総会の報告が掲示されていましたね。

駐車場の段差も検討してもらえるようで、ありがたいですね。

ただ、料金徴収は、私は、あまりして欲しくありません。
二、三時間のお客様も、一泊のお客さんも、
同じ料金なのかな?とか、いろいろ、不安です。
高くても、負担だし、かといって、来ていただくお客さんに
負担させたり、路駐もちょっと…。

できれば、ただで、公平に上手に使うように
考えていただけるとありがたいですよね。

知り合いのMSでは、予約は一ヶ月前から。
日中は、なるべく、たくさんの人が使えるように、短時間で。
1人で、二台とらない。
お盆や年末は、抽選など、
工夫してありました。

でも、気になるのが、
いつも、同じ車が、しょっちゅう停まっているのは、
どうかと思います。

万が一、マイカーで、来客用を使用していたりするのであれば、
それは、ルール違反で、そういう方は、
駐車場台を、支払うべきとも思います…。
なかなか、難しいものです。
24: 匿名 
[2007-07-10 15:54:00]
駐車場の段差等 共有部分の修繕箇所を考えて下さるのは
本当にありがたいですね
理事会の皆さま ご苦労様です

来客者用駐車場の料金の件は難しいですね
確か 規約は500円でしたよね?
何時間で500円なのか?
1時間いくらと決めるのか?

いろいろ問題がありそうですね
ただ料金をとれば 同じ車ばかり停まるのは減るかも・・・
25: 匿名さん 
[2007-07-11 17:10:00]
今日、
再び、53番側の来客用駐車場横の植え込みのブロックが
わられていました。

朝は、大丈夫だったのに、昼に帰ってくると、
新たに割れたブロックが散らかっていました。

今日、53番を、使われた方は、駐車場の予約表に
書いてありますが、その方なのでしょうか?

見つけてしまい、とても、イヤな気分になってしまいました。
見てはいけないものを見たような…。

気づかなければ、気にしなくて良かったのですが…。

このような時、みなさんは、どう対処されますか?
26: 匿名さん 
[2007-07-11 19:22:00]
25さん>
駐車場の予約表まで確認されたのでしたら、その方のお名前を含め、
ココにお書きになった内容を管理人さんにお伝えすればよいのでは
ないでしょうか?
27: 匿名さん 
[2007-07-11 20:21:00]
26さん>
スイマセン…。

現場を見たわけでもありませんし、
割れてしまってから、駐車されたかもしれませんし、
もし、あててしまって、ご自分から、申告されてるかもなど、
色々、考えてしまって…。

一緒のマンションにお住まいの方を、疑ってしまうのも
自分で、ちょっと、嫌になってしまいます…。

色々考えると、
管理人さんに、言うのも、ためらってしまいます…。
本当に、ダメですね…。
28: 04 
[2007-07-12 01:00:00]
私は購入以前からこの掲示板を活用してきました。
非常に多くのアドバイスをもらい、良いマンションを購入できたと感謝しています。
しかし、最近特に懸念してた事態になっているので書きます。

販売完売しているので、掲示板への書き込みはそろそろやめませんか。
役割を終えたと感じています。

部外者に内情を知られるのも気持ち悪く、また住人同士が疑心暗鬼に陥る可能性が高く思います。

駐車場の件、ほか諸々、すべて御園サービス担当者から当事者へ伝えてもらうようすべきです。実際私は何度も相談し、改善に向かっています。ネットをみると御園サービスは賛否両論ですが、私は肯定派です。広く経験があるので、アドバイスが的確です。
最近でている懸案事項、近日私から担当者へ伝えたく思います。
それで少しでもお互い譲歩しあった、良い関係がきずけたら、と思います。自分が理事長なら、個別の意見に対応できません。千差万別です。客観的にみてもらい、かどがたたないよう伝えてもらうのがベストと考えます。皆さんの意見はいかがでしょうか。
29: 匿名さん 
[2007-07-12 18:54:00]
私も、購入前からこちらを利用していました。

28さんのように、大人な意見をはっきりとは、言えませんが、
それでも、いいと思います。

誰しも、そんなに意見をきっぱり言える人ばかりでは
ないし、ここを活用している方々も、
いいマンションにしたいな。という気持ちの方ばかりだという事も
よくわかっています。

でも、ネット上で、もめだすと、
匿名だけに歯止めがかからないこともよくあるので、
いま、やめれば、誰も、嫌な思いしなくていいですね。
30: 匿名さん 
[2007-07-12 22:55:00]
確かに、部外者に内情を知られるのは問題かと思います。この掲示板にセキュリティ(住人のみ閲覧・書き込み可)を設けれればいいですか、恐らく無理でしょう・・。この掲示板を通して、いろんな情報を収集できているのでたいへん助かっています。ここは閉鎖して、セキュリティのある掲示板が新たにできれば、今後もいままでのように掲示板を通してコミュニケーションがとれるのでしょうか?・・・・
31: 匿名さん 
[2007-07-12 23:33:00]
そうですね。

私も、色々と、教えていただいてます。
もう少し、この掲示板のあり方を考えて、
どうしようもなければ、閉鎖する…。
というのは、どうでしょう?

見るのも、書き込むのも、
自由ですし、個人名や、部屋の号が書き込まれたりは、
しませんし、
他のマンションの掲示板に比べたら、
荒しもいない、いい方ばかりの掲示板だと思います。

私は、とりあえず、マンション内の、
特に個人が皆にわかってしまうような書き込みはやめて、
それに当る書き込みは、管理人に削除を依頼してはどうですか?

三ヶ月点検も、近いことですし、
皆さんが、どんな点を気をつけているか等も、
教えていただきたいですし。
32: 匿名 
[2007-07-13 13:23:00]
こちらの掲示版に参加されている方は
親切な方ばかりですし
私自身 まだMSに知り合いがいないので
Mコミでの情報は 本当に参考になり感謝しています

でも他の掲示板を見ていると 怖いな・・・と感じることも多いので
誰かが傷つくことのないように 今閉鎖した方がいいのかなとも思います

ヴィークコート担当の御園サービスさんは 
こちらの話を じっくり聞いて下さる感じのよい方ですし
個人的なことは 私も御園サービスさんにお願いするのが
一番いいと思います

ここで話していても解決にはならないですしね!
でも我が家このMコミが好きです・・・
33: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 13:58:00]
このスレッドを検討板から住民板へ移行させた者です。
スレッドの閉鎖という皆さんのご意見についてですが、
移行させておいてなんですが、私も同意見です。
現在は皆さんの善意により大変良好な状態がありますが、
匿名性である限りリスクは必ずついてまわると思います。
一番恐れるのは、住民同士の疑心暗鬼、
および総会との二重構造化(このスレの「裏総会」化)です。

そのため、はなはだ勝手ではありますが、
この書き込みを皆さんへのお知らせとし、しばらくしてから
スレッドを立てた者の責任として削除依頼を出そうと思っています。
閉鎖に反対でこのスレッドを必要としている方がみえるようであれば、
その後に改めてご自身で立てていただくことがいいと思います。

やはり移行させずに検討板で自然に終わらせていくべきだったかもしれません。
住民の中からこういった冷静なご意見が出てきたこと、
円満な雰囲気の中で終了できる事ことが、せめてもの幸いだと思います。
ありがとうございました。
34: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 22:28:00]
33さん 書き込みありがとうございます
もう閉鎖かな・・・と思いながらも
時々ここをのぞいていましたので
よい区切りになりました
こちらこそ 有り難うございました

住民版で教えて頂いた情報も
うちにとっては 有り難かったですよ!
35: 入居済み住民さん 
[2007-08-22 23:24:00]
何度か削除依頼を出しましたが、認められなかったようです。
37: 入居済みさん 
[2023-05-17 22:13:19]
最近、御園サービスのやりたい放題な感じで、なんかマンションが
乗っ取られている感じがする。特に担当者が変わってから...
もう売ったほうがいいかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ヴィークコート高蔵寺

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる