名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン駈上ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 南区
  6. グランドメゾン駈上ヒルズ
 

広告を掲載

シスオペ [更新日時] 2018-12-18 15:15:04
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン駈上ヒルズの住民さまへ

このたび、居住者・購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26055/

[スレ作成日時]2007-02-23 14:53:00

現在の物件
グランドメゾン駈上ヒルズ
グランドメゾン駈上ヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市 南区駈上1丁目1301番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線新瑞橋駅から徒歩6分
総戸数: 77戸

グランドメゾン駈上ヒルズ

117: 住民さんM 
[2008-06-23 17:57:00]
ある程度の子供の泣き声は仕方ないですね。
確かに集合住宅ですし。
ただ、泣かせっぱなしの親御さんには・・・ですね。
昨日も深夜12時前くらいに駐車場から子供の泣き声が聞こえました。
お子さんはしきりになにかを訴えているようでしたが、親御さんも何か怒っているようで二人の声が延々と聞こえました。時間を考えて頂きたいものです。
また、日中には別のお宅で親御さんがお子さんをすごい剣幕で怒る声が聞こえ、親御さんのあまりにもヒステリックな怒り方に、げんなりしてしまいました。

虫はひどいですね。最初は一階部分だけでしたが、住居スペースにも進出しています。毛虫?ムカデ?わかりませんが非常に気持ち悪いです。
自然に死んだ死骸の山も気持ち悪いですが、潰された死骸がマンションのあちらこちらで汚れてて一気にマンションが汚くなりました。
積和さんも殺虫剤等で対応してくださっているようですが、その後の処理(掃除)もしっかりして欲しいものです。
118: マンション住民さん 
[2008-06-23 20:10:00]
毛虫の正体は不快害虫ヤスデですよ。
119: 住民さんA 
[2008-06-29 12:11:00]
今日のヤスデくんたちはMAX出現中?!
1Fのとある天井を見ると黒い塊状に。。。

本題ですが組合からヤスデの消毒はやりませんと通達でてますね。木に悪い、土の中にいるから無理、7月で終わる、消毒がいやな住民がいるとの事で。

★お金出してもいいから今すぐ徹底的にやっちゃって欲しいと考える住民は私だけなのでしょうか。。。大悪は中庭の土(砂利でない方)。ここって本当に緑いるのでしょうか?
120: 住民でない人さん 
[2008-06-29 13:55:00]
グランドメゾン星が丘山手のものですが、
こちらもヤスデに困っています。
はじめは同じように組合からヤスデの消毒はやりませんと(というか放置の)通達がありましたが、
尋常じゃない数で臨時の理事会があり、一転、結構な人の数で除去しています。
とはいっても、週末は掃除の人も休みになるので、ヤスデさん、すごいですよ。
121: マンション住民さん 
[2008-06-29 17:54:00]
ここまで、被害がでてるのですから積水か福田組に責任をとってもらえないんですかね?
マンション側が消毒費を払うなんて嫌ですよ!
122: マンション住民さん 
[2008-06-30 18:34:00]
害虫駆除屋さんの見解は通達で判りましたが、肝心の積水様・福田組様の見解は無いのでしょうかね?

組合長さん、いまこそ出番ですよ〜
123: 住民さん 
[2008-07-02 11:51:00]
7月に入って多少、数は減ったような気もしますがまだいますね。
我が家は低層階なのでテラスの壁とスロップシンクにけっこうな数のヤスデがいます。
私は虫が嫌いなのでここ2週間位はテラスに出ていません。洗濯物も干せずに浴室の乾燥機を利用しています。
テラスの床にはヤスデの丸まった死骸(ミイラ状態)がわんさかいます。
週末に主人に掃き掃除してもらおうかな。
124: 住民さんD 
[2008-07-06 14:39:00]
子供の泣き声がうるさいです。
確かに共同住宅なのである程度は仕方ありません。
子供の狂ったような泣き方、親に問題があると思います。
親のヒステリックな怒り方でせっかくの休日も台無しです。

散々、大きな声でテラスで遊ばせておいて、今後はヒステリックに怒る。。。
マンション中に響いています。
多くの住民の皆さんが冷ややかに笑っています。
125: マンション住民さん 
[2008-07-07 09:36:00]
124さんに同感です。
我が家も昨日、同じように冷ややかに見ておりました。
126: 住民さんE 
[2008-07-07 22:23:00]
私は気になりません。(もちろん声は大きく聞こえてきますよ)
たまーに気に障ることがありますが、そうゆう時はきまってイライラしているときかな。

気になってしょうがない人は心が満たされていないって事ではないでしょうか?
(だんなにかまってもらえないとか)
127: 通りすがりさん 
[2008-07-08 21:38:00]
子供の声ではなく親の姿勢に問題があるんですよね?
イライラしているとかだんなにかまってもらえないっていうのは論点から外れているのでは?
そういう書き方をするとうるさいお宅のご本人だと思われますので気をつけられたほうが
よいと思います。
128: マンション住民さん 
[2008-07-08 22:06:00]
うちは1階ですがさほどきになりません。ただ鈍感なだけなのでしょうか?
タバコを吸わない私にっては2階からのタバコのにおいが気になります。
まっ文句言えませんが。、
129: 隣のマンション住民 
[2008-07-16 22:40:00]
隣のマンションの者です。こちらもヤスデが一時期すごかったです。同じ土ですかね。5Fくらいまで登ってきていてちょっと気持ち悪かったです。先日こちらの総会でも話題となったようで、5月から7月に多く発生し、それ以外は落ち着くとのこと。業者に頼むと30万円くらいかかるとのことで、とりあえず様子見ということになりました。
130: 隣のマンション住民 
[2008-07-16 22:46:00]
隣のマンションの者です。そろそろ24ヶ月点検がやってきます。あまり気にならないので指摘する所が今の所ありません。テラスのみなさんやヒルズのみなさんは何か指摘するようなところはありますでしょうか?何か見落としているような部分が結構あるような気がするのでご教授ください。
131: 住民さんA 
[2008-07-20 22:48:00]
路駐やアイドリングが気になるね。特にテラスとヒルズの間のヒルズ側。もっとコーンの幅を狭めて等間隔に!あとは一方通行なんだし、コーンひとつ分、道路側に出すべきですね。建物にくっつけておいても意味がない。
133: XYZ 
[2008-07-21 18:22:00]
そうですね、アイドリングはやめてほしいですね。長時間の駐車ももちろん。
たしかにもっと狭めて道路側にコーン立てないと意味ないですね。中途半端にコーン並べても。
もう少し数増やさないとね。
あとは平日昼間は管理人さんが張り紙くらいすればいいと思いますが。
135: マンション住民さん 
[2008-07-22 13:08:00]
ヒルズとテラスの間の道は法的に駐車禁止区域なのでしょうか?
もし、そうなら路駐していたら警察に通報しても良いと思います。
駐車禁止区域でなくても、あそこの道で痴漢が出た事もあるそうですし
車の陰にひそまれていたら怖いので防犯上、路駐はやめて頂きたいですね。

お子さんの声は、集合住宅ですので仕方ないのではないでしょうか?
その位は分かって購入しているんですから。
騒いでいる家がある程度どこか分かっているなら、ここに書き込むより
管理組合に相談してそのお宅に注意をしてもらったら良いと思います。
137: XYZ 
[2008-07-22 23:12:00]
あいさつや子供の泣き声はわたくしはそんなに気になりません。挨拶して返事がない人はいませんが。
コーンだけでももっと工夫してアイドリングや路駐が減ることを期待します。角部屋住人。
138: マンション住民さん 
[2008-09-19 22:01:00]
この前、路駐の車のかげから子供が飛び出してきて、危うくひきそうでした。どうでしょう、せめてコーンの間隔を狭めて、数を増やすことはできませんかね??テラスに比べヒルズは数が少ないですよね。一時ヒルズにもコーンが多かった時期がありましたが?、そのときは路駐が少なかった気がします。一方通行ですし、ヒルズ側の方は危険が多くあるように感じます。
139: 住民さんE 
[2008-09-21 16:57:00]
N棟ところが一番路駐が多いのに、そこがコーンが一番少ないですよね。変なの!
140: 今日も 
[2008-10-04 09:22:00]
業者の車ですかね。。これはしょうがないとして、そこにあわせてどこかの客が車を駐車するからさ。。
張り紙なんてしてもしゃーない。せめて各ポストにいれないとね。ホント、コーンくらい増やせよ。
141: 角部屋住人 
[2008-10-05 12:41:00]
業者でも、アイドリングしながら窓開けてタバコというケースが多々見受けられます。煙は上階までくるんですよ・・・。駐車場のとおりにとめてくれ〜〜!
142: マンション住民さん 
[2008-10-14 17:48:00]
はじめまして、おじゃまします。

みなさんに質問ですが、北部屋の上階からの足音・物音等、
どれくらい聞こえますか?

音の聞こえ具合は個々によって違うことは理解しておりますが、
あまりにもドスドスと聞こえるので、自分達も下の住民の方に
迷惑を掛けているのではないかと心配で…
143: 住民さんC 
[2008-10-22 23:55:00]
うん。時々、すごく響きますね。
子どもさんがみえる、ご家庭は仕方がないところもあるのでしょうが、
集合住宅なんで、お互いが気を遣うところも必要でしょうか。。。
私も部屋のドアの音が響くのは、上の階に響かないかなと思っていたのです。
144: マンション住民さん 
[2008-11-02 23:24:00]
初めてのカキコです。『音』って自分が思っているより、かなり響くということを忘れないで欲しいものです。お互いに快適に住みたいですしね。あと、『挨拶』が出来ない方が多い。年配の方でも結構出くわしました。マンションってこんな感じなのでしょうかねぇ・・・
145: 住民さんZ 
[2008-11-03 11:08:00]
うちは音は気になりません。上の方が静かだからでしょうかね。ただベランダでの声やタバコのにおいは多少気になりますが。
挨拶は自分からした場合に、返事が返ってこない人がいますか?そうだとしたら、どうかと思いますね。。
あと路駐は相変わらずひどいですね。
146: マンション住民さん 
[2008-11-25 22:48:00]
そろそろ総会ですかね?
ヒルズ側N棟の路駐とあふれている駐輪場を何とか良い方向へお願いします。。
147: 購入経験者さん 
[2008-12-28 16:36:00]
今日もすごい路駐だね。あんな紙切れ掲示板にはるだけじゃね。。。
148: 契約済みさん 
[2008-12-31 15:47:00]
正月も路駐のあらしでしょうな。まずはコーンを増やしなはれ!!
149: 住民さんX 
[2009-01-10 13:03:00]
テラスの方も路上駐車されてますねぇ。
150: 契約済みさん 
[2009-01-14 18:30:00]
対策は掲示板に紙をはるだけ。。。まったく減らない路駐。
151: マンション住民さん 
[2009-02-01 19:27:00]
最近、ゴミが前日から出されているのが目立ちますね。
152: 住民さんE 
[2009-04-22 13:19:00]
今年もヤスデの季節がやってきました。。。
思い出されます昨年の悪夢。
今年もヤスデまみれになるのでしょうか?
不安です。
153: 住民でない人 
[2009-04-26 23:55:00]
グランドメゾン駈上ヒルズ様
駈上1丁目に住んでいる者です、貴マンションに係る、テレビ協聴アンテナでテレビを見ていますが、25Ch,5Chのアンテナ電波レベルが弱く映りません、早急に対策を取って、電波を強くするなり、地デジが映るようにしていただきたい。
154: マンション住民さん 
[2009-08-29 20:39:23]
もうここは誰もみてないかな?

相変わらず路上駐車ヒドいですが、警察に電話してもいいんでしょうか?

しかもテラスの住民?客??
荷下ろしとかで、少し時間くらいならいいとは思いますが、
最近同じ車の人がしょっちゅう駐車していますよねー
かなりの長時間で。テラスの住民だと思うのですが、私は。
シルバーのワンボックスです。 

ヒルズからの苦情をテラスに出してもいいんでしょうか?
155: サラリーマンさん 
[2009-08-31 19:44:27]
ヒルズ側にも苦情だしたら、コーンおけって。たったあれだけのコーンなら路駐されますわ.
宅配車一台だけ置けるようにして、あとはコーンをたくさん並べてほしいね。
156: 住民さんA 
[2009-09-16 14:21:17]
昨日も夕方からずっと1台だけずっと停まっている車がありました。
154さんがおっしゃってる車ですかね?シルバーのワゴンでした。
あれって前にここで男の子がヒルズの入り口の壁にボールをあてている~、という話題があがったあの子供の親の車ですよ!

テラスの住民の質が問われる・・・
157: 匿名さん 
[2009-09-27 03:45:36]
お互いに、自粛しましょうね。
158: マンション住民さん 
[2010-03-08 12:10:28]
同じこと言っても良いでしょうか?

私から言わせて頂けば、ヒルズの住人の方
エントランス付近によく駐車されてますね。

テラス側からも苦情出したいくらいです。

よく見かけるのは、
Wのカイエン
WのBクラスベンツ
ですかね・・・

他にも、チェックは入れてますが
あまり酷いようだと
警察に電話します。
159: 匿名 
[2010-03-09 12:21:14]
通りすがりのものです。初めは、夜にまめに警察に通報すれば、しばらくすると警察もちょくちょく来てくれた話を聞きます。名前を聞かれますが、言いたくなければ匿名でお願いしますと言えばよいと聞きました。
160: 住民さんA 
[2010-03-11 23:09:31]
テラスの車かヒルズの車かはわかりせんが、ヒルズ側にずらーっと路駐されてますね。
しかし、なぜコーンくらい置かないんででしょうかね??何やってるんでしょうか、管理組合は?
宅配車用1台分だけスペースあけてコーンで埋めればいいのに。
イオンモールもできて、交通量も増えています。路駐の車のかげから子供でもでてきたらどうするの?



161: 住民さんA 
[2010-04-20 21:23:53]
最近いつもエントランス前に白のフィールダーが駐車されてますね。
ヒルズの住人の車でしょうか?
162: マンション住民さん 
[2010-04-27 20:58:41]
フィールダーよく停まっていますね、テラスかヒルズの住民でしょう。
163: マンション住民さん 
[2010-04-29 17:49:00]
違法駐車について気になる方達がいらっしゃって良かったです。

ヒルズのゴミ置き近くにも停めてる車がありますが、
車庫から出る時に見通しが悪いので本当にやめて欲しいなと思います。

皆さんのおっしゃるとおり、気にしてみると
4、5台いつも同じ車って感じですね。

もし違法駐車がヒルズ・テラスの住民の方で、
駐車場にいちいち入れるのが面倒でということならば、
マンションの生活は無理だと思うのですが。
すぐ車を出したいのであれば戸建て向きですね。
こういうルールが守れない方達は、ここの掲示板なんてみていないはずなので、
理事会で話し合うか、警察に通報するしかないですね。

皆さんいい大人なので、最低限のルールくらいは守って頂きたいです。

164: マンション住民さん 
[2010-05-31 22:18:47]
白カローラは管理人が毎日路駐しているらしいです。
実際に見たわけではなく、聞いた話なので真理の程はわかりません。
どなたか、見た方はいらっしゃいますか?
165: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 11:40:25]
携帯の落し物見た方いらっしゃいませんか、、?
もしいたら教えてください!
166: 通りがかりさん 
[2018-12-18 15:15:04]
すみません。ここの中古物件を検討中のものですが…。
最初の頃、問題になってた植栽の虫とか、ベランダでタバコ吸う方の問題は相変わらずですか??
教えていただけたら有り難いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる