名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「多頭飼いできる分譲マンションを探してます。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 多頭飼いできる分譲マンションを探してます。
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-07-24 02:12:02
 削除依頼 投稿する

今は賃貸マンションで犬3頭と暮らしてます。入居前に3頭いることを話して了解を取りました。ここに住み始めて4年ですが、特に周囲の住人とペットのことでのトラブルはなくそこそこ住みやすいです。他の住人同士のトラブル(騒音)などは過去にありました^^;
そろそろ賃貸ではなく、分譲マンションをと考えています。一人暮らしなものですから、一戸建てや新築は金額的には難しく、中古マンションを考えています。気に入ったところを何箇所か問い合わせていますが、犬が小型で1頭というところが多く、なかなか物件がみつかりません。中古物件で頭数や大きさの制限はありませんが、規約(迷惑をかけないという当たり前の内容なんですが)に同意し誓約書をだし、何かあればペット禁止になりますというようなところがありました。こういう規約って当たり前のものなんでしょうか? 購入した後に。。。と考えると怖くなってしまって。実際の規約とかってマンションによって細かく違うものなんでしょうか? 教えていただけると参考になります。

[スレ作成日時]2009-02-18 22:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

多頭飼いできる分譲マンションを探してます。

2: 匿名さん 
[2011-06-27 15:27:38]
中区栄2丁目の THE SAKAE RESIDENCE は、2頭飼えますよ!

あ、もう完売したんですね…。
3: アドバイス 
[2011-07-23 08:43:55]
私の住んでいるマンションの1軒が今売りに出していますよ。マンション規約では一応ペット禁止となっていますが、犬好きの方が多く、今後ペット禁止にはならないでしょう。暴動が起きます。(笑)今年の理事長さんも飼っていますし、売りに出している隣も犬を飼っています。飼っている犬の数が多い方は3匹飼ってみえます。私はたまに、この口コミを見て楽しんでおりますが、今日、私のマンションのことが掲載されているので、ちょっとびっくりです。suumo 東海版 中川区 シティ金山 をご覧になってください。 
4: 匿名さん 
[2011-07-24 02:12:02]
>>1
管理規約はマンションごとに違います ペット禁止となっているのに飼えるところは後々問題になるケースは多いです。
ペットのトラブルはマンションではかなり多い問題ですので 慎重に考えた方がいいですよ
おっしゃるマンションの規約はかなり特殊です 基本的には禁止なのだと思います
周りの方にも一度話してみた方が良いと思います。隣がペット嫌いの方であれば住んでから迷惑をかけられたと言われてペット禁止にさせられる可能性があると思います
規約はしっかり最新のものを確認した方がいいです
仲介業者に言えば、くれると思います

新築で3匹飼えるような規約のところはまず無いと思いますので
変わった中古を探していくしか無いと思います

>>3さんのマンションは売主も施工主もいいのでいいと思うのですが
管理規約が変更されていない段階では検討に入れない方が良いと思います
ペットアレルギーの方が居て、その人から管理組合が訴えられたりする可能性があるからです

みんな飼ってて問題が起きていないのであれば、ペット可な規約に変更する必要があります。
変えなければ後々トラブルになる可能性があります。
理事会に話をして、早急に総会で議案を審議してもらった方がいいです
理事長がペットアレルギーの方に変わって 強制的にペットを禁止させるなんてのはよくある話です
売りに出てる部屋に住む人が管理規約を見てペット禁止だから買ったのにとなることは簡単に予想できます
反対者もそれなりに出てくると思いますよ
そこの提案を上手くするのが管理会社なんですが、担当者があんまりみたいですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる