矢作地所株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【リソラ大府レジデンス】住民・契約者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 柊山町
  6. 【リソラ大府レジデンス】住民・契約者専用掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-02-07 21:22:30
 削除依頼 投稿する

リソラ大府レジデンス住民・契約者専用掲示板です。

なぜかリソラには住民板がなかったので立ち上げさせていただきます。

ご近所さん同士、積極的に情報交換をしていきましょう!


http://www.yahagijisyo.co.jp/bukken/resora/index.html

■投稿規則■

・物件以外のマンションの情報は要りません
・他人を誹謗中傷する書き込みも禁止です

所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 「大府」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2009-02-22 12:47:00

現在の物件
リソラ大府レジデンス
リソラ大府レジデンス
 
所在地:愛知県大府市柊山町1丁目177番(地番)
交通:東海道本線 大府駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

【リソラ大府レジデンス】住民・契約者専用掲示板

2: 契約済みさん 
[2009-02-22 13:00:00]
もうすぐ一緒に住むことになる皆さん、よろしくお願いします!

ところで、クリニックモールには何が入るかご存じの方おられますか?
3: 内覧前さん 
[2009-02-24 19:43:00]
そろそろ、内覧会も終わっている方が多いと思いますので、どのような指摘をされたか、お聞かせいただければ幸いです。

私のところは、もう少し先なので、参考にさせてください。

折角、住民版立ち上げていただいたのに、盛り上がっていないから、書き込みいたしました。

よろしくお願いします。
4: 内覧前さん 
[2009-02-24 19:47:00]
私も同じです。
どなたか終えられた方が居られたらお願いします。
5: 住民でない人さん 
[2009-02-24 20:01:00]
盛り上がらないw
6: 内覧前さん 
[2009-02-24 20:18:00]
こんにちわ(*^_^*)
うちも内覧前です☆


これから よろしくお願いいします☆
7: 契約済みさん 
[2009-02-24 21:19:00]
昨日内覧会に行ってきました。
全然参考になりません。反面教師としてください。
元々、車の傷とかも全く気にならない性格で
壁の傷や床の傷も全く気になりませんでした。
業者を頼んだら良かったかな・・・。
1年後、2年後と定期点検もあるので住んでからでいいと思ってしまった。
とにかく寒かったので暖かい格好をして行ってください。
あと設備の説明は殆どが取説を見てくださいとの事で無意味な時間でした。
8: 契約済みさん 
[2009-02-25 08:19:00]
昨日内覧会でした。
↑の方とは少し違いますが、説明書でも「寒いので」とありましたが
床暖房が効いていたのでそれほど寒くはありませんでした。

指摘の件ですが、うちもあまりこだわって見るほうではありませんので

クロスの継ぎ目とドアの金具がついてる場所のささくれなどを指摘した位です。

確かに、設備の説明はどの業者も「説明書を読んでください」だったので説明する
意味はないんじゃ?と言う感じでしたよ。
9: 契約済みさん 
[2009-02-25 22:07:00]
こんにちは。昨日内覧会行ってまいりました。

内覧会中は床暖房をつけて頂けたましたが、あったかい格好をしていったほうがいいと思います。

部屋の方は、モデルルーム以上にクロスの貼り合せもきれいでしたし、傷や汚れなんかもほとんどなく、対応していただいた業者の方や住友の方も本当に親切に対応していただき気持ちのよい内覧会でした(水平器での確認や配線・配管等の確認等だいぶこだわって見ましたが、不具合点は少なかったと思います)。

ただ、上記の方が記入されていないので、気になるのですが、
モデルルームにはなかった点検口が3箇所追加(特にトイレに入った真正面の点検口の見栄えがつらい・・)がありました。メンテナンスに必要で、確かに必要なのは重々わかるのですが、もう少し見栄えがなんとかなるようにして欲しかった・・。

設備の説明は、まぁ確かに「詳細は説明書で」って感じでしたけど、あれだけの説明を受ければ使い勝手がほとんどわかるんで、あれでいいんじゃないでしょうか。無いよりは説明してくれてうれしかったですよ。
10: 内覧前さん 
[2009-02-25 23:38:00]
内覧会でセコムの説明はありましたか?
我が家は、鍵を預けるか悩んでいます。
皆さんは、どうされますか?
11: 内覧前さん 
[2009-02-26 20:54:00]
>7、8、9さんへ

3です。

床暖房が付いているなんて驚きです。でも防寒着は必要なのですね。ありがとうございます。

トイレの点検口ですか。どんなのでしょうね。魅力が半減しそうです。実際見るまでなんともいえませんが、モデルルームにもあらかじめつけておいてもらいたいですね。

ところで、水道とかガスとかは、使えたのでしょうか?
水漏れとかコンロの点検とか出来るのでしょうかねー。

入居後に分かる不具合はできるだけないようにしたいのですが、なにしろ初めてのことなので不安ばかりです。
12: 入居済みさん 
[2009-04-21 04:49:00]
昨夜、マンション下に
消防車や救急車  
そのあとパトカーが
来てましたがなにかあったのですか??
13: 引越前さん 
[2009-06-04 19:53:00]
近々住み始める者です。よろしくお願いします。

住民の方で、JR大府駅まで、自転車で通勤(通学)されている方はいらっしゃいますか?

おみえなら、西口か東口かどちらを利用されているのでしょうか?

一長一短あって決めかねています。こちらがこの点がいいぞ~ってあったら教えていただけるとありがたいです。
14: 入居済みさん 
[2009-06-08 23:12:00]
ひさびさ書き込みが! こちらこそよろしくお願いします。

主人が、自転車で大府駅まで行っていますが、時間的には東の方が早いと言ってます。信号や車がない分、西の方が走りやすいけれど、やっぱり高架を渡る分が時間がかかると。  私は歩いての利用が多いですが、のんびり西側派です。
15: 入居済みさん 
[2009-06-12 01:17:00]
13です。

14さん、参考になりました。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

ついに引っ越しまして、通勤が始まりました。ご主人様と同じように、東側を利用することにしました。
路地裏を通ればかなり早く到着できますね。

ただ、JRのガード下がネックですね。自転車歩行者道が広くなってくれるとうれしいのですが、
こればかりは、どうにもならないですね。

人や自転車とすれ違うときはひやひやしてます(笑)
16: 入居前さん 
[2009-11-21 00:16:02]
こんばんは
まだ入居していませんので情報を教えてください。
管理組合が発足して第1回目の会合が開かれる(開かれた?)とか。
ここに書けるレベルで結構ですので、どのような内容が議題に上がったのかを教えて頂ければと思います。
17: 入居済み住民さん 
[2009-11-25 23:24:00]
こんばんは
まだですよ。近日中にありますけど。
18: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-09 15:12:33]
本当に隣からの物音がうるさくて迷惑
何考えるだ~
19: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-05 10:53:26]
朝から隣のデカイ音がうるさくて迷惑!!
20: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-07 02:44:12]
>>19 住民板ユーザーさん1さん

ここに書いてもなんも解決しないよー笑
21: 住民版初 
[2022-02-07 21:22:30]
使えなくは無いけど調子も良くはないのでディスポーザーを買い替えようと思っています。これまでは安永クリーンテック YD200Bを使っていましたが他のメーカーも視野に入れて検討中です。
そこで既にディスポーザーを買い替えていて更に他のメーカーの物を使っている方がいたら使用感やメーカー変更の理由など教えていただけると嬉しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる