名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア大曽根ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 北区
  6. パークスクエア大曽根ってどうですか
 

広告を掲載

名古屋人 [更新日時] 2012-08-04 06:56:49
 削除依頼 投稿する

はじめまして。

名古屋での話になりますが、パークスクエア大曽根の購入を前向きに検討しています。
ライオンズステーションプラザ勝川とかなり迷いましたが、パークスクエア大曽根にしようかと思っています。
しかし、環境的に子供にはあまり良くないのかなとか考えてしまいます。
あと、地下駐車場ということで、浸水が結構心配です。
また、ライオンズのほうが、構造が良い気がします。

もし、検討されている方、契約した方、考えた結果やめた方、、、等いらっしゃいましたらご意見下さい。
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-06-08 12:32:00

現在の物件
パークスクエア大曽根
パークスクエア大曽根
 
所在地:愛知県名古屋市 北区大曽根3丁目602番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線大曽根駅から徒歩2分
総戸数: 130戸

パークスクエア大曽根ってどうですか

301: 匿名さん 
[2005-11-25 18:17:00]
近くのコンビ二って
駅前のローソンさんと19号のファミリーマートさんだけですよね?
仕事が遅いんで結構利用する事が多いので・・・・・
302: 匿名さん 
[2005-11-25 18:36:00]
僕も3割のほうですね。 いよいよ、明日内覧会っすね どんどん気になる事は聞いた方が良いそうですよね。
心を鬼にして納得のいくまで追求したいと思っています。
コンビニは駅の北(パークスクエアから北東)にサンクスもありますよ。。 
303: 匿名さん 
[2005-11-25 18:51:00]
そうだサンクスもありました!!3店あれば問題無しです
サンクスの横にゲオさんも12月にオープン予定でしたよ

304: 匿名さん 
[2005-11-25 20:21:00]
ゲオうれしい!
明日内覧会ですか〜。楽しみですね。
来週の平日です。明日、明後日いかれた方報告待ってます。(笑)
305: 匿名さん 
[2005-11-25 23:47:00]
私たちは12/21(水)に鍵を受け取り、翌日22日(木)に入居します。
本当は、23日に入居しようと思っていたのですが、引越しがとっても込み合っている様なので、
強引に年休を取得して、何とか平日に引っ越すことにしました。
同じ日に引越しされる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
それとみなさん、あいき事務所と住友不動産建物サービスへの振込みはもう済まされました?
12月入ってからでいいんですよね〜〜〜
306: 匿名さん 
[2005-11-26 12:04:00]
内覧会今日からですが、よろしかった様子など教えてください。みなさん何人で行かれますか?
307: 匿名さん 
[2005-11-26 16:42:00]
アリさんって高いんですかね〜?
他のところで見積もりとった方っていますか?
でもそうするとスケジュール調整が大変なのかな?
308: 匿名さん 
[2005-11-26 16:53:00]
名鉄さんとサカイさんに見積もりをお願いしましたが、ほとんど同じでした。最初はサカイさんへお願いしようと思っていましたが、
アリさんが引越しのスケジュールをとりまとめをするということを聞き、アリさんへ見積もりをお願いして、結果、アリさんにしました。
309: 匿名さん 
[2005-11-26 16:57:00]
【お得な情報】IDC大塚家具が住友不動産販売と契約をしたため、大塚家具の家具が5%引きになるそうです。
310: 匿名さん 
[2005-11-26 18:35:00]
アリさんも交渉次第で、勉強してもらう価値ありだと思います。
しかも、やはりアリさんが引越しスケジュールをとりまとめるので、年末の引越しのときに他の引越しやさんだとエレベーターとかなかなか使用するのが難しかったりしてスムーズにいかないかもしれないですね。

新しい家電や家具はどうなるのでしょ。引越しやみたいになかなかバシって時間指定するの、むつかしそうです。。。
311: 匿名さん 
[2005-11-27 01:51:00]
>309
【お得な情報】ありがとうございます。(^o^)
312: マメパル 
[2005-11-27 20:13:00]
>305様
はじめまして。今、この掲示板の存在を知りました。私もパークスクエア大曽根に入居するもので
本日、内覧会に行ってきました。よろしくお願いします。
313: マメパル 
[2005-11-27 20:18:00]
引越し屋さんに関してですが、70平米くらいのところに住んでいた方の引越しの費用は、業者によって
差が出るようです。うちは2社から見積を取りましたが差がでました。理由としてはトラックが1台で済
むのか2台必要になってしまうのかという境目だったからのようです。もちろん2台になればその分、
人数も増えてきてしまいます。ちなみに家はとりまとめをおこなっているアリさんでは御座いません(^_^;)
314: 匿名さん 
[2005-11-27 20:21:00]
>312
身元が特定されますのであまり詳しく書かない方がいいですよ。
誰が見てるかわからないですから。
315: マメパル 
[2005-11-27 20:22:00]
今日の内覧会で”すごい!”と思ったのは宅配ボックスの仕組みです。(私だけかな?)
これから内覧会の方はお楽しみに!ちなみにお部屋では床暖房が入れられていました〜。
316: マメパル 
[2005-11-27 20:24:00]
>314
ご指摘有難う御座います。その通りですね。では、これにて
317: 匿名さん 
[2005-11-27 20:32:00]
そういえば、ナゴヤドーム近くのイオンって、いつオープンでしたっけ?
映画館(港のイオンのような)もある規模とうわさを聞きましたが、、、
318: 匿名さん 
[2005-11-27 20:36:00]
内覧会これからなのですが、不備とか発見された方いますか?いまいち何を確認すればいいのよくわかりません。
とりあえずゴルフボールでもころがそうかと思ってますが・・・。
319: 匿名さん 
[2005-11-27 22:03:00]
イオン大曽根ショッピングセンター
来春3月30日オープン予定
設置者:日本たばこ産業
小売業者:ジャスコを核店舗とするモール
逆L字型で、くずはモール(大阪枚方市)で採用された専門店を挟み二手に分かれた通路が奥で合流するトラックモール。
総店舗面積:42,497㎡ 3層 飲食サービス8,456㎡
駐車場:2,806台(平面479台 立駐4F/5F/屋上2,327台)
営業時間:9時〜23時

中日新聞の9月2日朝刊で報道されていますが、ドーム使用時(野球やイベント等)は渋滞緩和へ駐車場高額有料化の方向のようです。
残念ながらこのような状況から、シネコンを併設するとますます混雑するので計画はないようです。
320: 匿名さん 
[2005-11-27 22:13:00]
どなたかマンションのポータルサイト作ってくれないかなー♪
321: 匿名さん 
[2005-11-27 22:45:00]
こんばんは。
段々、マンションのお仲間が増えてきて嬉しいです♪
ここに書き込みをされている人は皆さん穏やかで良い人ばかりのように感じます。
こんな感じで、入居してからも、和気あいあい仲良くしていけたら、本当にいいなと思ってます。

昨日今日、内覧会を済まされた方にお聞きしたいんですが・・・。
実際のお部屋の間取りはどうでしたか?

特にJタイプ以外は今まで間取り図だけで想像されていたのだと思いますが、実際の感想お聞かせ下さい!
322: 匿名さん 
[2005-11-27 23:08:00]
わたしはJタイプではない部屋です。感想になるかわかりませんが、間取りに関しては想像していたもの
に近かったです。わたしは内覧会には午前中にいったのですが、東は窓も大きく日差しも十分すぎる
ほど入ってきてとても明るい感じでした。ただ、さすがに北側は日が直接入らないので、暗い感じ
はしましたね。でも全体的には天井も高く開放感もあり、設備は十分充実しているほうだと思います。(^_^)
323: 匿名さん 
[2005-11-27 23:11:00]
イオンにシネコンはないのか〜残念。
確かにナゴヤドームで野球があるときには渋滞が凄いですもんね。
情報有難う御座いますm(__)m
324: 匿名さん 
[2005-11-27 23:47:00]
イオンかなり規模は大きそうだったのに残念ですね。
325: 匿名さん 
[2005-11-27 23:50:00]
>315さん
床暖房は既にオンになっていたんですね!\(゜∀゜)/
お部屋は暖かでしたか?

お水は流せたかどうかはどなたか分かりませんか?
326: 匿名さん 
[2005-11-28 00:14:00]
315です。
日の当たる部屋は暖かかったですよ。
スリッパをもっていきましたが、はかずに靴下で部屋の中にいましたし。
あと、お水は流せますよ。お手洗いの水も溜まっていましたし。(使用は不可ですが)
それぞれ専門業者(TOHO GASさんや、INNAXさんなど)の担当者がきて部屋の中で案内を
してくれました。
327: 325です 
[2005-11-28 01:07:00]
315様
ありがとうございます。
うちはこれから内覧会なので、助かります。
お部屋に来たら、ほっとかれるのではなく、案内の人が付くのですね。
色々積極的に聞かないといけませんね。
328: 321です 
[2005-11-28 09:15:00]
>322さん
ありがとうございます!
Jタイプ以外は東に窓はなかったと思うのですが、南のことと理解してよろしかったでしょうか?
でも、とても明るい感じ・天井が高く開放感があるというコメントを見て、安心しました。
JのLDでイメージしていると、実際の部屋はLDの部分が思っているより狭く感じるのかなと、すごく心配だったので・・・。

マンションによっては、内覧会で色々不具合が見つかったり・・・と、他の掲示板にはそんな所も沢山あるみたいですが、読んでいると、このマンションは大丈夫そうですね!
うちもこれから内覧会なので、本当助かります!
329: 匿名さん 
[2005-11-28 18:56:00]
水も流せましたよ。 夕方行かれる方は北側の部屋が寒いのでご用心を・・ 引越しってみなさんアリさん??
私は全く別の業者で、5社見積を取りましたよ。 値段の差は業者によってバラバラでした。 
330: 匿名さん 
[2005-11-28 21:02:00]
購入者です。耐震性の問題については内覧会のときに青島設計の人にちょっと聞いてみようかとおもってますが、
建築確認ってどこがやったのか知ってます?勉強不足ですいません。どこにかいてあるんだろう。
331: 匿名さん 
[2005-11-28 21:52:00]
>>330さん
パークスクエア大曽根の物件概要によれば、建築確認番号/中住保第533号(H16.6.23)ですね。
この中住保とは中部住宅保証(株)のことで、主要出資会社は中部電力です。
http://www.chubu-juho.c-net.ne.jp/

パークスクエア大曽根は、取得済みの「設計住宅性能評価書」と竣工時に取得予定の
「建設住宅性能評価書」を受けています。「建設住宅性能評価書」がキチンと申請ど
おりに取得できていれば一応安心です。
但し、今話題のEホームズでも性能評価書の認定業務を行っていましたのでちょっと
???の部分もあります。出来れば、建築確認とは別の会社で、性能評価を受けてい
るほうが良いかと思います。
332: 匿名さん 
[2005-11-28 22:01:00]
ありがとうございます。とても参考になりました。
建築確認は行政がやる場合と、民間がある場合と両方あるのですね。
333: 匿名さん 
[2005-11-28 22:32:00]
規制緩和で、行政のみが行っていた建築確認の審査業務が、平成12年に民間にも開放されました。
これが今話題の、姉歯事件の発端ですね。
この件に関しては、色々なwbeサイトで取り上げていますが、下記のサイトにわかり易いコラムが連載されています。
良かったら一度アクセスしてみてください。
★住まいの水先案内人
http://www.ads-network.co.jp/index.htm
334: 匿名さん 
[2005-11-28 22:38:00]
皆さん内覧会はいかがでしたか?
私は建設業にいるせいもあり、他の方よりもかなり長く細かく見てしまいました。
かなり気合入って(工具等も準備して)いったのですが、大きな問題もなく大満足でした。
いろいろな内覧会に業者として見てきましたけど、その中でもかなり優秀でびっくりしたぐらいです。
気合が入っていった分指摘するところが少なくてちょっと寂しかったぐらいです。(笑)
担当者の方が一人一人ついて廻るというのも初体験でしたので聞いてみたところ、住友さんの方針だそうです。
購入者に配慮をしていると感じました。
部屋内も想像通りのイメージでした。共用部分が一番心配でしたがなかなかセンスがよいと思います。
ロビーの天井、ロビーのモニター廻りのガラス、ロビー前の車用ミラーの形のセンス、廊下の窓下部
室外機置場の格子等、高級なものを使っているのではないのですが価格以上の豪華さを演出してあったと
思います。
後は再内覧会で確認して、カーテンの採寸等の準備を進めたいと思います。
気がついたら引渡しまであと少し。皆さんがんばりましょう!

>330
青島設計事務所さんは以前何度か一緒に仕事をしましたがとてもしっかりとした会社と認識しています。
細かな点でご心配でしたら住友さんの営業を通して聞いてみてはいかがでしょうか?
大きな買い物ですので心配ごとをなくして入居しましょうね。
335: 匿名さん 
[2005-11-28 23:05:00]
>>334さん
業界の方のようなのでお聞きしたいのですが、澤田設計事務所はご存知ですか?
今購入を検討しているマンションがここなのですが、評価をお聞きしたいです。
スレのマンションと関係なくて申し訳ありません。
336: 匿名さん 
[2005-11-28 23:45:00]
>335さん
ちょっと聞いたことがないです。
多分個人か数人でやられている会社なのかもしれません。(ある程度の規模の会社は覚えていますので)
今、事件になっていることで色々不安でしょうからデベさんに設計事務所の会社概要(社員数、実績等)
を聞いてみるのがよいと思います。
お役にたてずにすいません。

337: 匿名さん 
[2005-11-29 11:48:00]
>334さん
再内覧会ということは何か「不可」なところがあったんでしょうか?
差し支えなければお教え下さい。
338: 匿名さん 
[2005-11-29 13:02:00]
こんにちは〜。来月入居します。今色々買い揃えてまして、リビングのラグなんですけど、床暖房使用する場合
ラグって敷かない方がいいのですか? それとも電気カーペット用のを使用すれば問題ないのですか?
すみません、くだらない質問で・・・。
339: 匿名さん 
[2005-11-29 13:12:00]
>337さん
334です。
再内覧は全員行うはずです。
「不可」なところはそれまでに修正してくれます。不可といっても私の見た限りでは各所の汚れぐらいしか
気になりませんでした。
扉のサッシの歪みによる開閉の不具合、大きな傷、パンフレットとの違い、床の歪み等の大きな
不可はありませんでした。
他の部屋はわかりませんが、天井裏等の裏の部分も確認しましたけど問題なかったですよ。
普通表面以外の見えないところで手を抜いているところが多い中感心したぐらいです。
再内覧は汚れ等細かな修正点を直したあとの確認の為行います。
ですから住友さんを信用して確認しないっていう方なら行かなくてもいいはずです。
ちなみに再内覧の際に修正してほしい点を発見した場合は、要望すれば再再内覧も可能みたいですよ。
340: 匿名さん 
[2005-11-29 17:42:00]
>334さん
私の部屋も見て欲しいぐらいです。
私達はテンションあがりすぎて素敵だね〜ばかりでほとんど手直し事項あげれませんでした(笑)
全部で5箇所ぐらい汚れを指摘したぐらいでした。
実際に何を見たらいいのかわからなかったのとあまり時間もありませんでしたので。
再内覧の時にはもう少し見てみようかな〜と思っています。
341: 匿名さん 
[2005-11-29 20:50:00]
屋上の庭やっと見ることができました。かなり眺めがよくて見にいりました。夜は見れないとのことで残念ですね。
そういえばベンチとかなかったけど、これから管理費でつくるのかな。
342: 匿名さん 
[2005-11-29 21:30:00]
入居すごく楽しみです。
ところで1階の店舗の情報を知っている方いらっしゃいますか?
343: 匿名さん 
[2005-11-29 21:44:00]
屋上、なかなか良かったですね。
柵もガラスだし、外もよく見えました。
パンフにはパーゴラの下にベンチとテーブルがあったっぽいのですが
できるのを期待しています。
344: 匿名さん 
[2005-11-29 22:15:00]
お店については、確か、以前からのお店で、おもちゃ屋さんとお花屋さん、それから、クリーニング屋さん。
あと、近くにある日本生命が今入居しているビルから引っ越してくるらしいです。
保険会社が入るのはちょっと抵抗を感じますが・・・。

屋上、確かパンフではベンチありましたよね。
子供が生まれたら遊ばせれていいな〜って思ってたので、ベンチほしいです!
駅前だけあって、公園がそばにないですよね?
345: 匿名さん 
[2005-11-29 22:20:00]
公園はヤフー地図で見ても大きなところはないですね。駅前ですしね、屋上が一番広いかも!
夏は暑いと思うけれど、その他の季節にひなたぼっこするにはなかなかいいですよね屋上庭園。

一階は誰か入居者の方がお店(カフェ)とか開店すると楽しいのにな、なんて思ったりしてます(^^;)
クリーニング屋さんは初耳でした。うれしいです。受け取りも楽ですね♪
346: 匿名さん 
[2005-11-29 22:46:00]
内覧会でひとつ気になることがあったのですが、浴室の湯船のまわりのコーキングがなかったのですが・・・。

せまい隙間でカビなどはえると掃除のしようがないのですが、外にでることはないからと言われたのですが

みなさんの部屋もいっしょなのでしょうか?
347: 匿名さん 
[2005-11-29 23:36:00]
>338
電気カーペット用のをひけば問題ないですよ。
そうじゃなくても床暖房の温度を上げすぎなければ問題ないと思います。
床暖房の温度を上げるとガス代が高いので低めに設定してエアコンと併用が一番いいと思います。
348: 匿名さん 
[2005-11-30 01:08:00]
>342さんへ
私が聞いたところでは、プラージュ(理容院、美容院どちらかはわかりませんが)が入るようなこと
を聞きました。DoCoMo Shopの2階にあるものの引越しのようです。あそこは階段しかないため、
脚の悪い方には大変なようで、それを理由に移転されてくるような話をききましたよ。
あと、カフェが入るのかはわかりませんが、飲食系はにおいなどの問題から入らない前提
ときいたことがありますし、昔は学習塾???なんて話も聞いたことがありましたが、定かでは
ありません(^_^;)
349: 匿名さん 
[2005-11-30 06:55:00]
342です 情報ありがとうございます
また新情報ありましたらお願いします
350: 匿名さん 
[2005-11-30 08:39:00]
>348
プラージュは夜遅くまで電飾看板が激しいと思われるので、入居予定であれば
早めに注意しておいた方が良いかと思われ。
看板だけじゃなく外装もかなり派手なので、せっかくの美観が損なわれるかも。
1階にプラージュのある黒川や庄内通のお店を一度見てみると絶句しますよ。
351: 匿名さん 
[2005-11-30 11:35:00]
再内覧の時にカーテンの採寸等の業者さん呼んでもよいのでしょうか?
352: 匿名さん 
[2005-11-30 11:52:00]
それは良いと思いますよ。
私は内覧会の時に呼びましたもの。(紙にも書いてあったと思います)

ただし、部屋の状態を見終わった後にしてくださいとの注意書きもあったかと思います。

だからokなんじゃないかな
内覧が1時半〜なら3時くらいに呼ぶとかかな。
353: 匿名さん 
[2005-11-30 14:18:00]
>352
ありがとうございます。
ネットで購入しようと思っていたのですが、大きさが合わないと困るのでやはり採寸を頼もうかと
思っています。

354: 匿名さん 
[2005-11-30 20:08:00]
え〜プラージュ入るの!?最悪!
商業マンションに格下げかよー。
電飾は絶対止めて欲しいっす。
355: 匿名さん 
[2005-11-30 20:18:00]
プラージュ、私は大歓迎!!もともと通ってるから便利だし嬉しいなぁ。
屋上、ホント素敵ですよね〜〜!!矢田川の花火、超楽しみ!友達とか親戚呼んでワイワイしたいな。
356: 匿名さん 
[2005-11-30 20:30:00]
>>354
工作員さん、毎度お疲れ様です。
普通はプラージュは近くの別のビルに入っていた方が吉だわな。
357: 匿名さん 
[2005-11-30 20:36:00]
上の発言、アンカー付け間違えました。
>>354
ではなく、
>>355
ですね
358: 匿名さん 
[2005-11-30 20:54:00]
入居予定者です。
プラージュ、入るんですか!?
知りませんでした。
入ってもいいけど、あの電飾だけはやめて欲しいな・・・・。
なんか、あの電飾ギラギラだけはやめてくださいってデベさんに言ってもだめかなぁ。
359: 匿名さん 
[2005-11-30 20:57:00]
プラージュさん、
端に入居するのかな?中間かな?
端だと側面までやられちゃいそう。。
360: 匿名さん 
[2005-11-30 20:58:00]
スタバに入って貰もらいたかったなー
361: 匿名さん 
[2005-11-30 21:07:00]
>>356
私はここに来月入居しますけど。工作員って失礼じゃないですか?
いつも楽しくここを読んでるし、参考にしてるのに、ショックです。
皆さんは嫌なんですね・・・。ごめんなさい。
362: 匿名さん 
[2005-11-30 21:09:00]
私もスタバがえがったな〜。
住友の営業さんから最初一階についてお話があったときは「影響の少ないもの」のようなことを言っていたので、
プラージュの電飾についても影響を少なくするように配慮してくれないかな。
363: 匿名さん 
[2005-11-30 21:13:00]
>361さん
356はここに入居される方ではないと思いますよ。
ここに書かれているかた温厚な方が多いのでそんなこと書かないと思うし。
そんなショック受けないで(^^)/(..)
あと、みなさんプラージュがいやなのではなくて、電飾が派手なのが考慮して欲しいと思っているのではないでしょうか。
せっかく、いいかんじに仕上がっているマンションなので、それに合った電飾や看板であれば納得がいくのではないでしょうか
364: 匿名さん 
[2005-11-30 22:49:00]
>>363
そうですね。
そう願うばかりです。
>>355
プラージュ、私は大歓迎!!ってやはり不自然でしたね。
>>356
普通はプラージュは近くの別のビルに入っていた方が吉だわな。
の方が多くの意見だとは思いますね。
365: 匿名さん 
[2005-12-01 21:47:00]
学習塾は断ったと言ってましたよ。営業の人が某有名コーヒー店といっしょに断ったと。

コーヒー店はイメージ的によさそうなんですが。
366: 匿名さん 
[2005-12-01 22:09:00]
コーヒー店なんて一番良さそうなのに断ってしまうなんて残念。
飲食店はダメなのでしょうがないですが。
でも住民としてはあれば一番重宝しそうですけどね。
あ〜ぁ。
飲食店がダメって厳しすぎるなぁ。
367: 匿名さん 
[2005-12-01 22:15:00]
繰り返しだけど、スタバみたいなんだったら是非入って欲しいですよね〜
大して熱を使うわけではないと思う。
想像ですが、まずは移転を優先しているのかな?
368: 匿名さん 
[2005-12-01 23:05:00]
おしゃれな美容院は入って欲しいなと思っていましたが、まさかプラージュさんとは・・。誤報であって欲しいです。
あとエステやネイルサロンだったら個人的に嬉しいですけど。
369: 匿名さん 
[2005-12-02 00:05:00]
私もエステやブライダル系のきれいなものが入ってくれたらいいなと思っています。
プラージュの外観はやっぱり全国的にあの派手なものになるのでしょうか・・・
再内覧のときに営業さんに聞いてみようかなぁ。
何か外観に一定の規制とかあればいいのだけどな
例えば、京都のよし牛やモスのように、キツイ色は何%までしかつかっちゃだめとか。
370: 匿名さん 
[2005-12-02 14:22:00]
下駄履きマンション****
371: 匿名さん 
[2005-12-02 16:36:00]
今月アリさんで引っ越すことにしました。
そろそろ電化製品買わなくては!
引越しの日はアリさんが調整してくれるんだろうけど、家具や電化製品を持ってきてもらうときは
エレベーター混みそうですね。
正月にゆっくりすごすために年末は引越し片付けで大忙しになりそうです。
旦那さんが年末まで仕事なので私ががんばらねば!
皆さんがんばりましょうね。
372: 匿名さん 
[2005-12-02 17:12:00]
371さんは年内入居なんですね!!!
うちは1月です。
片付け大変だと思いますが、頑張りましょうね♪
実際の住み心地などのご報告、お待ちしてます!!!
373: 匿名さん 
[2005-12-02 18:55:00]
皆さん順調に頑張ってますね!
私も年明け引越を予定してます。
手続きを一つずつ忘れないようにチェックしながらやってます。

来年になると1階のお店が次々営業するような事を
アリさんの営業さんが言ってました。
引越するとき、邪魔しないように気を遣うらしいです。

スタバ・・・くらいなら飲食店でも可なんじゃないかと思うのに残念です。
374: 匿名さん 
[2005-12-02 19:15:00]
スタバよりもプラージュを選択した判断が正しいのかどうか。
住友の考えていることがよく分からない。
375: 匿名さん 
[2005-12-02 19:41:00]
あきらめたというか、仕方がないので友人や親戚を迎える時は、店舗がない方から案内しようと思います。
でも勝川の某物件のパチンコよりはマシかなとつい思ってしまいました。
376: 匿名さん 
[2005-12-02 20:26:00]
>375
プラージュって知らないけどたいしたことないんじゃないの?
何店舗もあればいいものばかり入るわけじゃないんだし。ここの住民気にしすぎ。
美容院であればパチンコ屋みたいに治安悪いわけじゃないじゃん。
基本的に庶民派マンションなんだからそこを利用する人もいるんだろうしね。
店舗があるマンションを選択したんだから長所も短所もあって当然。
店舗があるからこそ行政から補助金がでて駅前にもかかわらず少し価格が抑え目にできてるんだから。
377: 匿名さん 
[2005-12-02 20:45:00]

ウザイ
378: 匿名さん 
[2005-12-02 21:48:00]
プラージュさん自体がおしゃれになればそれにこしたことはないんですけどね。
今までデフレデフレできたから、あのような美容院が流行ったけれども
景気よくなると、みんないいとこ行きたいと思うようになると思うので
路線変更しなければいけないときがきっとくるでしょう。
・・・と思いたい。
379: 匿名さん 
[2005-12-02 22:02:00]
プラージュが入るとなると庶民向けマンションの烙印を押されたようなもんですね。
実際そうなんだけど、実際の購入価格より安く見えそうなのが悔しい〜
それにプラージュを利用する客層が近辺からわらわらやって来るわけだ・・・ヤダな〜
380: 匿名さん 
[2005-12-02 22:19:00]
ところで提携銀行の三井住友の12月金利が確定しましたね。
381: 匿名さん 
[2005-12-02 22:43:00]
プラージュの情報を掲載した者です^_^;
わたしもできれば、今のビルのままでお願いしたい(-人-)と思っているのですが、
そのプラージュにお客さんとして行っている人がプラージュの店長さんから聞いた
話ということですので、、、。

あと、話は変わりますが私は22日に引越しをします。今、もうバタバタです。
今のインターネットの契約解約や電話の移転などの契約の話は私が担当し、
荷物のダンボール詰めは妻が行っています。毎日、家に帰る度に出来上がった
ダンボールの山に目が点の状態です。
※余談ですがNTTの電話移設には、工事費用がかかるようでそれも高い。
 早くインターネットでFAXが普通に送られる仕組みが普及することを
 期待してます。そうしたら、即効、解約する!
382: 匿名さん 
[2005-12-02 23:26:00]
今日、住友不動産から、「構造設計者等に関するご案内」という書類が届きました。文章の構成や内容、レターとして成立しおらず、住友不動産さんに対してちょっとガッカリしました。みなさん、読まれましたか? ①社印なし②御契約者様各位③拝啓、 その他文章が変な箇所多数・・・内容も、「姉歯」に関係していないことを趣旨とするのではなく、今や当該建物に対しての構造的な部分において、安全を説明するべきものだと考えます。単に「姉歯」との無関係を伝えるだけでは不十分だと思います。
383: 匿名さん 
[2005-12-03 02:34:00]
ローソンのからあげクンレッドにはまってるド庶民派な私は・・・・・
ビールと揚げたてのからあげクンをモグモグ・・・
カキーンと冷えたビールをドバッとやっちゃう!
屋上から愛する家族と矢田川の花火を眺める・・もう最高です!!
384: 匿名さん 
[2005-12-03 04:12:00]
ローソン近くていいな。
セブンイレブンできないかなー
385: 匿名さん 
[2005-12-03 10:35:00]
私のところは構造設計者等に関するご案内という書類届いてないんですけど、請求しないと来ないんでしょうか?
確かに住友不動産の社印いりで、構造設計に関しては問題はありません等の書面がほしいですね。
386: 匿名さん 
[2005-12-03 12:30:00]
>>382
あの住友にそこまで期待するか・・?


>>379
もはや賃貸と同レベルだな・・
387: 匿名さん 
[2005-12-03 12:34:00]
私のところにも昨日、届きました。しかし、日付が11月27日だったかな?
それもおかしいと思うのですが、社印もなし。これなら第3者が作っていても
全然わからない。極論を言えば姉歯が絡んでいようが、絡んでいまいがどうでもいい。
ちゃんと耐震性のあるマンションが設計どおりに立てられているのかどうかと
いうことである。この書面を見たときはすごくがっかりした。
>385さん
こちらから要求しなくても、文面は届くと思いますよ。しかし、この文面ではもらっても
意味が無いですね〜。連絡先が書面に記載してあったので、月曜日にでも問い合わせて
みようかな?と思っています。
388: 匿名さん 
[2005-12-03 12:48:00]
そうですよね。耐震性がある、設計どおりのマンションであるということを
きちんとはんこでも押してもらってから引渡して欲しいものです。
どなたか問い合わせた方はまた教えてくださいね。

まぁ、でも今話題のヒューザーと住友不動産とは比較の仕様がないほど規模が違うし
大手と言われるところは、万が一(あったらいやですけど)何かあっても
保証の面では窮地においこまれることはないかもしれませんね。

あ、こんなこと言ったらだめですね。
万が一があったらいけないから、何か正式な書面が欲しいです。
青島設計は設計事務所でも大きい方だし、竹中も住友も大きな会社だから
地元デベと比較しても信用はしてますが、
今のニュースが飛び交う中では何かバシってして欲しいですね。
389: 匿名さん 
[2005-12-03 14:12:00]
青島設計ならいいじゃん。
うちなんて聞いたことないような設計事務所だったしね。
大体胡散臭い会社の設計だとデベによってはHPにのせてないから仕方ないけど。
今度買い換えるときはよく考えなきゃ。
でもみんなが不安になるのもわかるからデベに納得するまで聞いたほうがいいね。
390: 匿名さん 
[2005-12-03 17:50:00]
確かに今回の書面は「あ、そうですか・・・」程度のご案内ですよね。
何の証明にもなってませんよ。
まあ「ウチは姉歯とは関係ありませんよ、ヒューザーみたいなとこでもないですよ、
一緒にしないでね。」ってとこですか・・・

昨日、岡崎のホテルが岡崎市の審査で通ってたのが報道されてましたが、
役所の審査も形骸化してるのが分かっちゃって、淋しい限りです。
私達としては何を信じて良いのかもう分からなくなっている、
というのが正直なところです。

従って、根拠はありませんが、自分の勘とか嗅覚とかで感じるしかなくなってますよ。
391: 匿名さん 
[2005-12-04 23:57:00]
ところでADSLって使えるんでしたっけ??
勿論個人でYahooBBとかに契約するんでしょうけど。
392: 匿名さん 
[2005-12-05 08:52:00]
ここは住友専用のsuisuiという光ファイバーの接続環境ですよ。
接続費は管理費にすべてふくまれるということです。
各部屋に差込口があるようです。
内覧会で確認しました。
IP電話は別途申し込みですが、ぷららのものらしく、入居してsuisuiのHPから申し込むようです。
そのIP電話用の機器は2万円とのことでレンタルではなく買い取りだったと思います。
もちろん、毎月の基本使用料金は他のプロバイダ同様0円です。
また、いろんなプロバイダのIP電話とも無料通話できるようです。
YahooBBのIP電話より良いと思います。
(YahooBBのIP電話はYahooBB同士じゃなければダメだったような?)

ADSLをどうしても使いたいという場合には申し出て、開線工事をする必要があるかと思います。
私たちは契約するのが結構早いほうだったので、工事する際にもしADSLを希望するならそれができるから
ということで、ADSL希望かどうか営業の方から聞かれました。
suisuiで良いと思ったのでADSL希望はしませんでしたが。
ただ、ここはグローバルIPがないようなので個人でADSLをひく必要があるかもしれませんが、
そこまで必要な人はなかなかいないかな。
普通にネット株やネット銀行使うくらいは何の問題もないし。
参考になれば幸いです。
393: 匿名さん 
[2005-12-05 14:03:00]
マンション購入の方々、こんにちは。
私は大曽根付近に住む者ですが、結婚し実家近くのパークスクエア大曽根を購入しようとしましたが、
資金の面などで断念しました(><)
購入された方!すっごくうらやましいです☆もうすぐ入居ですね!楽しみですね♪
そして地元情報ですが、お子様がいる方にぜひとも・・・。
通学距離、レベルなど全然気にしない方はいいのですが、
大曽根中学は昔から地元ではかなり評判が悪く、出身を言うだけでも
嫌な顔をする人たちまでいます。
(東区は昔ながらの人も多いので、固定観念が強いからかもしれませんが)
現在の学校状況はよく分かりませんが、もし越境できるのであれば
桜ヶ丘の方が断然いいと思います。

平和なこの板に私のメールでもし不快な思いをした人がいらっしゃったら
本当にごめんなさい。
地元住民のささやかな情報を言いたかっただけです。
それでは。
394: 匿名さん 
[2005-12-05 14:09:00]
問題無いっしょ。

ここの住人は、何を言っても
ここは 最 高 の マ ン シ ョ ン
って言い合ってるから。

395: 匿名さん 
[2005-12-05 18:00:00]
>393
いろいろ教えていただいてありがとうございます。
ここを購入するときにいろいろ検討しましたが、
自分の子供の時には、いろいろ考えると思うので
その時にぜひ参考にさせてもらいますね!
と言ってもまだ子持ちじゃないので、10年後、15年後にどうなっているのかはわかりませんが(^^;)
大曽根中学に関しては、ここのスレのはじめのほうでもかなり話題になったこともあり、
みなさん、いろいろ考えていると思います。
通学距離はもともとすごい遠いなって思っておりました。
評判に関しても地元の方の意見ってすごく貴重ですね。

小学校についても六郷小学校はすごく小さな小学校ぽいのでそれも合わせて考えたいと思います。
その地区によっていろんな特色がありますから、様々な意見があるかと思いますが、
それを含め、ここを選んだのですからね。

今週末は再内覧ですね。
昨日のように寒くならなければいいですね〜
年末は寒そうだ。
396: 匿名さん 
[2005-12-06 00:55:00]
>393
買えなくて残念でしたね。その情報は今更って感じしますけど。前スレ読みましたか?
丘中は確かに平和ですが、わざわざ越境させるのもね・・・
ゾネ中はあまりいいイメージはないですが、うちは私学に行かせるので心配してません。
近くに名門校が多々ありますしね〜。
397: 匿名さん 
[2005-12-06 01:37:00]
>393
親切にありがとうございます。
お近くに住んでいるのでしたらどこかでお知り合いになるかもしれませんね!
お近くに393さんみたいに親切な方ばかりだといいな〜
398: 匿名さん 
[2005-12-06 07:33:00]
>396
新しく入ってきた人たちが学校の雰囲気を変えていけばいいのにと思います。
あえて避ける必要はないのではないでしょうか。
このマンションだけでもたくさんの子どもがいることでしょうし、
みなさんが行けばそれなりに雰囲気は改善されるでしょう。
399: 匿名さん 
[2005-12-06 17:01:00]
大曽根中で十分でしょう。
こちらの住人はそんなにリッチな人が多いのでしょうか?
400: 匿名さん 
[2005-12-06 17:59:00]
んなこた〜ない

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる