株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー
 

広告を掲載

入居予定の皆様 [更新日時] 2021-09-25 13:14:34
 削除依頼 投稿する

入居予定の皆様

入居に向けての情報交換
および
入居後の意見交換を行いながら、
住みやすく、自慢できるコミュニティを
目指す目的で立ち上げました。

掲示板のルールを守って頂くように
改めてお願い致します。

入居予定の皆様、よろしくお願い致します。

08.04.01立ち上げ!

所在地:愛知県名古屋市熱田区六野1丁目209番1(地番)
交通:中央本線 「金山」駅 徒歩14分
   東海道本線 「金山」駅 徒歩14分
   名古屋市営地下鉄名城線 「金山」駅 徒歩14分

[スレ作成日時]2008-04-01 07:59:00

現在の物件
ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー
ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー
 
所在地:愛知県名古屋市熱田区六野1丁目209番1(地番)
交通:中央本線 金山駅 徒歩14分
総戸数: 383戸

ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー

458: マンション住民さん 
[2010-08-31 11:22:34]
差別はいけないですよ。
上が嫌いな方もおられるし。
でも43階以上は別だよね。やっぱり。
専用の鍵かざしてエレベーターのってみたい。
459: 匿名さん 
[2010-08-31 12:15:37]
検討板で同時期に全く同じこと言ってる人がいたなw
460: 匿名さん 
[2010-09-03 20:34:54]
格差がある以上、仕方がないのかも知れないね。
見下しているというより、人は人、自分は自分って事じゃないのかな?
被害妄想もどうかと思いますよ。
他人と一緒でなければいけない理由はないし、自分自身がどうなのか?って事が大切だと思う。
461: 住民でない人さん 
[2010-09-03 23:50:58]
上の人がお金持ちなのは事実。
それが現実でしょ。
462: 住民さんA 
[2010-09-04 02:36:45]
どのようなマンションでもそうでしょうが、特にタワーマンションは社会の構図を表してるよね。
格差社会。仕方ないか。でも地震が来て、エレベーターが使えなくなったら40階から降りるの大変だろうなー。
ましてや荷物を持って上がるなんて事は…。高層階の住人は、特に地震などの防災意識をしっかり持って準備しないといけないですね。
463: 住民さんC 
[2010-09-04 06:06:30]
そうですね。
地震、火事なんてときはどうなっちゃうんだろう?
でも、高層階はヘリポート近いから中層階がいざというとき困るかも。
464: 匿名さん 
[2010-09-09 06:39:04]
>457
「それぐらいの楽しみ」というのは、マンションでの楽しみ方の事を言っているのです。
私の意見が住民を馬鹿にしてると非難するのなら、
事実、他の住民からも、非常識ともとられかねない下品なパーティーをしてる人がいるのではないですか。
その方達こそ「住民を馬鹿にしてる」と糾弾するべきです。
本来、住人として法に触れなければ何をしても良いというわけではありません、でも、私達は許しているのです。
いわば、寛容なのです。
馬鹿にしてると思うかもしれませんが、モラルのないバカにすべき品格のない人間だと思っています。
465: マンション投資家さん 
[2010-10-02 11:20:37]
最上階に住んでいようが、低層に住んでいようが、ここは資産価値に乏しい魅力ない物件ですので同じです。仲良く暮らして下さい!!!
466: 匿名さん 
[2010-10-04 13:25:28]
わかりやすい妬み
結構好きです!!!
467: マンション住民さん 
[2010-10-04 19:38:52]
低層階の方は、高層階に対して地震等の災害時の不便さを指摘しておりますが
このマンションの43階以上の方は、殆ど2nd住居として購入してますよ。

普段の生活は高級住宅街の一戸建て。
眺望を楽しむだけのパーティ用とか。

なのでご安心くださいね。
468: 住民でない人さん 
[2010-10-06 09:54:03]
確かに高層会の人は資産価値なんて考えてないよね。余裕がなきゃ買えない金額だし。
共同住宅だからみんなが仲良く暮らせばいいのにね。
なんかやっかんでる人がいるんだよね。
同じ屋根の下なのにね。
469: マンション住民さん 
[2010-10-09 11:50:12]
親が高層階を購入、さらに娘の一人暮らし用として別の部屋を買い与えている人もいらっしゃいます。

娘に買い与えた部屋と同ランクの部屋を、下層サラリーマンが窮屈に過ごしているという現実。

綺麗ごとではなく、このタワーの中でも確実に格差社会を表しています。
470: 匿名 
[2010-10-10 01:17:46]
それ以前にそこのエリアがステータス無さ過ぎでしょ!
472: 住民でない人さん 
[2010-10-10 13:35:59]
準工業地帯で金持ちが住むマンションではない。金持ちなら千種区に住むとおもう。
473: マンション住民さん 
[2010-10-10 23:25:51]
誰もこのマンションにステイタスなんて求めていませんよ。(笑)
交通の便がいいマンションですよ。
474: 匿名 
[2010-10-12 19:38:33]
千種区ならどこでも良いと思っている貴方は可哀相です。びっくりする場所がたくさんありますよ。言葉には出来ませんが。
475: 匿名 
[2010-10-18 23:01:37]
今池~春丘当たりかな。
あの辺りのコンビニ行くと付近の生活水準が分かると思います。
476: 入居済みさん 
[2010-11-07 08:03:31]
ここに書いてある事が事実とは限らないよね。

それになんだかんだ言ったって、住んでいる当人が良ければそれでいいんじゃないかな?

無理して購入しようが、キャッシュで一括払いしようが、所詮他人の事でしょ。

自分と比較して云々するのは無駄な事だと思いますがねぇ…。

格差社会に怯える者もいれば、格差社会だからチャンスと捉える者もいるんです。

自分自身がどう感じるかが大切であり、他人に同意を求めるような事じゃないと思いますよ。
477: 匿名さん 
[2011-03-11 16:42:35]
ここの住民さん、今日の地震での揺れの状況はどうでしたか?
478: 入居済みさん 
[2011-03-12 12:53:37]
結構揺れたなぁ・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる